武尊・尾瀬・片品 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
百名山の男体山、富士山に続き今回は三座目、至仏山に挑戦です!<br /><br />今回の行程は、こんな感じ。<br />鳩待峠(1591m) 約1時間 → 山ノ鼻(1400m)約5分 → 至仏山登山口(1400m)約2時間40分 → 至仏山山頂(2228m)約40分 →小至仏山山頂(2162m)約1時間40分 → 鳩待峠<br /><br />前日まで雨模様でしたが、当日は晴天!!<br />実はワタクシ、晴れ男なんですv(*・∀・*)ピース<br />今までの晴天率、ナント100%!!山に登って絶景が見れなかった…、なんてことが一度もないんです。<br /><br />それでは、Let&#x27;s 尾瀬~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ<br />

Let's 尾瀬!! 鳩待峠~至仏山(2228m) ☆百名山3座目☆

2016/07/10 - 2016/07/10

今回の行程は、こんな感じ。

前日まで雨模様でしたが、当日は晴天!!
実はワタクシ、晴れ男なんですv(*・∀・*)ピース

それでは、Let's 尾瀬~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

• tanichanさん 2016/07/15 14:48:28
    初めまして
    ラブコーさん 「こんにちは」
    私は何時しか尾瀬に行きたいと思って早数十年(−−〆)経ちました、やはり尾瀬は素敵な所ですね、しかも仏山の登山は今でも憧れています、くたくたになって山頂にたどり着き山頂での景色、いっぺんに疲れが取れましたか。

其れとクマとの遭遇にはビックリです、最近秋田での山菜採りでクマに襲われて亡くなった方が何人も居るのでよく写真を撮られましたね、今年は尾瀬に行けそうもないのでせめてラブコーさんの旅行記で行ったつもり・・・(*^_^*)。

ラブコー

ラブコーさんからの返信 2016/07/15 22:13:55
    RE: 初めまして

tanichanさん

初めまして!ご覧頂き有難うございます。
    私も以前から尾瀬いいところだな〜、と思っておりました。
    でも、トレッキングや登山には興味がなかったのですが、2〜3年前に友達に誘われて山に登ってから、山の素晴らしさに魅了されてしまいました!!
    たままた、登山経験の長い友人が何人かいたおかげで、いつかは行ってみたいと思っていた、富士山、至仏山にタイミングよく乗っかることができました。
    毎回登山のたびに、なんでこんなツライ山に来ちゃったんだろう…、と思うのですが、不思議なことに山頂でのあの景色を見ると疲れがフッと飛んでしまうんですよね!!

秋田でのあの事故が鮮明に記憶されていたので、腰が抜けそうになりましたが、どうしても旅行記に文章ではなく画像を通して伝えたかったので、決死の覚悟で熊と目を合わせないようにして1枚だけ撮りました。

尾瀬が人気な理由がよくわかりました!
    こんな拙い旅行記で尾瀬を堪能していただき、恐縮いたします。
    機会がありましたら是非一度、尾瀬を訪れてみて下さい!!