沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こつこつ貯めていたANAマイルですが、期限が来た分でプチ海外旅行してきました。<br />当初、物価が安いクアラルンプールで計画していたのですが丁度いい旅程が確保出来なかったので、たまたま那覇経由でいいチケットが確保出来たソウルに行く事に!初めての韓国、しっかりと韓流ドラマも研究してソウルに向かいます。<br />その前にせっかく那覇経由の旅なので “やむちん通り” を散策してみます。<br />そしていつものラウンジホッピング…♬<br />それでは今回もどうぞお付き合いください。<br /><br />11/22 水<br />新潟→(NH1865便)→那覇<br />那覇→(NH1216便)→福岡<br />福岡泊(ファーストキャビン博多)<br /><br />11/23 木<br />福岡→(OZ131便)→仁川 ※今回はここまで<br />仁川泊(ネストホテル仁川)<br /><br />11/24 金<br />仁川泊(ネストホテル仁川)<br /><br />11/25 土<br />仁川→(OZ132便)→福岡<br />福岡→(NH252便)→羽田

トランジットを楽しもう(新潟→沖縄→福岡→仁川)

130いいね!

2023/11/22 - 2023/11/25

823位(同エリア49415件中)

4

62

ねこぱぱ

ねこぱぱさん

こつこつ貯めていたANAマイルですが、期限が来た分でプチ海外旅行してきました。
当初、物価が安いクアラルンプールで計画していたのですが丁度いい旅程が確保出来なかったので、たまたま那覇経由でいいチケットが確保出来たソウルに行く事に!初めての韓国、しっかりと韓流ドラマも研究してソウルに向かいます。
その前にせっかく那覇経由の旅なので “やむちん通り” を散策してみます。
そしていつものラウンジホッピング…♬
それでは今回もどうぞお付き合いください。

11/22 水
新潟→(NH1865便)→那覇
那覇→(NH1216便)→福岡
福岡泊(ファーストキャビン博多)

11/23 木
福岡→(OZ131便)→仁川 ※今回はここまで
仁川泊(ネストホテル仁川)

11/24 金
仁川泊(ネストホテル仁川)

11/25 土
仁川→(OZ132便)→福岡
福岡→(NH252便)→羽田

  • 今回も新潟空港からのスタートです。<br />マイル消化で思い付いたソウル旅行ですが特典航空券で新潟スタートって結構難しい。。<br />接続便が無いというか便数が少な過ぎて… それでも今回は↓<br />(往路)<br />新潟→那覇→福岡→仁川<br />(復路)<br />仁川→福岡→羽田<br />のルートで<br />・必要マイル:30,000マイル<br />・空港使用料等:13,800円<br />で特典航空券を確保しました。<br />なお福岡~仁川間はアシアナ航空のビジネスです。<br />どうぞよろしくお願いします。<br />

    今回も新潟空港からのスタートです。
    マイル消化で思い付いたソウル旅行ですが特典航空券で新潟スタートって結構難しい。。
    接続便が無いというか便数が少な過ぎて… それでも今回は↓
    (往路)
    新潟→那覇→福岡→仁川
    (復路)
    仁川→福岡→羽田
    のルートで
    ・必要マイル:30,000マイル
    ・空港使用料等:13,800円
    で特典航空券を確保しました。
    なお福岡~仁川間はアシアナ航空のビジネスです。
    どうぞよろしくお願いします。

    新潟空港 空港

  • (海外出発前の準備)<br />いつもの如くSIMを2枚用意します。<br />今回はeSIM(holafly/5日間無制限/2,400円)と楽天でプリペイドSIM(WISE SIM/1日1G/860円)を準備。<br />eSIMは前回のプラハ出張でアクティベートに苦労しましたが今回は国内で事前準備したので安心です。<br />(それでも仁川空港で設定に苦労するけど…)<br />

    (海外出発前の準備)
    いつもの如くSIMを2枚用意します。
    今回はeSIM(holafly/5日間無制限/2,400円)と楽天でプリペイドSIM(WISE SIM/1日1G/860円)を準備。
    eSIMは前回のプラハ出張でアクティベートに苦労しましたが今回は国内で事前準備したので安心です。
    (それでも仁川空港で設定に苦労するけど…)

  • 今回は余裕を持って新潟空港入りしたので結構時間を持て余してます。<br />とりあえずお土産コーナーを物色、<br />日本酒のワンカップいいですね!麒麟山、北雪、真野鶴など有名処も結構あります。<br />いつも見かけるけど一度も買ったことの無い“笹だんご”<br />ランチパックの“万代バスセンターのカレー”も魅力的ですがわざわざランチパックで?と思うと手が出ません。<br />新潟蕎麦の須坂屋も… 朝からお腹空いてないので引き返します。<br />

    今回は余裕を持って新潟空港入りしたので結構時間を持て余してます。
    とりあえずお土産コーナーを物色、
    日本酒のワンカップいいですね!麒麟山、北雪、真野鶴など有名処も結構あります。
    いつも見かけるけど一度も買ったことの無い“笹だんご”
    ランチパックの“万代バスセンターのカレー”も魅力的ですがわざわざランチパックで?と思うと手が出ません。
    新潟蕎麦の須坂屋も… 朝からお腹空いてないので引き返します。

    須坂屋 新潟空港店 グルメ・レストラン

  • もう一つ寄り道<br />検査ゲート手前の“喫茶 海堂(KAIDOU COFFEE)”<br />ここもいつも気になってますが、看板メニューを見るたびに「トーストセットが800円…」を見て足が止まります。ちょっとお高め!<br /><br />結局いつものカードラウンジ “エアリウムラウンジ” に行きました。無料には勝てませんね。<br />

    もう一つ寄り道
    検査ゲート手前の“喫茶 海堂(KAIDOU COFFEE)”
    ここもいつも気になってますが、看板メニューを見るたびに「トーストセットが800円…」を見て足が止まります。ちょっとお高め!

    結局いつものカードラウンジ “エアリウムラウンジ” に行きました。無料には勝てませんね。

    エアリウムラウンジ 空港ラウンジ

  • さあ搭乗時刻です。<br />11:45新潟発→那覇空港行き(NH1865便)<br />新潟空港を利用し始めて… 初めてのジェット機です。<br />

    さあ搭乗時刻です。
    11:45新潟発→那覇空港行き(NH1865便)
    新潟空港を利用し始めて… 初めてのジェット機です。

  • 新潟~伊丹便で2往復、新潟~新千歳便で2往復の全てがボンバルディア(プロペラ機)だったので、もしかして沖縄便も?と怪しみましたがジェット機でした。<br />さあ、那覇に行きましょう!<br /><br />あ… ちなみにチェックインカウンターで荷物を預ける際、新潟→那覇→福岡→仁川の旅程表を見て係員が一瞬躊躇してました。「こいつ何考えてんだか…」的な顔に見えたのは自分だけでしょうか。。<br />

    新潟~伊丹便で2往復、新潟~新千歳便で2往復の全てがボンバルディア(プロペラ機)だったので、もしかして沖縄便も?と怪しみましたがジェット機でした。
    さあ、那覇に行きましょう!

    あ… ちなみにチェックインカウンターで荷物を預ける際、新潟→那覇→福岡→仁川の旅程表を見て係員が一瞬躊躇してました。「こいつ何考えてんだか…」的な顔に見えたのは自分だけでしょうか。。

  • お!関空上空を通過~と思って写真を撮ったけど、<br />後で調べたらセントレア上空でした(^^;)<br /><br />最近、セントレアもプライオリティパス可の飲食店が増えて来たので是非利用したいのですが、新潟からのアクセス悪くて… 哀しい<br />

    お!関空上空を通過~と思って写真を撮ったけど、
    後で調べたらセントレア上空でした(^^;)

    最近、セントレアもプライオリティパス可の飲食店が増えて来たので是非利用したいのですが、新潟からのアクセス悪くて… 哀しい

  • 間もなく那覇空港です。<br />ちらちら窓の外を眺めてて「あ!綺麗な海、何処だろう?」と無意識に写真に収めたのですが、調べたら“中城湾港泡瀬地区開発事業” でした。此処はちょっと不用意には触れてはいけないですね。スルーします。<br />

    間もなく那覇空港です。
    ちらちら窓の外を眺めてて「あ!綺麗な海、何処だろう?」と無意識に写真に収めたのですが、調べたら“中城湾港泡瀬地区開発事業” でした。此処はちょっと不用意には触れてはいけないですね。スルーします。

  • “瀬長島ウミカジテラス” が見えてきました。<br />海に写るANA機のシルエットも超素敵♬<br />間もなく那覇空港到着です。<br />

    “瀬長島ウミカジテラス” が見えてきました。
    海に写るANA機のシルエットも超素敵♬
    間もなく那覇空港到着です。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 14:50 定刻に那覇空港到着。<br />そして真っ直ぐに向かった先が“ANA FESTA 那覇ゲート店” です。<br />そう!ここにはあの超有名な“大東寿司” があるんです。<br />

    14:50 定刻に那覇空港到着。
    そして真っ直ぐに向かった先が“ANA FESTA 那覇ゲート店” です。
    そう!ここにはあの超有名な“大東寿司” があるんです。

    ANAフェスタ 那覇ゲート店 グルメ・レストラン

  • 前回立ち寄った際には(遅い時間だったこともあり)既に売り切れでした。今回も昼過ぎだったので期待はして無かったのですが、ついに巡り逢えました。<br /><br />本州の握り寿司には無い甘めの食感。<br />程良いボリュームでイッキ喰いしてしまいました。<br />美味しかったです。ごちそうさま!<br />Ψ( &#39;ч&#39; ☆)<br />

    前回立ち寄った際には(遅い時間だったこともあり)既に売り切れでした。今回も昼過ぎだったので期待はして無かったのですが、ついに巡り逢えました。

    本州の握り寿司には無い甘めの食感。
    程良いボリュームでイッキ喰いしてしまいました。
    美味しかったです。ごちそうさま!
    Ψ( 'ч' ☆)

  • こちらも定番の“めんそーれウェルカムボード”<br />何気に皆さんもお決まりのように写真撮ってました。<br />それにしても凄い人人人です。<br />

    こちらも定番の“めんそーれウェルカムボード”
    何気に皆さんもお決まりのように写真撮ってました。
    それにしても凄い人人人です。

    那覇空港 空港

  • トランジットで沖縄滞在は4時間あります。<br />さすがに遠出は出来ないので前から一度行ってみたかった“やむちん通り”に行ってみることにしました。<br /><br />先ずは “ゆいレール” で牧志駅まで移動します。<br />それにしても、こちらも凄い人集り!皆さん大きめのキャリーケースを引き摺ってるので、ちょっと乗れないかと思いましたが何とか乗車出来ました。<br />

    トランジットで沖縄滞在は4時間あります。
    さすがに遠出は出来ないので前から一度行ってみたかった“やむちん通り”に行ってみることにしました。

    先ずは “ゆいレール” で牧志駅まで移動します。
    それにしても、こちらも凄い人集り!皆さん大きめのキャリーケースを引き摺ってるので、ちょっと乗れないかと思いましたが何とか乗車出来ました。

    ゆいレール 乗り物

  • 牧志駅を降りて “平和通り商店街”へ<br />昭和感たっぷりなノスタルジーなこの空間が懐かしさを感じさせます。<br />

    牧志駅を降りて “平和通り商店街”へ
    昭和感たっぷりなノスタルジーなこの空間が懐かしさを感じさせます。

    平和通り商店街 市場・商店街

  • ふらっと立ち寄った “ドライフルーツ工房 島バナナ” で乾燥マンゴーを衝動買い!<br />1kgで2,200円って安くない?(成城石井と比較しちゃ駄目か…) さすがに1人で食べるには持て余すので350g(950円)を購入しました。楽しみ~♬<br />

    ふらっと立ち寄った “ドライフルーツ工房 島バナナ” で乾燥マンゴーを衝動買い!
    1kgで2,200円って安くない?(成城石井と比較しちゃ駄目か…) さすがに1人で食べるには持て余すので350g(950円)を購入しました。楽しみ~♬

    島バナナ グルメ・レストラン

  • 続いて“第一牧志公設市場” へ<br />もう夕刻だった為か閑散としてました。<br />人が居ないと逆に商品も見辛いですね… <br />

    続いて“第一牧志公設市場” へ
    もう夕刻だった為か閑散としてました。
    人が居ないと逆に商品も見辛いですね…

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • 市場の2階にある“あだん”<br />ここの骨汁(フル700円/ハーフ459円)を食べようか迷ったのですが、既に営業終了モードだったので諦めます。<br />次回チャレンジしま~す!(もちろんフルで…)<br />

    市場の2階にある“あだん”
    ここの骨汁(フル700円/ハーフ459円)を食べようか迷ったのですが、既に営業終了モードだったので諦めます。
    次回チャレンジしま~す!(もちろんフルで…)

    あだん グルメ・レストラン

  • 続いて向かったのが“百爆ステーキ(BAKUBAKU STEAK)”<br />沖縄ステーキでも一際異彩を放つ激安ステーキ屋さん、まず場所が分からん…<br />“サンライズなは” と言うショッピングモール沿いまでは分かるのですが、そこからはGoogleマップを見ても多分たどり着けません。よ~く探してくださいね。<br />

    続いて向かったのが“百爆ステーキ(BAKUBAKU STEAK)”
    沖縄ステーキでも一際異彩を放つ激安ステーキ屋さん、まず場所が分からん…
    “サンライズなは” と言うショッピングモール沿いまでは分かるのですが、そこからはGoogleマップを見ても多分たどり着けません。よ~く探してくださいね。

  • 「サイコロステーキ150gとドリンク2杯(1,200円)」のセットを注文します。もちろんドリンクはアルコールもOKです。<br />普段は一杯しか飲まないのに喉が渇いてたので勢いで2杯ともハイボールを頼んでしまい… 気付いたらヘロヘロになってしまいました。<br /><br />お酒を飲まない方は「ステーキ200g+ライス&amp;スープ+ワンドリンク(1,200円)」のセットもあるので是非どうぞ♬<br />

    「サイコロステーキ150gとドリンク2杯(1,200円)」のセットを注文します。もちろんドリンクはアルコールもOKです。
    普段は一杯しか飲まないのに喉が渇いてたので勢いで2杯ともハイボールを頼んでしまい… 気付いたらヘロヘロになってしまいました。

    お酒を飲まない方は「ステーキ200g+ライス&スープ+ワンドリンク(1,200円)」のセットもあるので是非どうぞ♬

  • ふらふら歩きながら “壺屋やちむん通り” に到着です。<br />酔っ払い歩きなので気分で2往復くらいしちゃいました。<br />紹介する場所も順不同ですがご容赦ください。。<br />

    ふらふら歩きながら “壺屋やちむん通り” に到着です。
    酔っ払い歩きなので気分で2往復くらいしちゃいました。
    紹介する場所も順不同ですがご容赦ください。。

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • 今回のお目当てはシーサーですが、お店によってシーサーの顔立ちや雰囲気が全然違って楽しいです♬<br />(その分お値段もピンキリ)<br />迂闊に触って落とさないように… 酔ってただけに慎重に扱います。<br />

    今回のお目当てはシーサーですが、お店によってシーサーの顔立ちや雰囲気が全然違って楽しいです♬
    (その分お値段もピンキリ)
    迂闊に触って落とさないように… 酔ってただけに慎重に扱います。

  • シーサーじゃないけどイラストかわゆし!<br />ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ニャー<br /><br />“guma-guwa” という沖縄陶器のお店ですが、作品は素敵だけど口コミ微妙~<br /><br />

    シーサーじゃないけどイラストかわゆし!
    ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ニャー

    “guma-guwa” という沖縄陶器のお店ですが、作品は素敵だけど口コミ微妙~

    guma guwa (グマーグワァー) 専門店

  • 国指定重要文化財 “新垣家住宅” の屋根です。<br />既に閉場時間でした~<br />(沖縄タイム… どこもクローズ早過ぎです。)<br />

    国指定重要文化財 “新垣家住宅” の屋根です。
    既に閉場時間でした~
    (沖縄タイム… どこもクローズ早過ぎです。)

    新垣家住宅 名所・史跡

  • ここにもシーサー♬

    ここにもシーサー♬

  • シーサー?<br />龍っぽいね、君!(駄目だ酔ってる…)<br />

    シーサー?
    龍っぽいね、君!(駄目だ酔ってる…)

  • いろいろ回って… (頭も回ってたけど) 最後は “壺屋民芸” さんで一対のシーサーを購入しました。<br />おばあちゃん一人で切り盛りしてます。飾り気の無いお店だけど良心的なお値段で包装も飛行機用に厳重&amp;丁寧に梱包してくれます。<br />是非一度立ち寄ってみてください。<br />

    いろいろ回って… (頭も回ってたけど) 最後は “壺屋民芸” さんで一対のシーサーを購入しました。
    おばあちゃん一人で切り盛りしてます。飾り気の無いお店だけど良心的なお値段で包装も飛行機用に厳重&丁寧に梱包してくれます。
    是非一度立ち寄ってみてください。

  • そろそろ良い時間になってきたので空港に戻ります。<br />途中、平和通り商店街にあった“工房琉白平和通り店”<br />ここも今風の素敵な陶器が置いてあります。<br />とても興味があったのですが、これからソウルに向かうのでこれ以上キャリーケースに陶器を増やすのもどうかと思い我慢しました。(本当はちょっと高かった…)<br />

    そろそろ良い時間になってきたので空港に戻ります。
    途中、平和通り商店街にあった“工房琉白平和通り店”
    ここも今風の素敵な陶器が置いてあります。
    とても興味があったのですが、これからソウルに向かうのでこれ以上キャリーケースに陶器を増やすのもどうかと思い我慢しました。(本当はちょっと高かった…)

  • 牧志駅手前で見掛けた不動産屋さん。<br />謳い文句が衝撃的!<br />(そもそも軍用地って買えるの?)<br />

    牧志駅手前で見掛けた不動産屋さん。
    謳い文句が衝撃的!
    (そもそも軍用地って買えるの?)

  • それでは空港に戻って…

    それでは空港に戻って…

    那覇空港駅

  • こちらに並びます。<br />那覇空港の必須お立ち寄りポイント“空港食堂”<br />並んでますね~<br />

    こちらに並びます。
    那覇空港の必須お立ち寄りポイント“空港食堂”
    並んでますね~

    空港食堂 グルメ・レストラン

  • 今回はあえて王道(ソーキそば)を外して“ポーク玉子そば(750円)” を注文。ボリュームたっぷりは嬉しいけど、さっきステーキ食べたばかりだった。。<br />腹パンです~<br />

    今回はあえて王道(ソーキそば)を外して“ポーク玉子そば(750円)” を注文。ボリュームたっぷりは嬉しいけど、さっきステーキ食べたばかりだった。。
    腹パンです~

  • それでは優先レーンからANAラウンジへ♬<br />初利用だったので入口が分からずウロウロしてしまいました。分かりにくい場所ですよね。<br />いろんなブログに「ANA優先レーンの入口は2階の中央付近にあります…」とあるけど感覚的に中央じゃないと思う。<br />

    それでは優先レーンからANAラウンジへ♬
    初利用だったので入口が分からずウロウロしてしまいました。分かりにくい場所ですよね。
    いろんなブログに「ANA優先レーンの入口は2階の中央付近にあります…」とあるけど感覚的に中央じゃないと思う。

  • 18時過ぎですがラウンジ内は結構混んでました。<br />那覇らしくオリオンビールサーバーあり、アルコールも充実してます。もう飲まないけど…<br />

    18時過ぎですがラウンジ内は結構混んでました。
    那覇らしくオリオンビールサーバーあり、アルコールも充実してます。もう飲まないけど…

    ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

  • 搭乗口へ移動します。<br />バヤリース自販機ともお別れの挨拶!<br />また来るね~<br />

    搭乗口へ移動します。
    バヤリース自販機ともお別れの挨拶!
    また来るね~

  • ここまでは記憶があるのですが…<br />機内の写真とか一枚も残ってません。<br />寝落ちZzz… してました。<br />

    ここまでは記憶があるのですが…
    機内の写真とか一枚も残ってません。
    寝落ちZzz… してました。

  • 気が付けば福岡空港。<br />今夜は博多に泊まって、ソウル行きは明日朝となります。<br />

    気が付けば福岡空港。
    今夜は博多に泊まって、ソウル行きは明日朝となります。

    福岡空港 空港

  • 寝るだけなので “ファーストキャビン博多” を予約。<br />地下鉄中洲川端駅直結なので便利ですね~♬<br />

    寝るだけなので “ファーストキャビン博多” を予約。
    地下鉄中洲川端駅直結なので便利ですね~♬

    ファーストキャビン博多 宿・ホテル

  • うわ~満室です。<br />女性にも人気なんですね。<br />

    うわ~満室です。
    女性にも人気なんですね。

  • 寝るだけのつもりでしたが、結構飲食スペースなんかも清潔で充実してます。<br />下手なビジホよりずっと良い!<br />

    寝るだけのつもりでしたが、結構飲食スペースなんかも清潔で充実してます。
    下手なビジホよりずっと良い!

  • ビジネスキャビン、もちろん素泊まりですがagodaで予約2,993円でした。オフピークとはいえ激安!感謝です。<br />それではおやすみなさい。<br /><br />追申です。<br />翌朝、大浴場でシャワーを浴びてたらバスタオルが盗まれました。。貴重品持って無くて良かったです。<br />  (*`д´)コラー!<br />

    ビジネスキャビン、もちろん素泊まりですがagodaで予約2,993円でした。オフピークとはいえ激安!感謝です。
    それではおやすみなさい。

    追申です。
    翌朝、大浴場でシャワーを浴びてたらバスタオルが盗まれました。。貴重品持って無くて良かったです。
    (*`д´)コラー!

  • 翌朝です(おはよ)<br />朝食は空港ラウンジで…と思い、7時前には空港入りします。<br />今回、福岡空港国際線は初利用ですがアクセス最悪!<br />市内からの直通バスは無いし、地下鉄も国内線まで… そこから国際線まで無料シャトルバスは超超超激混み。。<br />「次は無いな~」と思わせるアクセスの悪さでした。<br />

    翌朝です(おはよ)
    朝食は空港ラウンジで…と思い、7時前には空港入りします。
    今回、福岡空港国際線は初利用ですがアクセス最悪!
    市内からの直通バスは無いし、地下鉄も国内線まで… そこから国際線まで無料シャトルバスは超超超激混み。。
    「次は無いな~」と思わせるアクセスの悪さでした。

    福岡空港 空港

  • 11:30福岡発のアシアナ航空便ですが、出発3時間前なのに受付カウンターがオープンしてません。<br />どうしよう…<br /><br />空港の案内カウンターに相談するも「受付カウンターが開くまで待ってください」とのこと。<br />えぇ~!<br />

    11:30福岡発のアシアナ航空便ですが、出発3時間前なのに受付カウンターがオープンしてません。
    どうしよう…

    空港の案内カウンターに相談するも「受付カウンターが開くまで待ってください」とのこと。
    えぇ~!

  • 特典航空券とはいえ、スターアライアンスの系列便利用なのでモバイルチェックインも出来ません。<br />途方に暮れそうな予感でしたが、目の前にあった自動チェックイン機でトライしたら… あれ?<br />無事に発券されました (  ˶&#39;ᵕ&#39;˶)੭&quot;<br /><br />それにしても案内カウンターのお姉さん、いい加減だなぁ~

    特典航空券とはいえ、スターアライアンスの系列便利用なのでモバイルチェックインも出来ません。
    途方に暮れそうな予感でしたが、目の前にあった自動チェックイン機でトライしたら… あれ?
    無事に発券されました ( ˶'ᵕ'˶)੭"

    それにしても案内カウンターのお姉さん、いい加減だなぁ~

  • 必然的にキャリーケースは預けられなかったので機内に持ち込みます。<br />(持ち込みサイズにしてて良かったです。)<br />それにしても、ここの出国ゲートも並びました。ラウンジ朝食までの道のりは長い。<br />

    必然的にキャリーケースは預けられなかったので機内に持ち込みます。
    (持ち込みサイズにしてて良かったです。)
    それにしても、ここの出国ゲートも並びました。ラウンジ朝食までの道のりは長い。

  • 出国審査完了。<br />さあ!お待ちかねのラウンジホッピングスタートです。<br />どこから行こうかな?<br />

    出国審査完了。
    さあ!お待ちかねのラウンジホッピングスタートです。
    どこから行こうかな?

  • 最初に向かったのが “ラウンジTIMEインターナショナル”<br />まだ7時過ぎだったので此処しか開いてませんでした。<br />国際線だから全部営業してると思い込んでました。<br />

    最初に向かったのが “ラウンジTIMEインターナショナル”
    まだ7時過ぎだったので此処しか開いてませんでした。
    国際線だから全部営業してると思い込んでました。

  • こちらはごく一般的なカードラウンジ。<br />ソフトドリンクはフリー。ビールなどアルコールもあるけど有料です。<br />フードのある他のラウンジが開くまで暫しこちらで待機します。<br />

    こちらはごく一般的なカードラウンジ。
    ソフトドリンクはフリー。ビールなどアルコールもあるけど有料です。
    フードのある他のラウンジが開くまで暫しこちらで待機します。

  • 続いて向かったのは “ラウンジ福岡”<br />プライオリティパスは使えませんが、スターアライアンスゴールド、アシアナビジネスなら利用可能です。<br />受付でチケットとSFCの会員QRコードを提示すると<br />「アシアナ便のビジネスクラスですよね?チェックインカウンターでラウンジチケット渡されたませんでしたか?」と質問されます。<br />う~ん、残念ながらチェックインカウンターに誰もいないから自動チェックイン機で入った旨伝えて入室します。<br />

    続いて向かったのは “ラウンジ福岡”
    プライオリティパスは使えませんが、スターアライアンスゴールド、アシアナビジネスなら利用可能です。
    受付でチケットとSFCの会員QRコードを提示すると
    「アシアナ便のビジネスクラスですよね?チェックインカウンターでラウンジチケット渡されたませんでしたか?」と質問されます。
    う~ん、残念ながらチェックインカウンターに誰もいないから自動チェックイン機で入った旨伝えて入室します。

    ラウンジ福岡 空港ラウンジ

  • かなり期待して入ったのですが、意外に料理はショボい。<br />朝だから…かもしれないけどフードメニューがカレー、焼きそば、ミートボール、アンチョビ、ブロッコリーしかありませんでした。<br />羽田レベルを期待していたので残念。。<br />

    かなり期待して入ったのですが、意外に料理はショボい。
    朝だから…かもしれないけどフードメニューがカレー、焼きそば、ミートボール、アンチョビ、ブロッコリーしかありませんでした。
    羽田レベルを期待していたので残念。。

  • 暫しここで珈琲を飲みながらソウルでの交通パスのネット購入手続きを行います。<br />COSTAコーヒー美味しい♬<br />

    暫しここで珈琲を飲みながらソウルでの交通パスのネット購入手続きを行います。
    COSTAコーヒー美味しい♬

  • そして最後にもう一つ!<br />“KALラウンジ” にも行ってみました。<br /><br />ここはプライオリティパスでの入室が可能ですが、実はプライオリティパスでの入室は営業開始の8:30~ではなくて2時間後の10:30~とのこと。<br />自分のフライト時間が11:30だったので長居は出来ません。とりあえず体験だけしてきました。<br />

    そして最後にもう一つ!
    “KALラウンジ” にも行ってみました。

    ここはプライオリティパスでの入室が可能ですが、実はプライオリティパスでの入室は営業開始の8:30~ではなくて2時間後の10:30~とのこと。
    自分のフライト時間が11:30だったので長居は出来ません。とりあえず体験だけしてきました。

    KALラウンジ (福岡空港国際線) グルメ・レストラン

  • 10:30ぴったりに行ったら「あと30秒待ってください」との厳格な対応。30秒待って再入室すると… 何とお客さんゼロで一番乗りでした。人気無いのかしら?<br /><br />フードメニューは超シンプル。カップ麺とおにぎりのみです。お菓子系はそれなりにありましたが正直魅力的なラウンジでは無かったです。<br /><br />福岡空港国際線のラウンジ、3つもハシゴしたけど… どれも「もういいかな…」って云うのが正直な感想です。<br />

    10:30ぴったりに行ったら「あと30秒待ってください」との厳格な対応。30秒待って再入室すると… 何とお客さんゼロで一番乗りでした。人気無いのかしら?

    フードメニューは超シンプル。カップ麺とおにぎりのみです。お菓子系はそれなりにありましたが正直魅力的なラウンジでは無かったです。

    福岡空港国際線のラウンジ、3つもハシゴしたけど… どれも「もういいかな…」って云うのが正直な感想です。

  • そろそろ搭乗時間なので搭乗口へ移動します。<br />ここも既にカオス状態で… 座るところ無いですね。<br />

    そろそろ搭乗時間なので搭乗口へ移動します。
    ここも既にカオス状態で… 座るところ無いですね。

  • アシアナ航空 OZ131便(多分 Airbus A330機)<br />アシアナ航空は初搭乗です。同僚から聞いた評判はイマイチだけど… どうでしょう?<br />

    アシアナ航空 OZ131便(多分 Airbus A330機)
    アシアナ航空は初搭乗です。同僚から聞いた評判はイマイチだけど… どうでしょう?

  • 仁川国際空港まで1時間20分の旅。<br />アシアナ便のビジネスシート、フルフラットにはならないけど、足元広いし結構座り心地は良いです。<br />お隣さんも居なかったのでラッキー♬<br />

    仁川国際空港まで1時間20分の旅。
    アシアナ便のビジネスシート、フルフラットにはならないけど、足元広いし結構座り心地は良いです。
    お隣さんも居なかったのでラッキー♬

  • アメニティはヘッドホンとスリッパのみ。<br />履き心地は良し!<br /><br />そう言えば… 隣の列の老夫婦がモニターを見て「あのね~、此処はDokdoじゃ無くて竹島なの!」って騒いでました。<br />気持ちは分からないでは無いですが、キャビンアテンダントに言ってどうするの?って感じ。。<br />気分台無しですよ~|||(-_-;)||||||<br /><br />

    アメニティはヘッドホンとスリッパのみ。
    履き心地は良し!

    そう言えば… 隣の列の老夫婦がモニターを見て「あのね~、此処はDokdoじゃ無くて竹島なの!」って騒いでました。
    気持ちは分からないでは無いですが、キャビンアテンダントに言ってどうするの?って感じ。。
    気分台無しですよ~|||(-_-;)||||||

  • 出発して直ぐに機内食が出ました。<br />期待して無かったけど… ホットサンド美味しいです。<br />

    出発して直ぐに機内食が出ました。
    期待して無かったけど… ホットサンド美味しいです。

  • 12:50 仁川国際空港に到着。<br />福岡からだとホントあっという間ですね。<br />ターミナルにはナッツ・リターンで有名になった大韓航空の機体がいっぱいです。<br />

    12:50 仁川国際空港に到着。
    福岡からだとホントあっという間ですね。
    ターミナルにはナッツ・リターンで有名になった大韓航空の機体がいっぱいです。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • それでは入国審査に向かいます。<br />初韓国だったのでドキドキでしたが、意外にあっさり、特段の質問も無く通過となりました(ホッ)<br />

    それでは入国審査に向かいます。
    初韓国だったのでドキドキでしたが、意外にあっさり、特段の質問も無く通過となりました(ホッ)

  • 下の階で預け荷物を受け取って!

    下の階で預け荷物を受け取って!

  • 無事に入国出来ました~<br />(  ˙꒳​˙ )ゝアンニョンハセヨ~(안녕하세요)<br />

    無事に入国出来ました~
    ( ˙꒳​˙ )ゝアンニョンハセヨ~(안녕하세요)

  • 最後の1枚です。<br />(仁川国際空港内の超巨大LEDモニター前)<br />今回は新潟空港から那覇、福岡経由で仁川までのトランジット&amp;寄り道を紹介しました。<br />次回はソウル市内観光とカジノ体験、Marriottホテルの紹介をさせていただきます。<br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。<br />

    最後の1枚です。
    (仁川国際空港内の超巨大LEDモニター前)
    今回は新潟空港から那覇、福岡経由で仁川までのトランジット&寄り道を紹介しました。
    次回はソウル市内観光とカジノ体験、Marriottホテルの紹介をさせていただきます。
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

130いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • andさん 2024/02/20 10:58:27
    写真が魅力
    ねこぱぱさん

    コメント失礼いたします。
    以前こちらの旅行記拝見させていただいてましたが、表紙の写真に惹かれますねー
    乗継時間を利用しての那覇楽しそうです。
    昨年夏までUAマイルで私もやってましたが今はできなくなってしまい、やっぱりスタアラならANAマイルですかねぇ。
    地方だと貯めにくい…

    しかし、プラハ出張なんてかっこいい!
    私も書いてみたいです。
    ソウルも楽しみにしています。

                       and

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん からの返信 2024/02/22 01:07:39
    Re: 写真が魅力
    andさんへ

    たくさんのコメントとお褒めを頂き感激です。
    特典航空券だからいっぱい寄り道しないと~ってツイツイ無駄なフライトしちゃうんですよね~
    でも何故かそれが楽しいこの頃です♬
    しかもSFCカードとプライオリティパスがあるだけで空港のトランジットが全く苦にならなくなりました。
    旅行の目的とか完全に見失ってますけど…でも楽しいからいいんです。

    それではこれからもよろしくお願いします。

    ねこぱぱ

    <追申>
    プラハ最高でした (⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    機会があれば是非お勧めします!

  • mom Kさん 2024/01/09 17:36:33
    楽しい感が伝わって
    ねこぱぱさん、お写真素敵ですね。とりわけ新垣家の屋根のショットに見入っています。沖縄が映っているなあと。前景や遠くからより、このアングルが最も感じるお写真で好きです。
    フットワークは、私もあるほうだけど、これほどのホッピングはかなわないです。

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん からの返信 2024/01/09 21:15:34
    Re: 楽しい感が伝わって
    mom K さんへ

    コメントありがとうございます(^^)
    撮影スキルはほとんど無いけど自分も皆さんの旅行記写真のアングルを参考にしてますよ。
    個人的には2/3ショットを心掛けてます。全体を写さず… 例えば料理はお皿が必ず欠けるように食材にフォーカス!(屋根ショットはたまたまで~す)

    ラウンジホッピングは「無料で何処まで楽しめるか?」を追求し、結果いつも腹ぱんぱんで苦しんでる… そんな自分を楽しんでます♬
    そうすると空港のトランジットが嫌じゃ無くなりました。

    mom K さんも一緒にホッピングを楽しみましょう!
    ではでは <(_ _*)>

    ねこぱぱ




ねこぱぱさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP