旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

豚のしっぽさんのトラベラーページ

豚のしっぽさんへのコメント一覧全2,690件

豚のしっぽさんの掲示板にコメントを書く

  • プチアマルフィー

    へぇー こんな所あったんだ!
    初めて知りました。新鮮な魚が並び綺麗な夕景が見れていいですね!
    夕景見てるとイーグルスのホテル カリフォルニアのレコードジャッケトを
    思い出しました!
    アマルフィーに似た風景ですね

    2024年04月11日13時28分返信する 関連旅行記

    RE: プチアマルフィー

    懐っかしい!!
    めっちゃ懐かしい曲を出してきたね

    ホテル・カリフォルニアって
    前奏から心つかまれて、ほんと良い曲


    > へぇー こんな所あったんだ!

      ☆3男くんでも、まだ知らない場所あったんだ
      ☆ちょうど1年前、岸田首相が演説中に狙われたでしょ
      ☆あの時の場所が雑賀崎漁港です
      

    > アマルフィーに似た風景ですね

      ☆でしょ^^☆
      ☆ほんまもんのアマルフィーは写真でしか知らないけど
      ☆和歌山のプチアマルフィーもいけてると思うんだぁー


         コメント、ありがとうございます
    2024年04月12日00時19分 返信する
  • 足赤海老(*^^*)

    おっはよ~しっぽさん♪

    せっかく買った足赤海老はどぉなっちゃうんだろって思ったけれど・・
    お宿でちゃんとお刺身にして頂けたのですね~(*^^*)
    お店が続けて閉まっているって、なんとなくアルアルな感じ(笑)
    私も良くあります(笑)ハハ
    シューパリのクラッシュアーモンドが良い感じ♪
    皮がパリッとしているのですよね~美味しそう~
    そうそう雑賀港の雑賀って・・鉄砲の雑賀衆のところ??ですよね。。
    信長と戦った雑賀衆(;^ω^) 当時の鉄砲?鋼?の名残りとかあるのかしら・・
    マジックアワーの素敵な茜色とヤシの木のシルエットが日本じゃないみたい!!
    で・・駅とは反対方向へ歩いちゃうしっぽさん。。メチャ可愛いです♪(*^^*)

    yumiken
    2024年04月11日08時14分返信する 関連旅行記

    RE: 足赤海老(*^^*)

    アルアル仲間がyumikenさんで嬉しいなぁ

    足赤海老はね
    共同キッチンがあるお宿だったので
    背わただけは取り除いて美味しく食べましたよ〜

    >雑賀港の雑賀って・・鉄砲の雑賀衆のところ??ですよね。。

      ☆えーとね、雑賀港ではなく雑賀崎港なの
      ☆なので雑賀って文字は同じだけど
      ☆ピンポイントで縁の地とはいえないかも
      ☆でもyumikenさんがおっしゃるように
      ☆紀州(和歌山)である事には間違いないみたいですよ
      ☆どちらかと言うと
      ☆和歌の浦方面に雑賀衆ゆかりの碑があったような


    > マジックアワーの素敵な茜色とヤシの木のシルエットが日本じゃないみたい!!
      ☆良かった! 
      ☆残念な結果に終わった夕日だったけど、むくわれた♪

    > で・・駅とは反対方向へ歩いちゃうしっぽさん。。メチャ可愛いです♪(*^^*)
      ☆方向音痴なの(^◇^;)よ

      
         いつもコメントまで本当にありがとね

           しっぽ

         

      
    2024年04月11日21時24分 返信する
  • エモい。。

    こんにちわ~しっぽさん♪

    これぞまさにOpen Hoseですね~(;^ω^)
    って・・曇り空に雨模様だからなのかエモすぎる。。
    なんで屋根が無いのかしら・・
    あっ!でも青空だと逆に映えそうですよね~
    最初の公団住宅だから設置されているのですよね?!
    う~ん洗濯機や冷蔵庫や家具が古い形だから余計エモイ(笑)フフ
    天王寺ってまだまだ下町の雰囲気が残っていて人情横丁みたいですね♪
    でも・・お隣の新今宮は、以前行ったらオジサマが花壇で寝ていました(;''∀'')
    イクラちょこ丼♪小さなお椀でもイクラもりもりで480円は安い~
    下町価格なのですね~コスパ最高かも(´▽`)
    あっ!ピックアップのフルーツ爆盛のフレンチトースト!!
    メチャメチャ美味しそうです♪

    yumiken
    2024年03月29日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: エモい。。

    こんにちわ yumikenさん

    エモかったですか(^^;;
    そっか、空がそう見せてしまったのですね

    なんで屋根が無いのかは
    私にもわかりませ〜ん

    Googleマップで偶然見つけたメモリアル
    それだけを頼りに訪れた場所なので…

    > 天王寺ってまだまだ下町の雰囲気が残っていて人情横丁みたいですね♪
    > でも・・お隣の新今宮は、以前行ったらオジサマが花壇で寝ていました(;''∀'')

      ☆新今宮には行かないな
      ☆行ってはダメな場所っていう印象が今でもあるからかな
      ☆でも通天閣界隈には修学旅行生や
      ☆ファミリーも訪れているようで
      ☆これもまた時代なのかなと

    > あっ!ピックアップのフルーツ爆盛のフレンチトースト!!
    > メチャメチャ美味しそうです♪

      ☆美味しかったよー
      ☆フルーツなので罪悪感なく食べれるしね

     しっぽ
    2024年03月29日18時59分 返信する
  • お久しぶりです

    こんにちは
    懐かしいお名前を見つけて早速拝見しています
    しばらく上本町には行ってないので暇を見つけて行ってみたいです。
    フルーツいっぱいの朝ごはん、フレンチおでん、いいですね。
    …らぼ…
    2024年03月19日07時48分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    らぼさん! 
    ほんとお久しぶりですね

    なんか最新ではない旅行記に
    やたら「いいね」のポチが多いなって思ったら
    そういう事だったんだと気づきました

    上本町のハイハイタウンにある
    フレンチのスタンディングバルも超お勧めですよ

    しっぽ



    2024年03月19日23時04分 返信する
  • はじめまして。

    豚のしっぽさん おはようございます。

    新着旅行記から『明日香』『花桃』『ふわ生マシュマロ』と
    素適なワードに吸い寄せられておじゃましました。

    飛鳥の初春の景色も素敵ですが、イチゴ狩りも始まっているのですね♪
    毎年 古都華のパフェを食べに【道の駅 レスティ唐古】へ行こうと思いつつ
    時期を逃しています(^-^;

    明日香村のカフェや素敵なお店満載で、歩きに行きたくなります。
    昔、5年ほど大和高田に住んでいたのですが
    その時に この旅行記に巡り合いたかったです〜。
    当時は職場が大阪だったので、何をするのも大阪へ行っていました。
    今井町も近かったのに、一度も行かずでした。

    またゆっくり奈良を散策したいので、沢山の旅行記を
    参考にさせて下さい。
    フォローさせて頂きますので、宜しくお願いします。

      ポテのお散歩
    2024年03月18日06時52分返信する

    RE: はじめまして。

    ポテのお散歩さん

    新着旅行記に目をとめて頂き
    そしてコメントまで
    本当にありがとうございます!

    あっ! 
    フォローもして下さり、嬉しい限りです

    『ふわ生マシュマロ』に感謝しなきゃですね^^;


    道の駅 レスティ唐古の古都華パフェご存知なのですね!
    って思ったら大和高田に住んでらしたんだ

    道の駅平群のいちごパフェも超有名ですよ!
    高田市でしたら「ふくみカフェ」のワンプレート盛りもお勧め
    美味しいいちごのショートケーキ&映えです

    > 当時は職場が大阪だったので、何をするのも大阪へ行っていました。

      →わかります!わかります!
       ポテのお散歩さん
       いつでも遊びに来てくださいませ
       その時はお帰りなさ〜い!で♪

        しっぽ
    2024年03月18日22時15分 返信する
  • 紅白&生牡蠣

    こんにちは、しっぽさん

    紅白、私もあそこのポルチーニのおでん
    大好きです。
    しばらく行ってないから行きたいなー、と思っていたところ。
    あの味を再現できないか、家で作ってみたことも何回もありますよ。
    結構近い味に出来た、と満足しています。

    牡蠣
    実は先週、私も生牡蠣食べて、、、、
    あたってしまいましたー
    (そこのお店じゃないですよ、もちろん)
    大好きだけどしばらくやめとこうかな、と思っています。

    ぴろろん
    2024年03月04日10時58分返信する 関連旅行記

    RE: 紅白&生牡蠣

    ぴろろんさん、まいどありがとぉ〜!!

    さっすが!
    グルメなぴろろんさん、ご存知どころか、ご自身でも作られたのね
    あの味を再現できるなんて、すごいです
    お料理、お得意なんですね

    私の友人にも美味しい物を食べに行って
    それをお家でも再現
    いつも彼女の舌とお料理の腕前を羨ましく思っていたのだけど

    ぴろろんもでしたか〜! 
    苦手な私からは、ブラボーの言葉しかないですぅ

    そっか
    牡蠣、あたっちゃいましたか。。。
    運が悪かったですね、の言葉しか出てこなくてごめんなさい

    私は、まだ人生で一度もそういう経験ないので
    美味しく食べております

    しっぽ


    2024年03月04日20時02分 返信する
  • なんか、グッときます

    豚のしっぽさん、いつも旅行記を拝見させていただいています。今回、青春時代の思い出を拝見して感激しました。私も貧乏学生当時、ユースホステルを利用してあちらこちらに行きました。アルバイトをしてカメラを買い、予約もせずに一人で周遊キップで信州方面のユースホステルに行った思い出が強く残っています。おきれいな豚のしっぽさんにまけず、当時は、私も紅顔の美少年だったような気がします。今後とも、旅行記を楽しく拝見させていただきます。
    2024年02月27日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: なんか、グッときます

    tomochanさん
    お返事遅くなってごめんなさい

    いつも旅行記を見てくださり本当にありがとうございます!

    そしてコメント、フォローまでありがとうございます!
    とっても嬉しいです!

    コメント嬉しいです
    フォローも嬉しいです

    だけど、もっと嬉しいことが!

    1980年の古い旅行記を
    見つけ出してくれた事がとっても嬉しいです

    自己満足の青春時代の思い出なんですが
    実はこの旅行記に登場するYH等での写真に
    自分が写っています!と
    ご連絡くれた方が2名もいらっしゃるのです

    1人の方は、その事を私に伝えるために
    わざわざ4トラの会員に登録してメールくださいました


    tomochanさんも、YH経験者だったのですね
    きっと同世代ですね

    @予約もせずに一人で周遊キップで信州方面のユースホステルに行った思い出が強く残っています。
    →私も信州方面、行ってました
    →どこかでニアミスしてたかもですね

    学生貧乏旅行の思い出、共有できて嬉しく思います
    こちらこそ、どーぞよろしくお願いいたします

    しっぽ
    2024年02月29日21時05分 返信する
  • 一期一会♪

    こんにちわ~しっぽさん♪

    お仕事終わりに立ち寄った人気店で、
    いつもは行列が絶えないのに行列も無くて店内へ。。
    お隣で待っていた素敵な女の子と出会えて、
    お店の大将や常連さんとも意気投合して(*^^*)
    きっと、切っ掛けを作ってくれた素敵女の子に、
    出会うべくして出会えたのではと思います(*^^*)
    就職が決まって関東へ行かれる彼女だけれど。。
    きっと近いうちにしっぽさんと再開するような気がします♪
    うん・・絶対に再開すると思う(*^^)v
    就職して社会人になられた彼女はきっと、
    更にシュッと素敵になっているでしょうね☆
    一期一会☆彡本当に素敵な出会いですね♪

    yumiken
    2024年02月03日11時49分返信する 関連旅行記

    RE: 一期一会♪

    こんにちゎ♪ yumikenさん
    いつも有難う!!

    これと言って情報のない旅行記にお越しくださり
    ほんと!ありがとぉぉぉおお!!

    お仕事帰りに立ち寄った飲み屋さんでね
    癖?で毎回写真は撮ってはいるけど…

    まぁ^^;大半が没で
    溜まっては消去の繰り返し
    (紹介できるほど豪華な食事でもないし)

    旅行記に登場する事ってあまりないのが現状
    だけど今回は出会いが嬉しくて旅行記にしちゃいました


    > 出会うべくして出会えたのではと思います(*^^*)

      ☆なのでyumikenさんから
      ☆ 一期一会☆彡本当に素敵な出会いですね♪
      ☆こんなふうに言って貰えて嬉しすぎるぅ〜♪

    > きっと近いうちにしっぽさんと再開するような気がします♪
    > うん・・絶対に再開すると思う(*^^)v

      ☆できるかなぁ
      ☆できたらいいなぁ

      しっぽ
    2024年02月04日12時21分 返信する
  • 所詮、カエルの子は。。。

    最近、ふるさと生駒のお山が恋しくて
    帰ろうかな・・・と思ったけど帰り道がわからない 
    ついに3はボケたか? 笑

    母さま、帰りに森田屋、その名にどこか懐かしさを感じる! 笑
    店内は楽しそうでうまい肴に、お酒も、お話も、弾みますね
    気づけばフラフラ夜道 絶対に3は行ってはならぬ 笑

    でも、いつか、おかんのツケでたらふく.…

    2024年02月01日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: 所詮、カエルの子は。。。

    天坊! 
    ボケるにはまだまだ早いぞ!!
    いつでも生駒のお山にお帰りくださいませ


    > 母さま、帰りに森田屋、その名にどこか懐かしさを感じる! 笑

     ☆アハハ(^◇^)たしかに!
     ☆そう言えば、ももちゃん、どうしてるのかな
     ☆木のさん、この謎の発信はももちゃんからだったね
     ☆テニスをやめ仕事を始めてからのこの10年
     ☆以前みたいに4トラのお友達と交流しなくなってしまったので
     ☆もっぱら旅行記は自分の生きてる証として残してるアルバム
     ☆なかなか会えない1と2が暇な時に覗いてくれ
     ☆母は元気に暮らしてるって安心して貰えばって感じね
     ☆ちなみに1と2は4の会員じゃないよ
     
    > でも、いつか、おかんのツケでたらふく.…

     ☆その時はアレを献上する事!
     ☆久住のアレだよー
     ☆忘れたらあかんで!笑

      しっぽ
    2024年02月02日11時38分 返信する
  • 温かい・・・。

    シッポさん。こんにちは。

    旅行記拝見しました。いいお話ですね。何か、ほんの2~3時間の出来事のようですが、私はその場の話の内容を全く知らないのに、何か羨ましくなりました。こんな些細な時間なのに人と人の触れ合いが温かくて温かくて、よほど充実した時間だったのでしょうね・・・。中身が濃い時間だったんでしょうね。

    しっぽさんが気に入ったお嬢さんだから、よほど素敵な方だったんでしょうね。世代間ギャップで通じない、いや通じようとしない若者も年配者もいるこの時代。「渡る世間は良い人ばかり」の雰囲気が滲み出ていますね。何か、この旅行記、その場にいた何人かでお話したこと全てを脚本にして、短編のTVドラマにしてもいいような気が。そういうドラマ、昔ありましたよ。

    私は今までのしっぽさんの旅行記に述べられたしっぽさんの言葉、文章、立ち振る舞い、登場人物との交流、さらにはシッポさんの旅行記に口コミされた方へのご返信の文章などもずっと拝見してきました。

