快特さんのQ&A(194ページ)
- 回答(3998件)
- 質問(34件)
-
羽田からJALの石垣直行便は軽食ありますか?
こんばんは!
JALの石垣直行便がとれたので、急遽行く事になりました。
JALのHPを見るとドリンクだけのようですが、帰りは12:05発なので
軽食なかったら悲劇です・・・
石垣からな...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/10/30 20:11:51
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
普通席は、飲み物だけです。(J CLASSですと、軽食あります。このクラスあるかは
JAL HPで確認してください)
石垣島空港では、お弁当販売しています。空港に食堂あります。
宮古島経由便ですと、石垣島から30分ほどで宮古島に着きます。宮古島では機外に出ますので
待合室でアイスクリーム食べたことがあります。BEER飲めます。(10分くらいでまた飛行機に戻ります) -
ケラマ諸島(又はチービシ)での体験ダイビングについて
- エリア: 慶良間諸島
11月中旬に初めて沖縄で体験ダイビングをしてみたいと思っています。
那覇本島よりはもっと綺麗な海で見てみたいということで慶良間諸島あたりで考えています。
できれば無人島(調べてみるとチービシあたり...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/10/29 22:05:44
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
体験DIVEは1本だけ。終われば、港にもどります。ただし、海酔いしない保障はありません。また、水中で酔うことがあります。
機材は、SETしてあります。
体験DIVEでは、緊張/不安から魚見る余裕ない人もいます。
結論 波(船)酔いありえます。 潜る場所はお店が決めますので、リクエストは難しいです。 -
オーストラリアのおすすめ旅行先
- エリア: オーストラリア
1月に友人のいるメルボルンへ旅行に行く予定です。
せっかくなので、オーストラリアをもっと周ってみようと思っているのですが、あまりにも大きな国なので行き先を決めかねています。
ビーチなどのリゾートよ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/10/23 19:11:04
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
オーストラリアの特徴は国が広いことです。滞在日数で回れる都市きまります。
メルボルンが目的地なら、行き(帰り)にシドニーによる例が多いです。
ケアンズは、ダイビングが有名です。海が苦手なら、キュランダ観光(1日かかります)
シドニーは、市内1日 郊外1日が最低必要です。
メルボルンベースに「タスマニア」回る手もあります。 -
グアム一人旅について
- エリア: グアム
今度グアムへ女一人旅をすることになりました。
仕事の休みが急に取れたため、2泊3日の日程です。
グアムへは何度か渡航していますが、一人旅は今回が初めてです。
アウトリガーに宿泊予定ですが、お酒が...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/10/22 07:12:52
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
一人で出かけても大丈夫ですが、夜遅くは避けたほうがよいです。
お酒はほどほどに... -
★教えて下さい★京都の夜(海外からのお客様を案内できそうなお店&お散歩コース)★
- エリア: 京都
こんにちは。
10/15〜20、お仕事で、海外のお客様と京都に滞在すことになりました。
京都の街に出れるのは「夜」だけです。
海外のお客様に喜ばれそうな、日本風情が味わえそうな、
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/10/14 07:52:32
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
お店多いので、難しいですね。
お店選択のPOINT
1.宿からの移動手段--車だと5分くらいが限度(6−8人だと車2台)
2.量より質、お酒はほどほどに
3.食事時間--夜遅いのは翌日に影響あります
4.予約できるところ
5.必ずしも有名でなくてもよい(食事の内容が重要)
☆相手に事前にリクエスト聞いておくことも重要(XX食べられないの例あります)
6.予算−−会社持ち? 個人持ち?
-
本四連絡橋の児島坂出ルートの途中にある予島へのバスルートはありますか
- エリア: 丸亀・宇多津・多度津
10月13日の12:30までにJRとその他公共交通機関を使って、本州四国連絡橋の、
児島坂出ルートの途中にある予島へ行きたいのですが、この橋は歩行者は渡れないようですので、
バスかタクシー利用しか...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/10/06 08:40:14
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
坂出からバスあります。
「与島」で詮索すると出てきます。 -
オーストラリアのハミルトン島の宿
- エリア: オーストラリア
12月か1月にオーストラリアに行く予定です。
その際にハミルトン島に数泊したいと思っているのですが、
調べてみると高級ホテルばかりで完全に予算オーバーなんです。
シドニーやケアンズなどではYHA...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/10/05 19:16:18
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
ハミルトン島は、高級HOTELばかりです。格安はありません。
-
12月のケアンズの気温
- エリア: ケアンズ
12月あたまにケアンズ旅行を予定しています。HP等色々調べてはいるのですが、気温が18℃〜40℃と幅が広いので、実際行かれた方の意見を聞きたいと思い、こちらで質問しました。向こうではキュランダ観光・街...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/30 18:18:35
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
最高気温30度です。半そで 半ズボンで歩きました。街歩きは普通でした。(今年の東京の夏よりは涼しい)
今年1月ケアンズ行きました。 -
レンタカーなしでも不便を感じないホテルを教えてください
- エリア: 沖縄
まだ先の話で恐縮なのですが、来年の夏休みに沖縄旅行(本島)を考えています。
私は車酔いがあるため、空港からバスで1時間以内で到着できるホテルが希望です。
さらに夫も私も車の運転をしたくないため、滞...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/23 12:03:51
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
1.温泉は期待薄では?
2.SHOPPINGは何が目的でしょうか? DFSはモノレールで行けます。
また 国際通りはゆいレール県庁前から徒歩5分程度です
3.HOTELと買い物は分けて計画されてはどうですか? -
早朝東京で時間潰し出来る所を教えて下さい。
- エリア: 麻布
今年の春に車に乗ってホテルに二泊してディズニーと東京に行きましたが又車でホテルに一泊して東京に遊びに行く予定なのですが初日早朝に安く時間潰しする所が分りませんので経験の有る方教えて下さい、特に女性でも...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/22 17:22:45
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
質問の内容が明確でないので回答しずらいです。何時間くらい? 当日の目的地は?
9時まで時間つぶすなら、食事しているか? お台場の温泉ですかな?
温泉安く行くなら「平和島クアハウス」(大田区平和島) 駐車料金無料 -
キュランダの景色を眺めてきて12:30過ぎにケアンズ空港着は可能でしょうか?
- エリア: ケアンズ
ケアンズ発13:30のメルボルン行きの飛行機に乗る前にキュランダに行ってみようと思います。時間は厳しいですがせっかくなので超!!!駆け足で景色だけ眺めるつもりで
8:30ケアンズ発(高原列車)
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/19 06:48:20
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
ぎりぎりの予定です。
12:20 カラボニカ出発が限界か? -
スーツケースのサイズ
- エリア: オーストラリア
現地の国内線の飛行機預かり荷物について質問です。
カンタス航空を利用することなると思うのですが、
HPには「お預け荷物は、1個×140cm(縦・横・高さの和)以内」
という風に載っていました...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/17 18:39:38
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
規則的には、「預かり拒否」あります。 私は重さで超過料金取られました。
NRT-CNS 15000円(NRTで徴収 /JAL便) CNSでは追徴ありませんでした。
ちなみに、RAC(琉球AIR)で重さ超過料金取られました。
あくまでも、QF JLが判断する内容です。以前 大きなコアラ機内に持ち込みしようとして断わられた日本人女性いましたよ! -
オプション・両替について教えて下さい。
- エリア: ケアンズ
9月22日〜5日間 初めてケアンズを訪れます。
4日目が終日フリーで 何かオプションに参加しようと思ってはいるのですが、
何に参加するかは決めかねています。
現地で前日などに予約することは可能で...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/16 20:12:27
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
1.NET予約しました。交通機関(キュランダ)は当日購入しました。
2.以前のドル相場がわからないので断定はむりですが、私は使い残したSIN$ US$からAS$に両替したことがあります。1万円両替しても損得は200円くらいでは? -
クレジットカードの憂鬱
- エリア: その他の都市
VISAカード(ICチップ入り)が旅の途中
ノルウェイのレストランでクレジットカードリーダーで使えませんでした。
その日の午前中は他のスーパーで使用できました。
差し込み愚痴、それから左右のリー...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/16 08:22:00
- 回答者: 快特さん
- 経験:あり
専門家ではありませんので断定はできませんが、CARDの不具合でしょう
主要都市にはVISAのしてなるので交換したほうがよいと思います。
日本でめんら、アメリカ支店に問い合わせる手もあります。



