バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝から水上マーケットへ。朝早く起きたらバンコク名物マラソンがあってました。早起きは三文の徳です。朝の散歩はよいですね。

2015バンコク旅行記⑦ 3日目

2015/12/04 - 2015/12/08

issi

issiさん

6時過ぎから散歩にでました。ホテルを右にいくと、このようなお参りするところが。みちゆく人がお参りしてます。ほんとにタイの人は信心深いです。

歩道橋の上から。朝の道路は渋滞なし、空いてますね。

なんかマラソンしてます。なんだ?まだ朝の6時ですよ。

給水所がありました。5キロと10キロ走の二通りあるみたいです。

中継ポイントに面白いしかけが。間違った番号に入ると行き止まりになって、入りなおさないといけないようです。

道路を渡った側から見たエータスルンピニホテル。

路地裏です。ここに入っていく勇気はありませんでした。

ルンピニ駅前にシェアリング自転車がありました。

ここにカードを入れるんですね(((・・;)

そろそろホテルに帰ろうとしたら朝日が登ってきました。さわやかな朝です。

歩道橋を渡ろうと階段をのぼったら私の行く手を阻むものが…おーい、どいてくれ〜。恐る恐るおしりの方をすり抜けました(;´д`)

ホテルは朝食付きでしたが、セブンで朝ごはんを買ってきました。おにぎり美味しいです。

今日は8時出発。水上マーケットいく途中にカフェによりました。

水上マーケットにつきました。久しぶりです。初心にかえりますね。

船に乗船!!

広い場所にでました。

きれいなお花ですね、昨日パーククローンの花市場に行けなかったことが心残り...

カオニャオマムワンを買いました。

なんじゃこりゃ、こんなとこでもバンコク渋滞がっ!

チョンプーという果物買いました。これさっぱりして美味しい♪

ココナッツファームで降りてトイレ休憩。手を洗うとことおもったら、これトイレです。

ココナッツの残骸…

バンコクに戻りターミナル21にきました!

各フロアのトイレが面白いということで、またトイレの写真です。さっきとはえらい違いです。

トイレ2枚目。

レストラン街から下を眺めました。こわ〜(゜-゜)(。_。)

日本食の富士レストランにきました。

カレーを食べました

こちらはトンカツ定食。

ビルの中にでっかいバスが。

地下にトップススーパーがあったので、色々買い物しました。

クリスマスですねぇ。

パッポンの有馬温泉へ。昨日のサイアム温泉と違ってソフトタッチだったので、寝てしまいました。vipルームで2時間580バーツです。

マッサージ終わり、タクシーでアジアンティークへ!相変わらず観覧車の回転速いっ!

タクシー降りてアジアンティークの入口で電柱の柱の箱で頭をぶつけ流血しました(゜-゜)パックリ割れて血が出てきました。ヤードムをつけて応急処置…

この電柱の箱です。皆さんもおきをつけください。

頭からの流血で楽しめませんでした…(T-T)サッカーのシャツも買いたかったのですが、買えなかった(泣)

ところで入口のタクシー乗り場はヤバいです。シーロムまで500バーツとか言われましたよ!ありえない!ちょっと歩いてアジアンティークから離れたところでタクシーひろったほうが無難です。

また予定が変わりパッポンのサリカステーキへ。

中は古いです、歴史があるというべきですかね。

歴代総理大臣のサインがあります!

ステーキ屋なので、赤ワインを開けました。

さばステーキが有名です。

サリカステーキです。私の口にはあまり合いませんでしたが、外国の上品な方々が次から次に来客あってました。

スカイバーにいく予定が流血事件が起きて仲間とはぐれるハプニングも起きたので、行く元気もなくなり寂しくホテルへ帰りました…テンションがた落ち…

• 浜ぎんこさん 2015/12/11 20:03:07
    その2
    日本語 入力やっと・・できました^^

続きです。

エータスルンピニ
    公園側から見ると、こんなに大きいんですネ。
    初めて正面からの全体像を、見ました。
    2回も、泊まれて幸せですネ^^
    個人的には、最高のホテルだと思っています。

もう一度、泊まりたいなぁー と思っているんですが・・・。
    しかし
    次回・バンコク初期の頃に戻って
    サラデーンに歩いて行けるホテルを探しています。
    サラデーン駅から乗車は、しないんですが。
    来月、予約振り込みするんですが、相変わらず難航してます。

しかたないので
    宿泊しないホテルリストから、3軒選びました。
    当然、時期早いので、2軒は料金でていません。
    来週、JALチケット二人分購入です。
    もう一人は、いずれ。

もうじき
    登録・丸1年ですネ。
    私の登録2年は、投稿0でした。

Have a nice weekend

・・・浜ぎんこ・・・

issi

issiさん からの返信 2015/12/11 23:24:29
    RE: その2
    浜ぎんこさま
    いつもメッセージありがとうございます。
    パソコントラブルだったんですね。。。

エータスルンピニ。よいホテルですね。 サラデーン駅に歩いていけるというとザ ラヤ スラウォン ホテルとかはどうなんでしょうか。
    37m2とそこそこ広くよさげではありますが・・・

タイにこの3年で8回いってます。きちがいですね。インラック首相にも
    会いました。タイはいついっても新しい発見があります。
    特にスカイバー、日本では味わえません。まだまだいきたいスカイバーが
    たくさんありますがなかなか時間がありません。友達からは旅行代理店でも
    やったほうがよいのではと言われますが、達成率は低いため来年も2回は行
    って実現したいと思ってますが実現できるかは不明です。

タイ好きの方々の旅行記を参考にまたスケジュールを練りたいと思ってます。

by issi
  • 浜ぎんこさん 2015/12/11 19:35:28
    mata desuka.
    Hi... Mr. issi sann

やっと
    日本語入力できました。
    数十回、サイトを閉じたり、開いたりして・・

なぜか、このサイトだけ・・嫌われています。
    他のサイトは、すべてすんなりコメントはいります。

波乱万丈の旅で・・・
    旅行記を、見ているほうは、釘ずけです^^

失礼ながら
    ほとんど・・病気ですネ。
    頻繁にバンコクに。

病院に行っても治らない・・バンコク病。
    Very Nice です。

次世代のエースですネ。

サリカステーキ
    ここまで、来れば本物です。
    通(ツウ)です。
    バンコクで飲む、ワインはおいしいと思っています。

エータスルンピニ
    また泊まれて,

nihongo nyuryoku dekinaku narimasita.

.....HAMAGINKO.....