    そこからわかるのは、しっぽさんは感受性豊かで、また思いやりや気配りを優先する一方で、自分の考えをしっかり持っていらっしゃって、これは他人が何を言おうと曲げないという、人間的にとても素晴らしい方だとかねてから尊敬しています、本当に本当ですよ。だから、よほど、お嬢さんやそこにいた方みなさん、いい人だったのだろうなと思いました。

    私はお酒が飲めないけれど、その雰囲気、すごく伝わってきます。些細な時間だけど、彼女を中心にシッポさんをはじめ、大将や常連さん、若いお嬢さん。優しさで溢れた雰囲気の中で経過する時間ってあっという間だったんでしょうね。

    たまたまその場で意気投合して話した赤の他人、でも、振り返るとそこにいた人たちはみんな優しい温かい人たちばかりだった。いいお話ですね。何も知らない私ですが、旅行記を拝見した私は心がポカポカと温かくなりました。

    今日は1日、ぼうっと過ごして、私はいったい何をしていたんだろう。ただ無駄にしてしまった、何てことがよくあります。それに比べて、こんな過ごし方ができる、そしてその素晴らしい体験を感受し旅行記にまで仕上げることができるシッポさんを本当に尊敬します。素敵な、素晴らしい、そして温まる旅行記をありがとうございました。

                                           taka

    2024年02月01日16時47分返信する 関連旅行記

    RE: 温かい・・・。

    “北国のから”届いた素敵なメッセージに
    嬉し恥ずかしでございますぅ(//∇//)

    takaさん!こんにちは
    本当にいつもありがとうございます!

    そしてお忙しいのにコメントまで残してくださり
    ほんっと!こんなに嬉しい事はございません

    と同時に。。。
    めちゃくちゃ恥ずかしいですぅぅう

    過大評価しすぎですよ 
    一言で言うと典型的なB型

    昔からね
    出る釘は打たれるので
    周りと合わせなさい!的な事を言われてきたけど
    そんなの気にせず( ←人としてダメですよね)
    我が道をいく!でここまだきています


    > しっぽさんが気に入ったお嬢さんだから、よほど素敵な方だったんでしょうね。

      ☆そうなんです! 人を見た目で判断してはいけないけど
      ☆彼女は声かけても大丈夫って直感、大当たりでした

    > この旅行記、その場にいた何人かでお話したこと全てを脚本にして、短編のTVドラマにしてもいいような気が。そういうドラマ、昔ありましたよ。

      ☆私も思いました! 
      ☆ドラマちっくな出会いだと!
      ☆毎回ね、こんな素敵な事が起きるわけでもなく
      ☆現実はサクッと飲んでサッと帰る(ドラマとは無縁ですよ^^;

    > そしてその素晴らしい体験を感受し旅行記にまで仕上げることができるシッポさんを本当に尊敬します。

      ☆穴がなくても隠れたいです(^◇^;)
      ☆本当に嬉しい時間だったので、ついつい旅行記にしちゃいました
      ☆旅の情報もなにもない旅行記を読んでくださり
      ☆温かい気持ちになってもらえた事が、1番嬉しいです!


       したっけ これからもどーぞよろしくお願いいたします

       しっぽ
      
    2024年02月02日11時18分 返信する

豚のしっぽさん

豚のしっぽさん 写真

7国・地域渡航

31都道府県訪問

豚のしっぽさんにとって旅行とは

旅行ではなく…いわゆる【旅】は、10代後半にYHで北海道を1ヶ月かけて周遊したのが始まりです。学生時代はバックパッカーでした。食費を節約して、その浮いた分で1日でも長く留まれる事が優先でした。
それからウン十年。。。自由な時間を作れるようになった今、、、旅行ではなく旅をするのが夢です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア☆
北海道☆

大好きな理由

とにかく大好きです!!!
食も文化も人柄も・・・そしてファッションも

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています