オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で3年目のバーゲンツアー。今年はなんと感謝祭の日にちを間違え、1週間早く予約。アラモアナからバーゲンメールが来て、間違っている事に気付き、フライト変更。空席があってラッキー!!最近注意力散漫で反省反省。さてどうなりますやら・・・

2013 感謝祭 ブラックフライデー バーゲン 1日目

2013/11/28 - 2013/12/04

ロビン

ロビンさん

高速・路線バス 徒歩
JAL

ESTAが切れていたので更新。14$。開くページによっては50ドル近く取られるサイトがあるのでご注意。

今日は自宅〜札幌〜新千歳空港までJR。昨日まで積雪ゼロだったのに、一面の雪景色。帰って来てからの事を考えると超憂鬱・・

新千歳空港です。画像は翼の上に積もった雪を吹き飛ばす機械です。滑走路に出てから離陸までに時間がかかるとまた駐機場に戻ってもう一度雪を吹き飛ばすということもたまにはあります。

羽田発は深夜なので、最終便でも間にあったのですが、銀座で所用の為、ちょっと早めに東京入り。有楽町から浜松町に向かっているとモノレールは全面運休していますとアナウンス!強風の影響?品川に変更。なんとか羽田に到着。すっかりクリスマスモードです。

友人とはラウンジで待ち合わせ。深夜便なのでビールを飲んで早目に寝ようという算段。お腹がすくと眠れないと深夜に食事をするもこれが裏目に・・・

23:40羽田発 JAL80便 ビールが功を奏して爆睡。着陸2時間前に食事ですと強制的に起こされる。朝5時の食事はきつい。深夜の食事が胃にもたれ、手を付けず返却。ヨーグルトドリンクだけいただく。このヨーグルト美味しい!

シートポケットに入っていたDFSのクッキープレゼント券。取り敢えずもらって行きます。

現地時間11時55分、ホノルル空港到着。スピーディーシャトル乗り場へ。

間違えて2階へ行き、また1階へ戻る。ありました。昨年も2階と間違ったんだった!記憶力が低下している・・・

この柄の制服を着たお兄さんお姉さんが対応してくれます。1人往復27$。かなり高くなったけど、少人数対応で待ち時間も短くなりました。

バンに乗り込みホテルへ向かいます。

ホテルに到着。今回もオハナ・マリア・ワイキキ。ここの便利さは癖になります。

今回もキチネット付2ルーム。今年はちょっと値段が上がっています。こちらが寝室。

ソファーベッドの部屋、4名まで同じ料金で泊まれます。1泊1室16000円ほど。

洗面所、バスルーム。バスタブが浅いのとトイレットペーパーの位置が悪いのを除けば他は問題ありません。

キッチン。電子レンジ・コーヒーメーカー完備。コーヒーは毎日ライオンのコーヒーを補充してくれます。

今日は感謝祭の祝日で本来はどこもお休みのはずですが、観光地ワイキキは開いている店が多い。ロイヤルハワイアンセンターは今日からセールとのことで早速行ってみました。

ロイヤルハワイアンセンターの真向かいに来年オープンのH&Mが工事中。ここは確か真珠のお店だったのにどこへ引っ越したのだろう。

来年の夏息子が結婚式をするモアナ・サーフライダー。ちょっと引き出物用のプレゼントを下見に来ました。

すっかりクリスマスモードです。

1階にローソンがありました。おでんも売っていてビックリ!!!

くまのぬいぐるみ、モアナバージョン。

これは紅茶。結構値段が良い。

マグカップが無難かなぁ・・・でも重たい。

これもかわいい。22$。ピンクの宮殿ロイヤルハワイアンにはこのピンクバージョンが売っています。ペアで可愛いかも。

モアナを出てワイキキビーチを横目に。今日はとても暑い、ビーチも結構人が出ています。

UGGのお店へ。可愛いベビーや子供用の靴。1足60ドル程。アグはバーゲンしないとのこと。

UGGの後、エッグスンへ。2時から4時まで閉店とのことで今日は諦める。

ロイヤルハワイアンセンターへ戻る。この後、トリーバーチ、ケイトスペード、エルメス、フェラーリなどを冷やかして歩く。

今日は早目の夕食。タナカオブ東京 センター店がロイヤルハワイアン向かいに新装オープン。ここに決めました。

予約なしで入れました。半円状のテーブル8名で鉄板を囲みます。メニューを見るとどれも量が多そうで、友人と1人前をシェア。丁度良い量でした。様々なパフォーマンスが楽しい食事になりました。お店を出る時、ほぼ満席状態。予約した方が良いみたいですね。

帰りにABCストアでビールやお水を購入してホテルへ。ホテルの周りにはABCストアが3軒も。助かります。明日の朝のバーゲンに備えて今日は早く寝ます。

ABCストアで買い物をすると紙製のGOLDカードがもらえます。14日以内にレシートの合計が100ドル以上になるとプレゼントがもらえるそうです。