旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のりじいさんのトラベラーページ

のりじいさんへのコメント一覧全5件

のりじいさんの掲示板にコメントを書く

  • 見学できて良かったですね。今1月4日です。あけましておめでとうございます。

    元日のTVで『欲望の資本主義』を見ました。数年前の続編で大変興味深かったです。
    禅資本主義、Social norms という考え方などが紹介されました。前者は欲望ではなく無欲を理想とする資本主義や世の中に無限はなく富の蓄積を無限に続けることを否定するようなイメージかなと僕は思いました。Social normsはまたの機会に。
    2021年01月04日17時53分返信する 関連旅行記

    いかがおすごしですか?4月は家にいる時が多いです。

    返信遅くなりました。なかなかコロナで続いていて動きが悪いです。4/2に結婚44年目になりました。新潟弥彦にもお出かけください。  引き続きよろしくお願いします。武石宣夫(のりじい)



    > 元日のTVで『欲望の資本主義』を見ました。数年前の続編で大変興味深かったです。
    > 禅資本主義、Social norms という考え方などが紹介されました。前者は欲望ではなく無欲を理想とする資本主義や世の中に無限はなく富の蓄積を無限に続けることを否定するようなイメージかなと僕は思いました。Social normsはまたの機会に。
    2022年04月03日09時30分 返信する
  • はじめまして

    のりじい様

    はじめまして
    長崎マリーンズと申します
    今後もよろしくお願いします。

    実は元農協観光の社員で、のりじい様が農協観光のツアーに参加して頂いたとの事でコメント致しました。(同期が新潟支店に在籍しています)

    私自身は在籍中ヨーロッパに行く機会はございませんでしたので、すごく羨ましく思います。
    しかもチェコとポーランドと言うなかなか行けない国は興味深いです。

    また旅行記を拝見させて頂きます。

    長崎マリーンズ
    2018年10月14日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして こちらこそよろしくお願いします

    返信遅くなりました。JAには貯金や、家内の婦人部でお世話になっています。農協の旅行会がなくなり寂しいです。コロナで続いていてもそうだったかもしれません。新潟弥彦にもお出かけください。  引き続きよろしくお願いします。武石宣夫(のりじい)


    > のりじい様
    >
    > はじめまして
    > 長崎マリーンズと申します
    > 今後もよろしくお願いします。
    >
    > 実は元農協観光の社員で、のりじい様が農協観光のツアーに参加して頂いたとの事でコメント致しました。(同期が新潟支店に在籍しています)
    >
    > 私自身は在籍中ヨーロッパに行く機会はございませんでしたので、すごく羨ましく思います。
    > しかもチェコとポーランドと言うなかなか行けない国は興味深いです。
    >
    > また旅行記を拝見させて頂きます。
    >
    > 長崎マリーンズ
    2022年04月03日09時28分 返信する
  • 優しき国

    のりじいさん はじめまして

    確かにぼくもポーランドに行った時は10日間連日快晴で空が青かったです♪

    日本もバイクだけは全てライトが点灯しますが、欧州は一般道でもスピードが出るから昼間も点灯してないと怖いですね。

    実際にポーランドを走って一番思ったのは、歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたら、車は必ず停車することです。日本で同じことをしたら、必ずや追突されることでしょう。環境もさることながら歩行者を最優先にする優しい国だと思いました。
    2018年07月11日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: 優しき国  返信遅くなりました。弥彦の武石です。

    返信遅くなりました。なかなかコロナで続いていて動きが悪いです。4/2に結婚44年目になりました。新潟弥彦にもお出かけください。  引き続きよろしくお願いします。武石宣夫(のりじい)



    > のりじいさん はじめまして
    >
    > 確かにぼくもポーランドに行った時は10日間連日快晴で空が青かったです♪
    >
    > 日本もバイクだけは全てライトが点灯しますが、欧州は一般道でもスピードが出るから昼間も点灯してないと怖いですね。
    >
    > 実際にポーランドを走って一番思ったのは、歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたら、車は必ず停車することです。日本で同じことをしたら、必ずや追突されることでしょう。環境もさることながら歩行者を最優先にする優しい国だと思いました。
    2022年04月03日09時33分 返信する
  • タージマハルにて

    二人の写真はお恥ずかしいですが、一枚投稿します。
    2018年06月23日13時47分返信する 関連旅行記
  • 弥彦懐かしいですね。

    のりじい様

    こんにちは、大変ご無沙汰しております。
    お元気でしたか?
    この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。

    最近、西蒲原周辺大変ご無沙汰しております。友人が分水に在住して学生時代から30代前半まで通っておりましたが、最近は岩船と南魚沼の仕事が多く久しく行っておりません。
    国上山や寺泊にも。。。。
    同級生に電話して秋でも行きたいでね。

    仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、これからも宜しくお願い致します。

    Medina
    2017年07月02日11時23分返信する 関連旅行記

    RE: 弥彦懐かしいですね。

    こちらにいらしているのですね。私も最近は家内が麻布十番の娘のネイルサロンに行き、1ヶ月に一回くらいしか婦人会の世話役のときに帰る程度ですので、一人でゆっくりしていることが多いです。

    仕事はISOの審査員とそのコンサルタントです。出張もありますが、そもそも外国人のホームスティを引き受けたりしていました。今度はこちらにお出かけの際はどうぞお立ち寄りください。

    959-0318 新潟県西蒲原郡弥彦村麓5978-2 です。

    武石宣夫 (たけいしのりお) 携帯 090−2475−2134
                   電話 0256-94-3801
    2017年07月02日13時04分 返信する

    RE: 弥彦懐かしいですね。返信遅くなりました。弥彦の武石です。


    返信遅くなりました。なかなかコロナで続いていて動きが悪いです。4/2に結婚44年目になりました。新潟弥彦にもお出かけください。  引き続きよろしくお願いします。武石宣夫(のりじい)



    > のりじい様
    >
    > こんにちは、大変ご無沙汰しております。
    > お元気でしたか?
    > この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。
    >
    > 最近、西蒲原周辺大変ご無沙汰しております。友人が分水に在住して学生時代から30代前半まで通っておりましたが、最近は岩船と南魚沼の仕事が多く久しく行っておりません。
    > 国上山や寺泊にも。。。。
    > 同級生に電話して秋でも行きたいでね。
    >
    > 仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、これからも宜しくお願い致します。
    >
    > Medina
    2022年04月03日09時35分 返信する

のりじいさん

のりじいさん 写真

6国・地域渡航

39都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のりじいさんにとって旅行とは

家内と訪問するところに楽しみ有り。

自分を客観的にみた第一印象

意外におせっかいです。どうかお気をつけて。

大好きな場所

どこでも住めば都ですね。特にこだわりはありません。暑さ、寒さにも耐えられます。

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています