香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った2013年のGW。<br />ずっとお預けだったビーチリゾートへ行きたいよぉ。<br />でも相変わらず長いお休みが取れないので、GW前半に有給2日をプラスして行けるリゾートということでプーケットに決定!<br /><br />福岡からなら通常TGで行くところ、今回キャセイで香港経由で行くことにしました~。<br />航空券はとってもお安いけど、前後香港泊になっちゃうので無意味~!!と今まで除外していたルートでしたが、ちょうどY様が香港で2個目の印鑑を作りたいという希望もかなえられるし、往復ともDay Flightなので安心かな~と思って初トライです!<br /><br />せっかくの香港なのでもちろん夜景も♪ということでシェラトン香港へ。<br />夜景がステキなシェラトン香港ホテル&タワーズでの滞在をまとめてみました~。<br /><br />【旅程】<br />4/25 福岡10:50発CX511→台北12:15着/13:15発→香港15:00着。<br />    シェラトン香港泊。タンズで印鑑オーダー。<br />4/26 香港8:55発KA212→プーケット11:30着。<br />    ウェスティンプーケット2連泊。<br />4/27 プーケット滞在。<br />4/28 プーケット12:25発CX6717→香港16:50着。<br />    ル・メリディアン香港サイバーポート泊。<br />4/29 香港14:55発CX510→台北16:35着/17:35発→福岡20:50着。<br /><br />【旅のメモ】<br />①航空券:38,800円+諸税=61,835円<br />②マイル:CXに加算2,699×2=5,398マイル<br />③レート:1HK㌦=約13.5円(←うぉ~円安だぁ~)

GWは香港経由でプーケット♪ ②~シェラトン香港ホテル&タワーズ

23いいね!

2013/04/25 - 2013/04/26

4707位(同エリア19695件中)

ぴぴまる

ぴぴまるさん

待ちに待った2013年のGW。
ずっとお預けだったビーチリゾートへ行きたいよぉ。
でも相変わらず長いお休みが取れないので、GW前半に有給2日をプラスして行けるリゾートということでプーケットに決定!

福岡からなら通常TGで行くところ、今回キャセイで香港経由で行くことにしました~。
航空券はとってもお安いけど、前後香港泊になっちゃうので無意味~!!と今まで除外していたルートでしたが、ちょうどY様が香港で2個目の印鑑を作りたいという希望もかなえられるし、往復ともDay Flightなので安心かな~と思って初トライです!

せっかくの香港なのでもちろん夜景も♪ということでシェラトン香港へ。
夜景がステキなシェラトン香港ホテル&タワーズでの滞在をまとめてみました~。

【旅程】
4/25 福岡10:50発CX511→台北12:15着/13:15発→香港15:00着。
    シェラトン香港泊。タンズで印鑑オーダー。
4/26 香港8:55発KA212→プーケット11:30着。
    ウェスティンプーケット2連泊。
4/27 プーケット滞在。
4/28 プーケット12:25発CX6717→香港16:50着。
    ル・メリディアン香港サイバーポート泊。
4/29 香港14:55発CX510→台北16:35着/17:35発→福岡20:50着。

【旅のメモ】
①航空券:38,800円+諸税=61,835円
②マイル:CXに加算2,699×2=5,398マイル
③レート:1HK㌦=約13.5円(←うぉ~円安だぁ~)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大好きなスターウッド。<br />今回香港前後泊で1泊ずつすることにっ。<br />ならばSPGクルーズしちゃおう!!<br /><br />香港のSPGは3つ。<br />Wは九龍駅直結で翌日の空港移動にも便利なのですが、3つのホテルの中で1番高くて短時間の滞在にはもったいないかな〜というのと、ペニンシュラ内のタンズで印鑑オーダーしたかったので最初の1泊はシェラトンへ。<br />九龍駅からの無料の循環バス(K4)で約10分程で到着。<br />

    大好きなスターウッド。
    今回香港前後泊で1泊ずつすることにっ。
    ならばSPGクルーズしちゃおう!!

    香港のSPGは3つ。
    Wは九龍駅直結で翌日の空港移動にも便利なのですが、3つのホテルの中で1番高くて短時間の滞在にはもったいないかな〜というのと、ペニンシュラ内のタンズで印鑑オーダーしたかったので最初の1泊はシェラトンへ。
    九龍駅からの無料の循環バス(K4)で約10分程で到着。

  • シェラトンのロビー。<br />この流れるような階段、ソウルのシェラトンにもこんな階段がありますね。<br />建設時期が同じなのかな?

    シェラトンのロビー。
    この流れるような階段、ソウルのシェラトンにもこんな階段がありますね。
    建設時期が同じなのかな?

  • やや暗めのロビー。<br />奥にはリンク@シェラトンがあります。

    やや暗めのロビー。
    奥にはリンク@シェラトンがあります。

  • コチラは1階へ降りるエスカレーターへ通じるところ。

    コチラは1階へ降りるエスカレーターへ通じるところ。

  • 今回もSPGで予約。<br />【1000P使って正規室料半額】プラン。<br />1泊2,300HK?(税・サ別)<br />ハーバービューツイン。ルームチャージのみ。<br />11階のプリファードゲストフロアでした。

    今回もSPGで予約。
    【1000P使って正規室料半額】プラン。
    1泊2,300HK?(税・サ別)
    ハーバービューツイン。ルームチャージのみ。
    11階のプリファードゲストフロアでした。

  • 短い滞在なのでクラブにはしなかったけど、せっかくシェラトンに泊まるなら、やっぱハーバービューでしょ?ということで。<br /><br />

    短い滞在なのでクラブにはしなかったけど、せっかくシェラトンに泊まるなら、やっぱハーバービューでしょ?ということで。

  • おぉ〜、やっぱハーバービューにしてヨカッタ〜。<br />天気予報では雨だったのに晴れてるし〜。<br />ゲストリレーションの女性も予報は雨だったのよ〜と言ってたけど、この景色で一気にテンション↑。<br /><br />お部屋の仕様はクラブと大差ない感じです。

    おぉ〜、やっぱハーバービューにしてヨカッタ〜。
    天気予報では雨だったのに晴れてるし〜。
    ゲストリレーションの女性も予報は雨だったのよ〜と言ってたけど、この景色で一気にテンション↑。

    お部屋の仕様はクラブと大差ない感じです。

  • そしてこの眺望♪<br />当初はトランジットって時間かかるし香港はホテル代も高いしでどうなの?って思ってたけど、香港立ち寄りいいじゃない!!<br />しかも、おととしのクラブの眺望より遮るものがなくて好きっ!!

    イチオシ

    そしてこの眺望♪
    当初はトランジットって時間かかるし香港はホテル代も高いしでどうなの?って思ってたけど、香港立ち寄りいいじゃない!!
    しかも、おととしのクラブの眺望より遮るものがなくて好きっ!!

  • 今年初海外のぴぴまる、ちょいと出遅れ感あったけどそんなの忘れた〜。<br /><br />左の茶色の建物はインターコンチネンタル。<br />インターコンチの方が遮るものはないんだろうけどね。<br />

    今年初海外のぴぴまる、ちょいと出遅れ感あったけどそんなの忘れた〜。

    左の茶色の建物はインターコンチネンタル。
    インターコンチの方が遮るものはないんだろうけどね。

  • さて、水周りをご紹介〜。<br />シンクはシングルです。<br />そして、写真撮り忘れたけど、このシンクから香港島が見えるんです。<br />そう、ガラス張りなので丸見え〜なんです。<br />

    さて、水周りをご紹介〜。
    シンクはシングルです。
    そして、写真撮り忘れたけど、このシンクから香港島が見えるんです。
    そう、ガラス張りなので丸見え〜なんです。

  • お風呂は日本式。<br />洗い場があって使いやすいですよ。

    お風呂は日本式。
    洗い場があって使いやすいですよ。

  • このホテル、築年はけっこう経過してると思いますが、キレイに保たれてます。

    このホテル、築年はけっこう経過してると思いますが、キレイに保たれてます。

  • コチラは冷蔵庫。

    コチラは冷蔵庫。

  • クローゼットは余裕の広さ。<br />ただし、あした早朝チェックアウトするので荷解きはほとんどしませんでした。

    クローゼットは余裕の広さ。
    ただし、あした早朝チェックアウトするので荷解きはほとんどしませんでした。

  • 17階にはジムとプールがあります。<br />今回は次の日にプーケット行くし、お腹ちょいと痛いしで泳ぎませんでした。<br />日が沈むといい感じっ。<br /><br />

    イチオシ

    17階にはジムとプールがあります。
    今回は次の日にプーケット行くし、お腹ちょいと痛いしで泳ぎませんでした。
    日が沈むといい感じっ。

  • そして屋上プールからこの夜景♪<br />たった1泊しかしないのにキレイな夜景が見れて感激!!<br />忙しい日々やこの4ヶ月旅行に行けなかった思いが一気に吹きとんじゃった〜。<br /><br /><br /><br /><br />

    そして屋上プールからこの夜景♪
    たった1泊しかしないのにキレイな夜景が見れて感激!!
    忙しい日々やこの4ヶ月旅行に行けなかった思いが一気に吹きとんじゃった〜。




  • 最後はSPGゴールドのベネフィットを利用し、ラウンジバーへ。<br />ここはクラブ専用の朝食会場になっていて、昼間はガラス越しに香港島が見渡せるんです。

    最後はSPGゴールドのベネフィットを利用し、ラウンジバーへ。
    ここはクラブ専用の朝食会場になっていて、昼間はガラス越しに香港島が見渡せるんです。

  • 香港の夜景に乾杯〜!!<br />この瞬間が幸せ♪<br />やっぱ香港は夜景でしょ?<br />ラウンジではゆったりした時間を過ごすことが出来ました〜。<br />オススメです♪<br />

    香港の夜景に乾杯〜!!
    この瞬間が幸せ♪
    やっぱ香港は夜景でしょ?
    ラウンジではゆったりした時間を過ごすことが出来ました〜。
    オススメです♪

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2013/05/04 16:47:03
    はじめまして
    ぴぴまるさん、はじめまして。
    ご訪問いただきありがとうございます。

    kuritchiもシェラトン香港H、お気に入りです。。
    フットワークもいいし、スタッフも親切、ハーバービューもステキ♪

    印鑑も、香港だとホント、リーズナブル。。
    香港に出掛けると、印鑑屋さん行きはMUST!(^^

    思い出したらまた香港に出掛けたくなっちゃいました。。
    まだ、香港の旅行記全部仕上がってないのにね(笑)

    香港大好き♪ kuritchi

    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2013/05/04 18:28:53
    RE: はじめまして
    kuritchiさま

    こんにちは、はじめましてぴぴまるです。
    この度はコメントありがとうございました。

    > ぴぴまるさん、はじめまして。
    > ご訪問いただきありがとうございます。
    >
    > kuritchiもシェラトン香港H、お気に入りです。。
    > フットワークもいいし、スタッフも親切、ハーバービューもステキ♪

    スターウッド好きなので必然的にシェラトンになりますが、ここは立地もいいし、実はレストランも美味しくて好きです。
    今回はホテル内で食事はできませんでしたが。

    > 印鑑も、香港だとホント、リーズナブル。。
    > 香港に出掛けると、印鑑屋さん行きはMUST!(^^
    >
    > 思い出したらまた香港に出掛けたくなっちゃいました。。
    > まだ、香港の旅行記全部仕上がってないのにね(笑)

    kuritchiさんのインターコンチネンタルでの休日もすっごくステキですね。
    やっぱり香港ではインターコンチのハーバービューだと思います、一度は泊まってみたいです。
    プールもお部屋もそしてなんといっても眺望でしょうね。
    ロビーでお茶も!!

    正直今回のトランジット滞在とても満足しました。
    香港はちょっと立ち寄るだけでも、夜景みれたら来た甲斐があるな〜と。
    日頃忙しく過ごしている分、夜景みたらホっとして。
    それもハーバービューのおかげだと思います。

    > 香港大好き♪ kuritchi

    ワタシもまた香港行きたくなってるんです。

    それではぴぴまるより。

ぴぴまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP