旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タリスの予約時間で悩んでます。

  • タリスの予約時間で悩んでます。

    • 投稿日:2019-05-01
    • 回答:4

    締切済

    7月後半にベルギー周遊してアムステルダムに戻って帰国予定です。

    KLM航空でアムステルダムに到着し、そのままタリスでブリュッセルに移動する予定です。
    15時アムステルダム到着予定ですが、その後のタリスの予約を16:15にするか、余裕を持ってその後の17:15にするか迷ってます。

    できれば無駄な時間をはぶきたいので16:15に予約したいですが、スキポール空港でのイミグレの混雑具合や、色々な様子が判らないので質問しました。

    バブ空港らしいので、1時間15分でのタリス乗り換えは無謀なんでしょうか?
    調べたら、ここ数日は私と同便の到着は定刻通りで遅れてませんでした。

    電車ではありますが、トランジットと考えて2時間過ごすとしたら、制限区域内を出てから空港内で快適に過ごせるカフェとかあるのでしょうか?
    羽田のように待てるお店があるなら考慮したいと思います。

    同じような体験をされた方のご意見を伺いたいと思い質問しました。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-05-02

    tinkさん、こんにちは
    もう遅い方の列車に決めたんですね。乗るまでずっと間に合うか心配しているより余裕あったほうがいいと思います。
    空港の出口一歩でると駅ビルで、エスカレーター降りるともう電車のホームです。
    カフェもありますが、スーパーがあるので水とかすぐに必要なものを仕入れておくといいですよ。スーパーは見ているだけで楽しいですしね。

    お礼

    夏への扉さん、こんにちは♪♪

    ご回答ありがとうございました。
    いつも貴重な情報をありがとうございます。

    スーパーがあるなら、そこで色々調達する事にします。
    今回グランプラス徒歩圏内のアパートメントホテルに予約しました。
    ブリュッセルに着き20時過ぎから夕食を食べに出ると思います。その前にお水など手に入っていたらとても助かります。

    私が知りたい事をいつも丁寧に教えて頂き感謝してます。

    今からとても楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-05-01

    tinkさま、はじめまして。

    2月にオランダとベルギーに行きました。Thalysには乗っていませんが、現地で毎日のように鉄道を利用した時に思ったことを書いてみたいと思います。

    基本的にThalysはいつも混雑しており、出発直前の予約は難しいかなと思います。KLMの到着時刻から勘案して事前に座席の予約をしておきたいですよね。

    ただ、航空機の遅延や到着空港でのトラブル等、想定外の事案が発生し、予定していたThalysに乗り遅れた時、予約済みのきっぷが無駄になってしまうことも想定されます。

    もしそれでもOKならば、空港直下の駅から出発する16:34か17:34発のThalysを事前に予約・・・もし乗れなかったら、毎時40分に出発するIC(インターシティダイレクト)急行列車に乗れば、約2時間半でブリュッセル中央駅に行けます。空港からの最終便は21:40までありますから、ブリュッセルまでの移動自体に関しては大丈夫かなと思います。

    ICの場合はスーツケースを置く場所がないのが困りますが・・・

    既にご存知かと思いますが、オランダ鉄道(NS)の公式サイトがすごく使い勝手がいいです。参考までに・・・
    https://www.ns.nl/en

    bon voyage!

    お礼

    T.Mさん、はじめまして♪♪

    ご回答ありがとうございました。
    とても判りやすく教えて頂き感謝致します。

    余裕を持って17:34に予約しようと思います。
    もし乗り遅れたらインターシティに乗ります。

    ご親切ににオランダ鉄道の添付して頂きとても嬉しいです。
    早速フォルダーに貼り付けて保存しました。

    今からとても楽しみにしてます。
    ありがとうございました。
    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2019-05-01

    >タリスの予約を16:15にするか、余裕を持ってその後の17:15にするか迷ってます。

    タリスの16:15や17:15発は、アムステルダム中央駅発の時刻ではありませんか?

    わざわざ中央駅まで行かなくても、スキポール空港発から乗りましょう。空港発は16:34、17:34です。

    15時着のフライトなら、よほど運が悪くない限り16:34発で大丈夫でしょう。

    お礼

    birdieさん、はじめまして♪♪

    ご回答ありがとうございました。
    そうなんですね〜
    スキポール空港から乗るつもりでしたが、時刻が間違ってたようです。
    正確な時刻を教えて頂き助かりました。

    余裕を持って17:34発に予約しようと思います。

    ありがとうございました。
    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-05-01

    スキポ−ルですが、ヨーロッパからの乗り継ぎでイミグレがなくても搭乗機が到着して預け手荷物を引き取ってスキポ−ル空港駅からの列車に乗車するまでかっきり45分はかかります。
    スキポ−ル駅のホ−ムも込み合っていますのでなるべくなら余裕をもった17:15にする方が落ち着いて行動できるのではないかと思います。
    タリスはインタ−シティに比べると込み込み状態ですので予約はしておいた方がいいですね。

    お礼

    travelさん、はじめまして。

    ご回答ありがとうございました ♪♪
    初めてのスキポール空港での電車乗り換えですので、余裕を持って2本目の17時以降の電車に予約します。

    的確なアドバイスに感謝致します。
    ありがとうございました。
    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP