旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

paricoさんのトラベラーページ

paricoさんへのコメント一覧全17件

paricoさんの掲示板にコメントを書く

  • 冬の京都

    paricoさま     オカンカンです。

    ご無沙汰しております。京都に行かれたんですね。
    私も2月に京都旅行に行ってきました。
    何と行っているところが被っていて、わ~気が合う!
    …と勝手に親しみを持っていました。

    さすがに世界的観光地、何度行ってもマンネリ化しない京都。
    次は4月に行ってきます。
    2024年03月14日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の京都

    オカンカン様

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    京都行かれたんですね!?
    早速旅行記拝見しました!!
    本当だ、被っている所がいっぱいありますね(^^)

    でも、知らない場所もお店もまだまだいっぱいです。
    とても参考になりました。
    今度は4月ですか?良いですね!!

    旅行記楽しみにしています!!

    お母さまとの思い出の京都。
    色々な思いがあったことでしょう・・・
    ご冥福をお祈りいたします。

    parico

    2024年03月19日14時19分 返信する

    Re: 冬の京都

    コメントありがとうございます。
    まだまだ寒い日が続きますが、来週あたりから暖かくなるようで、これからの旅行が楽しみですね。
    また、お邪魔させていただきます。
    2024年03月19日18時55分 返信する
  • 中尊寺

        paricoさん     こんにちは、オカンカンです。

    平泉に行かれたんですね、今年は猛暑の影響かまだまだ暖かいですが平泉ではもう雪が降っているなんて!
    でも幻想的で美しいです。私も中尊寺はまだ行っていないので行ってみたいなあ。

    一人旅も楽しそうですね、身軽にプラッと行ってみたい。
    でも寒がりなので、暖かい季節に行きたいです(笑)
    そう言ってると中々行けないんですよね。
    2023年12月14日10時44分返信する 関連旅行記

    寒いの苦手なんですけどね(^^;)

    オカンカンさん

    こんにちは コメントありがとうございます!

    寒いの苦手で暖かい所に行きたいんですけど、
    行ってしまえば、空気が澄んでいて美しいと思うんですよね。
    少し空いてるのも魅力ですよね(^^)

    一人旅は、思っていたより楽しいと思いました。
    また機会があれば行きたいと思ってます(^^)

    parico


    2023年12月15日14時19分 返信する
  • ようこそ!

    はじめまして。ようこそ、旭川&美瑛へ。
    私は美瑛に住んでいたことがあります。旭川は高校時代を過ごした街です。回ったコース、よくわかります。回転すしにすごく満足されて良かったです。旭川空港、えらいきれいになりましたし。
    週末、雪ふりましたが、今は雨。ザクザクです。
    今冬はどんな冬になるべかなあ。また来てくださいね。
    2023年11月28日16時43分返信する 関連旅行記

    こんにちは(^^)

    まぷとさん

    こんにちは(^^)

    旭川 美瑛素敵な街ですね。
    こんな綺麗な街で過ごされていたのですね・・・
    キタキツネは頻繁に遭遇するものなのでしょうか?
    美味しいものがいっぱいで、しばらくお寿司はこっちで食べたくないです。
    いつか昼の青い池を見に行きます!!

    美しいお写真を見に、又遊びに来ます(^^)
    2023年11月29日09時12分 返信する
  • 料理が見たくて・・・(笑)

    paricoさん、行けなかった「秋田きりたんぽ屋」さんの料理が見たくてお邪魔しました(*^^)v

    そして、本番の「竿燈祭り」も~♪


    で、ワタシたちの秋田旅行はどうだったかって言うと・・・

    秋田犬に会う。
    (行ったけど、ワンちゃん、お休み中)

    きりたんぽを食べる。
    (コレは成功)

    横手やきそばを食べる。
    (これも成功)

    ナガハマコーヒーを飲む。
    (有名のですね、行けませんでした)

    なまはげに会う。
     (なまはげのナマは無理でしたー笑)

    赤居文庫に行く。
     (知りませんでした)

    能代バスケットミュージアムに行く。
    (知りませんでした)

    一度に東北三県を回ったので、恥ずかしながら、こんなウワベだけの旅行でした。

    おかげさまで、しっかり秋田旅行の足らない部分を楽しませていただきました(笑)

     
       ウインナーコーヒーの生クリームの量の多さに驚いた  多良
    2023年10月26日13時54分返信する 関連旅行記
  • 「トイストーリーホテル」!

    paricoさん、こんにちは~♪

    新着記事からお邪魔しました。

    いや~~~ワタシが35周年にお邪魔したディズニー・・・たった5年で様変わりですね~♪

    ディズニーオフィシャルホテル制覇を目指していましたが・・・もう追いつけません(笑)

    小さなお子様が超~喜ばれそうな「トイストーリーホテル」ですね。

    レストランの食べ物も・・・食べ物じゃなく「オモチャ」みたいですね^^。

    あ~~~アノ恐ろしい「ねずみ大王様の魔法」がぁ~~~再発しそうです(@_@)

    ハリーポッターカフェ旅行記も面白かったです\(^o^)/
    (「VIANT」観てました!)

    またお邪魔したいので、勝手にフォローさせていただきますね^^。

          多良
    2023年10月25日10時19分返信する 関連旅行記
  • 素敵ですね!!

    paricoさん

    こんばんは(^^)

    仙台に弾丸で行かれたんですね!
    私も今月に仙台に行きまして、るーぷるバスで瑞鳳殿、仙台城跡、大崎八幡宮を散策して興味津々で拝見させていただきました。
    モーニングに行かれた「青山文庫」レトロな雰囲気で素敵ですね。参考にさせていただきます。
    松島島めぐりの写真も綺麗、ちらし寿司も美味しそう(^^)

    先ほど旅行記を出しました。paricoさんと同じコースですので遊びに来ていただきましたら幸いです。
    次も楽しみにしていますね(^^♪

     ma-yu
    2023年09月27日22時44分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    はじめまして、こんにちは。

    大谷石の資料館と岩下の新生姜ミュージアムへ行きたくて旅行記を探していたところ、こちらに辿りつきました。

    大谷資料館、ダイナミックですね。
    当初は近いうちと思っておりましたが、寒そうなので、行き時期を考えようと思います。
    全く気温などは考えていなかったので、大変参考になりました。

    新生姜ミュージアムは、もう何年も前から行きたくて計画を立ててはキャンセル、そういっているうちにコロナで行かれず、今年か来年こそはと思っております。

    このあたりはこの2か所と餃子という知識しかなく、いろいろ見どころ満載とは知りませんでした。

    大変勉強になり、旅の計画が楽しくなりました。

    あと岩手も行く予定で、そちらの旅行記も大変参考になりました。

    他の旅行記も読ませていただきたいので、フォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。


    これからも素敵なご旅行をされてくださいね。
    お邪魔いたしました。

    2023年02月15日15時08分返信する 関連旅行記

    はじめまして(^^)

    rioさん

    はじめまして、こんにちは。
    この度は、フォロー、コメントありがとうございます。

    大谷資料館、本当良かったです。
    お勧めです。
    新生姜ミュージアムも(^^)

    こうやって調べてみると、近くにいてもまだまだ知らない良い所が一杯ですよね。
    rioさんのおっしゃるように、国内は衛生的、食べ物も美味しい、安心(^^)
    コロナでまだまだ身動きできない今、日本再発見の旅を楽しみたいです。

    沖縄良いですね!それも定期的に行けるなんて!!
    うらやまし〜
    今年こそ、少し遠くへ行けたら・・・と思っています。

    これからもよろしくお願いします。

    2023年02月16日09時39分 返信する
  • 綺麗です

    Paricoさん
    こんばんは

    池に落ちた紅葉が本当に綺麗ですね!
    そこだけ見たら、綺麗な羊羹か和菓子のようでした。
    本当にとっても綺麗で思わずメッセージ送りました。^ ^

    タコキムチ
    (名前が変わって初めてお便りします)
    2022年12月22日22時22分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    タコキムチさん

    おはようございます。

    メッセージありがとうございます。

    羊羹か和菓子!!確かに!!
    本当にあったら、食べずにずっと眺めていたい(^^)

    人も温かくてゆっくりと時が流れている、素敵な所でした。

    parico



    2022年12月25日08時26分 返信する
  • paricoさん おはようございます Q太郎

    paricoさん おはようございます
    Q太郎と申します。

    Q太郎のブログにお越しいただき、コメントまで
    のこしていただきありがとうございます!

    私の住んでいる東北とは異なり九州方面は、雪は
    なけれど、台風がありますね。いずれにせよ自然
    と上手につきあうのが大切ですね。

    黒川温泉は、20年ほど前に一度訪れ、強い印象
    があります。当時から街おこしのお手本のような
    温泉地で、引き続き頑張っているようですね。
    ふじ屋もいいお宿ですねえ。ウラヤマシイです!

    今後とも記事愉しみにしています!
    東北の旅行をお考えの時には温泉好きのQ太郎に
    ご相談ください。つたない知識ですが旬のオススメ
    をお教えしますよ!

    それでは失礼いたします。 Q太郎
    2022年12月05日09時44分返信する 関連旅行記
  • えすこのうさぎさん

    paricoさん

    はじめまして♪
    出雲大社、足立美術館、そして白バラ牛乳、ぶどうパン。
    島根・鳥取を満喫されたようで、境港出身の私は嬉しくなりました。

    境線(鬼太郎列車)はゆっくりですよね。
    都会の生活に慣れてしまった今では、ローカル線で通学していた自分が懐かしいです(笑)

    出雲大社の前にある【えすこ】さん。
    わたしも参拝後、記念にうさぎの置物を購入したんです。
    来年は卯年だから、飾ろうと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    フーミン
    2022年12月01日11時06分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    フーミンさん

    はじめまして(^^)

    この度は、コメント、フォローありがとうございました。

    境港のご出身なんですね?
    良い所ですよね〜
    美味しものがいっぱい!

    鬼太郎列車、学生さん達いました。
    観光客で一杯の時は混んでて大変だろうな〜と思っていました。

    えすこで買ったウサギさんの布巾、もったいなくてまだ使ってません(笑)
    そうか、来年ウサギ年!新年から使います(^^)

    鳥取も島根も、まだまだ行っていない所がたくさん。
    いつか又訪れたいと思っています。

    これからもよろしくお願いします。

    parico
    2022年12月03日08時26分 返信する

paricoさん

paricoさん 写真

10国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

paricoさんにとって旅行とは

なかなか行ける機会は少ないけれど、行けるチャンスが出来たらその時を活かしたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ

大好きな理由

子供の頃からの憧れだった。

行ってみたい場所

フランス・・パリは何度でも・・・他の都市にも足を運びたい。
エジプト

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています