ねこぱぱさんへのコメント一覧(3ページ)全63件
-
大人になるほど
楽しめる国ですね。ねこぱぱさんの本日記を拝見して、痛感。私は、まだ40代でした。
”街が美術館”とは、フィレンツエを表現する言葉のようですが、もうプラハの壮麗さ、
荘厳さには、私は、街角に立ち尽くすという感じでした。ただ一度だけですが、ねこぱぱさんのおかげで、余すところなく再訪できました。ありがとうございます。
その日に、”ドン ジョバンニ”のチケットが買えたので、慌てて黒ヒールを購入。Box席お隣は、小柄なおばあさん一人。その服装も首飾りも、あの時代を通り抜けてきたものに違いないと、オペラの間、ちらりちらり眺めていたのも良い思い出です。
修道院の図書館!?このためにだけ行ってもいいなあと思い始めました。素晴らしい情報と素敵なお写真ありがとうございます。 -
家族思い!
ねこぱぱさん
こちらにもコメント失礼いたします。
写真もいいけど旅行記面白かったです。
写真撮らないとか出不精とかうちと反対!
そんな奥様達にもなんだかんだ旅行も楽しそうにしてもらえて良かったですねー
たまに出てくる、ホッとか笑えます。
家族思いのパパですねー
アメリカンビレッジまだ行ったことないので行ってみたいです。
じんべえカレー息子が前に行った時に食べてました。
旅行支援お得だったなぁ~あの頃に戻りたい!
and -
写真が魅力
ねこぱぱさん
コメント失礼いたします。
以前こちらの旅行記拝見させていただいてましたが、表紙の写真に惹かれますねー
乗継時間を利用しての那覇楽しそうです。
昨年夏までUAマイルで私もやってましたが今はできなくなってしまい、やっぱりスタアラならANAマイルですかねぇ。
地方だと貯めにくい…
しかし、プラハ出張なんてかっこいい!
私も書いてみたいです。
ソウルも楽しみにしています。
and
-
新手の商売 & 試練の4時間
ねこぱぱさん こんばんは
なになにREGIOJETではチーズケーキが、わずか60円!!でillyの
カプチーノが驚異の無料!!! それは善きことを伺いました。
取り合えずPRG→VIEでのみ30万セットくらい発注して、
日本でケーキを1,400円(ザッハー参考価格)、カプチーノを
1,080円(同)で転売したら、一気に7億2千万の儲け♪
いつだったか、カフェ・ザッハーで日本へのお土産用にと
立派な木箱入りのトルテを買ったことがありました。
が、食い気に勝てず、多くの人が行き交う中、空港の
ベンチで割り箸で突いて食べてしまいました"(-""-)"
どうせならねこぱぱさんのように優雅に食べたら良かった。
でも臭い足を4時間耐えるよりは、随分マシですね...。 -
楽しい感が伝わって
ねこぱぱさん、お写真素敵ですね。とりわけ新垣家の屋根のショットに見入っています。沖縄が映っているなあと。前景や遠くからより、このアングルが最も感じるお写真で好きです。
フットワークは、私もあるほうだけど、これほどのホッピングはかなわないです。Re: 楽しい感が伝わって
mom K さんへ
コメントありがとうございます(^^)
撮影スキルはほとんど無いけど自分も皆さんの旅行記写真のアングルを参考にしてますよ。
個人的には2/3ショットを心掛けてます。全体を写さず… 例えば料理はお皿が必ず欠けるように食材にフォーカス!(屋根ショットはたまたまで~す)
ラウンジホッピングは「無料で何処まで楽しめるか?」を追求し、結果いつも腹ぱんぱんで苦しんでる… そんな自分を楽しんでます♬
そうすると空港のトランジットが嫌じゃ無くなりました。
mom K さんも一緒にホッピングを楽しみましょう!
ではでは <(_ _*)>
ねこぱぱ
2024年01月09日21時15分 返信する -
フォローありがとうございます!
ねこぱぱさん こんにちは!
フォローをいただき有難うございます。
ねこぱぱさんのプラハの旅記を拝見させていただいています。
懐かしくカレル橋を見学したことを思い出しました。
またシムカードも今度ヨーロッパに旅をするために参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
とも2023年12月24日11時37分返信するRE: フォローありがとうございます!
ともさん、はじめまして
メッセージを頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てて嬉しいです。
いつも失敗ばかりの旅行記ですが、お時間のある時にでも是非見てください。
自分も、ともさんの旅行記を楽しく拝見しております。
欧州の旅良いですね♬ 羨ましい限りです。
それでは、これからもどうぞよろしくです(^^)
ねこぱぱ
> ねこぱぱさん こんにちは!
>
> フォローをいただき有難うございます。
>
> ねこぱぱさんのプラハの旅記を拝見させていただいています。
>
> 懐かしくカレル橋を見学したことを思い出しました。
>
> またシムカードも今度ヨーロッパに旅をするために参考にさせていただきます。
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。
>
> とも2023年12月24日11時46分 返信する -
プラハ
ねこぱぱさん
こんにちは。
プラハには一度行きたいと思っていて、10年前に実現しました。
しかしながら、ねこぱぱさんのような感じで街歩きはしなかったので
お写真を拝見して、街歩きも楽しそうと思いました。
ダンシング・ハウス、面白い建物ですね!
そして改めて、プラハは綺麗な街並みだなぁと感じました。
4トラの肖像権。
私はJR東日本の「どこかにビューーン!!」の駅選択時画面に指摘がありました。
どこかにビューンは、駅選択デモストレーション画面が一般公開されているのでいいかなと思ったのですが。Re: プラハ
yuriさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
街歩き… 事前のリサーチはいっぱいしたものの意外に見落としも多くて後悔ばかりです。そしてぼっちだと結構ドキドキしながら散策してました。「入っていいの?」「聞かれてもチェコ語分かんない」とか… まあ何とかなりました^ ^;
肖像権は4トラに目を付けられているのか結構な頻度で指摘を受けてます。え~これも駄目なの?なんてものもいっぱいあるけど… やむを得ないですよね。
プラハ遠いけど機会があればまた是非訪問してみてください。自分にとっては思い出深い旅行(出張だけど…)となりました。
yuriさんの旅行記も楽しみにしてます♬
これからもどうぞよろしくお願いします。
ねこぱぱ
2023年11月24日07時40分 返信する -
よろしくお願いします
ねこぱぱさん
はじめまして 私の旅行記に訪問 いいねしてくださり フォローもしてくださり ありがとうございます。
ねこぱぱさんをフォローさせていただきますね。
よろしくお願いします。 むっちゃん2023年11月20日21時42分返信する



