日光 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年初めて金時山(1212m)を登って以来、何となく登山に興味を持ちはじめている?!<br />今回、登山経験豊富な友人に誘われ、栃木在住で近くの山ということもあり、男体山にチャレンジすることになる!!<br />日光周辺エリアへは何度も訪れたことはあるが、今まで男体山を意識したことはなかった…。<br />そんな知識も経験もない男が、はたして2486mの頂に登頂することができるのであろうか???<br /><br />アクセス<br />東北自動車道 宇都宮IC ー 日光宇都宮道路 ー いろは坂 ー 中禅寺湖 ー 二荒山神社中宮祠 (登山口)

人生2度目の登山は百名山 ~男体山(2486m)~

32いいね!

2015/06/13 - 2015/06/13

273位(同エリア2225件中)

2

94

去年初めて金時山(1212m)を登って以来、何となく登山に興味を持ちはじめている?!
今回、登山経験豊富な友人に誘われ、栃木在住で近くの山ということもあり、男体山にチャレンジすることになる!!
日光周辺エリアへは何度も訪れたことはあるが、今まで男体山を意識したことはなかった…。
そんな知識も経験もない男が、はたして2486mの頂に登頂することができるのであろうか???

アクセス
東北自動車道 宇都宮IC ー 日光宇都宮道路 ー いろは坂 ー 中禅寺湖 ー 二荒山神社中宮祠 (登山口)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

登山・ハイキング

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みやゆかさん 2015/06/14 20:09:01
    登った気分になりました!
    ラブコーさん、こんにちは♪

    すごく真剣に読ませていただきました!
    登山口は神社なんですね。なんだかそこがとても素敵。
    でも、、、本当にキツそう!!
    とても細かく書いてくれていて、自分も登った気分になれました。

    でも、実際はもっともっと大変で、頂上での達成感はすごかったんだろうな!!(*≧∀≦)
    私だったら、途中で本気で泣きそうになっているだろうと思われる、岩たち!!あれ、すごすぎる(・Θ・;)

    そして通りすがりのお爺さん、素敵ですね♪
    こういう助け合いって、とても温かいですね(^Д^)

    次回の登山旅行記も楽しみにしています♪


    みやゆか

    ラブコー

    ラブコーさんからの返信 2015/06/14 21:06:39
    RE: 登った気分になりました!
    みやゆかさん

    真剣に読んでいただきまして、ありがとうございます!!
    臨場感出てましたかね?
    登山口が神社ってのが、登山経験のない私を助けてくれたのではないかと思っています。
    いやいや、私は本当に泣きながら登ってましたよ…。
    汗でみんな気付かなかっただけで(笑)
    二号目から三合目の間で、本気でリタイヤしようかと自問自答し続けながら登っていました。
    そのあと少し舗装路を歩けたおかげで決心できたような…。
    スタートしてからいきなり急勾配の登山ってあまりないようで、ウオーミングアップ出来ていないのにあれはありえないそうです。

    通りすがりのお爺さんは、本当に私のヒーローでした!!
    今思い出したら涙が出てきた(T_T)

    山って知らない人と挨拶したり、助け合ったり普通にできるところが現代社会と違っていいところなんじゃないかと気付かされたような気がします。

    みやゆかさんもこの達成感を是非味わってみてはいかがでしょうか?

    次回の登山旅行記はどこにしようかな〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

ラブコーさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

日光(栃木) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集