釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めての海外はプサン。<br />韓国はソウルしか行ったことがなく、プサンは初めて。<br />プサンへは飛行機はもちろん、フェリーや高速船でも行けるので、いつでも行けると思いながらもなかなか行けなかったぴぴまる。<br />現地での滞在時間や、プサンまでの移動時間を考えて結局飛行機で行くことにしました。<br /><br />雲ひとつない青空のもと、海雲台ビーチや龍頭山公園、センタムシティを散策しました~。<br />天気に恵まれ、穏やかなプサン日和を満喫したぴぴまるでした~♪<br /><br />プサン日和♪③は、ザ・ウェスティン・チョースーンでの滞在をまとめてみました~。<br /><br />1/28 福岡18:50発OZ137便でプサンへ。東横イン海雲台泊。<br />1/29 海雲台ビーチ、プサンタワーとシティバスで夜景鑑賞。<br />    ウェスティンチョースーン釜山泊。<br />1/30 プサン17:15発OZ138便で福岡へ。<br /><br />&lt;旅のメモ&gt;<br />①航空券:17,000円+諸税=24,745円<br />②マイル:ANAへ加算 93×2=186マイル<br />③レート:前回のウォンを使用。10,000円=142,200W<br /><br />

プサン日和♪ ③ ~ザ・ウェスティン・チョースーン!

2012/01/29 - 2012/01/30

ぴぴまる

ぴぴまるさん

今年初めての海外はプサン。
韓国はソウルしか行ったことがなく、プサンは初めて。

ウェスティンチョースーン釜山泊。
1/30 プサン17:15発OZ138便で福岡へ。

<旅のメモ>
①航空券:17,000円+諸税=24,745円
②マイル:ANAへ加算 93×2=186マイル

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
アシアナ航空

大好きなスターウッド。
    ここプサンには、ザ・ウェスティン・チョースーン釜山があります。
    韓国八景に数えられる屈指のリゾート、海雲台ビーチを望む場所にあります。
    近くには、APECの会場となったヌリマルがあります。

今回もSPGで予約しました。

ウェスティンのロビー。
    前夜の東横イン海雲台からタクシーで到着。
    ホテルから地下鉄海雲台駅や、食事をする時には、タクシーで移動しました。
    1メーター2,200ウォンで行けます。

ホテルには、早めに到着することを事前に伝えていました。
    13時からならチェックインできるとのことで、まずはロビーラウンジで海雲台ビーチを眺めながらお茶を頂くことに。

• このすばらしい景色にびっくりのぴぴまる。<br />韓国のリゾート地といっても、日本より北に位置するのであまり期待していなかった分、うれしい誤算!

このすばらしい景色にびっくりのぴぴまる。

少し休憩し、海雲台ビーチへ繰り出します!
    1階からビーチへ行けます。

海雲台からウェスティンを眺めてみます。
    海雲台ビーチの端にあるんですね。

ビーチでは釜山市の市の鳥”かもめ”と遊ぶ人たちがいました。

• 海雲台ビーチ沿いを歩き、ウェスティン方面を振り返ってみました。<br />ウェスティンと巨大ビル群。<br />

ウェスティンと巨大ビル群。

もう一枚。
    ビーチ沿いには、ノボテルやパラダイスホテル等高層ホテルが建っていますが、このウェスティンは開業が早かったのか、建物は高くないです。

海雲台ビーチ散策を満喫し、ウェスティンに戻り、チェックインすることにします。

今回は、ベストレートでパークビューを予約していたぴぴまる。
    なぜか、エグゼクティブフロアにしてくださいました。
    ラウンジ等は使えず、ただエグゼクティブフロア・・・ってだけでしたけど。
    でも、空港リムジンの出発までお部屋を使わせてくださってとってもありがたかったです。

では、お部屋へ向かいます。

お部屋は改装してあるのでとってもキレイ。

お部屋からの眺めです。
    高層ビル群が間近に見えます。

オーシャンビューのお部屋も見せてもらいました。
    このウェスティンにステイするなら、オーシャンビューがオススメなので、最後まで迷ったぴぴまる。
    ビル群もステキなので、結局パークビューのままにしました。

手前のベッドがキングベッド、奥がシングルベッド。
    ベッドの大きさは充分でした。
    また、ヘブンリーベッドなので寝心地もバツグンです〜。

このソファの座り心地がとってもヨカッタ!

デスクも大きめで、鏡も大きく使いやすかったです。

クローゼットはまあまあの広さ。

無料のお水とバリスタ。

このバリスタ、とってもおいしい。
    簡単に本格的なコーヒーが頂けました〜。

セキュリティボックスと、

ミニバー。

お次は水周りをご紹介〜。

バスとシャワーは一体型でした〜。
    お掃除も行き届いていましたよ。

洗面台は少々小さめです。

この日はプサンシティバスで夜景を見たので、夜遅くにお部屋に戻ってきました。
    夜、お部屋からの眺めです。
    写真では分かりづらいですが、ビル群の夜景も堪能しました。

翌朝、1月30日(月)
    普段ならお仕事なので、平日はいつも6:50に携帯アラームを設定しているぴぴまる。
    この日は、携帯アラームを切るのを忘れていて目覚めてしまい、眠いまなこのままカーテンを開けてみると・・・

• ううう、なにコレ〜!<br />とっても幻想的なビル群に感動のぴぴまる〜☆<br /><br />携帯アラーム切ってなかったからこそ、見れた景色ですね。

ううう、なにコレ〜!
    とっても幻想的なビル群に感動のぴぴまる〜☆

携帯アラーム切ってなかったからこそ、見れた景色ですね。

あまりに美しいので、もう一枚。
    刻々と周りは明るくなってきて・・・

• やがて快晴の青空に!<br />パークビューもなかなかの眺望です♪

やがて快晴の青空に!
    パークビューもなかなかの眺望です♪

朝早く目覚めたので、1階のサウナに行ってみました。(有料)
    このウェスティンにも、ドライとミストサウナ、大浴場がありました。
    ここのサウナは、冬柏島から湧出するラジウム温泉なんですよ。
    サウナで疲れたら、休憩スペースへ。
    リクライニングソファでくつろぎながら、全面ガラス張りの窓から海雲台ビーチが一望できました。
    朝から贅沢な時間を過ごしたぴぴまる。

冬のプサン、海雲台ビーチを望むザ・ウェスティン・チョースーンでは、天気にも恵まれ、すばらしい眺望にとても癒されたぴぴまるでした。

やっぱりスターウッドはいいなぁ〜。