旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

noonさんのトラベラーページ

noonさんへのコメント一覧全11件

noonさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました!

    初めまして。
    今年のお盆に旅行を予定しており、同じ時期に旅行された方の旅行記がなかなかたどり着けずにいました。
    noonさんの旅行記は季節感が分かり、大変役立ちました。
    2024年03月02日14時04分返信する 関連旅行記
  • 弘大に行きたくなりました

    素敵なホテルですね、弘大はまだ行ったことがないのでゆっくり買い物しに行きたいです。
    2023年01月11日22時39分返信する 関連旅行記

    Re: 弘大に行きたくなりました

    私もすでにまた行きたいです。初めて行くところはどこが見所か確認するだけでなんとなく終わってしまいます^^

    そして、何回行ってもまた次の宿題ができてしまいます。
    2023年01月15日17時24分 返信する
  • はじめまして。

    noonさん、

    バスク地方の旅、楽しませていただきました。
    風景、ガイドブックやTVでの知識を超えたものに
    出会えると本当に嬉しいですね。
    ホテルや食事の美味しそうです。
    スペインにいった経験はないのですが、
    私がこの5月いったイタリアの料理よりさらにおいしいのが
    スペイン料理とヨーロッパ在住が長かった知り合いから
    聞いています。
    最後にいった料理教室、楽しい経験でしたね。
    バスクリネンすごく惹かれますが
    何かゲットされましたか。
    私もドライブ旅が多いのですが
    帰国の際のレンタカー返却と時間とのせめぎあい、
    ドキドキしますよね。
    無事帰国の便に間に合いよかったです。

    台風、怖いですね~。

    ではまた。
    ことりsweet
    2018年09月30日18時42分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    コメントありがとうございます。
    バスクリネンは元々しましまが好きなのでどのお店のものも可愛かったです。私はテーブルクロス、トートバッグ、タオル、鍋つかみを買ってきました。次の旅行記がバスクの旅の最終回になるのでご披露しますね。
    バスクは遠いですがまた行きたいところになりました。レンタカーが使えると世界が広がりますね。
    2018年09月30日21時59分 返信する
  • オールド上海ステキですね。

    noonさま、こちらこそお返事が遅くなりました。
    オークラガーデンホテルからお散歩コースをなぞって、、、と思いましたが
    タクシーで孫文記念館へ。その後、周公館へ。春の陽気に恵まれて、緑たっぷり
    のお庭をたのしんでまいりました。
    上海旅行記も素敵ですが、ご両親とのヨーロッパツアーも楽しく読ませていただきました。
    息子しかおりませんので、ご両親はさぞ旅行を楽しまれたでしょう!!と、うらやましく
    思いました。
    大人の感性を持ったシックなnoonさまの旅行記、楽しみにしております。
    2018年04月07日21時00分返信する

    RE: オールド上海ステキですね。

    るるさま

    上海に無事にいらっしゃったのですね。
    お天気が良い中、お庭歩きを楽しまれたようで、よかったですね。

    両親が元気なうちは、色々なところを見せてあげたいと思っています。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
    2018年05月06日18時44分 返信する
  • オールド上海お散歩

    初めまして、すずらんと申します。
    オークラからのお散歩、まさしく私があこがれている時間そのもの!
    2度目の上海、3月末にオークラガーデンに泊まります。
    旅行記を読んでいてワクワクしました。宗家の3姉妹,租界、オールド上海
    大好きなもので。1時間のお散歩、ぜひトライしてみます。ありがとうございました!
    2018年01月24日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: オールド上海お散歩

    すずらんさま

    コメント、ありがとうございます(^^)
    普段めったにコメントをいただくことがないので、今頃気づいてしまい、返信が遅くなってしまいまして失礼いたしました。

    この地味な(笑)旅行記を見つけていただいてとても嬉しいです。
    まもなく上海に行かれるのですね。
    お散歩の際には信号が青でも車には本当に気をつけくださいね。車が優先みたいですから。

    上海の租界、素敵ですよね。
    今から10年ほど前にNHKで上海タイフーンというドラマがありまして、租界でも撮影がされていたようで、そのドラマからも租界に興味を持ったことをふと思い出しました。

    上海、楽しまれてくだいね。すずらんさまの旅行記が楽しみです。
    2018年03月21日11時04分 返信する
  • 素敵な旅行記にため息~

    noonさん

    湯布院の旅行記からこちらにたどり着きました。
    夜桜のライトアップ素敵ですね。

    私も学生の頃から京都にはちょいちょい行っていましたが
    京都も随分と変わってきて
    昭和の時代の頃の 京都が大好きな私にとっては
    今の京都は 外国の人が多くって疲れます。 
    何処も 時代の流れには逆らえませんね~。
    またゆっくりとお邪魔させていただきます。
    2018年01月08日20時56分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な旅行記にため息?

    nadeshiko28さま

    メッセージありがとうございます。
    今月、久しぶりに京都に行き、その旅行記をアップした後に
    メッセージをいただいていたことに気が付きました。
    返信が今頃になってしまって大変失礼いたしました。

    昭和の京都といえば、なんとなく京都タワーのイメージ、
    そして、修学旅行生でしょうか。
    今は洋の東西を問わず、外国からの観光客が目立ちますね。
    京都は1200年の都ですから、そんな人の流れも京都に
    とってはほんのしばしのことなのでしょうかね。

    今後ともどうかよろしくお願いいたします。
    2018年03月21日10時50分 返信する
  • はじめまして(^^♪

    noonさん、はじめまして。

    京都を検索してて記事を拝見させていただきました。
    旅行者として女子的視線で楽しむ京都に共感します。

    着物を着て、美味しいところと京都らしい雑貨などを扱うお店、
    骨董店、観光名所。。。
    お弁当選びとかも、とても参考になります。
    それにしても桜の頃の京都なのに人気(ひとけ)がなく回れて素敵!

    私もしょっちゅうではないのですが、一年に1、2度くらいの
    頻度ででかけます。
    ゆっくり時間をとれないのが残念です。
    この夏も短い時間でパッと行ってきました。
    関西に行くと神戸方面、沿線も必ず行きたいので時間配分に
    迷いますが、各所、巡ったところを楽しみたいですね。

    他にいらしているイタリアやフランスなどの記事も
    また見させていただきますね。
    それからフォローさせていただきたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    ことりsweet
    2017年08月25日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(^^♪

    ことりsweetさま

    ていねいなメッセージ、ありがとうございます。
    メッセージをいただいていたのに気づかずに、お返事が遅くなってしまいまして
    大変失礼いたしました。

    京都は素敵な街ですよね。
    あまり行ったことがなかった頃は、京都に行ったものの、京都らしい京都が
    どこにあるのか見つけられずに、焦る気持ちになったこともあります(^^;)

    振り返ると、道に迷ったり、外れくじ(?)を引いたりしながら、少しずつ
    旅のこつ、人生の勘どころを身につけて大人の階段を上っているのかななんて
    思ったりもします。
    今までよりも少しだけ高いところから景色を見られるようになるのは、
    大人ならではの楽しみでしょうか。年を取るのも悪くないと思いたいです。

    つまらないことをつらつら書いてしまいましたが、ことりsweetさまの旅行記にも
    お邪魔させていただきますね。

    どうぞよろしくお願いします。


    2017年10月14日21時08分 返信する
  • 合計は3人で

    noonさん、こんにちは
    写真も奇麗な優雅な旅に思わず1票!

    >どういうわけかビールが500バーツ、紅茶も350バーツもして、合計は3人で11,000バーツ程でした...

    イャ、イャ素晴らしい食事
    Rockyとは別世界次元の領域です。

    でも、機会有れば挑戦したいです。次回旅行記、見るのも楽しみです。
    2015年09月22日09時30分返信する 関連旅行記

    Re: 合計は3人で

    Rocky様、
    長い旅行記をご覧いただき、コメントもいただきまして、どうもありがとうございます。
    ガガンは、お高いレストランではありますが、とてもリラックスできて、楽しい食事でした。
    まだまだアジア経験値は低いのですが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。
    2015年09月22日21時32分 返信する
  • ビジネスクラス

    こんにちは。

    ビジネスクラスで往復いいですね。
    意外に安くいけるんですね(^^)
    どの位前に予約されたのですか?

    でも料理が残念でしたね。
    料理はやはり日本人の味覚に合うのは日系なんですかね(^^)

    私もいつかまたビジネスに乗りたいなぁ
    2013年10月12日15時38分返信する 関連旅行記

    RE: ビジネスクラス

    ツネさま、

    コメントありがとうございます(^^)
    5月中もしくは6月上旬頃にまだ行くかどうか迷っていた時に調べたメモには225,140円と書いてあります。見間違いか?と思うようなお値段ですよね。さっさと予約しておけばよかったです。
    実際には6月15日に予約したかと思います。直接AAのサイトで予約しました。
    AAはまだ乗ったことがなかったので、初めての航空会社に乗るのも結構楽しみなんです。


    2013年10月13日20時06分 返信する
  • ハノイおいしそう〜

    初ハノイ、意外と楽しかったようだね。
    おいしそうな写真がいっぱいで、見ていて楽しい!後編も楽しみにしています。
    2011年11月03日23時16分返信する 関連旅行記

    RE: ハノイおいしそう〜

    ハノイの食べ物、パクチーさえ入っていなければとっても口にあいます!
    韓国料理と同じくらい好きかも。
    でも、帰国後の現在、おなか壊して抗生物質飲んでます(^^;)

    後編もアップしたので見てみてくださいね〜。
    2011年11月05日20時40分 返信する

noonさん

noonさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

noonさんにとって旅行とは

当り前の日常からちょっと抜け出して、リフレッシュできる大切な時間です。
おしゃれ〜、かわい〜、おいし〜、すてき〜を日々探訪してます(*^^*)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ソウル、雪国

大好きな理由

ソウルは温かい気持になれる街。雪国は生まれ故郷だから。

行ってみたい場所

モロッコ、ドバイ、トルコ、ナンタケット島、ニューメキシコ、とりあえず!

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています