オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は車をチャーターしてハナウマベイ〜カイルア〜タンタラスへ

2014 感謝祭 ブラックフライデー バーゲン ハナウマベイ タンタラス 3日目

2014/11/27 - 2014/12/02

ロビン

ロビンさん

今日はトラベルドンキーで車をチャーター。

お店がDFSのすぐ隣なのですが、入口が分からずあちこちぐるぐる。やっと
    入口を見つけました。ロスタイム30分。

飛び込みでしたが、車の手配をすぐに対応していただきました。6時間250$、チップ30$

まずはハナウマベイへ。ハナウマ湾は大変規制が厳しくなって、入場するするのに最低1時間はかかると言われ、展望台からで我慢。

海は確かにきれいです。

途中マカプウ岬に立ち寄ります。ここはザトウクジラのサンクチュアリ 自然保護区になっている場所です。一度クジラを見たいなあ・・・

今日のお目当てはハワイの馬具ショップへ行くこと。住所を頼りにドライバーさんにいろいろ探してもらいましたが、見つからず。途中、牧場によって聞いてみるも分からず、残念!やはりハワイ島じゃなきゃダメみたい!

その後、ワイマナロの町へ。

ここは曙の出身地として有名。

この像のあるショッピングモールには曙のお母さんのお店もあったようですが、お母様はお亡くなりになったそうです。

カイルアを通ったので、ほールフーズに寄りました。

お土産用のエコバッグ購入!

その後、ターゲットに行きたかったのですが、時間的に無理とのことでタンタラスの丘へ。

ダイヤモンドヘッドがきれいに見えて、横たわる女性というのが良くわかります。

タンタラスはやっぱり夜が最高!

その後ドンキホーテに。ここは日本食の食材がたくさんあって、日本人のお客さんが多いのが分かります。

クリスマス一色。

観光客にはあまりお得感がないように感じました。

早めの夕食で恒例のトニーローマへ。車はここで降ろしてもらい、今日のチャーターの行程終了!

ビールがすすみます。トニーローマはいつもの味、いつもの雰囲気、いつものサービス、変わらない事が嬉しい。

一度、ホテルへ戻りワイキキのロスへ。そしてABCで夜食とビールを購入して今日の日程終了!

ROSSでは毎週火曜日、シニアの方は10%割引になるとの掲示を発見!いつも木曜から月曜までしかいないのでメチャメチャ残念!