旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

快特さんのトラベラーページ

快特さんのQ&A(192ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • サイパンでの運転で注意すべき点

    来月サイパンに行きます。
    公共交通機関がないということで、レンタカーを1日だけ借りようと考えています。
    海外で車を運転するのは初めてなのですが、容易にできるものでしょうか?(左ハンドルの車を運転す...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/04 07:24:18
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    表示は、英語です。また 速度はマイルです 30マイル=50KMです。

    右と左 間違えないように!

    保険はさまざまです。レンタカーなくても観光できますよ!

  • 初めての沖縄に家族旅行に行きます。おすすめのプラン教えてください。

    母64歳.私、小学生息子2人の四人で初沖縄に夏休みに行こう計画しています。
    一週間くらいを考えています。母は本島の有名どころは見たいといいます。レンタカーを借りて
    自分達で行くのがいいのか?ツアー...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/03/24 19:24:53
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    ☆本島+ケラマ諸島
    那覇市内 首里城 国際通り ひめゆりの塔 1日
    ちゅら海水族館  1日
    ケラマ諸島 1泊2日
    宿は、那覇市内が便利 レンタカーで移動すること基本

    ☆本島+西表(石垣)(竹富)島
    水牛のるなら 竹富島かな
    那覇2泊して 離島にわたり2泊 離島へ移動は飛行機使います。

  • 円?ドル?

    円高です。数回のバリ旅行円しか持って行ったことしかありません。
    したがって円→ルピアこの経験だけです。

    この時期ドルを持って行ったほうがお得感がありますか?

    その場合何ドル札がよいのでし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/03/22 07:43:02
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    円からルピアに取り替えるほうが得策です。バリで取り替えます。
    こんな裏技もあります。(是非は別として)
    1-2$札10枚程度 日本で取り替えます。
    チップ用として使います。また、もし使わなくても、空港等で使えます。
    $はどこでも使えますが、ルピアは使える場所限られます。
    小額1300円程度なので為替の損益少ないかな

  • 東京で安いホテルを教えて下さい!!

     1泊シングル1万円以内のホテルを探しています。
     ちなみに宿泊は3月19日です。
     場所は渋谷か羽田空港近辺がいいですが、安ければ、どこでもいいです。
     あまり時間がありませんが、おススメのホ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/03/15 19:34:13
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    蒲田の「東横INN」なら空港から30分です。大鳥居にもあります。(電車7分)

  • 春休みにおすすめの場所があれば教えてください。

    3/23〜3日間休みがとれました。京都の桜はまだ早いかと思うので、一人旅でこの時期に国内でおすすめのところがあればぜひ教えてください。(花見にこだわってはいません。)...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/03/11 06:54:14
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    伊豆大島のツバキは終わりかな? サクラは早いし...
    千葉/房総半島の旅はどうですか?

  • 沖縄本島のおすすめスポット。

    3月22日から2泊3日で沖縄本島への旅行を申し込みました。
    沖縄に前から行きたかったというよりも、2泊3日の休みを最大限に
    利用してできるだけ遠いところに行こう!という発想で、予算的にも
    お安か...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/03/09 20:59:50
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    一度「ひめゆりの塔」見られたらどうでしょうか?
    私は1回だけ行きました。内容が内容なので2回目は見ないで帰りました。


    国際通りも観光地です。車は止めにくいです。

  • 持ち物について教えて下さい。

    3/27からケアンズに娘と二人で行きます。持ち物で不安があるのでみなさん教えてください。
    ?シュノーケルと体験ダイビングをする際ですがラッシュガードは必要でしょうか?
     日焼けは出来るだけ抑えたい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/26 19:36:04
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    1.必要です。Tシャツで代用する人もいますので、無理に買う必要ありません
    2.足元が悪いところあります。運動靴が良いと思います。

  • ジェットスターの航空券

    ジェットスターの航空券をご自身で手配された方いらっしゃいませんか?
    航空券手配に関して基本的なことが分からず困っています・・・。

    関空〜ブリスベンまでの往復航空券をジェットスターのHPから
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/26 06:54:37
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    1.運賃により異なります。また、食事つき(なし)等に価格が異なります。
    2.料金は JET STARが決めるので我々には良くわかりません。7月は20日までは安い例があります。

  • ガラス体験

    3月末に沖縄へ行きます。
    本島の中部から南部あたりで、ガラス関係の体験が出来るところで、予約が必須ではないところがありましたら、教えてください。
    旅程の関係で、時間が読めません。
    よろしくお願い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/25 20:20:51
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:なし

    「恩納ガラス工房」恩納村 サンマリーナHOTEL そばです。
    詳細はHP見てください。

  • 現地スーパーマーケットでお土産★調達!

    はじめまして、こんにちは♪
    今回初めて家族でオーストラリア旅行します。
    行き先はエアーズロック&ケアンズですが・・・。スーパーマーケットで現地らしいお土産をと思っています。
    オススメの物(加工食...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/25 20:15:55
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    ケアンズで購入したもの
    「石けん」です。AS2.5くらいです。
    衣服:安いものはMADE IN KOREA,CHINAでした。

    口紅は成田空港で購入します。種類が多いです。

  • 「鉄道博物館」以外でオススメの鉄道(施設)スポットを教えてください。

    皆さま初めまして。

    4歳の甥が鉄道(新幹線や特急列車など変わった?電車)が大好きなので、3月上旬に2泊3日で岡山から「鉄道博物館」に旅行する予定です。
    でも、「鉄道博物館」以外に行くところがま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/20 07:12:38
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    博物館では「東武鉄道」(墨田区)「東急電鉄」(川崎市)があります。
    JRの鉄道博物館、1日かかります。 
    見るもの:新橋−有明 ゆりかもめ 、羽田空港 飛行機
    具体的な工程 何時くらいに東京に来るのか 宿は? わかれば詳細な回答ができます。
     込んでいる場所をまわると、子供は疲れます。あちこち連れて行くのはやめたほうがいいかも?

  • 子供が北斗星に乗りたいと言っています

    はじめまして。

    『ブルートレインほくとせい』という絵本を買って、子供と楽しく読んでいます。
    最近になって、子供が北斗星に乗って旅行をしたいと言うようになりました。

    鉄道旅行をしたことがな...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/15 18:57:17
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    料金 大人2名+子供2名
    (上野−札幌)子供用の寝台使わない(添い寝)
    乗車券+特急権+寝台 3.3万円 *2=6.6万円 概算
    これは A寝台2名個室の例
    上野発ですと、青函トンネル通過は明け方です。
    食堂車 小さな子供連れはやめたほうが無難 

  • 石垣島について

    始めまして。
    2月中旬に初石垣島へ行きます。
    そこでお聞きしたいのですが、石垣島に温泉(市内の銭湯でも構いません)はあるのでしょうか?
    あとホエールウォッチングツアーは、本土のみなのでしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/31 06:46:20
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    1.銭湯は見たことがありません。詳しいことは、石垣島観光協会HP参照してね!
    2.鯨見るなら、”慶良間”・”久米島”です。

  • 沖縄ゲストハウス

    2月9日より1週間の予定で沖縄本島をザックリ一周しようと計画しています。旅費を安くおさえたいので 初めてですが、ゲストハウス(ドミトリー)を利用しようと考えています。相部屋ということなので他人に気を使...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/22 19:18:55
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    1.雑魚寝の気分かな? カーテンで仕切られているだけです。貴重品の管理注意!
     夜中人が来ました。女性の部屋でも出入り自由でした。5000円でHOTEL宿泊したほうがよいかも
    2.最高気温20度です。
    3.安く行くなら路線バス乗り継ぎです。那覇基点で名護、コザ、糸満、ひめゆりの塔
     単純な1周はむずかしいです。(バスが少ない)

  • ジェットスターの乗り継ぎについて

    5月にジェットスターでブリスベンの友人宅にいきます。
    帰りの便がシドニー経由になるのですが、
    ブリスベン〜シドニー着10:30(JQ18)、シドニー発11:30〜関空(JQ17)
    となっています...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/20 13:49:31
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    1.BNE-SYD-KIX  SYDではターミナル異なります。現実むずかしいのでは? CIQはSYDだと出国審査があります。 JQ同士なので待つかもしれませんが...
    CHECK INはBNE?
    2. 購入されたところで確認したらどうですか?
     
    3.SYDで荷物検査で2次検査されたことがあります。「爆発物あるかも?」
    係員の話では、ランダムに検査するそうです。会話は英語でした。

  • 八重山旅行7泊8日

    2月16日から23日まで八重山諸島を旅行しようと思っています。本島には何度かいったことがあるのですが、離島は初めてなのでどのように回ればいいのかも全くわかりません。色々調べた結果、フェリーを使い八重山...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/19 17:58:55
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    1.安く回るには、船です。特別な割引ありません。
     宮古島を基点にすれば、多良間島 下地島 日帰りで可能です。
     石垣島から与那国は船出ています。
    2.観光地めぐりすると費用かかります。
     民宿でも1泊6000円します。 石垣島市内だとドミトリー(安宿)あります。→食事な し

    予算制約あるとすべてを回るのは無理かな?

  • 乗継について

    はじめまして。
    1月末にオーストラリアのアデレードに旅行に行きます。
    関西空港からシドニー経由のアデレード行きです。途中、シドニーまでに、乗継はしないそうですがブリスベンに着陸するらしいです。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/19 07:56:12
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    乗り換え時間は十分あります。
    私の経験では、日本食はなくても大丈夫でしたけど
    (意外と食べない)

  • ブリスベンの郵便局

    2月の週末にブリスベンに行くのですが、ブリスベンで土日に営業している郵便局はあるのでしょうか?AUSTRALIA POSTのHPではなんかGPOも営業していないようなのですが、現地で郵便局利用されてい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/09 19:22:13
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    ケアンズの郵便局は、土/日 休みでした。日本へのはがきは、料金調べてSTAMP購入してPOSTに入れました。

  • 気候について。

    今年のGWにオーストラリアに行きたいと両親が言い出しました。

    南半球は日本と気候が反対ですが、GWあたりのシドニー、ゴールドコーストあたりの
    気候ってどんなもんなのでしょうか?
    その年によっ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/07 18:58:30
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    シドニーはほぼ東京都同じでした(4月中旬)
    場所により 朝/夕の気温が低い都市もあります。

  • 1月の茨城、雪は降りますか?

    1月にあんこう鍋を求めて茨城(海沿い)へ行きます。
    車で行く予定ですが、スタッドレスは必要ですか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/01/02 07:49:42
    • 回答者: 快特さん
    • 経験:あり

    昨年1月茨城県まで行きました。
    1.雪は積もる場所でないばしょなので、普通タイヤで行きました、
    2.当日は強風15m/h 曇りでした。

     

快特さん

快特さん 写真

1国・地域渡航

31都道府県訪問

快特さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストラリア

大好きな理由

旅行者に親切

行ってみたい場所

南米

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています