旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

duc teruさんのトラベラーページ

duc teruさんへのコメント一覧全230件

duc teruさんの掲示板にコメントを書く

  • 私もまた行きたいです

    公爵さま 

    ご無沙汰しております。楽しい旅行記をありがとうございました。良い方と巡り会われ、うらやましいです。

    またサーロインを選ばれるとは素晴らしいです。私も「若者はサーロイン食わにゃ!」と、できるだけサーロインにするようにしておりますが、1kgはとても入りません。1kgといえば、いつぞやのマルセイユのミラマールの1kgの伊勢海老には驚きました。

    私がこちらを訪れたのは6月でしたが、ビステッカもさることながら季節柄ズッキーニの花のフリットが美味しかったです。今年も6月に、ツェルマットの帰りにフィレンツェに寄りDa Lino再訪を計画しております。そのときは、ビステッカ、ズッキーニの花、そして写真に出しておられたCHIANTIをいただきたいです。

    falcon38
    2019年03月29日00時51分返信する 関連旅行記

    Re: 私もまた行きたいです

    ご丁寧なメールありがとうございました。

    書きっぱなしで、お礼が遅れてごめんなさい。

    そうですか、6月ですかZermattいいですね~
    Firenzeから2泊くらいの小旅行をしようかな~、
    実は 04/16-05/16 Firenze に参ります。

    もう年ですから勝手知ったところしか参れません。

    またfalcon38様の旅行記を参考にさせて頂きます。

    益々お元気で旅行をお楽しみください。

    duc teru
    2019年04月05日19時21分 返信する

    Re: 再訪しました

    2019年6月30日、再訪しました。

    おりしもヨーロッパはサハラ砂漠からの熱波が入り込み、フランスでは45℃にもなったとの由。フィレンツェはもちろんのことツェルマットも、昼間は大変暑かったです。

    Da Linoは相変わらず美味しかったです。暑さのためワインではなくビールをいただきました。オッソブーコと、ズッキーニの花のフリットを堪能いたしました。

    旅行記にしておりますので、ご覧いただけましたら幸甚に存じます。
    https://4travel.jp/travelogue/11513816

    falcon38
    2019年07月07日19時09分 返信する
  • お久しぶり!

    dec teruさん、こんにちは。

    お久しぶりです~!相変わらず旅三昧のdec teru夫妻のようですね。

    国内旅行でも、余裕のあるご夫婦旅・・・羨ましいです。時間もたっぷり・・・でもお金もないとそうそう長期旅行はできませんよ~。

    祇園でも、ステキなお料理とお酒・・・dec teruペースの旅、健在ですね!

    こあひる
    2018年10月16日15時15分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶり!

    メールご投票ありがとうございます。

    次の旅が迫ってきて、取り敢えず入れなければと、何時もながらの、やっつけ仕事、お許しください。

    次の旅は、ここだけの話、10/23-11/20 Firenze 滞在の予定です。
    こあひるさんの様な行き届いた旅行記を投稿したいのですが駄目ですね、
    何時も駄作にお付き合いいただきありがとうございます。

    これからも良い旅を!!
    2018年10月16日18時48分 返信する
  • はじめまして

    duc teruさん、はじめまして

    1ヶ月にも及ぶパリでのご滞在、羨ましい限りです。
    いつもせわしい移動の旅をしておりますので、いつかこのように優雅な
    滞在を楽しんでみたいものです。
    とはいえ、オランジュリー美術館付近では怖い思いをなさったのですね。
    大事に至らず、本当に良かったです。
    オランジュリーは私も大好きな場所だけにとてもショックでした。
    時の経過とともに、楽しかった良き思い出だけが
    duc teruさんの心に残っていることを願っております。
    また滞在のご様子を拝見しに、伺わせていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2018年05月20日22時55分返信する 関連旅行記
  • 続きです

    パソコンが突然おかしくなって..........

    パリで経験した信じられない強盗の体験を話しており、注意に注意をしていたのですが、更に気を引き締めます。しかし、旅行はやめれませんよね。

    今後もよろしくお願いします。

    sundy2017
    2018年05月18日07時04分返信する 関連旅行記
  • 新鮮な切り口の旅行記でした。

    旅行の概念を超えた見方・情報を戴きました。大変参考になりました。

    オランジェリー美術館は表通りから少し引っ込んだところにあり、私達も間違って入口と正反対側に行ってしまい、入口に到達するまで気色の悪い経験をしたことがあります。渋谷のランチ時隣で女性会社員が、群馬の日帰り温泉で中年サラリーマンが
    2018年05月18日06時55分返信する 関連旅行記
  • オランジェリーの静けさと対比のスリ集団?

    ☆パリの美術館を総なめにした感ありで。。。その途中には危険が?

    ☆四半世紀前にパリへ一人旅した頃は、デファンスがちょっと危険な場所だっただけ?パリの中心部は一人でゆっくり歩けたものですけれど?今は恐そうですね。

    ☆オランジュリーの回廊のような壁にモネの睡蓮が拡がって居て、中学生の団体が床に座り込んで説明を聞いている横でゆっくり見学できた昔は良かった。~オールボワー~
    2018年05月17日09時54分返信する 関連旅行記

    Re: オランジェリーの静けさと対比のスリ集団?

    duc teru です、メッセージありがとうございます。

    パリの治安はテロ警戒で見違えるほど良くなっていたのですが、気のゆるみですね、人影の無いところを気分よく歩いているところでした。

    何時もご訪問頂きありがとうございます。

    明後日から京都10日なら7日金沢4日の旅に出掛けるところです、最終編を如何しようかなと考えていたところです、貴信を頂いて励みになりました、やっぱり締めくくりしておこうと思いました。
    2018年05月17日11時55分 返信する
  • ご感想ありがとう御座います

    此処数日P C から離れていて返事が遅れてごめんなさい。

    愚老らしい表紙ですか、お言葉嬉しいです。
    巧まずしてらしさが続いて出てくればいいですね。

    とりあえずは帰国まで続けます。
    2018年04月17日18時47分返信する 関連旅行記
  • フランス語が・・

    dec teruさん、こんにちは!

    表紙からしてdec teruさんならでは!ですね~。

    ワインは好きだけれど、めっきり味や風味や産地の違いもよくわかんないわが家なので・・・dec teruさんのワイン通ぶりは・・・是非にも一緒にワイン買いに付き合っていただきたいと思ってしまいます。

    ・・・にしても、dec teruさん、フランス語ができないってビックリ。知り合いやご友人のお宅に訪問したりすっかり溶け込まれているし・・・レストランやワイナリーで自分好みのワインを選んだりなさっているので・・・。

    こあひる
    2018年04月15日15時09分返信する 関連旅行記
  • ワインはローカル

    duc teruさま

    写真、拡大してみました。
    「14 Cotes du Rhone」と呼ばれている所もあるのですね。

    この2,3年ですが、フランスでワインをいただく機会が何度かありました。
    訪れた場所ドンピシャでないにせよ、どんなワインであれ、その生産地、ブドウの品種などを教わり、一期一会を喜ぶ。

    まさしく、ワインはローカルですね。

    (実は来月、Cote du Rhoneの北側のCote Rotie、Hermitageあたりを巡りたいと計画しております。旅行記書きたいと思っております。)

    falcon38
    2018年04月11日20時38分返信する 関連旅行記
  • 素敵!

    立ち飲み屋さんでもやっぱりParisですね、おしゃれ&生ハムが美味しそう。
    フォアグラ大好きな私にはもってこいのお店です。メモいたしました。
    2018年04月09日23時42分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵!

    ハイッ、最高でした!!
    2018年04月10日19時25分 返信する

duc teruさん

duc teruさん 写真

18国・地域渡航

14都道府県訪問

duc teruさんにとって旅行とは

夫れ 天地は万物の逆旅にして 光陰は百代の過客なり 而して浮生は夢のごとし 歓を為すこと幾ばくぞ(李白)
毎日が旅、人生はその集大成、如何に豊かな人生を送るか、許される限りの時、処で毎日をかみしめたい、旅は日常、人生は旅。

自分を客観的にみた第一印象

朝より回(かえり)て日々春衣を典し、毎日江頭に酔を尽くして帰る、酒債は尋常行処にあり、人生七十古来稀なり(杜甫・詩 曲江)
七十までは一生懸命やりました今は精一杯飲んだくれています。

大好きな場所

我が家

大好きな理由

いつも帰ってくるとホットする

行ってみたい場所

次の旅

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています