SATOさんのクチコミ(36ページ)全1,748件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年05月05日
総合評価:4.0
KL市内は鉄道の種類が多いですがこのLRTが一番本数も多く使い勝手が良かったです。最低でも5分に1本くらいの割合で頻発しているので移動の計算も立てやすかったです。市内は2RM程度で移動できますので安くて便利ですよ。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月05日
総合評価:2.5
フィリピン発のファストフードです。ヤヤサンSHHBコンプレックスの1階にあります。ヤヤサンの2階にはフードコートがあるものの、普通にこちらの方がおすすめです。値段も500円あれば十分で、安かったです。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月03日
-
投稿日 2018年05月03日
-
投稿日 2018年05月03日
総合評価:4.0
ここを上回るツインタワー・ビュースポットは存在しないと思う。でもその分人気が高くて予約必須、しかもミニマムチャージも必要と節約1人旅には厳しい設定。なのでダメ元できてみたところ、まだ客のこない予約席に上り込んで数枚撮影させてもらうことができた。ここってトレーダースホテルという高級ホテルの最上階で、普通はそんなこと傍若無人なことできないはずなんだけど、そこはKLの緩さなのか、勝手に上り込んで写真撮ってても一切注意されなかった。なにせリュック背負って、ドリンク1杯も頼まなくてもOKだったからね(苦笑)ちょっと誤算だったのはツインタワーとの距離が近すぎて超広角レンズじゃないと理想の画角で撮れなかったことでした。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月03日
総合評価:4.0
東京にも支店があるけど、マレーシアではその半額以下で食べられる、というのを聞いていたんでね。実際、定番の小龍包ともう1品注文しても約800円と東京の4割ほどの価格。しかもめちゃくちゃ旨い。もちろん高級感もあって至福の瞬間でした。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月03日
総合評価:3.5
KLCCの中央付近にあるので便利な立地です。店は店舗というよりも通路上にあるので、席数は少ないです。10人入れば満員になるのでしょうか。500円もあればお腹おっぱいマンゴースイーツを味わえるので満足です。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月03日
総合評価:3.5
ローストダック定食を食べました。360円くらいと格安で、日本で食べるのと半額くらいで食べられます。味も問題なし。英語はあまり通じませんが、店の前には写真付でメニューが並んでいるので戸惑うことはなかったです。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月03日
プラザ プレミアム ラウンジ KLIA 2 クアラルンプール
総合評価:3.5
空港内にはいくつもラウンジがありますが、私が利用したのはKLIAエクスプレス駅からチェックインフロアに向かうエスカレーターを登ってすぐのところにあるラウンジ。便利な場所ですが、利用者も少なく快適でした。食事のメニューもそれなりにありました。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月03日
-
投稿日 2018年05月02日
-
投稿日 2018年05月02日
クアラルンプール駅 (旧クアラルンプール中央駅) クアラルンプール
総合評価:3.0
クアラルンプール駅は1886年に開業した市内最古の駅で、白亜の英国風建築スタイルがカッコイイです。ホームも見たかったのですが、切符がないと入れないようでしたので外観だけの写真だけ。通り抜けするには遠回りするしかありませんでした。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月02日
総合評価:4.0
一見するとモスクとは気付かないほど近代的で、パッと見モスク定番のドームも無くて、ミナレットも1本だけ。上から見ると18角形になっていて、マレーシア13州とイスラム教の五行を表現しているらしい。このモスクが秀逸だったのは、そのアート性に富んだ装飾です。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月02日
総合評価:4.0
高さは452mと1998年の完成以来2003年まで世界一の高さを誇ったマレーシアのシンボル。昼でも十分絵になりますが、やはり写真を撮るなら夜。圧倒的な光景が見れます。普通のレンズではてっぺんまで入らないので広角のレンズがあると良いでしょう。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月02日
総合評価:3.5
こちらはホテルではなく、在住者向けの高級マンションのうちの何部屋かを不動産屋が旅行者に貸し出しているようで、ホテルと大きく違うのはフロントがない点。なので到着時には不動産屋に連絡をして鍵の受け渡しと使用方法を受けることになり、チェックアウトも鍵を閉めた後に部屋の中に鍵を投げ入れるというセルフ式だった。だから部屋に問題があっても不動産屋と交渉したりしなきゃいけないし、旅慣れた人向きの滞在スタイルかもしれない。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年05月02日
総合評価:4.0
最上階のスカイバーが最高です。夜は混雑していてミニマムチャージも必要ですが、昼間はガラガラ。なんなら何も頼まなくて写真だけでもOKな雰囲気でした。KLで一番の絶景が見られます。ここに泊ったら昼と夜両方行きましょう。
- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年03月27日
スルタン アブドゥル サマド ビル (旧連邦事務局ビル) クアラルンプール
総合評価:2.5
イギリス統治時代に行政の中枢となったビルで、東南アジアに数多く残るコロニアル建築の中でもトップクラスに洗練された建物だと思います。見た目にもカッコイイので気に入りました。ただ、朝方は逆光だし、訪れるなら午後がオススメです。
- 旅行時期
- 2018年03月
-
投稿日 2018年03月27日
-
投稿日 2018年03月27日
総合評価:3.5
時間がなかったのでミュージアムショップだけ利用しました。タイルやランプ、本と興味をそそられるものは多かったものの、価格は日本で買うのと変わらないくらいしたので、タイル柄のメモ帳ら数点だけを購入しました。
- 旅行時期
- 2018年03月
-
投稿日 2018年03月27日
総合評価:4.0
5年前よりも遥かに近代的な街に成長していた。今や日本の大都市と比べても負けてないくらい。いや、「勢い」「熱気」「パワー」という点では数倍KLの方が上じゃないかな。もちろん快適性や清潔さは勝負にならないけど、ここまで洗練された街になっていたとは驚きました。
- 旅行時期
- 2018年03月























