スコットランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルトウィスキーの聖地アイラ島。この島の蒸留所を制覇するとなると、2日間は必要になります。そうなると最低でも2日は宿泊しなければいけません。<br /><br />今回のアイラ島の宿泊先をご紹介します

ス国再訪 11 ISLAY B&B

2010/09/04 - 2010/09/14

menhir(メンヒル)

menhir(メンヒル)さん

今回のアイラ島の宿泊先をご紹介します

今回の宿泊先 Cala Sith Guesthouse(http://www.calasith.co.uk/)
    フェリー乗り場の脇にあります。

• 宿泊先のご主人。繁忙期でも40ポンド@1泊です。部屋数は6部屋。B&amp;Bタイプです。

宿泊先のご主人。繁忙期でも40ポンド@1泊です。部屋数は6部屋。B&Bタイプです。

シンプル作り。今回はツイン部屋でした。

• 珍しく各部屋にトイレとシャワーが付いていました。大抵のB&amp;Bの場合、トイレとバスは共同利用です。慣れれば問題ありません。

珍しく各部屋にトイレとシャワーが付いていました。大抵のB&Bの場合、トイレとバスは共同利用です。慣れれば問題ありません。

アイラ島には食事施設は有りません。ホテルにあるレストランで食事は出来ますが非常に高いです。町中にあるスーパーで、惣菜やパンなどを購入した部屋でまったり過ごします。

朝食テーブル。

スコットランドの典型的な朝食メニュー。というか、このメニューしかありません。この先の宿泊でも朝食はずっと同じメニュでした。

スクランブルエッグ、ハム(かなり塩っぱいです)、ソーセージ、ハギス、ブラックプッティング、揚げトースト。

場所によっては、ポリッシュ(シリアル)、焼いたトマト、ビーンズ、キッパーズ(にしん)等が付きます。

あと、フルーツはふんだんに有ります。

パンも有りますが、日本のように柔らかなタイプでは有りません。
    この宿泊先では、アードベッグ入りのマーマレードがありましたので、頂きました。

スコットランドのマーマレード消費は結構多い。しかも香り付けにウィスキーを用いています。

今日も一日頑張りましょう。

旅行中何度もお世話になったスーパー。食料品はもちろん、ビールや薬など色々なものがあります。日本で言えばコンビニのようなものです。