旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月下旬のケアンズ

  • 7月下旬のケアンズ

    • 投稿日:2008-04-25
    • 回答:11

    締切済

    夏休みにシュノーケリングを楽しもうと思って場所を検討しています。去年はフィジーに行きました。子どもとケアンズとグリーン島に行ってみようかと考えています。7月下旬から8月上旬ですが、季節的には冬ですが、気温、水温などはどうですか?海の様子はどうでしょうか?おすすめのコースはありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かっちさん

    かっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2008-05-01

    九月の頭にケアンズ行きましたが、水温は問題なかったですよ。
    私個人的には島よりもポンツーンでシュノーケルした方がお子様連れのかたにも安心できると思います。
    ご飯も付いてるしスタッフが監視してるし安心です。
    水質も島よりぐんと良くなりますよ。

    お礼

    テラーキさんありがとうございました。ポンツーンですね。調べてみます。やはり、海を楽しむには島ですね。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    テラーキさん

    テラーキさん

  • 回答日:2008-04-30

    一昨年8月の上旬にケアンズ近郊のパームコーブに8日間滞在致しました。グリーン島には行かず、船でサンゴ礁まで行きそこでシュノーケリング等を楽しみました。気温は気持ち良く半袖で過ごせましたが、残念ながらホテル前のビーチは砂浜は熱いくらいですが水温は低く、長く入っているのはきつかったです。(プールは温めてあったようです)。勿論シュノーケリングはスエットスーツを着ますが、(お子様の年齢にもよりますが)小学校低学年までの方には冷たいかも・・・でも、本当に海はきれいで魚もいろいろみることができ、是非潜られたら良いと思います。また、ケアンズ近郊はゴルフ場も多く、ホテル等で予約をなさってレンタカー等で行かれると値段も大変安く楽しめます。基本的に、現地の観光案内所やホテルにシュノーケリングやゴルフなどの案内のパンフレットはたくさんあります。私達家族は、結構大きな船でサンゴ礁まで行き、ランチなどを楽しむツアーでした。ゴルフは出発前に、初心者や子供OKのところをカード会社のゴルフデスクからも4つほど予約しておきました。(値段は現地と同じでした)。旅行社等のやっているシュノーケリングやゴルフのツアーは、送迎や通訳もつくのは、場合によっては価格は倍ぐらいすることもあるようです。

    お礼

    mamaさんありがとうございました。スーツは大人も子どもも必要ですね。考えてみれば、主人が一番、寒がりかも。伊豆の海で熱出しましたから・・・寒いと思って対策をとっていけば間違いないですね。ケアンズから船で珊瑚礁を見に行く手も悪くないですね。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamaさん

    mamaさん

  • 回答日:2008-04-27

    AGINCOURTのツアーはQUICK SILVERが主催しています。
    島でのんびりしたいならば、グリーン島よりもLOW ISLESの方がいいかもしれません。

    http://www.quicksilver-cruises.com/

    (グリーン島は日本人だらけで江ノ島みたいな気分になりますよ。)

    お礼

    roku-chanさんありがとうございます。江ノ島・・・・ですか。詳しい情報助かります。LOW ISLESですね。QUICK SILVER主催了解しました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2008-04-27

    熱帯ですから、基本的に冬はありません。乾季と雨季だけです。
    7?8月は乾季ですから、透明度も最高でベストシーズンですよ。日本人の9割は最悪の雨季にケアンズを訪れています。朝晩が多少肌寒いだけで、日中は暑いですよ。でも乾季ですから、湿気がなく凌ぎやすいです。勿論、泳げるし、シュノーケリングも普通にできます。

    お礼

    マルコポーロ4さんありがとうございます。乾季とういうのは、ありがたいですね。昨年フィジーに行ったときも雨季だったので、雨が降りました。晴れしか想像していなかったので、少し驚いちゃいました。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-27

    先ほどケアンズから帰国しました。
    年に一度のペースでケアンズに行っています。
    8月上旬にも行ったことがありますが、水温は大きな問題はありません。
    水はほんの少しひんやりするかもしれませんが、Tシャツでも着ながら
    スノーケリングをすればいいかと思います。
    グリーン島はちょっとにごり気味なので、個人的にはサンゴ礁のきれいさから
    考えればエージンコートリーフがオススメです。

    ちなみに夜になると気温が下がるのでカーデガンやパーカーなど羽織るものは
    あったほうがいいかもしれません。

    お礼

    roku-chanさんエーありがとうございました。年に1回なんてすごいですね。子どもは、8歳、11歳で、昨年フィジーでダイビング経験をしました。(深さは2mくらいですが)年齢がいかないと潜らせてくれないので、スノーケリングは必須です。きれいな海がいいですね。エージンコートリーフですね。ツアーより、島滞在を希望しています。調べてみます。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2008-04-26

    かっちさん、こんにちは。
    僕は5,6月に行ったのですが、海の水は少し冷たく感じられました。
    でも、入れないほどの冷たくはありません。
    海から上がったらスグに濡れた体を拭くことをお勧めします。
    気温は28度くらいまで上がるので日中はTシャツ・短パンで大丈夫ですが、夜は少し冷えるので、長袖・長ズボンが必要です。
    グリーン島はとてもキレイでしたよ。
    僕が行ったときは曇っていましたが、晴れれば最高だと思います。
    船は結構揺れましたので酔い止めを持っていった方がいいです。
    それでは、楽しんできてください。

    お礼

    孝三郎さんありがとうございました。今、場所を検討中で、手軽に行けそうかなと思い
    この場所を候補にしました。5,6月より、きっと水温低いですね。
    あっ、私は船に弱いです。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-25

    気温が暖かいけども、水温はちょっと寒いかと思います。
    去年の9月上旬に行きましたが、グリーン島には寒くて入れませんでした。。
    みんなシュノーケリングをしたりして泳いでいましたが、、、
    ちょっと水につかってあがると激寒でした。。
    だから7月もそれ以上に寒いと思います。。

    お薦めのコースは、よかったら私の旅行記を参考に見て下さい。

    お礼

    さとたんさんありがとうございました。旅行記とても参考になりました。とてもわかりやすく写真も楽しかったです。もう、オーストラリアに行った気分です。
    やはり、水温低そうですね。せっかく海に入るから、寒いのも寂しい気がしますね。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとたんさん

    さとたんさん

  • 回答日:2008-04-25

    かっちさん、初めまして
    ケアンズへ私が行ったのは、6月。
    私は、海には行っていないので、正確な話はできませんが・・・・

    寒さ対策は、冬なので、しておいた方が良いかな?
    と思います。

    お礼

    ナッシュさんありがとうございました。なんか、南国というイメージがありますが、冬ですものね。夏のイメージじゃだめですね。海に行くなら、日本の冬がお勧めですね。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2008-04-25

    此の時期に何度かケアンズに行っていますが気候は
    過しやすい時期で個人的には好きな時期です。

    気温は朝晩17度前後で少し寒さを感じますが日中は
    27度前後まで気温が上がります。

    日中はTシャツ・短パンで過せますが、朝晩は1枚余分に
    重ね着される位で大丈夫かと思います。

    此の時期に日中街中のラグーンプールで泳いだり、グリーン島で
    泳ぐには余り問題はないと思いますが、海上のポンツーンなどで
    は泳いだ後に、海から上がったら直ぐ体を拭くようにしないと風
    があるので寒く感じます。

    特に子供さんがご一緒なら気を付けられた方が良いと思います。

    ケアンズはオーストラリアの中でも大好きな町です。
    子供さんに楽しい思い出が残る楽しい旅を楽しんで来て下さい。

    此れまで旅行して来た写真集の私のHPにもケアンズの此の時期
    の写真があると思いますので参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/pearl_offy

    お礼

    kemiyさんありがとうございました。ケアンズは私も好きです。でも、この時期には、行ったことがないし、大分昔だし、もう、記憶から遠ざかっています。写真を見て、気持ちがもどりました。でも、海からあがって寒いのは、子どももいるし考えますね。場所検討してみます。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kemiyさん

    kemiyさん

  • 回答日:2008-04-25

    気温は東京の6月くらいです。

    船に弱い人は、GREEN島に行くのはためたほうがよいです。ゆれることが多いです。

    お礼

    快特さんありがとうございました。噂には聞いていましたが、やっぱり、船、揺れるんですね。私は、船に弱いです。思っただけでなんか酔いそうですね。場所検討中なので、考えてみます。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2008-04-25

    昨年九月にケアンズに行きましたが
    結構水は冷たいですね。できればダイビングなどに使うのを
    着用して泳ぐのがいいかも。
    街中にいるときは薄手の長袖で大丈夫でしたよ。

    グリーン島には行かなかったのですが グレートバリアリーフは
    とってもきれいだったのでお勧めです。
    ちなみに トラベルドンキー のツアーで行きました。
    楽しい旅行になることを願っています。

    お礼

    タカハシさんありがとうございました。9月で水が冷たいのであれば、7月8月は、もっと冷たいですね。子どももいるので、検討します。グレートバリアリーフいいですね。トラベルドンキーも調べてみます。参考になりました。(by かっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP