旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地スーパーマーケットでお土産★調達!

  • 現地スーパーマーケットでお土産★調達!

    • 投稿日:2008-02-25
    • 回答:13

    締切済

    はじめまして、こんにちは♪
    今回初めて家族でオーストラリア旅行します。
    行き先はエアーズロック&ケアンズですが・・・。スーパーマーケットで現地らしいお土産をと思っています。
    オススメの物(加工食品やドライフルーツetc・・・)を教えていただきたいのと、免税店での品数や価格等
    教えてください。(このブランドは日本国内で買ったほうがお得とか品数は米圏より多いetc・・・)
    よろしくお願いします★

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ALO88さん

    ALO88さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2008-03-09

    こんばんは。
    私も1999年に行っただけなので、ハッキリとは判りませんが…。
    観光地に良く売っているドライフルーツは、良く確認しないと、「Made in 現地」じゃ無い場合が多いので、袋の表示を良く確認した方が良いでしょう。また、DFS等、良く観光で連れて行かれる「おみやげ物屋」や「免税店」は往々にして高い事が多かったりします。
    食べ物は出来るだけ試食出来ると良いのですが…当たり外れというか、いざ食べてみたら、日本人の口に合わなかったなんて事も、考えられますね。

    ケアンズはナイトマーケットに、現地の人が作った物を売っている店が多く並んでいますから、覗いてみてはどうでしょう。私は家内と新婚旅行に行った時に、ここでパレオや服を買いましたが、今でも良い思い出になっています。
    ブランドモノは、興味がないので、判りません(^^; 済みません。

    問題のある投稿を連絡する

    yasu-sanさん

    yasu-sanさん

  • 回答日:2008-03-05

    小生は10月にエアーズロックに行ってきました。
    幸い天気には恵まれましたが、恵まれ過ぎて暑かったです。

    エアーズロックに登るか分からないので蛇足になるかもしれませんが、
    エアーズロックは気温が高すぎても登山が禁止になります。
    日中の予想最高気温が36度以上だと朝8時にゲートが閉まってしまいます。
    もちろん雨・強風など悪天候は不可です。
    気温だけの場合、早朝(?)から8時まではゲートが開いているので
    この時期は暑いので運が良ければ(悪天候でなければ)登れると思います。
    Good Luck!

    さて本題のお土産ですが、食べ物に関しては皆さんがおっしゃるように
    チョコ、ワイン、マカダミアナッツは美味しかったです。
    あとユーカリキャンディーは日本人の口にも合うと思います。

    エアーズロックのリゾート内にはスーパーやお土産屋も結構ありますが、
    スーパーの入り口付近に、リゾートのロゴマークが入ったエコバックがありました。
    この御時世に合ったお土産ではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    雪だんごさん

    雪だんごさん

  • 回答日:2008-02-28

    オーストラリアか…旅行記はオープンさせましたが行ったのはもう5年前のことで…

    さて、ご質問の答えですが、一番確実なのは手配してくれる旅行社に訊いてみるのがいいでしょう。
    小生もこんな場合いつも頼るのは、手配を任せる旅行社です。
    別な表現をすると、旅行社は旅の陰のパートナーでもあるといえます。
    今回の旅はどちらの旅行社で?
    もし、全くの個人手配旅行であれば、頼れる旅行社を紹介しましょう。
    OZプロジェクトというオセアニア方面専門にやっている会社です。
    H.P.は、http://www.ozpro.net/link.htmlです。
    ご参考になればいいのですが…

    ALO88さんもぜひ、いい旅を…

    Katsy

    【参考URL】http://www.ozpro.net/link.html

    問題のある投稿を連絡する

    Katsyさん

    Katsyさん

  • 回答日:2008-02-28

    今頃のオーストラリアも良いですね、でも少し暑いかな。
    海外のお土産はごく親しい人と取り合えずの人に分かれますね。
    親しい方には相手の気持ちやらなんかでよく考えるべきでしょう。
    云って来ましたと云うお印でしたらスパーが一押しです。
    結構品数も取り揃えていますし値段が違います。
    之は日本を考えてもお判りと思いますが私は海外の場合何処でもそうします。
    まあ難点と云えば言葉が殆ど通じない事ですが身振りで何とかなりますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    和太鼓さん

    和太鼓さん

  • 回答日:2008-02-27

    はじめまして、ALO88さん。
    ケアンズだけの情報ですが、ケアンズの街の中心部に「WOOLWORTHS」というスパーマーケットがあります。
    ケアンズの街は小さいのでスグに見つけられると思います。
    価格は数年前よりAS$が上がっているので物によっては日本と同じくらい価格のものがあります。
    たとえば大きい袋のチップスは日本より全然安かったですが、小さい袋のチップスは日本より高い感じでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-27

    こんばんは。ケアンズは乗り継ぎでしか利用しなかったのであまり詳しくないのですが、ご参考になればと思いお返事を書きました。

    colesというスーパーは多分ケアンズにもあるのではないでしょうか?
    もしあったら、そこのオリジナル商品はかなり安いのでお土産にお薦めです。
    私は粉チーズとかケーキミックスとかジャムとかを購入しました。全て2ドル?3ドルで購入できます。パッケージにオーストラリアメイドと書いてあるのでお土産っぽいかと。
    あとヌテラというヘーゼルナッツチョコクリーム(フランスなどでも売ってます)が
    私は大好きで、日本で買うより安いので買いました。ご存知ですか?
    1ドル以下でお薦めなのはチーズマカロニです。いろんな会社の商品があったのでオーストラリアではカップラーメンのような感覚の食べ物なのかも?

    免税店は空港でシドニーで少し覗いた程度です。あまり安くは感じませんでした。免税の分日本より若干安いとは思いますが。ブランドにもよりますがDFSギャラリアの場合、日本では購入できないDFSギャラリア限定モデル・カラーなどがあったりしますので、ホームページでチェックされてみてはいかがでしょうか?

    あともしアロマテラピーや自然派コスメなどに興味がありましたら、ジュリーク、イソップなどは日本より安いと思います。あと日本で取り扱ってないブランドも多数あります。私はトリロジーというブランドのものを購入しました(ニュージーランド産なのですが・・・)。かなり気に入りましたので、次回オーストラリアかニュージーランドに行ったらまとめ買いするつもりです。
    ちなみに花粉症に効果のあるといわれるティーツリーやユーカリの製油はかなり安いですよ。

    ではでは素敵なご旅行を!!!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-26

    現地らしいお土産ではないかもしれませんが、ケアンズではパール(真珠)がどもでも
    ありますし、手頃な値段で小さい加工品(ブローチ・タイピン・イアリングなど)があります。
    専門店に行けば、ブラックパールも置いていますよ。コアラのぬいぐるみもいいかも。


    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2008-02-26

    おはようございます。
    家族でケアンズ・・・良いですね(^^/
    海好きな人にはケアンズは最高ですよ?

    本題の質問のスーパーマーケットの件ですが、もう既にみななさんが回答してくださっている内容とほぼ同じなのですが、チョコレートはハズレがなくて思っていた以上にどれも美味しいです。スーパーマーケットならばどれも安いので是非試してみてください(TWIXの白いパッケージのやつはなかなか美味しいです)
    後、お土産にはティムタムというお菓子が1番有名ですが、自分的には大味気味で自分あまりお勧めできないです(ドンキ・ホーテでも買えるので)(??

    最後に、お土産にバナナや、マンゴーを買っても良いのではと思います。
    現地のマーケット(朝市)などで売られている物ははずれが少なく美味しいですよ?特にバナナはお勧めです!! 

    では良いご旅行を(^^/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-25

    ケアンズでスーパーマーケットといえばウールワースでしょう!
    ケアンズ中心地にあって食料品や雑貨、おみやげなども買うことができます。あの有名なお菓子TIMTAMの売上はオーストラリアNO1だそうです。免税店よりお買い得。
    その他オージー・ブランドのチョコレート類が狙いめ。ですがメイド・イン東南アジア系にはご注意です。

    ウールワース 住所:Abbott St

    お礼

    みななさん
    早速のレスありがとうございます。
    とても参考になりました。
    オージーブランドチョコ気になっています。

    (by ALO88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みななさん

    みななさん

  • 回答日:2008-02-25

    ケアンズで購入したもの
    「石けん」です。AS2.5くらいです。
    衣服:安いものはMADE IN KOREA,CHINAでした。

    口紅は成田空港で購入します。種類が多いです。

    お礼

    快特さん、
    早速のレスありがとうございます。
    ソープやアロマオイル等気になっていただけに
    わかりやすく教えてくださって嬉しいです。(by ALO88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2008-02-25

    こんにちは。
    私も去年の10月にケアンズへ行ったのですがスーバーで色々買いました。
    旅行記の最後の方に出てくるのでよかったら参考にしてみてください。
    いつも必ず買うのはティムタム(チョコ)、シラーズのワイン、ティートュリーオイルです。

    物価がだいぶあがってしまったオーストラリアですが、アロマ商品は日本よりも安いと思います。100%のエッセンシャルオイルを毎日お風呂に数滴落として楽しんでます。

    花粉が飛散する季節に突入したので、花粉症のお友達にユーカリやティートュリーのアロマオイルはタイムリーですね。マクスの外部に一適落とすと気持ちがいいです。(その時は直接肌につかないように気をつけてください。)

    ちょっと重いけどビートルートの缶詰もよく買って帰ります。きらう人も多いけど、ハンバーガーに挟んだらとっても美味しいです。

    旅行記には無いですが、ブルタックというがびょうの代用品になるものもお薦めです。
    これはクチコミの方に載せてます。

    スーパーのお土産ではないけど、ヘレンカミンスキーの帽子はとっても綺麗です。ちょっと高いけどそれでも日本よりもだいぶ安く買えるようです。

    他にも何か質問があったら遊びにきてください。
    では、ご家族で楽しんできてくださいね。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pooindian/album/10196644/

    お礼

    ポーさん、
    早速のお返事ありがとうございます。
    まさにエッセンスオイルの情報が聞けて助かります。
    ティーテュリー花粉症の私にはとても参考になる情報です。
    へレンカミンスキーはとてもお高いものですが現地ではどのくらいで
    購入できるものなんですかね?
    是非旅行記にも遊びに行かせて貰いますね!
    足跡つけて帰りますので・・・。(by ALO88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポーさん

    ポーさん

  • 回答日:2008-02-25

    こんにちは!
    エアーズロックいいですね☆
    私はケアンズにしか行ってないのでエアーズロックのおみやげ事情についてはわからないので、ケアンズについてだけお答えしようと思います。

    やっぱり有名なお土産といえば、マカダミアナッツ入りのチョコレートでしょうか?
    ケアンズの街を歩くとわかるのですが、日本人観光者向けのお土産やさんがたくさんあります。だいたいそこでは1箱8ドルから10ドル前後で購入することができます。
    セット売りなども盛んに行われているので、たくさんお土産が必要なときは8箱セットなど大量買いしたほうがお得だと思います。

    これは空港や免税店で買うより現地で買ったほうがお買い得です。

    他にも、お勧めしたいのはカンガルージャーキーです。
    オーストラリアらしいおみやげです。これもそんなに高くなくチョコと同じくらいの値段で売ってあります。
    でもケアンズで購入するなら免税店の12ドルくらいするカンガルージャーキーを買うことをおすすめします。
    試食もできますし、何より現地のおみやげやで買うよりおいしいです。
    また、マカダミアナッツとチーズがセットになったマカチーとかいうものもおいしいらしいです。これは現地にいる日本人JTBの方がおすすめしてました。
    あとは白ワインとかワインの試飲ができるお土産やさんもありました。40ドルくらいですごく珍しいワインが手に入るといってました。
    赤ワインのスパークリングなどもあったと思います。


    家族旅行ということですが、お子さんがいらっしゃるのならカンガルーやコアラのキーホルダーが10個セットで1.25ドルなど格安で売ってありますよ!
    私たちも学生でお金があまりなかったものでたくさんお土産として買いました。笑

    ケアンズの免税店はあまり広くはありません。
    有名ブランドは入っていてもあまり満足できるものではないかもしれません。
    空港の免税店のほうがいいかもしれませんね。

    おみやげを買うときは一度ナイトマーケットというところに足を運んでみてください。
    多分夕方5時から開いていたと思うんですけど、
    いろんなお土産やTシャツなどが格安で手に入ります。
    その代わり中国人のマッサージへの客引きがすごいところがあるのでそこだけ気をつけてください。笑
    といってもそんなに激しい客引きではないので、あーこれか!と思うくらいでいいんで是非見学してみてください。


    オーストラリアは日差しがすごくきついです。サングラスや日焼け止めは常備していったほうがいいですよ。
    家族旅行楽しんできてくださいね♡(ฺ´∀`❀)ノ

    お礼

    ぱぴこさん、早速のレスありがとうございます。
    キーホルダーはバラマキ土産にはいいですね?!
    参考にさせていただきます。
    ワイン好きな私にはワイン情報助かります。

    日差しには気をつけて楽しんで来ようと思います。
    ありがとうございました。(by ALO88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぴこさん

    ぱぴこさん

  • 回答日:2008-02-25

    お菓子の類、TimTumやらキャドバリーのチョコレートの類はお土産屋でも売っているのですが、スーパーの方が種類は少ないですが、俄然格安です。WoolworthでもColesでも。
    冬扉の下からすーすー風が通るなんて時のための「スネーク」なんてどうでしょう?日本でもあるのかなぁ。
    紅茶は格安です。日本のどんな値段よりも安いです。私は出かけると必ずEarl Greyを何箱も買って帰ります。
    逆にちょっと変わったもの、例えばプロポリスの歯磨きなんてものはスーパーには決して売っていません。地元の人はそんなもの使いませんからね。

    お礼

    keithforestさん、
    早速のお返事ありがとうございます。

    紅茶が格安でGET!出来るなんてガイド本には載っていない
    ローカル情報で嬉しいです。
    主婦には毎日のようにお茶会があるので格安ならお土産にも良いカモ・・・ですね。

    オーストラリアは初めて渡来するのですが私も旅好きで海外に行けば必ず
    現地スーパーマーケットでお土産調達するのでこのような
    ローカル情報はとても役に立ちます。

    ありがとうございました。(by ALO88さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

PAGE TOP