コスタ・デル・ソル周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いっしょに旅するのは。。。誰でもいいわけじゃない<br /><br />何をしても、何を見ても感動していたあの頃<br />怖いもの知らずの学生時代だからこそできていた一人旅<br /><br />今は、できそうで、できないのが正直なところ<br /><br />家族旅行も沢山経験し その良さを知っている<br />ひとり旅も沢山経験し その良さも知っている<br />女友達との旅も経験し その良さを知っている<br /><br />それぞれを知ったうえで 4トラで出会った女友達との旅<br /><br />いっしょに行動していても ひとりひとりの時間を感じられるのは、大人ならでは、4トラ仲間だからだと思う<br /><br />「じゃあ今日は別行動ね」なんてのもあり<br /><br />3人集まれば、考え方も行動も時間の使い方も 違うのが当然<br /><br />だけど、美味しいもの、可愛いもの、ステキなもの、カッコいいものなんかには、不思議と共感できるのです<br /><br />毎日・毎晩<br />「楽しいね」「最高やぁ~ん」「3人で来てよかったね」が自然と口に出る <br /><br />旅スタイルが違う3人が集まったのだから<br />それぞれが ん?って感じた事もあったと思う<br /><br />でも、それは計画の段階で分かっていた事<br />なので、今回の旅のポイントは <br />ひとりではできない事、3人だから可能なことに挑戦した旅となりました。<br /><br />

コスタ・デル・ソルに憧れて♪ 栗の酢豚inスペイン ダイジェスト版 ①

63いいね!

2013/09/05 - 2013/09/17

2位(同エリア43件中)

旅行記グループ 栗の酢豚 スペイン 2013

18

60

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

いっしょに旅するのは。。。誰でもいいわけじゃない

何をしても、何を見ても感動していたあの頃
怖いもの知らずの学生時代だからこそできていた一人旅

今は、できそうで、できないのが正直なところ

家族旅行も沢山経験し その良さを知っている
ひとり旅も沢山経験し その良さも知っている
女友達との旅も経験し その良さを知っている

それぞれを知ったうえで 4トラで出会った女友達との旅

いっしょに行動していても ひとりひとりの時間を感じられるのは、大人ならでは、4トラ仲間だからだと思う

「じゃあ今日は別行動ね」なんてのもあり

3人集まれば、考え方も行動も時間の使い方も 違うのが当然

だけど、美味しいもの、可愛いもの、ステキなもの、カッコいいものなんかには、不思議と共感できるのです

毎日・毎晩
「楽しいね」「最高やぁ~ん」「3人で来てよかったね」が自然と口に出る 

旅スタイルが違う3人が集まったのだから
それぞれが ん?って感じた事もあったと思う

でも、それは計画の段階で分かっていた事
なので、今回の旅のポイントは 
ひとりではできない事、3人だから可能なことに挑戦した旅となりました。

PR

  • <br /><br /> 【9月5日 ヘルシンキ空港 14:45到着】<br /><br />   5時間半のトランジット<br /><br /> なんやかんやで実質2時間しかない?<br /> いいえ、<br /> 2時間もあったら街歩きできるんやん!



     【9月5日 ヘルシンキ空港 14:45到着】

       5時間半のトランジット

     なんやかんやで実質2時間しかない?
     いいえ、
     2時間もあったら街歩きできるんやん!

  • <br /><br /><br />     9月のヘルシンキ<br /><br />  大人も子供もみんな<br />    日光浴を楽しんでいたのは<br /><br />  きっと短い夏を楽しむ<br />    北欧ならではなんだろうな




         9月のヘルシンキ

      大人も子供もみんな
        日光浴を楽しんでいたのは

      きっと短い夏を楽しむ
        北欧ならではなんだろうな

  • <br /><br />思い描いていたフィンランドの景色に出会え<br /><br />    <br />空港ラウンジから飛び出してきてヨカッタ



    思い描いていたフィンランドの景色に出会え

        
    空港ラウンジから飛び出してきてヨカッタ

  • <br /><br /><br /> 【9月6日 昨日深夜にホテルチェックイン】<br /><br />3年前長男と滞在したホテル『ルナ・ブランカ』<br /><br />  こちらで5日間お世話になります




     【9月6日 昨日深夜にホテルチェックイン】

    3年前長男と滞在したホテル『ルナ・ブランカ』

      こちらで5日間お世話になります

  • <br /><br />  今度来る時は<br />  コスタ・デル・ソルにバカンスで!!<br /><br /><br />  って言っていた事が、実現したのだ。<br />    。。。実現してしまった!が正解かな<br /><br />



      今度来る時は
      コスタ・デル・ソルにバカンスで!!


      って言っていた事が、実現したのだ。
        。。。実現してしまった!が正解かな

  •    【9月7日 マラガまでお出かけ】<br /><br />    どうやら深夜に雨が降ったようす<br />    ホテルの方も驚いていました<br /><br />スペインの夏は、空模様の心配をする必要がない<br />  なぜなら、乾季で雨は降らないから<br /><br />なのに本格的に降ったこの雨は珍しい事<br />  本来この雨は10月前後で、、、<br />     秋が始まる知らせの雨<br /> 異常気象ですね!って教えてくれました

       【9月7日 マラガまでお出かけ】

        どうやら深夜に雨が降ったようす
        ホテルの方も驚いていました

    スペインの夏は、空模様の心配をする必要がない
      なぜなら、乾季で雨は降らないから

    なのに本格的に降ったこの雨は珍しい事
      本来この雨は10月前後で、、、
         秋が始まる知らせの雨
     異常気象ですね!って教えてくれました

  • <br /><br />地中海の綺麗な海は 青く晴れた日がいい<br /><br /><br />なので、曇天のきょうは カテドラルを楽しもう



    地中海の綺麗な海は 青く晴れた日がいい


    なので、曇天のきょうは カテドラルを楽しもう

  • <br /><br /><br />  なんの予備知識もなく<br />  <br />  ただ今日は<br />  こんなお天気だからって事で<br />  訪れたのだけど<br /><br />  




      なんの予備知識もなく
      
      ただ今日は
      こんなお天気だからって事で
      訪れたのだけど

      

  • <br /><br />   マラガのカテドラルが <br />     こんなに素晴らしいとは!!!!<br /><br /><br />ネットで色んな情報・画像が簡単・リアルにみれる今<br />  だけど、それすらしていなかったので<br />  <br />  本当にはじめてだったから <br />  何を見ても感動した



       マラガのカテドラルが 
         こんなに素晴らしいとは!!!!


    ネットで色んな情報・画像が簡単・リアルにみれる今
      だけど、それすらしていなかったので
      
      本当にはじめてだったから 
      何を見ても感動した

  • <br />   <br /><br /><br />   アルカサバ 〜 ヒブラルファロ城まで<br />    城壁沿いを上って行く


       


       アルカサバ 〜 ヒブラルファロ城まで
        城壁沿いを上って行く

  • <br /><br /><br />    マラガ闘牛場




        マラガ闘牛場

  • <br /><br />   アルカサバとカテドラル



       アルカサバとカテドラル

  • <br /><br /><br />    パラドールで休憩♪




        パラドールで休憩♪

  • <br /><br />    <br /><br /><br /><br /><br /><br />    誘惑多し(-&quot;-) 困る。。。<br /><br /><br />   シッポは先を急ぐのです<br /><br /><br /><br /><br />     



        





        誘惑多し(-"-) 困る。。。


       シッポは先を急ぐのです




         

  • <br /><br /><br />   なんでかって言うと。。。




       なんでかって言うと。。。

  • <br /><br /><br />    クリちゃんのお迎え♪




        クリちゃんのお迎え♪

  • <br /><br /><br />   さー(*^∀^)/<br /><br />   楽しい夜のはじまり・はじまりぃ〜




       さー(*^∀^)/

       楽しい夜のはじまり・はじまりぃ〜

  • <br /><br /><br />   栗の酢豚 無時合流に乾杯♪<br /><br />      *^∀^*♪♪☆




       栗の酢豚 無時合流に乾杯♪

          *^∀^*♪♪☆

  • <br /><br />   【9月8日 栗の酢豚 活動開始】<br /><br /><br />    午前中 ビーチをお散歩



       【9月8日 栗の酢豚 活動開始】


        午前中 ビーチをお散歩

  • <br /><br />   <br />   キラキラ光ってきれいだった<br /><br />  




       キラキラ光ってきれいだった

      

  • <br /><br />   午後からお出かけ♪<br /><br /><br /> ネルハの街から洞窟へ行く途中にある<br /><br />   アギラ水道橋



       午後からお出かけ♪


     ネルハの街から洞窟へ行く途中にある

       アギラ水道橋

  • <br /><br /><br />    地元の方で賑わうビーチ<br /><br />  まず日本人はいません<br />   (訪れてないでしょうね…きっと)<br />  <br />もちろんアジア系の方達もお見かけしません




        地元の方で賑わうビーチ

      まず日本人はいません
       (訪れてないでしょうね…きっと)
      
    もちろんアジア系の方達もお見かけしません

  • <br /><br /><br />    目的は 大鍋パエリア♪




        目的は 大鍋パエリア♪

  • <br /><br />   日曜だし、、、席はこんなかんじで満員<br /><br /><br /> 年配ご夫婦の席へ合席をお願いしたところ <br />   快く承諾してもらいました



       日曜だし、、、席はこんなかんじで満員


     年配ご夫婦の席へ合席をお願いしたところ 
       快く承諾してもらいました

  • 1皿でも 何回オカワリしても<br />お値段は変わらず<br /><br />最初のこの1皿だけでも充分なボリュームで(^_^;)<br />残念ながら私はオカワリに行けなかった<br /><br />スペインの方は 当然のようにみんなお皿を持って、大鍋の所へオカワリへ<br /><br />地元っ子で有名なパエリア <br />最高に美味しかったので 気持ちはオカワリしたかったのに<br />自分の胃の不甲斐なさを嘆くシッポでした 

    1皿でも 何回オカワリしても
    お値段は変わらず

    最初のこの1皿だけでも充分なボリュームで(^_^;)
    残念ながら私はオカワリに行けなかった

    スペインの方は 当然のようにみんなお皿を持って、大鍋の所へオカワリへ

    地元っ子で有名なパエリア 
    最高に美味しかったので 気持ちはオカワリしたかったのに
    自分の胃の不甲斐なさを嘆くシッポでした 

  • <br /><br />   ネルハの展望台へ



       ネルハの展望台へ

  • <br /><br /><br />    この男前はだれ?<br /> <br /> ココを『ヨーロッパのバルコニー』と命名した<br />   アルフォンソ11世さんだって<br /><br />      へぇー(^_^)<br />




        この男前はだれ?
     
     ココを『ヨーロッパのバルコニー』と命名した
       アルフォンソ11世さんだって

          へぇー(^_^)

  • <br /><br /><br /><br />   水着。。。もってくればヨカッタね





       水着。。。もってくればヨカッタね

  • <br /><br />  旅計画の段階で<br />  3人の訪れたい場所を書き出したところ<br /><br />   <br />  1番に訪問が決まった「フリヒリアーナ」



      旅計画の段階で
      3人の訪れたい場所を書き出したところ

       
      1番に訪問が決まった「フリヒリアーナ」

  • <br /><br /><br />    一つ目の訪問先が早々に決まり<br />      お手を拝借1本締め♪<br /><br /><br />  案外スムーズに決まったので<br />  幸先良し!と思ったのは、ココまで。。。<br /><br /><br /><br /><br />  このあとが、なかなか決まらず <br />    手強かったかと・・・




        一つ目の訪問先が早々に決まり
          お手を拝借1本締め♪


      案外スムーズに決まったので
      幸先良し!と思ったのは、ココまで。。。




      このあとが、なかなか決まらず 
        手強かったかと・・・

  • <br /><br /><br /> それぞれの意見や希望を出し合いながら<br /><br />  そして、合わせるために我慢して<br />   妥協はしないでおこうね!と<br /><br /> だって、遠い遠いスペインまで行くのだから




     それぞれの意見や希望を出し合いながら

      そして、合わせるために我慢して
       妥協はしないでおこうね!と

     だって、遠い遠いスペインまで行くのだから

  • <br /><br />   <br /><br />     【9月9日 ロンダへ】



       

         【9月9日 ロンダへ】

  • <br /><br />    憧れのパラドール<br /><br />一番最初に話し合いを設けた時<br />   (昨年末 大阪のバルで)<br /><br />私が出した希望はロンダのパラドールに泊まるでした<br />でも、栗酢の書きだした希望先にはロンダの名前はなく<br />私は、いいよ!と1番に諦めた場所でした



        憧れのパラドール

    一番最初に話し合いを設けた時
       (昨年末 大阪のバルで)

    私が出した希望はロンダのパラドールに泊まるでした
    でも、栗酢の書きだした希望先にはロンダの名前はなく
    私は、いいよ!と1番に諦めた場所でした

  •   だけど、打ち合わせを進めていくうちに<br />  ロンダのパラドールが2部屋とれた!と<br />  クリちゃんから吉報が♪<br /><br />しかも景色の見えるホテルで最高のお部屋が!<br /><br />驚きました。 <br />私は諦めていたのに、クリちゃんは密かに調べてくれていたのでした<br />パラドールに泊まれるなら <br />栗酢もロンダ行き賛成って言ってくれた事 嬉しかったです

      だけど、打ち合わせを進めていくうちに
      ロンダのパラドールが2部屋とれた!と
      クリちゃんから吉報が♪

    しかも景色の見えるホテルで最高のお部屋が!

    驚きました。 
    私は諦めていたのに、クリちゃんは密かに調べてくれていたのでした
    パラドールに泊まれるなら 
    栗酢もロンダ行き賛成って言ってくれた事 嬉しかったです

  • <br /><br /><br />   <br /><br /><br />    ロンダの夜は、、、<br /><br />    ロンダの夜も <br /><br /><br />    最高な1夜となったのです




       


        ロンダの夜は、、、

        ロンダの夜も 


        最高な1夜となったのです

  • <br /><br /> 【9月10日 アフリカを目指します】<br /><br /> <br /> ロンダからアルへシラスへ移動中<br /> <br />知り合ったお姉さんに <br />ターバンの巻き方をおしえてもらったり…etc



     【9月10日 アフリカを目指します】

     
     ロンダからアルへシラスへ移動中
     
    知り合ったお姉さんに 
    ターバンの巻き方をおしえてもらったり…etc

  • <br /><br /><br />3人の共通にジブラルタル海峡がありました<br /> でも、細かくいうと 少々ズレが。。。<br /><br /> 一. ジブラルタル海峡日帰り<br /> 一. せっかくだからモロッコまで日帰り<br /> 一. せっかくだからモロッコで泊まりたい<br /><br />




    3人の共通にジブラルタル海峡がありました
     でも、細かくいうと 少々ズレが。。。

     一. ジブラルタル海峡日帰り
     一. せっかくだからモロッコまで日帰り
     一. せっかくだからモロッコで泊まりたい

  • <br /><br /><br />   アフリカ大陸<br /><br />   見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




       アフリカ大陸

       見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

  • <br /><br /><br />   いっせーのせ!




       いっせーのせ!

  • <br /><br /><br />   まったく理解できない言葉が飛び交う<br /><br /><br />   魚や貝のにおいが鼻をつく<br /><br />   物を売ってる人たちが。。。<br />   身に着けている衣類が。。。 <br />   売られているものが。。。




       まったく理解できない言葉が飛び交う


       魚や貝のにおいが鼻をつく

       物を売ってる人たちが。。。
       身に着けている衣類が。。。 
       売られているものが。。。

  • <br /><br /><br />白い民家が斜面にへばりつくように建っている風景は<br />スペインとそんなに変わらない<br /><br />でも、人々の出で立ちがまったく違う




    白い民家が斜面にへばりつくように建っている風景は
    スペインとそんなに変わらない

    でも、人々の出で立ちがまったく違う

  • <br /><br />  たった1泊だけど<br />  ほんの少し街を歩いただけだけど<br /><br />  治安が良くない事は 体験してわかった<br />  街歩き 詳しくは本編で(#^.^#)<br /><br />    <br /><br />    スペインに帰ります



      たった1泊だけど
      ほんの少し街を歩いただけだけど

      治安が良くない事は 体験してわかった
      街歩き 詳しくは本編で(#^.^#)

        

        スペインに帰ります

  • <br /><br />  <br />【9月11日 英国領 ジブラルタルロック】へ



      
    【9月11日 英国領 ジブラルタルロック】へ

  • <br /><br /><br />  ジブラルタルロックを歩いて登頂したい<br /><br />   アハハ それは早々に却下(^_^;)<br /><br />  あの岩のてっぺんへ ロープーウェイで!




      ジブラルタルロックを歩いて登頂したい

       アハハ それは早々に却下(^_^;)

      あの岩のてっぺんへ ロープーウェイで!

  • <br /><br />   <br /><br />   <br /><br /><br />   国境を歩いて越えます♪<br /><br /><br />   滑走路を歩いて国境越え♪



       

       


       国境を歩いて越えます♪


       滑走路を歩いて国境越え♪

  • <br /><br /><br />   神秘の瞬間と出会った!<br /><br /><br />     詳しくは本編で☆




       神秘の瞬間と出会った!


         詳しくは本編で☆

  • <br /><br /><br />   かすかに見えるアフリカ大陸<br /><br /><br /> お天気が良くても夏は見えにくいです<br /> 水蒸気のせいで。。。<br /> <br /> 冬だとクッキリハッキリ見えるのです<br /> 絵葉書を購入したので本編で紹介しますね




       かすかに見えるアフリカ大陸


     お天気が良くても夏は見えにくいです
     水蒸気のせいで。。。
     
     冬だとクッキリハッキリ見えるのです
     絵葉書を購入したので本編で紹介しますね

  • <br /><br /> 【9月12日 グラナダ】へ<br /><br /> <br />  アルハンブラは<br />  3人の共通の訪問地です



     【9月12日 グラナダ】へ

     
      アルハンブラは
      3人の共通の訪問地です

  • <br /><br /><br />  夜景もね(^^♪




      夜景もね(^^♪

  • <br /><br /> <br /> 【9月13日 アルハンブラ宮殿】<br /><br />   ここでは自由行動を<br /><br />  ナスル宮の入場時間に再集合



     
     【9月13日 アルハンブラ宮殿】

       ここでは自由行動を

      ナスル宮の入場時間に再集合

  • <br /><br />  <br /><br />  13:30pm ナスル宮 メスアールの間<br /><br />   



      

      13:30pm ナスル宮 メスアールの間

       

  • <br /><br /><br />  ライオン君たちにやっと会えた〜♪<br /><br />(前回は修復中でお目にかかれなかったの)




      ライオン君たちにやっと会えた〜♪

    (前回は修復中でお目にかかれなかったの)

  • <br /><br />   今日が栗の酢豚 解散式<br /><br />   ラストナイトは バル巡り♪<br /><br />   50mも無い距離で4軒のバルをハシゴ<br /><br />   いやぁー どのお店も大正解(*^^)v<br />   大変盛り上がり 楽しいフィナーレを



       今日が栗の酢豚 解散式

       ラストナイトは バル巡り♪

       50mも無い距離で4軒のバルをハシゴ

       いやぁー どのお店も大正解(*^^)v
       大変盛り上がり 楽しいフィナーレを

  • <br /><br />    【9月14日 マドリードへ移動】<br /><br />        マヨール広場<br /><br />  この場所に立ったら。。。<br />    旅の終わりを感じてしまう



        【9月14日 マドリードへ移動】

            マヨール広場

      この場所に立ったら。。。
        旅の終わりを感じてしまう

  • <br /><br />  <br /><br /><br />    【9月15日 クエンカ】へ



      


        【9月15日 クエンカ】へ

  • <br />    <br /><br /><br /><br /><br />    「宙吊りの家」<br /><br />      これを見たかった!<br /><br /><br />    マドリ―から新幹線で50分<br />     <br />     7時間滞在の day trip<br /><br />


        




        「宙吊りの家」

          これを見たかった!


        マドリ―から新幹線で50分
         
         7時間滞在の day trip

  •  <br /><br /><br />   念願でした 「宙吊りの家」でランチ♪

     


       念願でした 「宙吊りの家」でランチ♪

  • <br /> ガイドブックを開かない 目的地を作らない<br /> そんな1日が<br /> 旅の中にあってもいいなぁと思います<br /><br /> 宙吊りの家は目的のひとつではありますが<br /><br /> <br /> 気ままに歩きながら見たクエンカの風景が<br /> 有名な「宙吊りの家」よりも<br /> 心に残っている気がします  <br /><br /><br /><br /><br />   


     ガイドブックを開かない 目的地を作らない
     そんな1日が
     旅の中にあってもいいなぁと思います

     宙吊りの家は目的のひとつではありますが

     
     気ままに歩きながら見たクエンカの風景が
     有名な「宙吊りの家」よりも
     心に残っている気がします  




       

  • <br /><br />   7時間堪能してマドリードに戻ります<br /><br />  セビージャから来るクリちゃんと再合流<br />    <br />    <br /><br /><br />    本当に本当の最後の晩餐♪



       7時間堪能してマドリードに戻ります

      セビージャから来るクリちゃんと再合流
        
        


        本当に本当の最後の晩餐♪

  • <br /><br /><br />   スペイン ラストナイト<br /><br />    inマドリ― サンタアナ広場<br /><br />   <br />   テアトロエスパニョールの1件のバルで<br />   ラストに相応しい素敵な出会いが!<br /><br />     <br />    本編でご紹介したいと思います<br /><br /><br /><br />    1人では出来なかった<br />    3人だから出来た。。。<br /><br />  そんな栗の酢豚 スペイン <br />   アンダルシアの旅♪<br /><br /><br />    無時に終えて帰って参りました。<br /><br /><br />   <br /><br />   




       スペイン ラストナイト

        inマドリ― サンタアナ広場

       
       テアトロエスパニョールの1件のバルで
       ラストに相応しい素敵な出会いが!

         
        本編でご紹介したいと思います



        1人では出来なかった
        3人だから出来た。。。

      そんな栗の酢豚 スペイン 
       アンダルシアの旅♪


        無時に終えて帰って参りました。


       

       

この旅行記のタグ

関連タグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

栗の酢豚 スペイン 2013

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2013/09/26 02:44:19
    気の合う者同士
    シッポさん、こんにちは。

    ご無沙汰しております。

    4トラで知り合った気の合うメンバーとのご旅行、楽しそうですね。
    同じ旅好き同士、家庭のある者同士、だからこそ出来た旅なんでしょうね。
    一緒に旅するのって、ある程度お互いを理解していないと難しいですものね。

    お顔が分からないけど3人とも似たような雰囲気をお持ちのように見えます。
    3人で一緒に撮られたお写真を見ていると、カモメ食堂の3人みだいです^^

    これから始まるスペインの旅も、モロッコの旅も旅行記楽しみです。

    ippuni

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/27 14:34:18
    RE: 気の合う者同士
    ippuniさん こんにちゎ

    いつも本当にありがとうございます

    そして、私の方こそご無沙汰しちゃっています
    私事ですが、10月から1年間ほど多忙になってしまうので
    4トラにどこまで時間がかけられるかと。。。
    なので、今回の旅行記 できるだけ9月中にアップしたいな〜と

    そんなこんなで、今はお家にこもってスペイン記仕上げに時間をささげています

    ippuniさんの旅行記お邪魔しても 読み逃げしちゃいそうですが
    この場でごめんなさいm(__)mねと。。。

    > 4トラで知り合った気の合うメンバーとのご旅行、楽しそうですね。
    > 同じ旅好き同士、家庭のある者同士、だからこそ出来た旅なんでしょうね。

      ☆家族は、、、えっ?また?と呆れていますが(^_^;)

    > 一緒に旅するのって、ある程度お互いを理解していないと難しいですものね。

      ☆そうですよね
       一緒にいる時間が長ければ長くなるほど・・・
       
    > お顔が分からないけど3人とも似たような雰囲気をお持ちのように見えます。

      ☆栗豚は同じ年代・同じ環境(お互い息子2人、年齢も近く)
       酢さんは、お若いですよ
       

    > 3人で一緒に撮られたお写真を見ていると、カモメ食堂の3人みだいです^^

      ☆わー(^^♪ なんかうれしいな

    > これから始まるスペインの旅も、モロッコの旅も旅行記楽しみです。

      ☆全部は無理でも せめてモロッコまでは辿りつきたいです…旅行記

     
         ありがとうございました


            シッポ
  • きーちゃんさん 2013/09/25 10:23:18
    無事お帰り〜〜
    シッポさん、おはようございます〜

    有効にスペイン旅行、楽しみましたね♪
    いいなぁ〜 いいなぁ〜 楽しそうだな〜

    最初から3人で出発したのかと思いきや、それぞれの出発だったんですね!

    美味しそうなパエリア♪
    えっ! おかわりしなかったのぉ〜(/ロ゜)/ きーちゃんしてたわ。。。

    すばらしく綺麗な海♪
    えっ!水着持って来なかった?!\(゜ロ\) きーちゃんクロールしてたよ。。。

    ジブラルタルロック、景色良さそう♪
    えっ!登山しなかった?(ー_ー) きーちゃん山ガールで登ってたわ。。。

    な〜〜〜〜んて、勝手に想像しながら、青い空に白い建物!
    スペインだね!!!

       きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 11:28:21
    RE: 無事お帰り〜〜
    きーちゃん
    お立ち寄りくださり ありがとぅ(#^.^#)ございます


    > 最初から3人で出発したのかと思いきや、それぞれの出発だったんですね!

       ☆それぞれの諸事情でね(^_-)-☆

    > 美味しそうなパエリア♪
    > えっ! おかわりしなかったのぉ〜(/ロ゜)/ きーちゃんしてたわ。。。

       ☆クリちゃんが頑張ってオカワリいってましたよ

    > すばらしく綺麗な海♪
    > えっ!水着持って来なかった?!\(゜ロ\) きーちゃんクロールしてたよ。。。

       ☆水着はホテルのお部屋でお留守番
        お披露目は、1日めの午前中 ホテルのプールで
        そして、午後からはビーチで♪

        結局 水着を着たのは
        ひとりで過ごした その1日だけでしたがね

    > ジブラルタルロック、景色良さそう♪
    > えっ!登山しなかった?(ー_ー) きーちゃん山ガールで登ってたわ。。。

       ☆きーちゃんとなら、シッポも登ってたわ〜



            まだまだ続くよスペイン♪


          お時間出来たら 遊びに来て下さいマセ



              シッポ
  • n.arakiさん 2013/09/25 09:24:03
    お疲れでした。
    旅の疲れはもう取れましたか。
    さらに旅行記アップ。
    また楽しみが蘇ってくる。
    いいですね。
    これが旅の醍醐味。
    栗の酢豚、いいトリオですね。
    ニコンも調子いいようで。
    美女三人のおみ足まで拝見させて頂き。

    これからが本番ですね。
    次いつアップ?

       n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 11:20:39
    RE: お疲れでした。
    arakiさん 
    ご訪問下さりありがとうございます

    旅の疲れは、すっかり取れたのですが・・・
    昨日一昨日は 久々の30度超えで まいっています(^_^;)


    > さらに旅行記アップ。
    > また楽しみが蘇ってくる。

       ☆はい♪
        現実vs旅の思い出

    > 栗の酢豚、いいトリオですね。
    > ニコンも調子いいようで。
    > 美女三人のおみ足まで拝見させて頂き。

       ☆ええ感じの三人娘…違った 娘と呼べるのは酢だけでした(^_^;)
       
        おNEWのニコン君 満足してたんだけど
        クリちゃんの写真見てしまったら 
        やっぱり一眼が欲しくなるシッポでした

    > これからが本番ですね。
    > 次いつアップ?

       ☆実は10月から ちょいと忙しくなるシッポ
        仕事じゃないんだけど・・・半分仕事?

        なので9月のうちに出来る所まで頑張りたいと思っています



          シッポ
  • susanaさん 2013/09/24 21:49:00
    スゴ技だ〜
    シッポさん、コンバンワ★

    よくこれだけコンパクトにまとめられましたね〜すごい!!
    ダイジェスト版を拝見して、すべてが一気に思い出されます!

    あれもこれもと言っていては収集がつかないことが早い段階でわかって、3人でないと出来ないことに集中したので、かなり絞ったつもりでしたが・・・それでも忙しすぎましたね。

    合流前のヘルシンキもステキ〜
    お舟の写真が、まるで絵画!!

    ダイジェスト版に書かれていないことが・・・
    お二人、どれだけ飲まはんね〜ん(笑)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 09:59:33
    RE: スゴ技だ〜
    すーちゃん! 

    しぃ〜〜(^_^;)だよ!
    この旅では、おちゃけ登場させないで 
    正統派で攻めようとおもってたんだから(笑)

    なぁ〜んてね、
    もうバレてるよね、4トラでは栗豚が飲み友だって

    そんな2人の旅に おちゃけが登場しない訳がない(爆)


    > よくこれだけコンパクトにまとめられましたね〜すごい!!
    > ダイジェスト版を拝見して、すべてが一気に思い出されます!

       ☆写真の枚数が少ないからね
        選択しようにも。。。
        特にヘルシンキ 写真少なすぎ〜(/_;)

        撮ったやつ全部載せても 既定の50枚にとどかないなんて。。。

    > あれもこれもと言っていては収集がつかないことが早い段階でわかって、3人でないと出来ないことに集中したので、かなり絞ったつもりでしたが・・・それでも忙しすぎましたね。

       ☆ちょっとね(^_^;)
        私にとっても、今までに無い旅スタイルでした
        でも、それもいい経験

    > 合流前のヘルシンキもステキ〜
    > お舟の写真が、まるで絵画!!

       ☆ありがとぉ
        私も実はお気に入りの1枚なの


         すーちゃんはお仕事あるので大変だと思うけど
         旅行記仕上がるの 楽しみにまってるね



            シッポ
  • かずちゃんママさん 2013/09/24 21:09:23
    すごい〜
    シッポちゃん  こんばんは〜

     お帰り!
     本当に、行ってきたのね!
     
     信じられないくらいきれいな風景、写真の数々・・
     絵はがきかと思った・・
     けど、シッポちゃんが写ってるし、クリちゃんも、スーちゃんも・・
     おぉ・・やっぱり、現実なんだ。。

     これは、ダイジェスト版〜
     これからの展開が、大変だね。
     でも、楽しみ〜
     
     では、また〜

                  無事に帰ってきてて、安心した〜かずママより
     

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 09:46:47
    RE: すごい〜
    かずママちゃん
    ご訪問ありがとうございます

    そして、ただいま〜(#^.^#)
    本当に行って来たよ♪
    本当に実現させちゃったよ♪


     > これは、ダイジェスト版〜
     > これからの展開が、大変だね。
     > でも、楽しみ〜

       
       ⇒ぐゎんばりまぁ〜す


         シッポ
  • kuritchiさん 2013/09/24 18:54:49
    3人の旅♪
    しっぽちゃん〜♪ いい旅してきたね〜♪
    スペイン〜♪ 
    しっぽちゃんのダイジェスト版拝見してると、行きたくなっちゃうよー(笑)

    あはは… 栗酢豚で出掛けた旅だーーー!!!

     いっしょに行動していても ひとりひとりの時間を感じられるのは、大人ならでは、4トラ仲間だからだと思う

    ホント、その通りだね〜

    今だから出来る旅…
    この3人だったから、出来た旅…

    それにしても、我ながら“行きたい〜♪だらけの欲張りコース!”だったね〜
    今度スペインを訪れる時は、滞在型に近い旅にしようと思っているkuritchiです(^^;






    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 09:41:15
    RE: 3人の旅♪
    > しっぽちゃん〜♪ いい旅してきたね〜♪
    > スペイン〜♪ 

        ☆だね!だね!だねぇ〜〜〜!!!!


    > しっぽちゃんのダイジェスト版拝見してると、行きたくなっちゃうよー(笑)

        ☆とりこぼしではなく、、、やりのこしがいっぱいあるので 
         いますぐ行かなきゃ(笑)

    > あはは… 栗酢豚で出掛けた旅だーーー!!!

        ☆実現しちゃったね〜♪

    >  いっしょに行動していても ひとりひとりの時間を感じられるのは、大人ならでは、4トラ仲間だからだと思う
    >
    > ホント、その通りだね〜

        ☆でしょ!
         やっぱりクリちゃんもそう感じてくれると思ってた

    > 今だから出来る旅…
    > この3人だったから、出来た旅…
       
        ☆この3人だから 出来た旅…

    > それにしても、我ながら“行きたい〜♪だらけの欲張りコース!”だったね〜

        ☆だね(^_-)-☆

    > 今度スペインを訪れる時は、滞在型に近い旅にしようと思っているkuritchiです(^^;

        ☆是非!是非! 滞在型の旅を経験して欲しいと思います


         。。。ってか

         いつか、もっともっと先の事ですが

         白髪になっても、トレモリノスならビキニOKよん
         ビーチのチェアーでゆっくりとカーニャお供に
         のんびり過ごせたらいいね
       
         この旅の思い出話を語りましょう

         長生きして実現しよう!!!



            シッポ
  • ガブリエラさん 2013/09/24 15:41:45
    楽しそうですね〜♪
    しっぽさん☆

    こんにちは♪

    3人での旅、大笑い、大騒ぎ、大飲み(笑)、盛り上がったでしょうね!
    楽しそうな姿が、浮かんできます(*^_^*)

    コスタ・デル・ソルには、10年以上前に2泊しましたが、本当に綺麗な所でしたヽ(^o^)丿
    水着を着て、海岸に行ったものの、その日は寒くって、結局ホテルの屋外プールで泳いだのですが、私と友人と、あとアメリカ人のカップルだけ(^_^;)
    そのカップルにさえ、「この寒いのに泳ぐなんて、もの好きだね!」って言われました(>_<)
    自分たちもだろー!!!

    スペインは、人がとってもフレンドリーで楽しいですよね♪
    モロッコも、旅行記楽しみにしてます♪

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 09:28:42
    RE: 楽しそうですね〜♪
    ガブちゃん
    ご訪問ありがとうございます


    > 3人での旅、大笑い、大騒ぎ、大飲み(笑)、盛り上がったでしょうね!
    > 楽しそうな姿が、浮かんできます(*^_^*)

        ☆ひとり旅になれてしまってる私にとって
         今回の旅行は新鮮でしたよ

         いいなぁーって感じた事は
         なんと言ってもお食事の時にワイワイ

         笑いが3倍増しです

    > コスタ・デル・ソルには、10年以上前に2泊しましたが、本当に綺麗な所でしたヽ(^o^)丿

        ☆ガブちゃんの思い出の風景も きっと素敵なんだろうね

    > スペインは、人がとってもフレンドリーで楽しいですよね♪

        ☆それは前回も旅して感じた事ですが、
         もしかしてそれは私が出会った人達が良かっただけ?
         なんて思っていたけど・・・

         今回旅して、またまた困っている私達をみて 
         沢山の方が親切に声をかけて来てくれました

         たまたまではなく、本当にフレンドリーでお節介なほどの親切は
         大阪人と一緒!って思いました


             シッポ
  • kodebuさん 2013/09/24 14:36:42
    うううううらやましいぃです♪
    しっぽさん、こんにちは〜
    コスタ・デル・ソル…超〜羨ましく拝見しました!!
    しかもネルハにフリヒリアーナ、ジブラルタル…
    私の行きたかったところばかりです(*^^*)
    しかも、あの大鍋パエリア!!テレビで見ていいなぁって思っていたのです。ああ…いいなぁ×100 (笑)

    しっぽさんとニアミスだったスペイン旅行ではコスタ・デル・ソルで過ごした3泊、ずーっと雨だったんです(T . T)
    「この夏初めての雨降りだ」って言われました。。
    1日だけで太陽に出会えたしっぽさん、これまたうらやましい!

    気の合う仲間との旅行も旅を特別なものにしてくれたのですね♪
    気ままな街歩きっていいですよね。
    予定以外のことに感動できる旅もしたいな〜って思いました(^^)

    kodebu

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 09:19:43
    RE: うううううらやましいぃです♪
    kodebuちゃん こんにちゎ(#^.^#)

    スペインまた行っちゃったぁ〜

    そうだったね、
    あの時は、kodebuちゃんとニアミスだったんだよね

    私この旅行記のコメントで乾季だから雨の心配ない的な事書いちゃったけど
    kodebuちゃん、そういえば雨だったってお話聞いていた事を
    すっかり忘れていました

    今回ホテルの方に聞いたお話では
    9月終わり〜10月頃に雨がふって
    雨が降ったら、ビーチ沿いの屋台(チリンギート)もお店じまいが始まるそうです

    そして、トレモリノスから人が消えてしまうと。。。


    > コスタ・デル・ソル…超〜羨ましく拝見しました!!
    > しかもネルハにフリヒリアーナ、ジブラルタル…
    > 私の行きたかったところばかりです(*^^*)
    > しかも、あの大鍋パエリア!!テレビで見ていいなぁって思っていたのです。ああ…いいなぁ×100 (笑)

       ☆kodebuちゃんの行きたい所にビンゴだったのね

    > 気の合う仲間との旅行も旅を特別なものにしてくれたのですね♪

       ☆初めての旅スタイルでドキドキ☆ワクワク
        喜びも笑いもX3倍

    > 気ままな街歩きっていいですよね。
    > 予定以外のことに感動できる旅もしたいな〜って思いました(^^)

       ☆はまったら、、、きっとクセになるかもよ〜


         kodebuちゃん、お忙しいのにご訪問ありがとうございました



             シッポ
  • るなさん 2013/09/24 09:02:51
    ステキな出会いだよね、4トラ
    !Hola!しっぽちゃま。
    そう、しっぽちゃんとコメント交わしたのも、スペインからだった気がする。息子との旅なんて私には想像出来ないけど(笑)

    こうして4トラで出会って、一緒に時間を共有しているってすごいことだと思うなぁ〜で、旅まで一緒に行けちゃうなんて、奇跡だよ♪
    良かったね、実現出来て。うらやましい!!

     ガイドブックを開かない 目的地を作らない
     そんな1日が
     旅の中にあってもいいなぁと思います

    これ、同感なんだけど出来そうで出来ないんだよね私。
    一ヶ月くらい滞在出来るんならなぁ(笑)

    やっぱりこのショットいいわぁ♪
    絶対登場すると思ったよ^0^

    モロッコはやっぱ治安良くないのかな?
    一人旅は無謀???????すんごい行きたいんだけど....^^;

    モロッコもだけど、アルハンブラとかフリヒリハナ(だっけ?白い村)もマドリーも行きたいとこだらけ。この先の旅行記を楽しみにしているからね♪

    そうそう、しっぽちゃん!いつか一緒にイタリア行こうね^0^
    あっ、もちろん現地フリータイムVa beneよ♪どっちがイケメンGetするかね?あはは。

    るなっち

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/09/25 08:57:46
    RE: ステキな出会いだよね、4トラ
    !Hola! るなっち

    > そう、しっぽちゃんとコメント交わしたのも、スペインからだった気がする。息子との旅なんて私には想像出来ないけど(笑)

      ☆だよね〜♪
       覚えてくれてたんだ(#^.^#)嬉しいな
       バルセロナの例のトルティーヤと
       コロニア・グエルの蝶のステンドグラスがひきあわせてくれたんだよね

       トルティーヤは、いまだに あのお店がシッポに中ではNO1だよ

    > こうして4トラで出会って、一緒に時間を共有しているってすごいことだと思うなぁ〜で、旅まで一緒に行けちゃうなんて、奇跡だよ♪
    > 良かったね、実現出来て。うらやましい!!

       ☆本当に、心からそう思っているのでした(*^_^*)
        国内を2,3日旅行ってのは可能なことだけど
        遠い遠いスペイン それも長期間

        よくぞまぁ私の他にも お家を空けれる人が居たもんだ(笑)


    > これ、同感なんだけど出来そうで出来ないんだよね私。
    > 一ヶ月くらい滞在出来るんならなぁ(笑)

       ☆1か月ぐらい滞在でできるなら・・・
        まずお部屋にお花を飾りたいです!

    > やっぱりこのショットいいわぁ♪
    > 絶対登場すると思ったよ^0^

       ☆コンデジで撮った偶然の産物(^_^;)
        できたら、このワンシーの中に、私も収まりたかったな〜

    > モロッコはやっぱ治安良くないのかな?
    > 一人旅は無謀???????すんごい行きたいんだけど....^^;

       ☆んー?どうだろう?
        詳しくは旅行記で書きますが、個人の見解もあるだろうし
        場所にもよると思います

        モロッコの中でも一番治安が良くないと言われている地に滞在したので

    > モロッコもだけど、アルハンブラとかフリヒリハナ(だっけ?白い村)もマドリーも行きたいとこだらけ。この先の旅行記を楽しみにしているからね♪

       ☆おー!!!! ガンバルであります

    > そうそう、しっぽちゃん!いつか一緒にイタリア行こうね^0^
    > あっ、もちろん現地フリータイムVa beneよ♪どっちがイケメンGetするかね?あはは。

       ☆行きたいねイタリア♪
        一番大好きな国だもん ずいぶんご無沙汰しちゃってるし


          ダイジェスト版 ご訪問ありがとぉございました


      
             シッポ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP