旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

快特さんのトラベラーページ

快特さんへのコメント一覧全93件

快特さんの掲示板にコメントを書く

  • マナーはおもいやり

    おっしゃる通りですね。日本は思いやりがない方が多いことが悲しい。行ったことはないですが、たくさんの電車を見れて楽しかったです。
    シフォン
    2023年02月10日07時57分返信する 関連旅行記
  • あれ?

    快特さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。A321ceo(シートTVが無い機材)を搭乗されたということですね。

    私も国内・国際線問わずフライトマップを見ていますが、これはA380やB777-300ER(新212席)に投入されている「Flightpath3d」ですね・・・インタラクティブ(色々見れる)のいいけどちょっと見ずらい気がしました

    この前福岡空港に行きましたがB777等が飛んでいるかと思えばB767-300ER程度でした。早く航空需要が戻ってほしいと思います。
    2020年10月03日15時31分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    石垣島、三線ライブのお店の質問に回答をいただきましてありがとうございました。
    旅行記を拝見していたら、旧空港の写真が!
    懐かしくて胸がいっぱいになりました。
    ありがとうございました。
    2019年03月22日11時55分返信する 関連旅行記

    石垣島

    最近は 出かけていません
    新空港は 開港4日に行きました
    2019年03月22日20時17分 返信する
  • おひとり様 お断りの飲食店 あります

    「カウンターへどうぞ!」なら わかるけど 都内の飲食店「おひとり様 お断り!」と入口に書いてありました。
    2019年01月06日16時43分返信する
  • 感じ悪い店はイヤですね

    はじめまして、仙台の旅行記拝見しました。MMC oranic CAFE、嫌な思いされましたね。私も一人旅が多いので、地方の店だと歓迎されないことはたまにありお気持ち分かります。仙台はよく行く旅行先なので入らないよう覚えておきます(>_<)
    2019年01月06日15時00分返信する 関連旅行記
  • 油津(あぶらつ)って読むんですよね~

    ☆南宮崎か~とパスしようとしたけれど、その昔父が出稼ぎ?に行ったのが油津!

    ☆夜中にたたき起こされ?土産の水菓子を無理に食べさせられて赤痢になりそうだった子供時代を思い出します。(高価なペニシリンで命拾いしたと母が言ってたっけ)~

    ☆あまり良い想い出では無いけれど,お隣の大分出身ですので宜しく~see you~
    2018年03月20日10時53分返信する 関連旅行記
  • 池上鉄道。

    特快さん、今晩は。
    路線延伸の話、これね~~っ、色々有ったんだわ~っ。(笑)
    池上鉄道が延伸しようと色々努力したんですが、東急が邪魔したんですよ。(笑)
    歴史は、時に皮肉です。(笑)
    五島さん(東急社長)にとって、池上鉄道は目の上のたんこぶでした。
    頭にきた五島さんは、池上鉄道を買収したんですよ。
    (かなり強引に。)
    五島さんは、政商と言われた時代が有って、後にGHQから目の敵にされたんです。(皮肉の皮肉ですな。)
    戦後は、小田急、西武、東急で「箱根戦争」を展開しましたからね。
    WEBには、遣り手ぶりの話が、沢山転がってますよ。(笑)
    墨水。
    2017年10月09日22時05分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございました。

    快特さま

    すごく前になりますが、沖縄旅行の質問にご回答して頂き
    つい先日旅行記を投稿したhiyokoと申します・・・(^^ヾ

    初沖縄で戸惑う事もなく、楽しい時間を過ごせたのも快特さんの
    アドバイスのお蔭です。

    本当にありがとうございました&お礼が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
    2015年07月27日10時54分返信する
  • ドミトリーに行かれたんですね。

    快特様
    明けましておめでとうございます。
    早速、書き込みさせて頂きます。
     久米島に、よく潜られるんですね・・・。
    ドミトリーも利用されたとお聞きし、ビックリしました。
    お一人様長期だと財布に優しいからいいです。
    貸し切りみたいなシーズンオフも気が楽でした。

    私は昔、横浜に住んでいました。
    戸田や井田によく潜りました。
    もう、27年経ちました。
    湾の外には、お魚が湧く様にいました。1mを裕に超す巨大なウツボや60cmクラスの石鯛の群れ・・・。
    しかし、徐々に海底が砂漠化して、10年前に行ったら、お魚がめっきり減っていました。
    今は、どうなっているのでしょう?
    石垣島では、白保によく行きました。アザミサンゴばかりのすごい森でした。
    西表の西海岸は、ウミヘビだらけでした。
    渡嘉敷島では、アリガー、三本根、燈台下に行って、素潜りでダイバーたちと遊びました。SEA FRIENDの船で、女性体験者のヘルパーした事が有って楽しかったです。
    今後は、未開の島を探して、潜りまくってみたいです。
    いい情報が有ったら教えて下さい。


    2015年01月01日09時40分返信する 関連旅行記
  • お晩でございます。

    私のページに訪問ありがとうございました。稚内にいらっしゃるんですもね。夏でも夏でない感じです。低温とガスがかかって。9月なら、長袖が必要です。お盆すぎちゃいましたね。私が住む上川地方ではトンボがちらほら。キリギリスもないています。日も短くなり、秋かなあ?と感じる今日この頃です。先週、ラホールから帰ってきたんですが、あららという間に秋が迫っている感じです。稚内、晴れていればいいですね。樺太もそうですが、利尻山の眺めがいいですよ。もし何かあれば、お答えします。今後もよろしくお願いします。
    2013年08月17日21時30分返信する

    稚内

    できれば 列車で行きたいのですが1泊2日では無理!往復飛行機で行きます。海外には よくいかれてるんですネ! 仕事の関係で 長期の休みが無理なので 海外旅行には行かなくなりました。
    2013年08月18日07時42分 返信する

快特さん

快特さん 写真

1国・地域渡航

31都道府県訪問

快特さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストラリア

大好きな理由

旅行者に親切

行ってみたい場所

南米

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています