死海周辺(ヨルダン側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【死海。二つの意味で”浮く”】<br />この日の旅日記のタイトルです。我ながらうまいこと言う。<br /><br />****************<br /><br />訪れる予定のなかった『死海』ですが、旅行中に会った方に「面白いから是非とも体験してみて」と勧められ、行ってみることに。<br />おかげさまで得難い体験ができました。<br />本当に『ぷっかぁ~』と見事に浮きます。しかし油断するとひっくり返ります。<br />焦ってバシャバシャすると、飛沫が目に入り、のたうち回ります。<br />しかし、めちゃめちゃ楽しかったです!<br />自分以外の若者は「なんだか体中がヒリヒリする!」と騒いでましたが、私だけ一向にヒリヒリしなくて寂しかったです。おそらく年齢的な理由だと思います(遠い目)<br /><br /><br />【アンマンから死海へ】<br />マンスールホテルで会った若い日本人女性3人のグループにご一緒させて頂きました。<br />タクシーを4人でシェアし、料金は単純往復で1人6.0~7.0JDくらいだったと思います(ハッキリした料金は失念してしまいました)。<br /><br />日本人が集まる宿を敬遠するようになりつつありましたが、こういう時は非常に便利ですね。<br />しかし思った以上に浮きました。二つの意味で(もうええて)<br /><br /><br />ヨルダンの通貨・・・JD(ヨルダン・ディナール)<br />1JD=約140円(2009年5月現在)

2009中東19 ヨルダン(死海) 

5いいね!

2009/05 - 2009/06

56位(同エリア64件中)

旅行記グループ '09 中東

0

9

小心者

小心者さん

【死海。二つの意味で”浮く”】
この日の旅日記のタイトルです。我ながらうまいこと言う。

****************

訪れる予定のなかった『死海』ですが、旅行中に会った方に「面白いから是非とも体験してみて」と勧められ、行ってみることに。
おかげさまで得難い体験ができました。
本当に『ぷっかぁ~』と見事に浮きます。しかし油断するとひっくり返ります。
焦ってバシャバシャすると、飛沫が目に入り、のたうち回ります。
しかし、めちゃめちゃ楽しかったです!
自分以外の若者は「なんだか体中がヒリヒリする!」と騒いでましたが、私だけ一向にヒリヒリしなくて寂しかったです。おそらく年齢的な理由だと思います(遠い目)


【アンマンから死海へ】
マンスールホテルで会った若い日本人女性3人のグループにご一緒させて頂きました。
タクシーを4人でシェアし、料金は単純往復で1人6.0~7.0JDくらいだったと思います(ハッキリした料金は失念してしまいました)。

日本人が集まる宿を敬遠するようになりつつありましたが、こういう時は非常に便利ですね。
しかし思った以上に浮きました。二つの意味で(もうええて)


ヨルダンの通貨・・・JD(ヨルダン・ディナール)
1JD=約140円(2009年5月現在)

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
アエロフロート・ロシア航空

PR

  • 『アンマン・ビーチ』(入場料7.0JD)。<br /><br />ここは公営ビーチのため、女性が水着になるのはかなり勇気が要ります。<br />全員服を着て海に入りました。

    『アンマン・ビーチ』(入場料7.0JD)。

    ここは公営ビーチのため、女性が水着になるのはかなり勇気が要ります。
    全員服を着て海に入りました。

  • いざ。

    いざ。

  • フェイク読書中の若者と愛想笑いするわたし。

    フェイク読書中の若者と愛想笑いするわたし。

  • フェイク読書のために本を貸してくれましたが、バランスが取れなくて不可能でした。体幹が弱っているのでしょうか?<br />若者とはいろいろ違いすぎて切なくなります。<br /><br />この写真一つ見ても年齢差が浮き彫りになっています。<br />光の道にいるオッサンがちょっとかっこいいです。

    フェイク読書のために本を貸してくれましたが、バランスが取れなくて不可能でした。体幹が弱っているのでしょうか?
    若者とはいろいろ違いすぎて切なくなります。

    この写真一つ見ても年齢差が浮き彫りになっています。
    光の道にいるオッサンがちょっとかっこいいです。

  • 向かいはイスラエル。<br />小耳に挟んだ情報では、イスラエル側の方が『浮きっぷり』がいいとのことでした。<br />両方で浮いてみた方に真相をお聞きしたいものです。

    向かいはイスラエル。
    小耳に挟んだ情報では、イスラエル側の方が『浮きっぷり』がいいとのことでした。
    両方で浮いてみた方に真相をお聞きしたいものです。

  • 足を揚げて体を水平に保つ人。

    足を揚げて体を水平に保つ人。

  • もうすぐ日が暮れます。<br /><br />真昼間に長時間過ごすと取り返しのつかないくらい日焼けしそうなので、このぐらいの時間帯がお勧めです。<br />しかも非常にすいています。

    もうすぐ日が暮れます。

    真昼間に長時間過ごすと取り返しのつかないくらい日焼けしそうなので、このぐらいの時間帯がお勧めです。
    しかも非常にすいています。

  • 温水シャワーは砂浜にあります(囲いなし)。<br />着替えはトイレの中でするしかありません。<br /><br />アンマンビーチの隣には、もう少し入場料の高いビーチがあります(料金は不明。確か15JDくらい?)。<br />そちらは外国人専用ビーチのようで、水着でもOKです。<br />『死海の泥パック』も出来るようですが、こちとらもはや手遅れです。

    温水シャワーは砂浜にあります(囲いなし)。
    着替えはトイレの中でするしかありません。

    アンマンビーチの隣には、もう少し入場料の高いビーチがあります(料金は不明。確か15JDくらい?)。
    そちらは外国人専用ビーチのようで、水着でもOKです。
    『死海の泥パック』も出来るようですが、こちとらもはや手遅れです。

  • なんだか南国のビーチリゾートっぽい雰囲気です。<br />未だに泳いでいる人もいました。<br />

    なんだか南国のビーチリゾートっぽい雰囲気です。
    未だに泳いでいる人もいました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

'09 中東

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP