旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tinkさんのトラベラーページ

tinkさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • チャータータクシーでのアユタヤ観光

    • 質問日時:2019/11/24 11:58:44
    • 締切:2019/11/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    12月中旬に娘達と女3人でバンコクに行きます。

    1日はアユタヤ行こうと思ってますが、自由に回りたいのでツアーには参加せず、チャータータクシーで行こうと思ってます。
    実際にチャータータクシーでアユタヤ観光した経験がある方に回答頂けたらと思い、質問しました。

    「VELTRA」に聞いたら11人まで乗れるワゴン車ガイド付きが1時間1400THBで予約できるらしいですが、3人では高額になるのでやめました。

    現地に着いてからホテルのコンシェルジュに頼む方法もあるかと思います。
    流しのタクシーは危険なので考えてません。
    特にガイドさんは必要なく、王道の遺跡3ヶ所、エレファントキャンプ、ランチを回ってバンコクに戻って来れるタクシーを探してます。
    その際、往復7~8時間を想定してますが相場はいくら位なんでしょうか?

    それから日本人が運営されてる「TR!PULL」というサイトだと、8時間チャーターして3000THBになってました。
    この位が相場なら、ここに予約も考えます。

    アドバイスよろしくお願いします。

  • プライド・アムステルダムというイベントについて

    • 質問日時:2019/07/19 10:03:32
    • 締切:2019/07/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    今夏KLM航空を利用するので、ついでにアムステルダム観光をする事にしました。
    たまたまですが、アムステルダムでは7/28~8/4までLGBTの祭典があるらしいです。
    中心地の運河沿いでパレードがあったり夜通し人が集まり大騒ぎになるようです。

    いつも通り静かに観光するつもりでしたが、せっかくなのでちょっと覗いて見るのも楽しいかなと思ったりしてます。私がアムステルダムに居るのは7/31~8/3です。でも、8/3土曜日の午後帰国するのでパレードは見られないかもしれません。

    この祭典を経験したトラベラーさんがいらしたら、見どころや注意する事など教えて頂ければと思い質問しました。
    元々、飾窓周辺やドラックが合法で注意する場所などは調べてあります。
    今回はこの祭典に関しての情報を教えて頂けると嬉しいです。

    よろしくお願いします。

  • タリスの予約時間で悩んでます。

    • 質問日時:2019/05/01 10:33:48
    • 締切:2019/05/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    7月後半にベルギー周遊してアムステルダムに戻って帰国予定です。

    KLM航空でアムステルダムに到着し、そのままタリスでブリュッセルに移動する予定です。
    15時アムステルダム到着予定ですが、その後のタリスの予約を16:15にするか、余裕を持ってその後の17:15にするか迷ってます。

    できれば無駄な時間をはぶきたいので16:15に予約したいですが、スキポール空港でのイミグレの混雑具合や、色々な様子が判らないので質問しました。

    バブ空港らしいので、1時間15分でのタリス乗り換えは無謀なんでしょうか?
    調べたら、ここ数日は私と同便の到着は定刻通りで遅れてませんでした。

    電車ではありますが、トランジットと考えて2時間過ごすとしたら、制限区域内を出てから空港内で快適に過ごせるカフェとかあるのでしょうか?
    羽田のように待てるお店があるなら考慮したいと思います。

    同じような体験をされた方のご意見を伺いたいと思い質問しました。

    よろしくお願いします。

  • 免税の手続きについて

    • 質問日時:2018/10/30 14:12:52
    • 締切:2018/10/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    免税手続きの手順が判らず困ってます。

    今回はウィーンからプラハを回って帰国します。多国周遊する旅行は初めてです。

    ウィーン→プラハ移動はQBBレイルジェットでの陸移動です。

    ウィーン国際空港での手続きができない場合、プラハ国際空港でウィーンで買った商品の免税手続きはできるのでしょうか?

    今回はウィーンのアウトレット、パンドルフで買物するつもりです。
    1店舗€75.1以上買物すると15%免税されるようです。今回アウトレット内のGlobal Blue Service Deskで手続きすると、その場で現金が戻ってくるようです。
    ですが、税関のスタンプがないと、1度引かれた税金15%が再度クレジットカードから引き落とされる事になるみたいです。

    私のような経験をされた方の知恵をお借りしたくて質問致しました。
    急遽アウトレットに行く事にしたので予備知識が全くありません。
    今からすぐアウトレットに向かいます。
    明日プラハに移動します。

    よろしくお願い致します。




  • プラハのタクシー事情

    • 質問日時:2018/09/27 10:24:38
    • 締切:2018/09/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    10月末から娘と2人でプラハに行きます。
    プラハのタクシーはほとんどがボッタクリという情報を多く目にします。
    元々流しのタクシーは使いませんが、AAAというタクシー会社を使えば大丈夫でしょうか?
    タクシー乗り場にはAAAのタクシーだけが来るのでしょうか?
    万が一他の会社のタクシーが来た時は次を待っても大丈夫でしょうか?
    タクシーが不安な国に行く時はホテルを見つけてベルボーイさんにお願いしてます。
    プラハでも、それは有りでしょうか?

    最近Uberも色々問題あるようなので使いにくいです。

    基本的には公共交通機関24時間券と徒歩で動くつもりです。
    でも雨が降ったり夜遅くなった時はタクシーを使いたいと思います。

    タクシーに関して不安が多いので質問が多くてすみません。
    よろしくお願い致します。

  • 11月初旬のテラス席でのランチ

    • 質問日時:2018/09/24 10:14:08
    • 締切:2018/09/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    10月31日から11月2日までプラハに滞在予定です。プラハ城散策後にカレル橋やプラハ城が見えるレストランでランチを考えてます。
    レストランは同グループKampa ParkかHergetova Cihelna、もしくはイタリアレストランのMarina Ristoranteを候補にしてます。

    プラハは東京より寒いと思います。
    お天気や気温にもよりますが、平均的に考えて11月初旬のテラス席でランチを快適にできるかどうか経験された方のご意見が伺えたらと思い質問しました。

    テラス席でなくても、室内からカレル橋やプラハ城を見ながらランチできるおススメレストランがあるなら教えて頂ければ嬉しいです。

    よろしくお願いします。

  • 現在の状況を教えて下さい。

    • 質問日時:2017/10/31 17:10:53
    • 締切:2017/11/03
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    今週、大騒ぎのバルセロナに行きます。
    飛行機は変更できないチケットを買ったので、このまま出発するつもりです。
    ホテルはリセウ駅が最寄なので、頑張れば歩きで主な観光地には行けます。

    モンセラットへのショートトリップを計画してましたが、交通機関があまり不安定であれば遠出は避けようと思っています。
    危険回避して臨機応変に動きますが、その為にもリアルタイムの情報があると助かります。

    10/30(月)~11/9(木)まで地下鉄・市内バス・トラム・州営鉄道FCGがストライキしてるみたいです。
    通常の30~50%位の運行らしいですが、実際のところ現在どんな感じなんでしょうか?
    もし判るトラベラーさんがいらしたら、是非教えて頂きたいと思います。

    中心部の地下鉄など具体的に何分おきくらいに運行してるのでしょうか?
    また元々モンセラット行きFCGカタルーニャ鉄道は1時間に1本でした。これがどれ位の間引きされてるのか教えて頂けるととても参考になります。

    よろしくお願い致します。

  • Palau Dalmasesの予約方法を教えて下さい。

    • 質問日時:2017/10/17 19:20:48
    • 締切:2017/10/23
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    11月初旬にバルセロナに行きます。
    フラメンコが見たくてタブラオを色々調べた結果、ピカソ美術館近くのPalau Dalmasesが良いと思いました。

    Palau Dalmasesの予約画面は10月分しか出てきません。他の予約サイトは手数料が1人3€かかります。

    Palau Dalmasesに行かれた方がいらっしゃったら、予約をどの様にすれば良いのか教えて頂けないでしょうか?
    もう少し待てば Palau Dalmasesの予約画面に
    11月分が出て来るのでしょうか?
    できればお店の予約画面から直接予約したいと思います。

    よろしくお願い致します!

  • カタール航空の近況を教えて下さい。

    • 質問日時:2017/08/15 14:16:06
    • 締切:2017/08/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    10月に弾丸3泊でバルセロナに行こうと思って検討中です。

    仕事の関係で羽田発深夜便を選び、中国系の航空会社を避けるとカタールかエミレーツになります。

    カタールが近隣諸国と国交断絶した事で、カタール航空は影響受けてるのでしょうか?
    運行時間の遅れや欠航などが頻繁にあるのか・・・。
    国交断絶以後、カタール航空を使ったトラベラーさんの生の情報がありましたら是非教えて頂きたいと思います。

    それによってはドバイでのトランジット8時間を克服する方法を考えて、エミレーツに決定しようと思います。

    よろしくお願い致します。

  • 十份と九份間のタクシー事情について

    • 質問日時:2017/05/13 09:57:15
    • 締切:2017/05/12
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    娘と2人で5月18日(木)15:00頃に台北着です。
    到着後すぐに点燈上げをしに十份に行こうと思ってます。台鉄で瑞芳着は17:00~18:00前後になるかと思います。

    せっかくそこまで行くなら、以前ラッシュの様な混み具合で散策がちゃんとできなかった九份にもついでに行こうかと思います。

    本数の少ない平渓線を利用するので、瑞芳到着時間によっては九份へ先に行ってから十份に移動するか、その逆コースもあります。

    どちらのコースを取っても九份と十份間は夜間のタクシー移動になると思います。
    そこを行き来してるタクシーは簡単に利用できますでしょうか?
    そして夜間の山道走行が大丈夫なのか・・
    その辺が心配で、経験された方の意見を伺いたくて質問しました。

    よろしくお願いします(^^)/

  • 台中駅近くでおすすめのマッサージ屋さんを教えて下さい。

    • 質問日時:2017/04/20 10:07:52
    • 締切:2017/04/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    5月に台北から1泊だけ台中へ行きます。
    娘と2人で初台中です。
    何かと便利と思い、ホテルは駅近くの宮原眼科向かいにある53ホテルに予約しました。
    お天気なら高美湿地に行きたいと思ってるので、時間に余裕がありません。

    よく目にする金礦928脚底按摩に行こうかと思いましたが、若干遠いみたいなのでもう少し近場でと思ってます。
    できれば施術スタッフさんの腕前にバラツキのない上手いマッサージ屋さんを探してます。

    他になければ金礦928脚底按摩に行きますが、ここは台中駅からタクシーで何分位で行けるのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  • KLのタクシー事情はいかがでしょうか?

    • 質問日時:2017/02/03 15:50:55
    • 締切:2017/02/03
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    来週、弾丸2泊3日で娘と2人でKLに行きます。

    調べていくうちに、KLのタクシー事情はまだ微妙に危ない情報が入ってきます。

    空港ではタクシーチケットを買うつもりです。東南アジアの街中では、基本的になるべく高級なホテルでタクシーに乗ることにしてます。

    今回KLでは郊外に位置するブルーモスクに行くつもりですが、できれば現地の方に混じってKTMコミューターでシャーアラム駅まで行ってみたいと思います。
    その場合駅からは往復タクシー使いますが、郊外の駅で安全にタクシーを使えるのかどうか不安になって質問させて頂きました。

    危険度が高いようならホテル(シェラトン・インペリアル・クアラルンプール)でタクシーを往復お願いしようかとも思います。

    ソウルや台北では問題なく夜遅くでもタクシー使ってます。
    KLもソウルや台北等と変わらぬ位のレベルなのか、それとは違って危険なら、どの程度の危険レベルなのか教えて頂ければ助かります。

    タクシー利用を気にしなくて大丈夫なら、郊外のFatty Crabに蟹を食べに行きたいとも思っています。

    よろしくお願いします。

  • ヘリラウンジバーでのオーダーについて教えて下さい

    • 質問日時:2017/01/21 11:01:08
    • 締切:2017/01/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    2月中旬にクアラルンプールに娘と2人で行きます。

    絶景夜景スポットを探していたらヘリラウンジバーに行きつきました。
    Memara KHビルの屋上にあるバーらしいです。

    しかし残念な事に私は全くお酒が飲めません。
    娘もほとんど飲みません。

    1テーブル1ボトルの情報がありましたが、やはり酒類をボトルで注文しないと入れないんでしょうか?

    他にお酒を飲まなくてもリーズナブルに夕景や夜景を楽しめるレストランはありますか?
    スチームボードで有名な『客家』からはペトロナスツインタワーが見える(?)らしいですが・・・実際はどうなんでしょうか?

    日程の関係で混み合う土日の夜しか夜景を見るタイミングがありません。

    絶景夜景が楽しめるレストランやカフェを教えて頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

  • 初心者でも楽しめるオススメのジャズクラブを教えて下さい

    • 質問日時:2016/11/21 11:16:35
    • 締切:2016/11/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    12月初旬に娘がニューヨークに行きます。
    ホテルはコンラッドです。
    ホテルから遠くなく、女の子2人で危険なく行ける所が希望です。

    ジャズクラブといえば1番にブルーノートを思い出すのですがそれ以外にも色々あるみたいですね。
    マニア向けでなく初心者でも楽しめるクラブがあったら教えて頂きたいと思います。

    『ディジーズ・クラブ・コカコーラ』とかどうなんでしょう?

    具体的なミニマムチャージ等の事も重ねて教えて頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

  • 淡水のシーフード店

    • 質問日時:2016/06/09 10:34:41
    • 締切:2016/06/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    7月中旬に台北に行きます。
    今回は遠出はせず近場で食三昧しようと思ってます。

    淡水でシーフードを堪能したいので『海風餐庁』に行こうと思ったら、ご主人がご病気になられて閉店したとの記事を目にしました。

    最近の情報を教えて頂けたらと思います。
    よろしくお願い致します♪

  • キレイなチムジルバンを教えて下さい

    • 質問日時:2016/03/17 11:18:00
    • 締切:2016/03/16
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    来週末、娘達と女3人で久しぶりにソウルに行きます。

    ホテルは明洞エリアなので、明洞からあまり遠くないキレイなチムジルバンに行きたいと思ってます。

    以前、ドラゴンヒルスパと東大門のケレスターには行った事があります。

    ケレスターは閉店したようですが、私はドラゴンヒルスパよりケレスターの方が清潔感があった様な気がします。

    アカすりやヨモギ蒸し等もしたいと思います。その事も含めて、オススメのチムジルバンがあったら教えて下さい。

    それからGOLD SPAの情報もあったら教えて頂きたいと思います。

    よろしくお願いします。

  • まだ休業中なんでしょうか?

    • 質問日時:2016/03/08 11:01:33
    • 締切:2016/03/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    3/26日から久々にソウルに行きます。

    目的は美味しいご飯です。
    何度も訪れてるソウルですが、初めて仁寺洞方面を観光しよう思います。

    仁寺洞でオススメされてた土房に行こうと思ったら1月から改装休業中との事です。
    3月になりましたがまだ休業中はまだ続いているのでしょうか?

    その方面を通りかかった方が居ましたら是非教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  • フィレンツェから個人でプラダアウトレットspaceへの行き方

    • 質問日時:2015/09/07 12:53:22
    • 締切:2015/09/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    シルバーウィークに初めてローマに行きます。
    日帰りでフィレンツェに行きますが、その目的のひとつがプラダアウトレットspaceに行く事です。

    am8:47にフィレンツェに着き、そのまま各駅に乗ってモンテヴァルキのプラダアウトレットspaceに行こうと思います。

    イタリアの鉄道事情はよく判りませんが、アレッツォ方面行きの各駅停車は1時間に何本位あるのでしょうか?

    フィレンツェから路線バスもある様ですが、ツアーで行くバスしか見つけられませんでした。

    電車もバスも時刻表は判りません。
    具体的な時間が判るととても助かります。

    よろしくお願いします(^-^)/

  • バチカン美術館すいてる時間帯

    • 質問日時:2015/09/02 10:20:47
    • 締切:2015/09/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    シルバーウィークに初めてイタリアに行きます。

    必ず行きたいバチカン市国ですが、調べるとバチカン美術館への入館までに長〜い行列をクリアしないと入れないとあります。

    少しでも待ち時間を短縮させるにはどの時間帯に予約したら良いかアドバイスお願いしたいと思います。

    又、サン・ピエトロ寺院に入るのに美術館への行列とは別に、再度並び直して入るのでしょうか?

    バチカン市国にはスケジュール1日空けてあるので時間的には余裕あります。

    よろしくお願い致します♪

  • 友人の車を借りて運転時の自動車保険の選び方

    • 質問日時:2015/08/04 19:19:17
    • 締切:2015/08/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    9月に2週間の予定でロサンゼルスに行きます。

    宿泊は友人宅に泊めてもらい、友人が仕事で居ない時、車を使って良いと言われています。
    その車を使って色々観光したいと思ってますが、車についてる保険は本人しか適用されないものだそうです。

    私が使わせてもらう2週間の間、保険を掛けたいと思いますがどんな保険に加入したら良いか調べても判りませんでした。
    東京で日常的に運転はしています。
    今までもちろん事故などはありません。アメリカで万が一に備えて保険には必ず入りたいと思っています。

    もしお判りの方がいらしたら出来るだけ具体的に教えて頂けたらとても助かります。

    日本の会社で対応できるのか?
    それがムリならアメリカの保険会社と契約する事になると思います。
    英語力は契約書を読む位は可能なレベルです。

    よろしくお願い致します。

  

tinkさん

tinkさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tinkさんにとって旅行とは

働く活力

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ソウル・台北・ヨーロッパ

大好きな理由

ソウル : 食が合う
台北 : 居心地がいい
ヨーロッパ : 美しい空間

行ってみたい場所

ヨーロッパ諸国全て

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています