旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ねこぱぱさんのトラベラーページ

ねこぱぱさんへのコメント一覧全48件

ねこぱぱさんの掲示板にコメントを書く

  • 私もです~(///∇///) 

    ねこばばさん

    おはようございます。

    ラウンジホッピング(///∇///) 
    私も入れるところは全~部入ってみたい派です。
    なので、フライトスケジュールを組む時にはできるだけトランジットの時間をとりたくなってしまいます。そんな時だけは早起きもできちゃうのですよ
    ね。なので、お気持ちはよ~くわかります(笑)

    確かにオープンと同時だと、お料理が温まってなかったりはありますが、静かで全てが整然としてるし、ラウンジの中に入ることに意義があるんですよね!

    6時から4箇所、お疲れさまでした。

    harurun
    2024年06月29日07時19分返信する 関連旅行記

    Re: 私もです~(///∇///) 

    harurunさんへ

    同士ですね!
    (*´艸`*) ウレシイ!

    “そんな時だけは早起きもできちゃうのですよ”
    おっしゃる通りでございます。
    普段はダラダラな毎朝なんですけど…不思議です。
    でもharurunさんが言われる通り、朝のラウンジって静かです。ごちゃごちゃ感無いですね。ホッピングに気を取られて気付いてませんでした!

    もはや旅の目的が迷走してますが、これからも我流で突っ走ります。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    ねこぱぱより
    2024年06月29日14時45分 返信する
  • 参考にさせていただきます!

    ねこばばさま

    はじめまして。
    harurunと申します。

    今秋、プラハを訪れる予定にしており、トラベラーさまの旅行記を読ませていただいている中で、ねこばばさまの旅行記に出会い、読ませていただいておりました。

    プラハの旅行記で100を超える「いいね」の数って??とビックリもしながら読み進めましたが、ねこばばさまの旅行記は楽しくて、わかりやすくて、すごいなぁ…でした。読んでため息…お恥ずかしいような旅行記しか書けない私(>_<)を逆にフォローしていただき恐縮してます💦

    プラハを訪れた際には、ぜひスタバに行ってみたいと思います。

    私も、これからも読ませていただきたくフォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします!

    harurun
    2024年06月21日11時41分返信する 関連旅行記

    Re: 参考にさせていただきます!

    harurunさんへ

    こちらこそよろしくお願いします。
    仕事で行ったプラハですが、忘れられない体験だらけの素敵な旅でした。
    harurunさんのプラハ旅行記も楽しみに待ってますね。

    それと旅行記は自分も最初の頃を振り返ると恥ずかしくて…
    皆さんの旅行記をとても参考にしています。特に顔文字やリアクションとか。
    あと、ツッコミ処とか皆さん個性があって楽しいですよね。

    それではこれからもどうぞよろしくお願いします。

    ねこぱぱ
    2024年06月22日03時24分 返信する
  • 「素敵に、京都・・を、プラスする! 出張旅」って、いいなぁ。

    お早う御座います。
    コチラ!の『京都・・を、プラスする! 出張旅』の 旅行記。を じっくり・・拝見。
    出張先!が『大阪』だったら、続く「3連休」が、あれば
    「京都・・に 行こう」って 解りますよ。最高!です。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    私は、千葉在住!です。が
    毎回、国内旅行は、「長距離・・でも、主人ひとりが 運転手さん」で、
    何処・・でも 行きます。

    片道 900km。の『山口 錦帯橋』にも
    翌朝には、着いて「朝から、夕方まで・・観光する!のが 当たり前」の 
    主人・・の タフさ。(笑)
      https://4travel.jp/travelogue/11745695
    (1)(山口県 岩国(錦帯橋)。柳井。いろり山賊)『瀬戸内海・・沿い!の 古い町巡り 6日間』

    (私は、ほぼ・・一生!が ペーパードライバー)
    「老夫婦・・での マイカー・ドライブ旅」ばかり。で
    なかなか「京都など・・の 関西圏(中心部)」って 
    こんな、ドライブ旅・・だと「行かれそう。で、行かれない」。(涙)
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    『金閣寺 & 銀閣寺』と
    日本・・の きらびやかさ。そして、詫び寂び!を 感じられる
    「違った・・『美』の 象徴」が いいですね。

    お写真も、どれも・・「素敵」で、楽しめました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    「観光が メイン!・・の 私達」なので
    安宿ばかり!で なかなか「リッチな ホテル・ステイ」とは いきません。が

    35年前、夫婦で「飛行機で、京都へ・・」と 行った。時
    『宝ヶ池 プリンスホテル』に、宿泊した。
    のを 思い出しました。
    「郊外!なので ゆったり・・していますよね」。

    ホテルの「ラウンジ」の ご紹介!も、いろいろ・・ありますね。
    「45分間」って、制限時間・・あり。は
    ラウンジ好き!の ねこぱぱさんには、残念・・でしたね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『新潟』は、「豪農・・の 豪邸!が 多い」ので、お気に入り。
    そんな・・観光を しながら
    「また、行ってみたい」と 思っているんですよね。

    日本各地・・で 豪邸巡り!を しています。が 
    新潟『北方 文化博物館』は、「日本一!の 豪邸」と 思っている・・私です。
       これからもよろしくお願いします。
    2024年06月19日06時05分返信する 関連旅行記

    Re: 「素敵に、京都・・を、プラスする! 出張旅」って、いいなぁ。

    白い華さんへ

    素敵なコメントありがとうございます。
    (」^o^)」アリガトー

    京都は全然行き尽くして無いのでもう一度行きたいです。予習も出来たし今度は家族一緒に行きたいですけど…
    (奥さま出不精なんです。)

    プリンス宝ヶ池は良くも悪くも“風情”があって実は結構気に入ってます。
    45分ルールには泣きましたが。。

    ところで白い華さん家は長距離ドライブ派なんですね。
    最近は長距離運転がキツいのと最近のドライブマナーに疲れちゃって…
    今は気ままな空の旅がメインになってしまいました。
    長距離ドライブの楽しみ方とかあれば是非教えてくださいね。
    これからみどうぞよろしくお願いします。

    ねこぱぱ
    2024年06月19日08時44分 返信する
  • 凄いなぁー

    こんばんは、ねこぱぱさん

    凄いなぁーって思います。
    私のように飛行機嫌いで、
    旅行のために仕方ないから飛行機に乗っている身としては、
    こういう移動が楽しい、ラウンジで寛げるのが楽しい!!
    とおっしゃっている、ねこぱぱさんのような旅のスタイルもあるんだなって、
    凄く面白いです。

    本当に旅って、いろいろなスタイルがあるんだなぁーって。
    これからも楽しみにしています。

    たらよろ
    2024年05月29日21時15分返信する 関連旅行記

    Re: 凄いなぁー

    たらよろさんへ

    コメントありがとうございます(^^)
    実は自分も空港移動って億劫な側でした。
    でも旅の達人みたいな友人からマイル修行、上級会員特典の恩恵、プライオリティパスの活用方法など教えてもらい、それからは早く空港や駅に行って楽しむ自分になってしまいました。
    今では真っ直ぐ目的地に着かないように旅程を工夫してます。意味不明ですね。
    でも楽しんでますよ♬

    続きも寄り道の珍道中なのでもう少しお待ちください。
    これからもよろしくです。

    ねこぱぱ
    2024年05月30日02時11分 返信する
  • 刺さりました!

    ねこぱぱさん、これだけ道中を楽しまれているのですもの。全然”弾丸”ではないではありませんか。いい旅だなあ。
    福島なんてディープな場所に最適お宿を見つけられるし、那覇も美栄橋にこの朝食ホテルですか。

    新しくなった新潟駅に行かなくっちゃ。秋ですね。お米ですね。焼漬け鮭ですね。お酒ですね。
    2024年05月28日11時11分返信する 関連旅行記

    Re: 刺さりました!

    mom Kさんへ

    コメントありがとうございます(^^)
    貧乏旅行なんで当たり外れも含めて楽しんでますよ♬
    ただキャリーケースを持ち歩くことは考慮しないとやはり苦労しますね。
    体力の無い自分にも反省です。

    新しい新潟駅も是非お越しください。
    新潟初の成城石井はお店から溢れるほどの賑わい…も最初の一週間だけ。
    こちらも新潟初のゴンチャ(Gong cha)は未だ長蛇の列ですが首都圏は既にブームは鎮静化してると思うと先行き怪しいです。
    ちょっと辛口になっちゃいましたが見処は増えました。
    お待ちしております。

    ねこぱぱ

    2024年05月30日02時00分 返信する
  • さすがです♬

    mom Kさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    下関グリーンモールに興味を示すなんて…
    かなり強者です!
    是非ディープな世界を満喫してください。感想もお待ちしてます(^^*)

    それと時間があるなら是非とも唐戸エリアも!更に長府エリアも超お勧めです!
    ではでは♬

    ねこぱぱ
    2024年05月23日22時41分返信する 関連旅行記
  • いえ、いえ

    ねこぱぱさん、私の見どころいっぱいです。あのアパート群とその下の商店街を下関グリーンモールというのですね。歩いています。想像力を刺激します。好みです。唐戸エリアには行かなくても、下関を訪れたら必見。時間の蓄積が違いますから。
    歩いて、九州上陸を次回必ず。ご紹介全て、ありがとうございます。
    2024年05月21日14時48分返信する 関連旅行記
  • 大人になるほど

    楽しめる国ですね。ねこぱぱさんの本日記を拝見して、痛感。私は、まだ40代でした。
    ”街が美術館”とは、フィレンツエを表現する言葉のようですが、もうプラハの壮麗さ、
    荘厳さには、私は、街角に立ち尽くすという感じでした。ただ一度だけですが、ねこぱぱさんのおかげで、余すところなく再訪できました。ありがとうございます。

    その日に、”ドン ジョバンニ”のチケットが買えたので、慌てて黒ヒールを購入。Box席お隣は、小柄なおばあさん一人。その服装も首飾りも、あの時代を通り抜けてきたものに違いないと、オペラの間、ちらりちらり眺めていたのも良い思い出です。

    修道院の図書館!?このためにだけ行ってもいいなあと思い始めました。素晴らしい情報と素敵なお写真ありがとうございます。
    2024年02月22日05時35分返信する 関連旅行記

    Re: 大人になるほど

    mom Kさんへ

    素敵なコメントありがとうございます
    (*´ω`*人)

    自分は出張でプラハだったので何の想いも知識も無く行きましたが、良い意味で裏切られたと思える素晴らしい街でした。是非機会があればもう一度行きたいですね♬
    mom Kさんもプラハ再訪の際は素敵な旅行記をお待ちしてます。
    ではでは!これからもどうぞよろしくです。

    ねこぱぱ
    2024年02月22日13時03分 返信する
  • 家族思い!

    ねこぱぱさん

    こちらにもコメント失礼いたします。

    写真もいいけど旅行記面白かったです。
    写真撮らないとか出不精とかうちと反対!

    そんな奥様達にもなんだかんだ旅行も楽しそうにしてもらえて良かったですねー

    たまに出てくる、ホッとか笑えます。
    家族思いのパパですねー

    アメリカンビレッジまだ行ったことないので行ってみたいです。
    じんべえカレー息子が前に行った時に食べてました。
    旅行支援お得だったなぁ~あの頃に戻りたい!

                     and
    2024年02月20日12時24分返信する 関連旅行記

    Re: 家族思い!

    andさんへ

    コメありがとうございます
    ( ⌯'-'⌯) カナリウレシー

    家族思いは仮の姿です。
    自分一人でこっそりとボッチ旅を楽しんでいるので… その罪滅ぼしの家族旅行なんです。
    じんべいカレー本当は食べたかった…
    (でもあの色ってちょっと勇気入りますよね♬)
    旅行支援はPCR検査とか大変だったけどお得だったです!検査絡みの失敗も今となっては楽しい思い出です。
    アメリカンビレッジに行ったら是非楽しんでください。旅行記も楽しみにお待ちしてます。
    ではでは!

    ねこぱぱ
    2024年02月22日00時50分 返信する
  • 写真が魅力

    ねこぱぱさん

    コメント失礼いたします。
    以前こちらの旅行記拝見させていただいてましたが、表紙の写真に惹かれますねー
    乗継時間を利用しての那覇楽しそうです。
    昨年夏までUAマイルで私もやってましたが今はできなくなってしまい、やっぱりスタアラならANAマイルですかねぇ。
    地方だと貯めにくい…

    しかし、プラハ出張なんてかっこいい!
    私も書いてみたいです。
    ソウルも楽しみにしています。

                       and
    2024年02月20日10時58分返信する 関連旅行記

    Re: 写真が魅力

    andさんへ

    たくさんのコメントとお褒めを頂き感激です。
    特典航空券だからいっぱい寄り道しないと~ってツイツイ無駄なフライトしちゃうんですよね~
    でも何故かそれが楽しいこの頃です♬
    しかもSFCカードとプライオリティパスがあるだけで空港のトランジットが全く苦にならなくなりました。
    旅行の目的とか完全に見失ってますけど…でも楽しいからいいんです。

    それではこれからもよろしくお願いします。

    ねこぱぱ

    <追申>
    プラハ最高でした (⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    機会があれば是非お勧めします!

    2024年02月22日01時07分 返信する

ねこぱぱさん

ねこぱぱさん 写真

8国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ねこぱぱさんにとって旅行とは

癒しのひと時!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シンガポール

大好きな理由

交通機関が充実、街もコンパクトで時間をかけずにいろいろ楽しめます。

行ってみたい場所

マリーナベイ・サンズのインフィニティプール。貧乏旅行者には憧れの場所です。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています