ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の3連休、家でゆっくり過ごそうと思っていました。<br />朝、何気なく航空券サイト見ていたら、エアープサンの福岡~テグ便が片道5,000円で空いている。<br /><br />以前からKTXに乗りたいと言っていたY様もノリノリに★<br />KTXでソウル入りするのもいいかな~と思い即予約♪<br /><br />テグから当日ソウルに行けるかわからなかったので、初日は大田の東横インに宿泊し翌日ソウル入り。<br /><br />というワケで当日予約しソウルに行ってきました~。<br />秋のソウル、紅葉はまだだったけど、美味しいもの食べて、列車のタビを満喫しました~。<br /><br />ソウルのホテルは、フォーポイントバイシェラトン・ソウル南山。<br />ホテルについてまとめてみました~。<br /><br />【旅程】<br />10/8 新幹線で博多駅へ<br />   福岡16:00発BX151便→テグ17:05着<br />   東テグ18:45発KTX→大田19:29着<br />   東横イン大田政府庁舎前泊<br /><br />10/9 大田10:16発KTX→ソウル11:22着<br />   マポの焼肉屋さんでランチ。<br />   光化門広場へ<br />   大韓民国歴史博物館<br />   フォーポイントバイシェラトン・ソウル南山泊<br /><br />10/10 ソウル10:00発KTX→東テグ11:44着<br />    テグ14:00発BX152便→福岡15:05着<br />    特急きらめき号で帰宅<br /><br />【旅のメモ】<br />①航空券:10,000円+諸税3,120円=13,120円<br />②レート:10,000円=100,200W

秋タビ、ソウル★ ③ フォーポイントバイシェラトン・ソウル南山♪

2016/10/09 - 2016/10/10

ぴぴまる

ぴぴまるさん

10月の3連休、家でゆっくり過ごそうと思っていました。

以前からKTXに乗りたいと言っていたY様もノリノリに★
KTXでソウル入りするのもいいかな~と思い即予約♪

というワケで当日予約しソウルに行ってきました~。

ホテルについてまとめてみました~。

【旅程】
10/8 新幹線で博多駅へ
   福岡16:00発BX151便→テグ17:05着
   東テグ18:45発KTX→大田19:29着
   東横イン大田政府庁舎前泊

10/9 大田10:16発KTX→ソウル11:22着
   マポの焼肉屋さんでランチ。
   光化門広場へ

②レート:10,000円=100,200W

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
エアプサン

KTXでソウル入り~。
    久々のソウルです☆

駅近なので、迷わずフォーポイントにしました♪
    地下鉄ソウル駅12番出口を目指します。
    一旦地上に出るのかと思いきや、地下で繋がってるっ!!

今回の韓国旅行、チョー寒かったのでこれは助かったっ。

しばらくソウルへ来ない間に、SPGが増えてました~。
    江南にはアロフト、シェラトンできてるし、汝矣島エリアにもグループホテルができてたー。
    でも、前日は土曜日だったからどのホテルも満室デシタ。

ここから、フロント19Fへ。

• フロントはこじんまり。<br />ソウルタワーが見えるのかな~と期待したけど、見えなかった。<br /><br />今回、出発当日予約したため、ネットで予約。<br />すると、ログインするための秘密の合言葉が4つ必要とか・・・。<br /><br />そんなの知らないし、いつからそうなった?<br />設定した記憶がないので、ログインできず。<br />ってコチラは急いでるんですケド~。<br />・・・結局SPGに電話。<br />秘密の合言葉を4つ設定し、そのままネット予約完了~。<br /><br />はぁ~、急にシステム変わってて焦った~。<br />土曜日だったから電話で聞けたけど、日曜ならアウトだったかも(笑)<br />それと、マリオットとポイント提携始まりましたね。<br /><br />

フロントはこじんまり。
    ソウルタワーが見えるのかな~と期待したけど、見えなかった。

今回、出発当日予約したため、ネットで予約。

そんなの知らないし、いつからそうなった?
    設定した記憶がないので、ログインできず。
    ってコチラは急いでるんですケド~。
    ・・・結局SPGに電話。
    秘密の合言葉を4つ設定し、そのままネット予約完了~。

はぁ~、急にシステム変わってて焦った~。
    それと、マリオットとポイント提携始まりましたね。

ソウル駅に11時22分に到着。
    ホテルへは11時40分頃着きました。

11時くらいのチェックインをリクエストしていたのですが、すぐにお部屋が使えてよかったです。

お部屋は20F。

お部屋はいつもツイン。

【SPG会員限定5%オフ、前払料金、室内インターネットアクセス無料】
    スーペリア(禁煙):シングルベッド2台、21-24平米、シャワーのみ、wifi及びボトル入りウォーター(無料)、40インチのテレビ、フォーコンフォートベッド。

室料117,600W ++でした。

ベッドはぴぴまる好みの硬さ、枕もフカフカで寝心地GOOD。

Y様、客室だけ見れば、昨日の東横インとあまり変わらないね~と。
    ソレ、失礼でしょ!!と思ったけど、言いたいことは分かる。

• 駅近で、電車でソウル入りするにはもってこいの立地。<br />新しいのでキレイです。<br /><br />しかも、日曜だからお安く泊まれました~。

駅近で、電車でソウル入りするにはもってこいの立地。
    新しいのでキレイです。

しかも、日曜だからお安く泊まれました~。

無料のお水。

デスクまわり。

• カードキー。

カードキー。

テレビ、たしかサムスン製。
    BSプレミアムが映りました。

入口。

窓から~。
    もちろん、外へは出られません(笑)

クローゼット。

金庫、スリッパ。

冷蔵庫はデスク下に。

シャワーのみのお部屋なので、バスタブはなし。

ウェスティンで言う、レインフォレストシャワーも。
    使いやすかったです。

ただ、この日のソウルは最低気温7度くらいで、劇寒っ。
    バスタブ付のホテルがヨカッタ~と思いました。
    熱いシャワーで体を暖め、お部屋では暖房入れました。

シャンプー類は壁掛け式。

アップ(笑)

シンクは1つ。

ぴぴまるは、SPGチャンネルの”パリのレジスのドアマンシリーズ”が好き。
    憧れのレジス♪
    まだレジスは未体験、いったいぴぴまるの初レジスはどこになるのやら~。

実は年末、ロンドン・パリ旅行を計画中~。
    本当に行けるかわからないけど、ただ今根回し中です♪

冷蔵庫の横にカップ等が。

ドライヤーはシンク下に。

さぁ、お部屋ひととおり見たから、ソウルの街に繰り出すぞ~!!

夜は、寒かったので19Fのバーで簡単に済ませました。

ビール、美味しい。

2杯目(笑)

こじんまりとしたバー。

翌朝、駅のパリバケで買ったクロワッサンを食べる。
    美味しい~。

お部屋からの眺め。
    眺望はビル、今日も快晴。
    でもかなり寒い。
    帰りもKTXだったので、このまま地下道通って駅まで行きました。

ホテルからシャトルバスがソウル駅、景福宮まで出ていました。
    ホテルスタッフはキビキビ系でしっかりとした対応。

ソウル駅周辺なら、迷わずココにするかな~というホテルです。
    次は江南エリアに泊まりた~い!!