オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイは個人的な事情で封印した場所でした。今回友人の誘いでハワイ行きを決断。もっと早く封印を解くべきでした・・・<br /><br />

2011 感謝祭 ブラックフライデー バーゲン

2011/11/25 - 2011/11/29

ロビン

ロビンさん

タクシー 徒歩 飛行機

11月25日 新千歳〜成田 友人と成田で待ち合わせ。出発は夕刻なのでラウンジで軽い夕食とビール。

成田発 JAL便でホノルル着同日の朝7時。日本時間だと午前3時頃。さわやかな朝です。

入国カウンター。

今回はHISの空港送迎を利用。2名で往復4780円也。出発までちょっと待たされます。

今回のホテルはDFSに隣接するオハナマリア ワイキキ。アウトリガー系のホテルです。朝の到着なのに、お部屋が使えました。これは嬉しい。

ベルのおじさまが、今日は感謝祭のバーゲンで夜中からお店が開いているとブラックフライデーの事を教えてくれました。ラッキー!

荷物を置いて早速トロリーでアラモアナへ。まずはノードストロームへ。

昼食はフードコートへ。

のどごしの良い好きなフォーを注文。2人で約7ドルでした。安い!

買い物を終え、ピンクトロリーでホテルへ。ホテルのカードキーやJCBのマークの付いたクレジットカードで無料です。2ドルの現金でも乗車可能。本数が少ないのがネック。

夕方感謝祭のパレードが行われていました。疲れて食欲がなくハンバーガーの夕食、でもビッグサイズにびっくり!

時差ボケで眠たい。今日は早めにダウン。

翌日、11月26日。今日のメインはアウラニディズニー。まだオープンしたばかりでアクセスがなく、ワイキキからタクシーで向かいます。チップ込110ドル。

ここはホテルと、タイムシェア形式のコンドのようです。

ビーチが美しい。

ミッキーがいました。ラッキー!2ショットも撮れました。

可愛い!ミニー!

グーフィーも。

ディズニーのチャペルです。今回は結婚式場の下見も兼ねてきました。

丁度結婚式が行われていて中は見学できませんでした。

ホテル内のレストランで食事をして、ショップで買い物をして帰りはタクシーでワイケレまで行く事にしました。

アウラニ〜ワイケレ チップ込 45ドルでした。

ワイケレでショッピング!

帰りのシャトルをインフォメーションで予約。5ドル。来る時もシャトルにすれば良かった!

夕食はワイケレの向かいのフードコートで済ませシャトルで大荷物と一緒にホテルへ。

翌日27日、朝食にロイヤルハワイアンへ。パイナップルが食べたくてオーダー。友人に笑われる。

その後ワイキキビーチを散策。

思ったより狭いのでちょっとイメージダウン。

その後、昨日のワイケレで買い物時間が足りなかったので、再度ワイケレへ。
    ワイケレから戻ってワイキキ散策。最終日にはまたアラモアナで最後の買い物をして、羽田便で帰路につきました。2013年版と

28日、夕刻の出発なのでワイキキ周辺で最後のショッピング。HISのピックアップで空港へ。楽しいハワイでした。