旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天気さんのトラベラーページ

天気さんへのコメント一覧全16件

天気さんの掲示板にコメントを書く

  • エコ・グリーン・リゾート、素敵ですね☆

    天気さん

    ご夫婦だけの旅もたまには良いですね。

    ニャチャンって、ベトナムのハワイとか聞いていたので、以前からちょっと気になっていました。

    離島のエコ・グリーン・リゾートは、初めて聞きましたが、静かで素朴なビーチなんですね。サンセットはお二人のものって感じですね〜
    帰りたくなかったお気持ちが分かります。

    素敵な写真で楽しませていただきました☆
    2012年03月20日21時02分返信する 関連旅行記
  • 王宮のアズレージョ見てみたかった!!

    天気さん、先日はちゅんちゅんの旅行記の方にコメしてくださってありがとうございます!!

    レンタカーで随分とポルトガルの中を駆け巡ったんですね♪
    私も7月にシントラとアゼイタオンに行きましたよ!

    それはそうと…
    ムーア城などへ向かう道は、狭くて運転するの大変じゃなかったですか??
    そして駐車するの大変だったでしょう。
    おつかれさまです!!

    私たちは残念ながら時間が無くて、王宮に足を延ばすことができなかったので、天気さんの旅行記で王宮の内部を見ることができて嬉しく思っています。
    壁一面のアズレージョ素敵ですねぇ〜。
    う〜ん、やっぱり…王宮になんとかして寄るべきだったと、天気さんの旅行記を見ながら思っちゃいました(苦笑)
    2010年08月18日23時29分返信する 関連旅行記
  • ディズニーランドパリにも

    こんにちは。
    ya-yaです。
    今頃、天気さんはご出張中でしょうか?

    明日私は早起きして東京ディズニーランドに行くので、そろそろ寝なければ…と思いつつ、天気さんの旅行記拝見してたらディズニーランドパリの旅行記があるではありませんか!

    ディズニーランドパリもパークが二つあるんですね。
    知りませんでした。

    以前フロリダのディズニーワールドに行った際、ソアリンというアトラクションがとても楽しかったのですが、何でもパリのディズニーランドの誕生を記念してできた…みたいなことが書いてあった気がします。
    ディズニーランドパリにそういうアトラクションありませんでしたか?

    旅行記のアトラクション、大体日本と同じものが多いようですが、やっぱり日本にはないものもありますね。
    いつかはパリにも行ってみたいなぁと思うのですが。

    下らない書き込みですみませんでした。
    ディズニーランドつながりってことで…(汗)
    2010年07月29日00時04分返信する 関連旅行記
  • サンセバスチャンは行けないけど

    天気さん、はじめまして。

    4トラベル・ファンクラブ管理人の夏への扉です。
    4トラFCにご参加ありがとうございます。
    天気さんは、現在、フランスかドイツあたりに住んでいらっしゃるんですか?
    この旅行は自宅から車で行ったんでしょうか?
    志賀高原のスキーが海外旅行とは!!

    旅の準備コミュも登録されたんですね♪
    そちらで、私のカキコミ見られたかもしれませんが、残念ながら
    サンセバスチャンはちょっとルートを外れるので今回行く事は
    できません。
    サンセバスチャン、サンセバスティアン
    日本語表記は現地の発音に近く書くか、普通日本で書き表されている表記
    (これがまた確定でないし)で書くか悩みます。
    チャとティなんていい方で、
    マドリード、マドリッド、マドリー
    セビリア、セビーリャ、セビージャ

    バルでのお会計も大変。
    このバルの料理は串にさしてありませんでした?
    バルセロナで自分でとって食べるバルはピンチョス(串)にさしてあって、
    店員が串の数数えてお会計という、回転寿司のようなシステムでした。
    串を捨ててしまったらどうするんでしょう?
    今年の旅は1人で食事も多いので、バルに入るのにはちょっと勇気入りそうです。
    でも、頑張るぞー!

    なつ


    2010年06月05日14時42分返信する 関連旅行記

    RE: サンセバスチャンは行けないけど

    夏への扉さん、初めまして。

    フランスでもドイツでもありませんが、昨年の転勤により、どちらにも近い所に住んでいます。

    こちらでの移動は、遠方または短期を除けば、車で行けます。

    最近、飛行機を使ったのは、日本、マルタ、ポルトガル、オーランドだけです。
    後は、1日最大1000km頑張って、走ります(仕事でもプライベートでも)。

    串の件も、ビールの件も、あの店は、自己申告制でした。
    串は、均一料金だったかなと思います。
    店員さんは、カウンターにいて、立ち席のカウンターへ、誰も来ませんでした。
    こんなので、いいこのかな〜と。
    人気のお店でしたので、ビールも、カウンターへ行って、頼まなければ、もらえません。
    言葉の不自由な我が家は、少し困ってしまいました。
    無銭飲食しようと思えば、何の問題もありませんでしたが。
    一応、片言の英語で、これとこれを食べて、ビールを何杯杯飲んだから、いくらか聞いて、払いました。
    合っているのかどうか?
    2010年06月05日15時12分 返信する
  • GPS付きカメラ

    この写真は、どこで撮ったんだっけ?
    そんな我が家の問題を解決してくれるカメラを3月に見つけました。
    S社とP社の物がありました。
    在庫の関係で、即納してもらえる方に。
    でも、実際に使ってみると・・・GPSの受信状況によって、何だか。
    ○○県にいるのに、△△県と表示されたり、日本にいないのに、日本と表示されたり。
    通常の使用方法(車で移動して普通の建物へ入る)では、うまくGPS機能が使えません。
    ハンディーで使えるナビのTomTomなら、そんなに不満足はありませんが(もちろん別置きのアンテナを立てることなく車の中でも受信できます)。

    画質は随分向上しているようですが、価格の割には、コンパクトでなく(しかも重い)、GPS機能も期待値以下です。
    残念。

    3月に試しに何枚も撮ってみた画像をPCにダウンロードしたかったのですが、ケーブル類を、別送の航空便で送ってしまったらしく、試せません。
    残念。
    2010年04月15日05時46分返信する
  • 志賀高原でお待ち申しておりましたのに・・・

    子供の冬休みと、仕事の都合で、12/24〜1/2のスキー旅行でした。
    次は、子供の春休みに合わせて、志賀高原を予定しています。

    ★1600〜2000高低さ400mサンバレーから奥志賀までバラエテイ、山頂からの景色、とくにチト離れた「横手山山頂:2300mからの眺望は「世界の人もブンダバー」 是非にお越し下さい。
    2010年04月08日10時15分返信する

    RE: 志賀高原でお待ち申しておりましたのに・・・

    3月下旬に、志賀高原へ、2泊3日で行ってきました。
    硯川(温泉)の2日券付きの宿泊プランが安かったので、利用しました。
    1日目は、横手山・渋峠・熊の湯。
    2日目は、車で移動して、焼額と奥志賀。
    2泊目は、湯田中の和風旅館で、温泉三昧。
    子供も、中級コースまでなら、上手にスキーできるようになりましたので、スクールへ入れる必要なく、楽しかったです。
    2010年04月08日19時37分 返信する
  • 今日の疲れは、

    私はいつも「無謀な旅」で足がガタガタ・・・氷水でがまんの限界まで」冷やしそして腰湯42度で30分・・・今日の疲れは、今日解決:NHK深夜便の鉄人マラソンの方から「伝授」そして、伊藤洋子教授(愛知医科大)も
    ガン治療の観点からオススメ!!

     私はスキーブーツが合わなかったので「外反母趾がくるぶし」に!
    これを現在治療中・・・
    2010年04月08日10時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 今日の疲れは、

    私も、「無謀な旅」をしたことがあります。
    もう5年ほど前のことですが、とあるイベントで、11泊12日でしたか、ずっと歩いたことがあります。
    宿泊費と食事代は、無料でしたが。
    ずっと歩き続けると、疲れがたまって3日目くらいがピークでしたが、それ以降は逆に楽になってきました。
    スキーも同じで、この前の冬休みも、3日目くらいがピークで、それ以降は逆に、日頃の運動不足が嘘のように、体が軽くなりました。
    でも、それ以降、ろくな運動をしていませんので・・・
    2010年04月08日19時50分 返信する
  • 勇者

    天気さま おはようございます。

    先日は回答ありがとうございました!zzr-cです。

    お子さんの勇者姿かわいいですね〜

    地面に穴を掘って蒸す料理はイベントでやるんですか?
    それとも毎晩の料理が・・・って事はないですよね。

    ミスターシュレックおじさんいたら天気さんの事話しときます^^;

    zzr-c

    2010年03月11日09時35分返信する 関連旅行記

    RE: 勇者

    週に、2回くらい、何と言うのか忘れましたが、ローカル料理の蒸し料理をやると思います。
    その他にも、様々なイベントが開かれますので、躊躇せずに、オーストラリア人や、ニュージーランドと一緒に、楽しんでください。

    私が選んだもう一つリゾートホテルは、シャングリラ・フィジアンです。
    マナ島の後に、いつも行きます。
    夜は、カエルレースがあり、エンジョイしました。
    自分の好きなカエルにお金をかけて、レースを楽しみます。
    収益(何割か知りませんが)は、寄付されるそうです。
    誰が、どのカエルに賭けるかは、入札です。
    最初のカエルは安く(どのカエルが勝つかまったく分かりませんが)、最後の方のカエルは高くなります。
    投資する金額は、千円からくらいだったと記憶しています。

    色々なリゾートへ行きましたが、フィジーは、大好きなリゾート地の一つです。
    2010年03月11日13時45分 返信する
  • コミュニティより来ました!

    とても楽しそうな家族旅行ですね!
    我が家も子連れなので参考になります(^-^)
    またの旅行記を楽しみにしています☆
    2010年02月10日13時25分返信する 関連旅行記

    RE: コミュニティより来ました!

    どうも、ありがとうございます。
    今、頻繁に書いている旅行記は、夏休みのものです。
    夏休みに、まとめて2週間の休暇を取ることができましたので、車で、スペイン〜イタリアを回ることができました。
    まだ、夏休みの旅行は、先が長いです。
    いつ終わることやら。
    それ以外の旅行記は、ため込む前に、書くようにしたいと思っています。
    また、よろしくお願いします。
    2010年02月11日05時50分 返信する
  • 次の週バルトランスにいました。

    初めまして
    私は翌週にバルトランスにいました。クリスマス、シルベスタ、正月と楽しそうですね。花火とか綺麗。夜中までお祭り騒ぎ想像できます。いろいろな写真みておもいだしました。私の時は寒かったですが雪もよく降り最高のオフピステを滑れました。メリベル、クーシュベルに行った日は最高の天気の中ダイヤモンドダストもみれました。前週の天気は良かったですか。
    2010年01月22日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: 次の週バルトランスにいました。

    バルトランスも、良さそうな所ですね。
    時間があれば、ゆっくりしてみたかったです。
    色々と調べた結果、家族連れには、メリベルが良いと聞いていましたので、メリベル7泊にしてみました。
    せっかくなので、ラ・ターニアで、もう2泊付けて。
    理由は、割高になりますが、1泊単位で予約できることと、その後のメリベルの近くにしたかったので。

    子供をスキースクールに預けた初日は、快晴でした。
    その日は、スキーを始めて3日目。
    まだ、疲れがたまる前で、しかもようやく子供から解放されたので、遠くまで、ほとんど休憩することなく、ランチも忘れて、景色を見ながらスキーしました。

    それ以外の日は、曇り〜雪でした。
    その翌日は、足がっ・・・ていう感じで、無理することなく、のんびり。
    日頃の運動不足のせいもありましたが、最後の方には、慣れてきて、むしろ、楽に滑られるようになりました。

    今回は、子供の冬休みと、仕事の都合で、12/24〜1/2のスキー旅行でした。
    次は、子供の春休みに合わせて、志賀高原を予定しています。
    2010年01月23日04時23分 返信する

天気さん

天気さん 写真

20国・地域渡航

10都道府県訪問

天気さんにとって旅行とは

人生は、一生に一度の冒険です。チャレンジ!
ただ、レッツトライ!
言葉が通じなくても、何とかなるさ。
楽しければそれでいい。
でも、少しは他人の目も気にする。
人生は旅行のようなもの。
成田空港へ行けば、「ジャパニーズ・サケ!」と言いながら試飲を勧められる。
フロリダのディズニー・ワールド近くのホテルで、ディズニー行きのシャトルバスに乗るにはどうしたら良いのか英語で聞くと、「あなたはなぜスペイン語を話さないのか?」と英語で質問される。
イタリアでホテルチェックイン後、クーポンを持ってレンタカーを駐車場に止めようとすると、係員にイタリア語で「おまえはイタリア語を話すのか?」と聞かれる。
ドイツのホテルへチェックイン後、ホテルのレストランで食事をオーダーしようとしたら、最初から最後までフランス語で語りかけられる(ドイツ人なら英語話せるでしょ?)。
韓国の免税店へ行くと、周りの日本人は日本語で勧誘されるが、私の前では無口になって話しかけてくれない。
ハワイで日本語を話すと、胡散臭い人間だと思われ、信用されない。
話す相手が何語だろうと、躊躇せず、気合いで何とかなる。

自分を客観的にみた第一印象

行動的。
悩んでいる暇があったら、行動してみる。
失敗したら後悔して、次の方法を探る。
少しのことぐらいは諦めない。
結果も大事だが、プロセスも大事。
(中身がなくても成功すればOK、頑張って失敗しても自己満足できればOK)

大好きな場所

基本的に海や山が好き。
夏は海、冬はスキー(雪山)。
たまには街も良いが、ヨーロッパの古い街並みは、どこも同じに見えてしまう。
大聖堂・マルクト広場・・・写真を見ても、どこの街だか思い出せない。

大好きな理由

非日常的だから。
せっかく旅行へ行くのなら、楽しい方が良い。
普通はつまらない。
リフレッシュしたい。

行ってみたい場所

あっちこっち。
北米も10回以上行ったし、韓国も10回以上行ったし、ヨーロッパは住んでいたし、次は環太平洋。
行ったことのない行ってみたい所:ニューカレドニア、タヒチ、タイ他。

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています