旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

洋子さんのトラベラーページ

洋子さんへのコメント一覧全139件

洋子さんの掲示板にコメントを書く

  • ハワイ日系二世

    はじめまして。

    古い旅行記にコメントして失礼します。
    「日系二世」で検索したらこの旅行記が出てきましたので拝見しました。

    2005年ぐらいに70歳ぐらいと拝見して調べてみましたが、Ruby Takenakaさんは、86歳でまだ御存命なのではないでしょうか?
    もしその方なら、ご主人のDonaldさんは、2016年にお亡くなりになっているようですが。

    違っていたら申し訳ありません。


    2022年04月15日12時13分返信する 関連旅行記
  • ハノイ\(^-^)/

    旅行記投稿されていらしたんですね。緑と花の多い街の様子をゆったり気分で拝見しました(^.^)
    ここ数年すっかり4トラ、ご無沙汰で皆さんには大変失礼しています。
    続きも後でゆっくり拝見しますね。
    2019年02月18日22時17分返信する 関連旅行記
  • 海亀

    バリ島の隣のジャワ島南西部のビーチにも海亀が多数やって来ます。Sukamadeというビーチで自然保護区になってます。
    また、バリ島のクタビーチに匹敵するサーフィンポイントにも拘わらず、アクセスが悪いためサーファーはほとんどいません。
    2018年06月19日09時01分返信する 関連旅行記

    Re: 海亀

    バリ島のクタビーチがゴミで汚れて とても悲しいです
    沖縄の海の方がよっぽどキレイですネ
    海亀が戻ってくることを信じて また、見に行きます
    2018年06月19日09時17分 返信する
  • 洋子さん有難うございます

    登場している管理人は実父です。平成27年10月25日に88歳の生涯を静かに閉じました。閉山2年前に退職し家族と共に苦労の多い人生でした。コメントの中にありました様に過酷な労働条件の中、働いて育ててくれた父に感謝。共に炭鉱が栄えた時代は楽しくもあり、生活を支えてくれた雄別炭鉱に有難うございました。心霊スポットとしておもしろ半分に取り上げられていることには、許されない行為と思っております。命がけで働いて家族を守ってくれた雄別炭鉱の社員の雄志を誇りに思います。また洋子さんの温かく心根の優しい目線は私の生涯の宝物として大事にしたいです。
    2015年12月03日10時18分返信する 関連旅行記
  • 心配ない。

    初めまして、洋子さん今晩は。
    0.13μSv/hぐらいなら、年間1.1mSv/yぐらいなので心配ないですね。
    日本国内では、年間平均1.5mSv/yぐらいの自然放射線を受けますから問題ないです。
    地球平均では、年間平均2.4mS/yぐらいです。
    「μSv/h」の単位自体も一般の方々が誤解している場合が多く、混乱してます。
    一時間あたりの(あくまでも)平均値で、数値の総てが人体に取り込まれる訳ではありません。
    たとえば道路に自動車が走っていますが、交通事故に巻き込まれる確率は非常に低いですよね。
    実際に、事故に巻き込まれる可能性がどのくらいかを、知る事が一番大事。
    大事なのは、吸収される総量です。
    (これを計測するのは、不可能に近いんですが。)
    100mSv/hを越えてくると危険ですが、現時点で此の場所は原子力発電所内に限られています。
    また、人間は長い進化の過程で「カリウムC40」を生きていく為に必要な重金属として取り込んでいます。
    カリウムC40には、放射線が含まれていて、生きている人間は30ベクレルほど吸収しています。
    早い話、だれでも汚染されている。(笑)
    カリウムC40の半減期を検索すると、驚きを通り越して笑っちゃいます。
    放射性物質は、岩石の中に含まれているので「岩石有る所、放射線有り。」です。(笑)

    福島は元々、有望なウラン鉱脈が有り、自然放射線が若干高いです。(笑)
    (それでも、年間平均放射線量内に収まってます。)
    しかしながら、西日本地域の方が平均値が高いのが現実です。
    特に、非常に高い地域が存在します。
    政府が設置したモニタリングポストは、微妙に高い地域を避けています。
    役人の仕事は卒がないな〜と、感心しました。(笑)

    私の母親は「福島の物は喰えない。」と言って、西日本の非常に放射線量の高い地域の野菜を買ってきて喜んでいました。(笑)
    私は「無知ほど、安全な物はない。」「福島が喰えなくて、なぜ、此が喰える無知が一番安全?。」と、言ってやりました。(笑)

    それから、放射線の測定機器は、校正値が必要で、メーカーで校正検査を受ける必要があります。
    自動車で言うと「車検」に相当します。
    此の校正値がないと、正確な数値を求める事が出来ません。
    安物の計測機器は、元々誤差が大きいので、校正検査をメーカーが受け付けていません。
    校正値がない計測数値では「大体こんな感じの数値」としての括りに成ってしまいます。
    早い話、説得力のない数値。(笑)
    数値を気にする生活よりも、おおらかで穏やかな生活を送る方が、人生にとって一番大事です。
    墨水。



    2013年12月04日01時16分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ニュージーランドの情報を探していたら、
    洋子さんの旅行記に出会いました。

    ロングステイはコンドを購入して・・・
    等と計画を立てていましたが、
    洋子さんのような方法で、
    いろいろな国を訪ねる方法もあるのだと、
    (そちらの方が楽しそう!)
    教えていただきました。

    夫が時間的都合がつくにはもう少しかかります。
    それまで洋子さんの旅行記を見ながら
    しっかり準備したいと思います。
    フォローさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。
    2013年08月18日10時02分返信する
  • ハワイへの移動は・・・

    ハワイはいつも行きたい所のベスト3に入っています。
    ましてやロングステイなんて、羨ましい・・・。
    untikusaiの家にはペットがたくさんいて旅行も決断がいります。

    われら夫婦は飛行機の長時間フライトも耐えられません。
    最近は3時間が限度のようです。
    ハワイへはどう考えても足が向きませんがそれでもいつかは行きたい。

    貝のコレクションに興味を持ってからはなおさらです。
    砂浜や磯のある所はどこへでも。
    何とか協定のおかげで貝殻ですら持ち出し出来ない国もあります。
    アメリカは一番遠い国になっています。

    渡航地図がだんだん黄色一色に近づいていますねー。
    あとはアフリカと南米ですね。
    楽しみにしてます。
    (^(∞)^)
    2011年05月11日07時49分返信する 関連旅行記
  • 旅行記 拝見しています。

    息子が スウェーデンに行きたいと言うので どんな国かと思い 拝見しました。
    物価など 細かく書いてあって とても参考になります。

    北欧は 行きたいけど 物価が高いということで なかなか行けませんでした。

    北海道のロングステイでも 洋子さんの旅行記 参考にさせて頂きました。
    ゆっくり、のんびりの旅が 大好きです。

    私の場合は ロングステイではなくて ショートステイなのですが ハワイは ロングステイしてみたい場所です。

    前々から 洋子さんの旅行記 拝見していますが 本当に素晴らしいですね。
    憧れてしまいます。

    今年は、北海道に3週間ぐらい 行ってきました。
    2010年12月01日09時32分返信する 関連旅行記
  • 日本人の観光客は凄い数ですね。

    約1日4000人という事は年間で約146万人の日本人がハワイに訪れているのですね、凄い人数ですね。
    2010年09月11日19時13分返信する 関連旅行記
  • お帰りなさい

    今夏の北海道は(日本は)暑い〜

    釧路も夏日続出です

    ハワイで正解だったかも!

    ハワイは如何でしたか?
    あちらのブログも時折は拝見しておりましたが
    やっぱり4トラの方がなじみあります

    こちらへのアップ楽しみにしています
    2010年09月08日18時02分返信する

洋子さん

洋子さん 写真

40国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

洋子さんにとって旅行とは

「洋子のお絵描き」
海外での楽しみの一つはスケッチです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

クライストチャーチ
バンクーバー
チェルマット

大好きな理由

自然が豊かで、清潔感のある街

行ってみたい場所

もう一度 アマゾン川の奥地に行きたい

現在40の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています