ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月末、金曜夜21時発の大韓航空でお仕事帰りにソウルへ飛び立ち、味をしめたぴぴまる。<br /><br />時間がなくても、さくっと行けるソウル!<br />今回も欲張らず、”その日暮らし”気分でちょこっとソウルへ行ってきました~。<br />さくっとソウル!③はホテル編、ウェスティンチョースーンのご紹介で~す!<br /><br /><ソウルでやりたいコト><br />①おいしいもの食べる<br />②世界遺産に行きたい<br />③ホテルステイも楽しむ<br /><br />11/26 福岡発19時10分のOZ135でソウルへ。 ウェスティンチョースーン泊<br />11/27 世界遺産宗廟へ。 シェラトンDキューブ泊<br />11/28 仁川発17時20分のOZ136で福岡へ。<br />   <br />&lt;旅のデータ&gt;<br />①航空券:20,000円+諸税=28,155円<br />②マイル:ANAへ加算 242×2=484マイル<br />③レート:10,000円=142,000W

さくっとソウル!③ ~ ウェスティンチョースーンでの休日

2011/11/26 - 2011/11/27

ぴぴまる

ぴぴまるさん

時間がなくても、さくっと行けるソウル!

<ソウルでやりたいコト>
①おいしいもの食べる
②世界遺産に行きたい
③ホテルステイも楽しむ

11/27 世界遺産宗廟へ。 シェラトンDキューブ泊
11/28 仁川発17時20分のOZ136で福岡へ。

<旅のデータ>
①航空券:20,000円+諸税=28,155円
②マイル:ANAへ加算 242×2=484マイル
③レート:10,000円=142,000W

鉄道 タクシー 徒歩
アシアナ航空

大好きなスターウッドホテル。
    その中でも、ここウェスティンチョースーンは明洞にあって、いつか泊まってみたいと思っていたホテルのひとつ。
    ようやく実現しました〜。

イルミネーションが華やかですね。
    近くにはコンビニやスタバがあるし、もちろん明洞なのでどこへ行くにも便利です。

• 普段、夜出歩かないぴぴまるですが、ちょっとお散歩がてら出かけてみました。<br />紅葉もまだバッチリ。<br /><br />寒いだろうと着込んでたものの、ソウル滞在中はそれほど寒くなく、ぴぴまるは助かりました。

紅葉もまだバッチリ。

• とってもユニークな楽譜のイルミ。<br />

とってもユニークな楽譜のイルミ。

ホテルのエントランスでは、かわいい犬(?)がお出迎え。

ウェスティンのロビーへやってきました。
    とっても幻想的。

10年程前に、大学からの友人で同期のMちゃんとこのウェスティンでフェイシャルマッサージを受けて以来で、今回初の宿泊。
    その時は暗いロビーのイメージだったけど、今はとってもお洒落になってます。

お約束のツリーも。

ぴぴまる達はエグゼクティブルームを予約。
    ・・・っていうか、エグゼしか空いてなかったの。
    SPGで350,000W+税・サ。これがベストレート。
    た、たか〜い。。。
    お高いので、スターウッドポイントを使って無料宿泊にしました。

それでも、ウォーカーヒルのWソウルよりはお安かったです。
    普段はウェスティンの方が値段高めなんですけどね〜。

フロアはこんな形になっているんですね。

ぴぴまる達は19階のお部屋。
    他のトラベラーさんのクチコミどおり、あんまり広くないですね。

でも、お部屋は使いやすく、さりげなくコート掛けが置いてあったりして、さすがウェスティン。
    寝心地はもちろんヘブンリー。

デスクと、

ポット、

バリスタもあります。

お次はバスルームです。
    バスとシャワーがセパレートじゃないけど、困ることはありませんでした。

洗面台とトイレ。

タオルも充分用意してあります。

アメニティ。

それではおやすみなさ〜い。

翌朝、お部屋からみた圜丘壇。
    予め、圜丘壇側のお部屋をリクエストしておきました。

見学したかったけど、時間がなく断念。
    また行かなきゃですね。

朝食は、もちろん20Fのラウンジが使えるのですが、ぴぴまる達はAriaに行きました。
    品数が多いので選ぶのに迷っちゃいます。

クロワッサンやコーヒーパンもおいしかったです。
    ロッテデパートにあるパパロッティのコーヒーパンはまたのお預けです。

食後、フィットネスに行きました。
    6時〜22時まで開いています。
    ぴぴまるはサウナを利用しました。
    大浴場は広く、サウナもドライとミストがありました。
    また、休憩スペースも広いし、バスローブが平綿で軽いので使い易く、とってもリラックスできました。
    日頃の疲れが取れてよかったです。

・・・ホテルステイを楽しむには、明るいうちにチェックインできればよかったな。

ウェスティンでの滞在はあっという間に過ぎ、
    クラブラウンジへ行ったのは、チェックインついででした。
    ラウンジは最上階の20Fにあります。
    もちろん今回のステイ、お支払い”0円”で〜す。

スナックタイムしか利用できませんでした。

会議ができるようなお部屋でしばし休憩。
    テレビや新聞をみながらまったりしました。

ラウンジからすこーしだけソウルタワーが見えました。

• おまけ。<br />この日は結婚式があったんですね。<br />韓国ドラマでしかみたことないけど、華やかな飾りで思わずシャッターを。<br /><br />短い滞在でしたが、明洞の中にありながら静かな大人のホテル、ウェスティン。<br />どこへ行くにも便利なホテルでした。<br />また、スタッフはベテランの方も若い方も、ぴぴまるが会ったスタッフは皆丁寧な対応と笑顔がステキでした。<br /><br />ありがとう、ウェスティン!

おまけ。
    この日は結婚式があったんですね。

どこへ行くにも便利なホテルでした。

ありがとう、ウェスティン!