とよなかさんのクチコミ(120ページ)全2,513件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年03月24日
総合評価:3.5
平日のランチで訪問しました。店員さんが「満席でしばらく待ちますよ」と言ってくれましたが待つことにしました。30分ほどして案内されました。セットメニューにドリンクが含まれていましたがビールとワインも含まれていてオススメです。パスタにかけられていたアンチョビパン粉が味を引き締めていて美味しかったです。
- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月23日
-
「みなもと きっちょうあん」で2月販売開始のさくらんぼ和菓子
投稿日 2017年03月23日
総合評価:4.0
札幌三越の地下1階にあります。この和菓子は2月から販売開始になったそうです。季節和菓子を購入しました。自然シリーズ「花桜桃」です。山形のさくらんぼが柔らかいゼリーの中に入っていて口当たりが良く甘すぎないところがいいです。さくらんぼに種が入っています。冷蔵庫に入れて冷やしていただくのがオススメです。
- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月23日
-
投稿日 2017年03月22日
-
投稿日 2017年03月22日
-
投稿日 2017年03月22日
総合評価:4.0
昨年(2016年)に札幌エスタ店がリニューアルしたそうで、札幌駅直結「エスタ」の地下食品エリアにあります。ショーケースに札幌エスタ店限定のタルトが目を引きます。サクサクの生地に甘さと酸っぱいいちごの味がとても合います。一つが小さく感じ、もう一つ食べたくなります。「ごろごろ苺の宝石タルト」です。
「雪鶴」や「どら焼き大納言」も購入できます。- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月22日
総合評価:4.0
昨年にオープンしたと聞き新しいTSUTAYAに行ってみました。中にMORIHIKOがありコーヒーをいただくことに。まずカウンターが長くて注文するところを少し探しました。注文すると豆を計りビーカーのようなガラスカップにドリップしたのち、温めなおします。見ている私にレギュラーサイズは120㎖でラージサイズは300㎖だと教えてくれました。店の雰囲気は落ちつていて大きな窓から日が差してきて気持ちよく過ごせました。
- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月22日
-
投稿日 2017年03月22日
-
投稿日 2017年03月22日
総合評価:3.5
休日ランチタイムに訪問。ほぼ満席でしたがスタッフ2人で感じよい対応でした。パスタの種類が多く迷いました。ピザもあります。カルボナーラは麺がアルデンテで固さがあります。濃厚さも丁度良かったですが後半胡椒ををかけて味の変化を楽しみました。チーズクリームはチキンが美味しかったです。
- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月20日
総合評価:3.5
お好み焼きを食べたくて土曜日の夜に訪問しました。待つひとは前に2組いました。メニューを見ながら待つこと30分。席に着くことが出来ました。お好み焼きの具は豚とイカが入ったお好み焼きがあり、他にエビを追加したければプラス80円で出来ます。焼きそばと具の3種入っているセットメニューがあり自分に合っていたので注文しました。焼きそばは思っていたより多めでキャベツも沢山入っていました。満腹になりました。ソーセージも美味しくいただきました。
- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月16日
-
投稿日 2017年03月16日
総合評価:3.5
車で行きましたが入場料を支払いました。駐車場から近くにクラーク像が見えその後方に牧場そして札幌ドームがみえます。レストハウスにはジンギスカンを食べたり、コーヒー店があって、楽しめます。また小規模ですが資料館が学べます。小屋には足湯がありました。タオルがあるといいとおもいます。お土産コーナーにはジンギスカンマスコット「ジンくん」の大きなぬいぐるみがありました。
- 旅行時期
- 2016年04月
-
投稿日 2017年03月15日
総合評価:4.0
南14条、行啓通りに接しています。隣に護国神社があります。駐車場は3台ほど店の前におけます。コーヒー豆を購入したり、カフェもあり美味しいコーヒーをいただけます。ワッフルもメニューにありました。カフェでいただくときは陶製のカップにするか紙コップにするか選べます。コーヒーはテイクアウトできます。豆を選び挽いていただきました。現金で購入しました。挽き立てのコーヒーから香るにおいがとてもいい香りがします。
- 旅行時期
- 2017年01月
-
投稿日 2017年03月15日
総合評価:3.5
イオン西岡店に入っているパンの店「どんぐり」の6番目のお店だそうです。お店の外にはテラス席があり雪が溶けて暖かくなったら座れます。朝9時からオープンしているので散歩途中や買い物前に朝食やブランチで利用できます。屋内にイートインスペースがあり、スープセットをいただきました。パンは温め直してくれます。パンは1回のみですがバスケット分おかわりできます。パンはふわふわもちもちです。スープは味も良くたっぷりしたカップに入っていて食べ応えがあります。サラダもありバランス良くいただけます。パンはおかわりしました。スープは月替わりだそうです。また利用したいです。
- 旅行時期
- 2017年01月
-
投稿日 2017年03月15日
-
投稿日 2017年03月15日
-
投稿日 2017年03月13日
総合評価:3.5
札幌三越の地下2階にあります。ガラスの扉があり、開けて店内に入ります。多分チョコレートの温度管理をしていると思われます。ショーケースの中にはケーキとマカロンがキレイに並べられています。となりにカフェスペースがあります。ケーキはチョコレートが好きにはたまらない美味しくいただきました。ほか、マカロンを2個購入しました。こちらは香りが強すぎないまろやかな甘さがあり美味しいです。
- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月15日



































































































