バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年ぶりのタイ旅行、今回はいつものメンバーと一人入れ替わり初めてのタイの方もいましたが、その方が福岡空港で偶然知り合いに会い、同じスケジュールでタイ旅行をするとのこと。こんな偶然もあるんですねぇ。<br /> 今回は三連休ということもあり、飛行機が全くとれず、本来は19~23日の朝に帰ってくる予定がやむをえず22日の朝に。<br />さらに、いつもの通り超過密スケジュールを計画していきましたが、バンコクの渋滞のため予定が大幅に狂いました。自由気ままな旅なので、臨機応変に変更してますが、旅行ツアーの方たちは渋滞を見込んでのスケジューリングをされているんですかねぇ。謎です。<br /> それにしてもタイは何度行ってもよいところです。私のタイ語もだいぶ上達してきました。

2015バンコク旅行記⑥ 1日目

2015/11/19 - 2015/11/22

issi

issiさん

タクシー
タイ国際航空

通勤時間にゴルフバッグとでかいスーツケースをもって地下鉄にのり、国内線から国際線ターミナルへ。

今朝の福岡の気温は18℃。気温の変化に耐えれるかなぁ〜

今週は雨模様でしたが、今日はよい天気です。

国際線ターミナルで予約していたwifiを受け取りに。前回グローバル携帯を借りたのですが…イモトのwifiはあちらです、と間違ってしまいました。

こちらが正解。

三連休とあって人が多い〜出発の2時間前に集合が基本ですね。

前回プリンも液体扱いとして没収されたので液体関係は持参しませんでしたが、皆さんの液体の山々…

出国審査を終えたらハンドクリームの売り子さんが。ハンドクリームを忘れたので思わず買ってしまいましたがタイは暑いのでべつに買わなくてもよかったな(+_+)

わくわくしますね〜

いってきま〜す!

こ、これはっ!USBもあるじゃないですか!携帯が充電できます。前回は初めてジェットスターを使ったので1年ぶりのタイ航空。前からあったのか、いままで気付かなかっただけなのか、感動です。

お〜っ、私の好きなミッションインポッシブルの映画がっ。字幕がないのであまりわからんけど、映画を観たのでだいたいわかります。

シンハービールで乾杯!!

機内食、お肉がなくなったとのことで、お魚です。

スワンナプーム空港に到着。いつもよりむわっとした暑さは感じないです。

木曜日なのに渋滞が…

結局今回初めて泊まるスクンビット地区のホテルに着いたのは6時になりました。空港からメータータクシーで400バーツもいかなかったです。

到着が6時になったので、換金率のよいバスエクスチェンジが閉まってしまいやむをえず予定を変えタニヤスピリッツまで両替しに。さらに、ソンブーンもホテルのフロントから予約しようとしまさたが満席とのこと。やむなく近くのコカレストランへ。

コカ レストラン (スリウォン店) アジア料理

タイスキ〜。

食後ユナイテッドセンタービルのcloud47へ。

いざ47階へ。

いいですねぇ〜(*^.^*)

クラウド47 バー

シーロムにあるスカイバー by issiさん

生バンドもあり素晴らしいですねぇ〜♪

きれいですね。

モヒートを頼んだらそれよりでかいビンがサービスでもってこられました。すこサービスですね。

こうして1日目が終わりました。トクトゥクでシーロムからホテルまで200バーツの言い値で戻ってきました。おやすみなさい。

• 浜ぎんこさん 2015/11/22 21:03:00
    常連サンですネ。
    Hi...issi さま^^

またですか。。 バンコク
    ずいぶん、はまっていますネ。
    Very Nice です^^

ソンブーン
    相変わらず、人気店・繁盛店ですネ。
    長年にわたって、たいしたもんです。

クラウド47
    オキニですネ^^

今度、バンコクに行ったら、2日目・19時に行こうと
    ツレ達がいるのに、勝手に一人で思っています。
    2日目からの晩飯・レストランはすべて19時で到着日夜に予約しようと一人思っております。

良く行ったコカも、最終日に寄ろうかなと予定しています。

来月16日に、日本航空チケット購入します。
    ホテル選びは、難航しています。
    10数年前の初心に戻って、パッポンに歩いて行けるホテル。

複数以上のファミリーの用事で、相変わらず動けず
    多分、ラスト・バンコクです。

Have a nice week...

・・・浜ぎんこ・・・

issi

issiさん からの返信 2015/11/23 08:28:09
    RE: 常連サンですネ。
    浜ぎんこさま
    いつもコメントありがとうございます。
    パッポンの近くだとマンダリンホテルもよいかもですね。

実は12月もタイにいくのです。。。国王の誕生日のときなのでまたすごい人なんでしょうね。浜ぎんこさまお薦めのエータスに泊まります。半年に一回は行きたいなぁとおもってますが、行きたいときには航空券が高くなるのがたまに傷ですね。いくたびに新しい発見があるので、ほんとに素晴らしい国だと思います。

浜ぎんこさまはほんとにラストバンコクですか。残念です。。楽しい投稿をお待ちしてます。