バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフォーのバンコク旅行<br /><br />*2015年アジアベスト50レストランの1位 Gaggan<br />*タイ料理レストラン ブルーエレファントでのお料理教室<br />*ハーンでフェイシャルトリートメント<br />*高級スーパーでのショッピング・・・<br /><br />なんと楽しい、好みが似た友人との旅行♪<br /><br />飛行機☆JAL プレミアムエコノミー<br />ホテル☆シェラトングランデスクンビット<br />JALのダイナミックパッケージで1人、121,230円<br />飛行機だけ予約したらPY17万円とか?何でしょう?安さだけなら他にもありそうですが、これはかなり満足です。

オトナ女子旅 バンコクの休日♪

55いいね!

2015/09/12 - 2015/09/15

1982位(同エリア22964件中)

2

177

noon

noonさん

アラフォーのバンコク旅行

*2015年アジアベスト50レストランの1位 Gaggan
*タイ料理レストラン ブルーエレファントでのお料理教室
*ハーンでフェイシャルトリートメント
*高級スーパーでのショッピング・・・

なんと楽しい、好みが似た友人との旅行♪

飛行機☆JAL プレミアムエコノミー
ホテル☆シェラトングランデスクンビット
JALのダイナミックパッケージで1人、121,230円
飛行機だけ予約したらPY17万円とか?何でしょう?安さだけなら他にもありそうですが、これはかなり満足です。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL

PR

  • 羽田空港 秋のディスプレイ<br />

    羽田空港 秋のディスプレイ

  • サクララウンジで朝ごはん<br /><br />食べ過ぎないようにするのが今回の目標・・・<br />帆立粥に少しのおかず

    サクララウンジで朝ごはん

    食べ過ぎないようにするのが今回の目標・・・
    帆立粥に少しのおかず

  • 美味しいとよく聞くカレー<br /><br />牛肉がごろごろ、やや甘口で、うん!これは美味しい〜。

    美味しいとよく聞くカレー

    牛肉がごろごろ、やや甘口で、うん!これは美味しい〜。

  • 私は初めてのバンコク<br />お友達はバンコクは15年ぶりとのことだけど、数年前の家族旅行はサムイ島だったよね。

    私は初めてのバンコク
    お友達はバンコクは15年ぶりとのことだけど、数年前の家族旅行はサムイ島だったよね。

  • 飯島奈美さんプロデュースの機内食<br />ヘルシーでいい!<br /><br />本日の機内は結構すいてるみたい。<br />映画1本、ビリギャル見て、ちょっと寝てたらもうバンコクに着いたって感じです。

    飯島奈美さんプロデュースの機内食
    ヘルシーでいい!

    本日の機内は結構すいてるみたい。
    映画1本、ビリギャル見て、ちょっと寝てたらもうバンコクに着いたって感じです。

  • 空港内でとりあえず2,000円両替

    空港内でとりあえず2,000円両替

  • 空港鉄道に乗る前の両替所

    空港鉄道に乗る前の両替所

  • おっとー、こちらの方がレートがよかった。<br />街中はもっとレートが良いかもしれませんが、私達が行ったところはここと同じくらいのレートでした。<br />1バーツ3.4円位の感じ。

    おっとー、こちらの方がレートがよかった。
    街中はもっとレートが良いかもしれませんが、私達が行ったところはここと同じくらいのレートでした。
    1バーツ3.4円位の感じ。

  • これが空港鉄道、エアポートレイルリンクの切符です。

    これが空港鉄道、エアポートレイルリンクの切符です。

  • わくわくするな〜<br />30分くらいで終点パヤータイに着きましたかね。<br />空港鉄道は快適でした。

    わくわくするな〜
    30分くらいで終点パヤータイに着きましたかね。
    空港鉄道は快適でした。

  • あー、やっぱり暑い。<br />そして、BTSのチケットを買うのになんだか長い列。<br />小銭がないと買えないマシンだったりとか。<br />

    あー、やっぱり暑い。
    そして、BTSのチケットを買うのになんだか長い列。
    小銭がないと買えないマシンだったりとか。

  • 操作は簡単ですが、初めてだとちょっとおろおろ。

    操作は簡単ですが、初めてだとちょっとおろおろ。

  • BTS、涼しい。

    BTS、涼しい。

  • アソーク駅<br /><br />パヤータイもですけど、スーツケース持ってると階段しかないところもあってちょっと大変でした。

    アソーク駅

    パヤータイもですけど、スーツケース持ってると階段しかないところもあってちょっと大変でした。

  • ホテルはシェラトングランデスクンビット<br /><br />駅からは屋根付きの通路でつながっていてすぐです。

    ホテルはシェラトングランデスクンビット

    駅からは屋根付きの通路でつながっていてすぐです。

  • チェックインしたら、ちょうどターンダウンの最中ですぐにお部屋に入れなくて(^^;)

    チェックインしたら、ちょうどターンダウンの最中ですぐにお部屋に入れなくて(^^;)

  • ターミナル21とウェスティンが向かいに見えます。

    ターミナル21とウェスティンが向かいに見えます。

  • ターミナル21に来ました。<br /><br />SIMカードを買って、日本でもう使わなくなったWi−Fiのルーターを使うのです。<br />ちょっとセットアップに時間がかかったけど、SIMカード代金と1週間の契約で230バーツ位。これはとっても助かりました!

    ターミナル21に来ました。

    SIMカードを買って、日本でもう使わなくなったWi−Fiのルーターを使うのです。
    ちょっとセットアップに時間がかかったけど、SIMカード代金と1週間の契約で230バーツ位。これはとっても助かりました!

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 次のセットアップは、ラビットカード。ウサギのマークのBTS用のカード購入。<br /><br />カード代金50バーツ、デポジット50バーツ、プラス100バーツをチャージ。

    次のセットアップは、ラビットカード。ウサギのマークのBTS用のカード購入。

    カード代金50バーツ、デポジット50バーツ、プラス100バーツをチャージ。

  • BTSで2駅、プルンチットへ。<br />歩いて3分位、ずっと屋根のついた空中通路?みたいなところを歩くので楽です。

    BTSで2駅、プルンチットへ。
    歩いて3分位、ずっと屋根のついた空中通路?みたいなところを歩くので楽です。

  • セントラルエンバシー<br /><br />吹き抜けがスタイリッシュな新しい建物。

    セントラルエンバシー

    吹き抜けがスタイリッシュな新しい建物。

  • 地下のEathaiイータイへ

    地下のEathaiイータイへ

  • すんごくきれいなトゥクトゥク

    すんごくきれいなトゥクトゥク

  • イータイよりもまず、物欲をそそるスーパーマーケットが隣にあります。<br />お茶のきれいな布の箱が目に入ります。

    イータイよりもまず、物欲をそそるスーパーマーケットが隣にあります。
    お茶のきれいな布の箱が目に入ります。

  • ディスプレイがおしゃれ

    ディスプレイがおしゃれ

  • ブルーエレファントのカレーペーストとかいろいろ

    ブルーエレファントのカレーペーストとかいろいろ

  • これ!トムカーペースト、売っていたら買いたかったもの。<br />テンション上がる〜!

    これ!トムカーペースト、売っていたら買いたかったもの。
    テンション上がる〜!

  • パッケージが可愛いですねぇ。

    パッケージが可愛いですねぇ。

  • これはお茶です。<br />オーガニックとはいえ、結構お高いのですよ。<br />280バーツとかそんなようなお値段でした。

    これはお茶です。
    オーガニックとはいえ、結構お高いのですよ。
    280バーツとかそんなようなお値段でした。

  • ランブータン

    ランブータン

  • いい加減、お腹もすいたので、楽しみにしていたおしゃれ屋台村<br />Eathaiでご飯を食べます。

    いい加減、お腹もすいたので、楽しみにしていたおしゃれ屋台村
    Eathaiでご飯を食べます。

  • 本日土曜日の夜ですが、特に混んではいません。<br />むしろ、空いていて気楽なムード

    本日土曜日の夜ですが、特に混んではいません。
    むしろ、空いていて気楽なムード

  • 見るもの全てが興味深くて!<br />これはお菓子ですね。

    見るもの全てが興味深くて!
    これはお菓子ですね。

  • タイ文字とか

    タイ文字とか

  • 緑と赤がきれいだけど、めっちゃ辛いんだろうな〜

    緑と赤がきれいだけど、めっちゃ辛いんだろうな〜

  • ソムタムみたいなサラダを作ってるみたい。

    ソムタムみたいなサラダを作ってるみたい。

  • この辺はおやつの屋台

    この辺はおやつの屋台

  • タイ風クレープ

    タイ風クレープ

  • これは、前に日本で行ったタイ料理教室で作ったことがあるやつ。<br />たこ焼きみたいに焼くけど、ココナツフレーク、ココナツクリームとか米粉とお砂糖が入っているはず。

    これは、前に日本で行ったタイ料理教室で作ったことがあるやつ。
    たこ焼きみたいに焼くけど、ココナツフレーク、ココナツクリームとか米粉とお砂糖が入っているはず。

  • ひとしきり練り歩いてやっと決めた<br />カオマンガイ

    ひとしきり練り歩いてやっと決めた
    カオマンガイ

  • 飲み物はバーで買います。

    飲み物はバーで買います。

  • ペーパーマットにEathai全体の地図が書いてありました。意外にお店が多くてどこに何があったかわからなくなっちゃう。

    ペーパーマットにEathai全体の地図が書いてありました。意外にお店が多くてどこに何があったかわからなくなっちゃう。

  • カオマンガイ<br /><br />ソースは自分で小皿に注ぎます。<br />スープもついています。<br /><br />ん〜〜〜〜、シンガポールのチキンライスの方が好きかな。ほとんど同じものだとは思うのですが。<br /><br />

    カオマンガイ

    ソースは自分で小皿に注ぎます。
    スープもついています。

    ん〜〜〜〜、シンガポールのチキンライスの方が好きかな。ほとんど同じものだとは思うのですが。

  • トムカーガイ with 麺<br /><br />緑のは、一見わからなかったのですが、パクチー。<br />私、パクチーがめちゃくちゃ苦手なのです。<br />同行者は大好きなのです。<br />

    トムカーガイ with 麺

    緑のは、一見わからなかったのですが、パクチー。
    私、パクチーがめちゃくちゃ苦手なのです。
    同行者は大好きなのです。

  • デザートに何か・・・

    デザートに何か・・・

  • やっぱりマンゴーでしょうね。

    やっぱりマンゴーでしょうね。

  • カオニャオって意味不明・・・って思っていましたが、<br />ココナツミルクの味で、ほんのり甘く、温かくて、<br />ココナツクリームも温かくて、マンゴーとは何だかいいマッチングかも。<br />マンゴー、フレッシュで本当に美味しい。<br /><br />二人だと3品しか食べられなくて、本当に残念でした。お会計は、2人分合計435バーツ位。<br />

    カオニャオって意味不明・・・って思っていましたが、
    ココナツミルクの味で、ほんのり甘く、温かくて、
    ココナツクリームも温かくて、マンゴーとは何だかいいマッチングかも。
    マンゴー、フレッシュで本当に美味しい。

    二人だと3品しか食べられなくて、本当に残念でした。お会計は、2人分合計435バーツ位。

  • セントラルエンバシーは他にもソンブーンだとか色々お店が入っています。<br />ポールもあるのね。

    セントラルエンバシーは他にもソンブーンだとか色々お店が入っています。
    ポールもあるのね。

  • 2日目の朝です。<br />1階で朝食。

    2日目の朝です。
    1階で朝食。

  • ハニーコムから流れ落ちるはちみつ!

    ハニーコムから流れ落ちるはちみつ!

  • 点心類

    点心類

  • このハムが美味しくて、アップルソース、ピーナッツソース、マスタードとアレンジしていただきました。

    このハムが美味しくて、アップルソース、ピーナッツソース、マスタードとアレンジしていただきました。

  • フルーツもたくさん

    フルーツもたくさん

  • アラブの食べ物<br /><br />街を歩いていても、バンコクってかなり色々な地域の人がいるみたいです。

    アラブの食べ物

    街を歩いていても、バンコクってかなり色々な地域の人がいるみたいです。

  • 食べ過ぎない、と決めていたので、一応上品に。

    食べ過ぎない、と決めていたので、一応上品に。

  • これは二人で一皿です。<br /><br />マンゴーが一番だと思います。<br />パッションフルーツも味が好きだけど、種が苦手・・・

    これは二人で一皿です。

    マンゴーが一番だと思います。
    パッションフルーツも味が好きだけど、種が苦手・・・

  • 日曜の朝はタクシーで出かけちゃおう。<br />ホテルのドアマンも、今はタクシーに乗るベストタイムだよ〜と笑顔。<br />

    日曜の朝はタクシーで出かけちゃおう。
    ホテルのドアマンも、今はタクシーに乗るベストタイムだよ〜と笑顔。

  • ブルーエレファントというレストランです。<br /><br />BTSスラサックの駅前だから、電車移動でも問題ないのですけど。<br />

    ブルーエレファントというレストランです。

    BTSスラサックの駅前だから、電車移動でも問題ないのですけど。

  • わ〜、素敵!<br /><br />こちらはお料理教室のために来ました。

    わ〜、素敵!

    こちらはお料理教室のために来ました。

  • バーはブルー

    バーはブルー

  • 中国っぽくもあり

    中国っぽくもあり

  • インテリアが素敵です。

    インテリアが素敵です。

  • 2階のダイニングルーム

    2階のダイニングルーム

  • セッティングもいいですね。

    セッティングもいいですね。

  • 本日のお仲間は、<br />台湾人20代のカップル<br />日本人のお嬢さん<br />韓国人のお姉さん<br />そして私たちです。

    本日のお仲間は、
    台湾人20代のカップル
    日本人のお嬢さん
    韓国人のお姉さん
    そして私たちです。

  • まずは、ローカル市場にBTSで一駅移動。<br /><br />お兄さんが引率してくれます。<br />ところで、駅員さんのお帽子が・・・ファニーです。

    まずは、ローカル市場にBTSで一駅移動。

    お兄さんが引率してくれます。
    ところで、駅員さんのお帽子が・・・ファニーです。

  • そうそう、駅でもショッピングビルでも、荷物チェックがあります。<br />駅では大きな荷物だけ見てるみたいですけど。

    そうそう、駅でもショッピングビルでも、荷物チェックがあります。
    駅では大きな荷物だけ見てるみたいですけど。

  • サパーンタクシン駅で降ります。<br /><br />ドリアン

    サパーンタクシン駅で降ります。

    ドリアン

  • 街並みは雑雑としていますが、この辺はシンガポールのチャイナタウンのところみたいに、可愛いパステルカラーの建物が並んでますね。<br />ピンクのタクシーがバンコクって感じです。

    街並みは雑雑としていますが、この辺はシンガポールのチャイナタウンのところみたいに、可愛いパステルカラーの建物が並んでますね。
    ピンクのタクシーがバンコクって感じです。

  • まずは、果物について説明

    まずは、果物について説明

  • 左側の茶色いのはタマリンド<br />酸っぱい味を出すために使います。

    左側の茶色いのはタマリンド
    酸っぱい味を出すために使います。

  • ロンガン、その場で買ってくれてみんなで味見<br /><br />表面に尺取虫がついていて、軟弱なnoonは怖がります。<br />でも、皮をむいたらつやっつやのジューシーなあまーいロンガンです。<br />味はライチに似ていますよ。

    ロンガン、その場で買ってくれてみんなで味見

    表面に尺取虫がついていて、軟弱なnoonは怖がります。
    でも、皮をむいたらつやっつやのジューシーなあまーいロンガンです。
    味はライチに似ていますよ。

  • それにしても、きっちゃないのですよ、この市場。<br />蒸し暑いし。

    それにしても、きっちゃないのですよ、この市場。
    蒸し暑いし。

  • 次はタイのコーヒー、紅茶の説明

    次はタイのコーヒー、紅茶の説明

  • コーヒーか紅茶か好きな方を選ぶとお兄さんが買ってくれました。<br />ささっと手際よく作っています。

    コーヒーか紅茶か好きな方を選ぶとお兄さんが買ってくれました。
    ささっと手際よく作っています。

  • はいー、ビニール袋入りタイティー。<br />これって食紅で色がついてるとか?<br />アイスティーです。<br />もう、絶対ムリ。お腹を下すのが怖いので、せっかく買ってくれたのに、飲めません。買ってもらっていることに気づいた時には遅かった。。。

    はいー、ビニール袋入りタイティー。
    これって食紅で色がついてるとか?
    アイスティーです。
    もう、絶対ムリ。お腹を下すのが怖いので、せっかく買ってくれたのに、飲めません。買ってもらっていることに気づいた時には遅かった。。。

  • この湿度、温度、お豆腐とかむき出しで、<br />軟弱人間としては、あり得ないとか思ってしまって、本当に申し訳ない。

    この湿度、温度、お豆腐とかむき出しで、
    軟弱人間としては、あり得ないとか思ってしまって、本当に申し訳ない。

  • こちらはグローサリーストア

    こちらはグローサリーストア

  • 右のチリペーストが一番おいしい、左のは美味しくない、と。<br />なぜ、あえて美味しくないものを説明してくれるのか?(^^;)<br />

    右のチリペーストが一番おいしい、左のは美味しくない、と。
    なぜ、あえて美味しくないものを説明してくれるのか?(^^;)

  • パクチー嫌いなのに、タイ料理は嫌いじゃないと思っている私でございます。<br />ここでのこぎりコリアンダーというチリチリしていないパクチーがあることを知った。。。間違えて食べないようにしなくちゃ。教えてもらって助かる情報。<br /><br />

    パクチー嫌いなのに、タイ料理は嫌いじゃないと思っている私でございます。
    ここでのこぎりコリアンダーというチリチリしていないパクチーがあることを知った。。。間違えて食べないようにしなくちゃ。教えてもらって助かる情報。

  • しかし、ここ、本当にお肉とかまんま塊で売ってるし、その向かいにお魚とか鼻を刺激しすぎ。<br />こぶみかん(カフィアライム)の葉っぱを一枚もらってひたすら嗅いでました。<br />

    しかし、ここ、本当にお肉とかまんま塊で売ってるし、その向かいにお魚とか鼻を刺激しすぎ。
    こぶみかん(カフィアライム)の葉っぱを一枚もらってひたすら嗅いでました。

  • 臭がる私に呆れた台湾人に、日本にはこういう市場ってないの?とか聞かれる始末。ないことはないけど、臭いが違うのでないかと思います。

    臭がる私に呆れた台湾人に、日本にはこういう市場ってないの?とか聞かれる始末。ないことはないけど、臭いが違うのでないかと思います。

  • 市場のはずれのカレーペースト商店。<br /><br />こちらもまた強烈なにおいが鼻をつんざく。<br />この瞬間、暑いのです、蒸しているのです。<br />絶対これはお腹を下すと思います。とか思う私を許してください。

    市場のはずれのカレーペースト商店。

    こちらもまた強烈なにおいが鼻をつんざく。
    この瞬間、暑いのです、蒸しているのです。
    絶対これはお腹を下すと思います。とか思う私を許してください。

  • カレーペーストの奥ではココナツミルクが絞られていました。

    カレーペーストの奥ではココナツミルクが絞られていました。

  • 道路を挟むとシャングリラなんですが、別世界が広がっているものですね。<br />それがなんというかアジアの都市なのかな。

    道路を挟むとシャングリラなんですが、別世界が広がっているものですね。
    それがなんというかアジアの都市なのかな。

  • オッドアイの猫ちゃん<br /><br />初めて見たかも。

    オッドアイの猫ちゃん

    初めて見たかも。

  • ではでは〜、すずし〜いお部屋でお料理教室が始まります。<br />いや、むしろ寒すぎです。<br />まずは先生がデモンストレーションします。

    ではでは〜、すずし〜いお部屋でお料理教室が始まります。
    いや、むしろ寒すぎです。
    まずは先生がデモンストレーションします。

  • クリスピーコーンケーキ<br /><br />トウモロコシとインゲン豆をカレーペーストと小麦粉でまとめて、揚げた前菜。<br />甘酢ソースでいただきます。<br />これは先生が作ったものを味見。

    クリスピーコーンケーキ

    トウモロコシとインゲン豆をカレーペーストと小麦粉でまとめて、揚げた前菜。
    甘酢ソースでいただきます。
    これは先生が作ったものを味見。

  • 一品、デモを見たら、ひとりひとり自分の分は自分で作ります。

    一品、デモを見たら、ひとりひとり自分の分は自分で作ります。

  • 材料をこんな風に用意してくれています。

    材料をこんな風に用意してくれています。

  • 苦手なパクチーの根は入れない、とか自由にやらせてもらえます。<br />石うすでハーブを潰します。

    苦手なパクチーの根は入れない、とか自由にやらせてもらえます。
    石うすでハーブを潰します。

  • 二品目 きのこのブラックペッパー炒め<br />ニンニクとかレモングラスが効いています。

    二品目 きのこのブラックペッパー炒め
    ニンニクとかレモングラスが効いています。

  • 三品目 牛肉とかぼちゃのレッドカレー

    三品目 牛肉とかぼちゃのレッドカレー

  • 四品目 エビのココナツミルクスープ<br /><br />ココナツミルクがマイルドかと思いきや、小さくて青くてめっちゃ辛い唐辛子が入っています。<br />ほぼすべてにパクチーとこぶみかんの葉が入ります。<br /><br />習っている途中、こんなにも異なる味を美味しいと思う気候、文化があるのだな、と軽くカルチャーショックを感じるほど、パクチーの匂いが辛かったnoonです。<br />

    四品目 エビのココナツミルクスープ

    ココナツミルクがマイルドかと思いきや、小さくて青くてめっちゃ辛い唐辛子が入っています。
    ほぼすべてにパクチーとこぶみかんの葉が入ります。

    習っている途中、こんなにも異なる味を美味しいと思う気候、文化があるのだな、と軽くカルチャーショックを感じるほど、パクチーの匂いが辛かったnoonです。

  • みや様もお越しになったようで。

    みや様もお越しになったようで。

  • 最後、お持ち帰りでもいいし、お店で食べて行ってもいいということで、いただいて帰ります。

    最後、お持ち帰りでもいいし、お店で食べて行ってもいいということで、いただいて帰ります。

  • 黒米と白米とよそってもらって自分が作ったタイ料理を実食。<br />あら〜、美味しいじゃないの♪♪♪<br /><br />AMは8:45〜13:15<br />PMのコースもあります。いずれも4品。毎日、毎回メニューは違うようです。<br />午後のコースには市場めぐりはありません。暑いから?<br />全部込で3,300バーツ位<br /><br />エプロンとブルーエレファントのカレーペースト、エコバッグをお土産にいただきました。

    黒米と白米とよそってもらって自分が作ったタイ料理を実食。
    あら〜、美味しいじゃないの♪♪♪

    AMは8:45〜13:15
    PMのコースもあります。いずれも4品。毎日、毎回メニューは違うようです。
    午後のコースには市場めぐりはありません。暑いから?
    全部込で3,300バーツ位

    エプロンとブルーエレファントのカレーペースト、エコバッグをお土産にいただきました。

  • お花のディスプレイが素敵

    お花のディスプレイが素敵

  • 乗ってみたくはなるのですが、ボラれるのが関の山なので…

    乗ってみたくはなるのですが、ボラれるのが関の山なので…

  • BTSでサラディーンで降りて、タニヤプラザ。<br />駅からすぐなのに結構迷って到着。

    BTSでサラディーンで降りて、タニヤプラザ。
    駅からすぐなのに結構迷って到着。

  • セラドン焼きの老舗ザ レジェンド<br /><br />セラドン焼きは厚くて重たいのですが、色が綺麗で、タイの思い出に少し買って帰りたかったのです。

    セラドン焼きの老舗ザ レジェンド

    セラドン焼きは厚くて重たいのですが、色が綺麗で、タイの思い出に少し買って帰りたかったのです。

  • バンコクは吹き抜けのビルが多い?<br />こちらはBTSで移動して、エンポリアム、プロンポンです。

    バンコクは吹き抜けのビルが多い?
    こちらはBTSで移動して、エンポリアム、プロンポンです。

  • ハーン

    ハーン

  • フェイシャルケア 60分<br />予約しておきました。<br />悪くないけど、めちゃくちゃ寒かった…<br />

    フェイシャルケア 60分
    予約しておきました。
    悪くないけど、めちゃくちゃ寒かった…

  • トリートメント後の温かいお茶が嬉しい。クリスピーロールもココナツの味ですごく美味しい。<br /><br />こちらのトリートメント、悪くはないのですが、バンコクの物価を考えるとコストパフォーマンス的には今ひとつかなぁ。<br />

    トリートメント後の温かいお茶が嬉しい。クリスピーロールもココナツの味ですごく美味しい。

    こちらのトリートメント、悪くはないのですが、バンコクの物価を考えるとコストパフォーマンス的には今ひとつかなぁ。

  • いただいたお茶が不思議な味。<br />少し燻香があって、これがマルベリーの味??

    いただいたお茶が不思議な味。
    少し燻香があって、これがマルベリーの味??

  • エンポリアムのスーパーも素敵!<br />ワゴンなんてゴールドだし。ここは、3日来てもいい(^∇^)

    エンポリアムのスーパーも素敵!
    ワゴンなんてゴールドだし。ここは、3日来てもいい(^∇^)

  • バンコクに住んでる友達も合流して、今から夜ご飯のレストランへ。<br />ランスアン通り

    バンコクに住んでる友達も合流して、今から夜ご飯のレストランへ。
    ランスアン通り

  • チットロムから歩いて、暑いな〜、まだ?って思い始めてそれが口に出た頃に看板登場。

    チットロムから歩いて、暑いな〜、まだ?って思い始めてそれが口に出た頃に看板登場。

  • Gaggan様〜<br />

    Gaggan様〜

    ガッガン インド料理

  • ドリンクメニューが古い本みたいにしてあるの。<br /><br />ここは、数週間前でも予約が取れなくて、シェラトンのコンシェルジェにメールでお願いして、日にちをずらしてようやくお席がおさえられたのです。

    ドリンクメニューが古い本みたいにしてあるの。

    ここは、数週間前でも予約が取れなくて、シェラトンのコンシェルジェにメールでお願いして、日にちをずらしてようやくお席がおさえられたのです。

  • 半個室のお席。<br />すごくリラックスできて良かった。

    半個室のお席。
    すごくリラックスできて良かった。

  • このお店はプログレッシブインド料理。謎だらけのメニューなんです。<br /><br />まずは、試験管に入ったレモネード。バジルシードとか入ってて、見た目お花柄。爽やかな味わい。

    このお店はプログレッシブインド料理。謎だらけのメニューなんです。

    まずは、試験管に入ったレモネード。バジルシードとか入ってて、見た目お花柄。爽やかな味わい。

  • 前菜パートワン<br /><br />白いのを一口で食べると、中はカレー味。真ん中のビニール袋に入った乾燥剤みたいなのは、オブラートにわさび豆を砕いて入れたみたいなもの。そのまま食べてと言われて、ひるみますが、お味は日本人なら食べ慣れている感じ。<br /><br />3つ目は私はパクチーが食べられないので、オリーブの味のもの。

    前菜パートワン

    白いのを一口で食べると、中はカレー味。真ん中のビニール袋に入った乾燥剤みたいなのは、オブラートにわさび豆を砕いて入れたみたいなもの。そのまま食べてと言われて、ひるみますが、お味は日本人なら食べ慣れている感じ。

    3つ目は私はパクチーが食べられないので、オリーブの味のもの。

  • 左からぽん煎餅みたいなのにチャツネ、真ん中は口に入れたらパウダー状のがほわーって広がるお菓子みたいなもので、上の緑は青海苔らしい。右のはポテトかな。<br /><br />これから行かれる方、ネタばらしになってしまってごめんなさい。

    左からぽん煎餅みたいなのにチャツネ、真ん中は口に入れたらパウダー状のがほわーって広がるお菓子みたいなもので、上の緑は青海苔らしい。右のはポテトかな。

    これから行かれる方、ネタばらしになってしまってごめんなさい。

  • マジックマッシュルームというメニュー<br /><br />トリュフの香りがする。緑のはグリーンチリ。どうもパクチーの香りがするんだよなぁ。初めに私だけはパクチー不可とお伝えしたから使ってないはずなのですが…

    マジックマッシュルームというメニュー

    トリュフの香りがする。緑のはグリーンチリ。どうもパクチーの香りがするんだよなぁ。初めに私だけはパクチー不可とお伝えしたから使ってないはずなのですが…

  • チャコールというメニュー<br /><br />中身は内緒だよって説明で、なんか怖すぎて美味しく感じない…<br />でも、温かいお魚のお料理です。<br />表面部分は何で黒いんだろうなぁ?

    チャコールというメニュー

    中身は内緒だよって説明で、なんか怖すぎて美味しく感じない…
    でも、温かいお魚のお料理です。
    表面部分は何で黒いんだろうなぁ?

  • イベリコ豚のグリルみたいなもの。<br />これは、素直に美味しい!<br /><br />いえいえ、どれも素晴らしいんですよ。でも、正体が不明すぎて…<br /><br />エルブジ流。

    イベリコ豚のグリルみたいなもの。
    これは、素直に美味しい!

    いえいえ、どれも素晴らしいんですよ。でも、正体が不明すぎて…

    エルブジ流。

  • ココナツ海老<br /><br />エルブジってこういう感じ?<br />ココナツの泡です。海老はスパイシーで、プリッとしていてお品が良さそう。

    ココナツ海老

    エルブジってこういう感じ?
    ココナツの泡です。海老はスパイシーで、プリッとしていてお品が良さそう。

  • これがメインかな、正調カレー<br />フィッシュorチキンを選べて、チキンの方がややマイルド。からーいけど、きちんと美味しいインドカレーでした。ナンじゃなくてロティ、一つはカフィアライム味、もう一つはオーソドックスなもの。

    これがメインかな、正調カレー
    フィッシュorチキンを選べて、チキンの方がややマイルド。からーいけど、きちんと美味しいインドカレーでした。ナンじゃなくてロティ、一つはカフィアライム味、もう一つはオーソドックスなもの。

  • ふー、緊張と驚きの連続でややぐったり。<br /><br />デサートその1はキャロットアイス<br />特に癖はなし。

    ふー、緊張と驚きの連続でややぐったり。

    デサートその1はキャロットアイス
    特に癖はなし。

  • お塩が効いたココナツ味の半球を割ると、マハチャノックマンゴーのクリームが出てくるというデサートその2

    お塩が効いたココナツ味の半球を割ると、マハチャノックマンゴーのクリームが出てくるというデサートその2

  • 小菓子<br /><br />ローズのゼリー、パッションフルーツのゼリーに和み、最後の一つが、衝撃のチリ塩まぶしグミ?上に乗せたキャンデーシートはトイレの芳香剤の味じゃないか?<br />

    小菓子

    ローズのゼリー、パッションフルーツのゼリーに和み、最後の一つが、衝撃のチリ塩まぶしグミ?上に乗せたキャンデーシートはトイレの芳香剤の味じゃないか?

  • いや〜、いやいや、楽しませていただきました。<br />最後に嘘?って味の小菓子に騙されたっていうところまで、ずうっと給仕の若いおかまちゃん?がいたずらな笑顔で、私達の「何コレ?」って表情を楽しんでいるようでした。<br /><br />どういうわけかビールが500バーツ、紅茶も350バーツもして、合計は3人で11,000バーツ程でした。<br />アジアベスト50、今年は一位です。<br />ガガンさんは日本が好きらしく、影響も感じてかなり面白い食事でした。

    いや〜、いやいや、楽しませていただきました。
    最後に嘘?って味の小菓子に騙されたっていうところまで、ずうっと給仕の若いおかまちゃん?がいたずらな笑顔で、私達の「何コレ?」って表情を楽しんでいるようでした。

    どういうわけかビールが500バーツ、紅茶も350バーツもして、合計は3人で11,000バーツ程でした。
    アジアベスト50、今年は一位です。
    ガガンさんは日本が好きらしく、影響も感じてかなり面白い食事でした。

  • 二次会は部屋飲み。<br />外は凄い雷雨です。

    二次会は部屋飲み。
    外は凄い雷雨です。

  • 3日目の朝<br /><br />今日もハム、そしてオムレツ。<br />安定の美味しさ。

    3日目の朝

    今日もハム、そしてオムレツ。
    安定の美味しさ。

  • たった2泊しかしないからプールでくつろぐ暇がないのが残念でした。

    たった2泊しかしないからプールでくつろぐ暇がないのが残念でした。

  • 南国ムード<br />ジャグジーもあった。

    南国ムード
    ジャグジーもあった。

  • 一つくらいはお寺とか観光してみたい、ということで…

    一つくらいはお寺とか観光してみたい、ということで…

  • タイっぽい!!<br />

    タイっぽい!!

  • 駅前の寺<br /><br />ワット フアラムポーン<br />MRTサムヤーン駅にあります。駅の反対側は名門チュラロンコン大学。

    駅前の寺

    ワット フアラムポーン
    MRTサムヤーン駅にあります。駅の反対側は名門チュラロンコン大学。

    ワット フアラムポーン 寺院・教会

  • 陽気な牛の顔がイイ

    陽気な牛の顔がイイ

  • 可愛いお姫様は見えてないけど、鰐に乗ってます。

    可愛いお姫様は見えてないけど、鰐に乗ってます。

  • 拝観料40バーツ

    拝観料40バーツ

  • 本堂の周りに鐘が並んでいます。

    本堂の周りに鐘が並んでいます。

  • 鐘を撞いて回る女子達<br /><br />真似して私達も。

    鐘を撞いて回る女子達

    真似して私達も。

  • 生まれた曜日の色があって、その色の花の蝋燭を水に浮かべました。

    生まれた曜日の色があって、その色の花の蝋燭を水に浮かべました。

  • なんか臭い…って思ったら、牛?

    なんか臭い…って思ったら、牛?

  • 牛に餌をあげるタイプのお参り<br /><br />ここのお寺は無縁仏や貧しい人を救う施設が併設されているのだとか。

    牛に餌をあげるタイプのお参り

    ここのお寺は無縁仏や貧しい人を救う施設が併設されているのだとか。

  • タクシーで真北へ移動して、サイヤームへ。マンゴタンゴ発見!<br />でも、12時開店って、遅めですね。まだ時間ではないので、あきらめます。

    タクシーで真北へ移動して、サイヤームへ。マンゴタンゴ発見!
    でも、12時開店って、遅めですね。まだ時間ではないので、あきらめます。

  • サイアムパラゴン<br /><br />この辺、やたらと広い。

    サイアムパラゴン

    この辺、やたらと広い。

  • 紀伊国屋書店<br /><br />フルーツandベジタブルカービングの本、買おうかと思ったけど、本が高いの。200バーツとか。荷物が重くなるので諦めた。<br /><br />次にセントラルワールドへ移動。

    紀伊国屋書店

    フルーツandベジタブルカービングの本、買おうかと思ったけど、本が高いの。200バーツとか。荷物が重くなるので諦めた。

    次にセントラルワールドへ移動。

  • 外は暑くて中は寒くて、身体が何だか疲れているので、マッサージがしたくなりました。<br />セントラルワールドの中、調べたらありました。

    外は暑くて中は寒くて、身体が何だか疲れているので、マッサージがしたくなりました。
    セントラルワールドの中、調べたらありました。

  • タイ プリバレッジ スパ<br />何だか良さそう。<br />ショッピングモールじゃなく、オフィス棟の方にあります。モールの中を走るカートのドライバーに行き方を訪ねたら、近くまで乗せてくれました。

    タイ プリバレッジ スパ
    何だか良さそう。
    ショッピングモールじゃなく、オフィス棟の方にあります。モールの中を走るカートのドライバーに行き方を訪ねたら、近くまで乗せてくれました。

  • まず、冷たいレモングラスティーを頂いてから、さっと足湯。

    まず、冷たいレモングラスティーを頂いてから、さっと足湯。

  • ここでフットマッサージ60分<br /><br />清潔で椅子も気持ち良い。寒すぎることもなく、快適。

    ここでフットマッサージ60分

    清潔で椅子も気持ち良い。寒すぎることもなく、快適。

  • 天井も高くて<br /><br />ちなみに、お友達は元気にセントラルワールド内を散策中。別行動のできる方はありがたい旅友。

    天井も高くて

    ちなみに、お友達は元気にセントラルワールド内を散策中。別行動のできる方はありがたい旅友。

  • 60分 650バーツ<br />安い方ではないようですが、2,200円位でこれは、私としては非常に満足。<br />マッサージしてくれたおばちゃんも優しくて、手が厚くてあったかい、マッサージの手。

    60分 650バーツ
    安い方ではないようですが、2,200円位でこれは、私としては非常に満足。
    マッサージしてくれたおばちゃんも優しくて、手が厚くてあったかい、マッサージの手。

  • チップ、渡さなくて良かったのかなぁ。マッサージ後は、あったかい緑豆のぜんざいと、生姜茶。<br />気持ち良かった〜(≧∇≦)

    チップ、渡さなくて良かったのかなぁ。マッサージ後は、あったかい緑豆のぜんざいと、生姜茶。
    気持ち良かった〜(≧∇≦)

  • やっぱり、吹き抜け。<br />どのモールも本当、広い。<br />

    やっぱり、吹き抜け。
    どのモールも本当、広い。

  • 交差点を渡って、エラワンプームへご挨拶。<br />

    交差点を渡って、エラワンプームへご挨拶。

  • 先月は大きな爆弾事件があったという悲しい場所。<br />でも、人々の厚い信仰心を止めることはできないでしょう。

    先月は大きな爆弾事件があったという悲しい場所。
    でも、人々の厚い信仰心を止めることはできないでしょう。

  • アテクシも…<br /><br />20バーツのお祈りセットを奉納いたします。

    アテクシも…

    20バーツのお祈りセットを奉納いたします。

  • 顔が4つあるから、どこでお祈りしたらいいものやら。

    顔が4つあるから、どこでお祈りしたらいいものやら。

  • オレンジのマリーゴールドが山と積まれているのです。

    オレンジのマリーゴールドが山と積まれているのです。

  • 願いが叶った人がダンサーを伴って御礼をするそうです。ダンサーは人数によって金額が違います。

    願いが叶った人がダンサーを伴って御礼をするそうです。ダンサーは人数によって金額が違います。

  • お昼は遅め、どっかでアフタヌーンティーってとこまでは決めていました。<br />この辺でお腹ぺこぺこになり、エラワンティールームへ。

    お昼は遅め、どっかでアフタヌーンティーってとこまでは決めていました。
    この辺でお腹ぺこぺこになり、エラワンティールームへ。

  • 月餅、売ってる。

    月餅、売ってる。

  • 2時半からアフタヌーンティー。<br />セラドンのお皿で三段トレイ。

    2時半からアフタヌーンティー。
    セラドンのお皿で三段トレイ。

  • スコーンとかオペラの陰にバナナのフリッター

    スコーンとかオペラの陰にバナナのフリッター

  • 普通サンドイッチとかある一番下はザボンのサラダとか、海老フライ、つくねみたいなものとか。<br />タイ風ですね。<br />一番上はカオニャオとか、タイのお菓子。

    普通サンドイッチとかある一番下はザボンのサラダとか、海老フライ、つくねみたいなものとか。
    タイ風ですね。
    一番上はカオニャオとか、タイのお菓子。

  • シルバーのティーポット、素敵。<br />一人分のアフタヌーンティーとお茶追加して、800バーツ位でした。

    シルバーのティーポット、素敵。
    一人分のアフタヌーンティーとお茶追加して、800バーツ位でした。

  • レイトチェックアウトにしてもらって、一旦休憩しに帰り、夕方にシェラトンをチェックアウト。助かる。<br />空港へ行く前に荷物を預けて、もう少しお出かけ。

    レイトチェックアウトにしてもらって、一旦休憩しに帰り、夕方にシェラトンをチェックアウト。助かる。
    空港へ行く前に荷物を預けて、もう少しお出かけ。

  • 再びターミナル21<br />これはイスタンブールのフロア<br />3階だったかな?

    再びターミナル21
    これはイスタンブールのフロア
    3階だったかな?

  • フラウのバンコク特集で見た、アクアマリンさん<br /><br />半貴石のアクセサリーが手頃なお値段で売っています。思う存分選びました。

    フラウのバンコク特集で見た、アクアマリンさん

    半貴石のアクセサリーが手頃なお値段で売っています。思う存分選びました。

  • バンコクの渋滞もこわかったけと、荷物が重くなってしまったので、電車じゃなくタクシーで空港へ。グーグルマップで混み具合を確認しながら行けて、安心。グーグル様、つくづく凄い。<br />お支払いはドアマンがメモも書いてくれて、メーター+高速代75ね、と。<br />しかし、ドライバーめ、空港到着後、私達に確認をさせないようにメーターをすごい勢いでさげ、ちょっと増しで400バーツと言い張る!許せない態度。<br />メーターは290位だったのを見ていたので、少しチップをのせて380渡してやるも、その態度が観光客の信頼を無くすんだよ!怒

    バンコクの渋滞もこわかったけと、荷物が重くなってしまったので、電車じゃなくタクシーで空港へ。グーグルマップで混み具合を確認しながら行けて、安心。グーグル様、つくづく凄い。
    お支払いはドアマンがメモも書いてくれて、メーター+高速代75ね、と。
    しかし、ドライバーめ、空港到着後、私達に確認をさせないようにメーターをすごい勢いでさげ、ちょっと増しで400バーツと言い張る!許せない態度。
    メーターは290位だったのを見ていたので、少しチップをのせて380渡してやるも、その態度が観光客の信頼を無くすんだよ!怒

  • 色んな民族を巨像が見下ろしてる。

    色んな民族を巨像が見下ろしてる。

  • ラウンジはキャセイへ

    ラウンジはキャセイへ

  • サクララウンジはそこそこ混んでいましたが、こちらは飛行機の時間が違うのか、寂しいくらい空いています。

    サクララウンジはそこそこ混んでいましたが、こちらは飛行機の時間が違うのか、寂しいくらい空いています。

  • 点心とかパッタイとか、ワンタン麺とか、たらふく食べてしまいました。

    点心とかパッタイとか、ワンタン麺とか、たらふく食べてしまいました。

  • バーでノンアルコールカクテルを作っていただきました。

    バーでノンアルコールカクテルを作っていただきました。

  • 空いてるせいか、落ち着いています。でも、このラウンジはシャワーはありません。

    空いてるせいか、落ち着いています。でも、このラウンジはシャワーはありません。

  • 深夜便は飛んだら爆睡。<br />おしぼりは受け取った記憶がありますが、飲み物は記憶なし。夕食もキャンセル。目が覚めたら、今から揺れますよと機長のアナウンス。確かに固そうな雲。<br />でも、そんなに揺れませんでしたよ。<br />朝6時羽田空港到着。<br />

    深夜便は飛んだら爆睡。
    おしぼりは受け取った記憶がありますが、飲み物は記憶なし。夕食もキャンセル。目が覚めたら、今から揺れますよと機長のアナウンス。確かに固そうな雲。
    でも、そんなに揺れませんでしたよ。
    朝6時羽田空港到着。

  • 買った物<br />セラドン焼きのお皿とレンゲ、レンゲの受け皿、貝の小さなお匙 合計664バーツ<br />ナラヤのパスポートケース150バーツと小さいバッグ175バーツ<br />ハーンの石鹸190バーツ 2個 <br />パンプリ マッサージオイル730バーツ<br />JCBとかJALカードで5-10%の割引をしてくれるところが結構ありました。

    買った物
    セラドン焼きのお皿とレンゲ、レンゲの受け皿、貝の小さなお匙 合計664バーツ
    ナラヤのパスポートケース150バーツと小さいバッグ175バーツ
    ハーンの石鹸190バーツ 2個
    パンプリ マッサージオイル730バーツ
    JCBとかJALカードで5-10%の割引をしてくれるところが結構ありました。

  • 買った物<br /><br />トムカーペースト、イエローカレーペースト、マッサマンカレーペースト<br />各20バーツ<br />クリスピーロール 85バーツ位<br />チビナンプラー 6バーツ<br />ドライフルーツと紅茶のセット 229バーツ<br />ドライマンゴー 64バーツ<br />プリッツ ラーブ味、トウモロコシ味<br />18バーツ位?

    買った物

    トムカーペースト、イエローカレーペースト、マッサマンカレーペースト
    各20バーツ
    クリスピーロール 85バーツ位
    チビナンプラー 6バーツ
    ドライフルーツと紅茶のセット 229バーツ
    ドライマンゴー 64バーツ
    プリッツ ラーブ味、トウモロコシ味
    18バーツ位?

  • 買った物<br /><br />ピンクオパールとシルバーに金のラッカーのネックレス<br />二本で1400バーツ<br /><br /><br /><br />タイの方の微笑みが印象的で、マッサージとお買い物だけなら1人で行っても十分楽しめそうだなっと思ったバンコクでした。<br />長い長い旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

    買った物

    ピンクオパールとシルバーに金のラッカーのネックレス
    二本で1400バーツ



    タイの方の微笑みが印象的で、マッサージとお買い物だけなら1人で行っても十分楽しめそうだなっと思ったバンコクでした。
    長い長い旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2015/09/22 09:30:09
    合計は3人で
    noonさん、こんにちは
    写真も奇麗な優雅な旅に思わず1票!

    >どういうわけかビールが500バーツ、紅茶も350バーツもして、合計は3人で11,000バーツ程でした...

    イャ、イャ素晴らしい食事
    Rockyとは別世界次元の領域です。

    でも、機会有れば挑戦したいです。次回旅行記、見るのも楽しみです。

    noon

    noonさん からの返信 2015/09/22 21:32:20
    Re: 合計は3人で
    Rocky様、
    長い旅行記をご覧いただき、コメントもいただきまして、どうもありがとうございます。
    ガガンは、お高いレストランではありますが、とてもリラックスできて、楽しい食事でした。
    まだまだアジア経験値は低いのですが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

noonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP