旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くろまめさんのトラベラーページ

くろまめさんへのコメント一覧(30ページ)全419件

くろまめさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは、初めまして♪

    くろまめさん、こんばんは♪

    コミュのご参加ありがとうございます。
    管理人のcrossと申します。
    このカンジャンケジャン美味しそうですねぇ♪
    一度食べてみたいのですが、相方がどうも苦手のようで...。
    楽しいコミュにしたいと思っています。
    この写真でも投稿とコメントして頂けたら嬉しいです〜♪

    今後とも、よろしくお願い致します。

    cross

    P.S
    今日くろまめ食べました♪
    黒豆大好きです...それも堅い黒豆が...♪
    2011年08月24日22時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんばんは、初めまして♪

    crossさん コメントありがとうございます。

    韓国料理の中でカンジャンケジャンが一番好きです☆
    しょっちゅう食べたら飽きる味かもしれませんが日本では(少なくとも我が家の周りでは)食べられませんし・・・
    カニが苦手な方は無理ですね。奥様はもしかするとケブル(ゆむし)も苦手でいらっしゃるかもですね。

    食いしん坊なので参加する場所は食べ物ばっかりになるかもしれませんが、よろしくお願いいたしま〜す♪

    食べられないくろまめより



    2011年08月25日11時05分 返信する
  • すっごく楽しそう!

    くろまめ正会員新潟支部長殿!

    こんばんわ!

    こんな時間に無断侵入お許しくだされや〜→何時代???

    すっげー!この詳細なはとバスツアーレポ、くろまめさんを耐え妻会のリサーチ
    兼レポート部長に任命せねば!

    これ、はとバスの広報部が見たら絶対に褒められる!それ位これ事前に見て
    からツアー参加すると為になりそうよ♪


    えっと・・・時間的に逆算してみたのですが・・・トータルで何時間の間
    にお寿司+天ぷら定食+うな重を消化せねばならぬのでっか?
    こりゃあ、これに参加を決めたら胃腸を整えておかねばなりませんなあ・・・
    というか胃薬持参か!

    築地、以前会長との秘密会談の場所を考えていた時に行ってみたいと言ってた
    のよね〜でも朝早くでないと混みそうだよね。
    あの卵焼き!絶対に買いたい〜食べたい〜おなかすいた〜

    てんぷらもやっぱり専門店のは衣がちがう、自分で揚げるとこうはならんのは
    料理の腕のせい???

    そしてうなぎ♪うふん、一口くれ〜っ→だんだんと凶暴になる・・・

    揚げ饅頭好きです!口のなかやけどしそうになりながらあそこで!食べる
    のが美味しいんだよね〜

    それにしても、1万円切るお値段でこれだけいろんな場所につれていって
    くれて、なおかつ3種類の美味しいご馳走食べれるなら絶対にお得!

    是非次回総会の時にはこれでいこう!

    ぽっきり!っていうのが会計監査から叱られないからいいと思う!

    ちょびれ副会長
    2011年08月17日02時42分返信する 関連旅行記

    RE: すっごく楽しそう!

    うん♪
    とっても楽しかった!いろいろ回れていろいろ食べて、それで良し♪ってことで・・・以下は別の部屋のとおり・・・(笑)

    こう暑いと・・・っていうか、普段でも東京は人が多くて混んでるし車も渋滞するし!だからバスツアーっていいと思った!

    ホテルのアフタヌーンティも外せないけど温泉グルメバスツアーもご一緒したいです。

    くろまめ
    2011年08月17日14時02分 返信する
  • モリモリ♪

    こんばんは、くろまめさん(^_^.)

    こりゃあ、傑作ばい♪
    食い倒れもえーけどいろいろ盛りだくさんでえーよ♪

    たしかにマウスをくるくるしたけど(笑)
    ジェットコースターに乗ってるようなスピード感じゃ(^o^)
    楽しい!

    はとバスツアーっていろいろあるらしいが
    なかなかいいねぇ(^^♪

    ぽちこのようなおのぼりさんには安心ツアーだね♪

     築地場外で食い倒れタイぽちこ
    2011年08月16日20時13分返信する 関連旅行記

    RE: モリモリ♪

    そうそう・・・おのぼりさんでもしちーがーるでも楽しめますよ!はとバスは。

    一緒に食事したご夫婦なんて「実は昨夜も乗ったんです。」って言ってたよ。食事は無しで屋根の無いオープンカーみたいなはとバスであちこちドライブして最後にお台場で観覧車に乗ったそうです。

    そういうのもいいかも・・・

    名古屋はそういうのないの?しゃちほこバス豪華モーニング付きとか・・・
    あったら乗っちゃうよ〜

    くろまめ




    2011年08月16日21時43分 返信する

    RE: RE: モリモリ♪

    くろまめさん(^_^.)

    検索したけどやっぱ無いなあ(笑)
    東京ほど需要が無いんだろうな…

    しかたない!
    ぽちこツアーズが受注しましょ(笑)

    新潟は支部長ね♪

      ぽち
    2011年08月16日23時37分 返信する
  • あこがれのはとバスツアー

    昨夜PCを閉めようとして見つけてしまったくろまめさんの食い倒れツアー
    興奮してポチ押した後そのまま一気に長すぎだろう?って思う書き込みしたのに送信するときに消えた・・・・・がーん!
    このネット環境ではよくあるパターンとは言えかなりショックでしたぁ

    で、気を取り直しもう一度です!

    このツアー最高ですね〜
    自分でまわったらこんなに1日で行けない
    それにしてもあんな短い時間で浅草から合羽橋まで歩いちゃうなんて
    すごい!くろまめさん!!
    おかげで揚げ饅頭の分消費できて川甚も問題なしに?(笑)
    江戸東京博物館、「ずっと行きたくてまだ行ったことない」と言ったら「え!?まだ行ったことないの?」と母にまで言われたのは実は3日前の悲しいkaolee
    柴又の寅さんの記念館も知らなかったー以前はなかったような・・・
    看板取り付けてる寅さんって動くんですか?

    川甚の鰻で〆てお土産まで手抜きのない充実ぶりですね〜
    長命寺桜餅って早く行かないと売り切れになっちゃうんですよ〜
    (少なくともkaoleeが知ってる頃は・・・ですが)
    お寿司に天ぷら、鰻にお土産、これだけで9980円じゃ足りないような・・・
    バス代はタダ?って思っちゃうくらいお値打ちだわぁー

    実はこのはとバスツアーの存在、去年知ってそれからずっとkaoleeのあこがれでした〜いつか乗ってみたいと。
    かつて10年以上通った東京駅丸の内南口にあるはとバス乗り場
    毎朝ここを横目で見ながら横断歩道を渡っておりましたのにあの頃はこんな素敵なツアーはなく、たった1度乗ったはとバスは背広着た場違いな中国人のおじさん達をご案内しての東京タワーその他半日めぐりだけ(爆)
    このツアーでご案内だったら毎週お付き合いしてもよかったのに・・・

    くろまめさんの魅力的な体験レポートで益々乗ってみたい病が進行してしまったkaoleeです

    kaolee







    2011年08月16日12時03分返信する 関連旅行記

    RE: あこがれのはとバスツアー

    はーい♪
    楽して美味しく楽しませてもらいました。
    ただ残念だったのは、次のお店でどのくらいの量の食事が出てくるのか見当がつかなくて、大好きな買い食いをセーブしてしまったこと・・・(あれだけ食べて?)もう少しづついろいろ食べてもよかったなぁと夫と話してました。

    江戸東京博物館は夫は2度目だったけど楽しんでいましたよ。広いしスケールが違うから私もまた行きたいです。

    寅さん記念館も駆け足で見てまわったので、もっとゆっくり見たかったです。入り口の寅さんは残念ながら動きませんが、プレートの向きをじっと考え込んでいるように見えました。
    次回また葛飾区へ行くのなら今度は「こちカメ」でしょうかね〜(笑)

    長命寺の桜餅!人気なんですね。まりあ会長も好物だとか・・・
    おみやげつきは嬉しかった!自分でこれだけまわって、桜餅まで買おうとしたら大変ですから・・・

    先月の新大久保ツアーといい今回のはとバスといい「バスツアー♪」気に入りました。耐える妻の会みんなでバスツアー修学旅行なんていかが?

    くろまめ



    2011年08月16日14時41分 返信する

    RE: RE: あこがれのはとバスツアー

    江戸東京博物館男性でも2度目も楽しめるってことはホントにいいですね〜
    実はkaoleeもジオラマ好きなのでやっぱりぜひぜひ行きたいです!

    寅さんはやっぱり動かないんですね
    どう見ても動きそうもないブロンズのような寅さんだとは思ったのですが
    くろまめさんの1枚目の写真では寅さんの顔が看板の方見てるようなのに
    2枚目では天井の方を見てるように見えて・・・
    くろまめさんの写真技術もすっごい!動いてるみたい!

    耐え妻会の修学旅行でこのはとバスツアー!?最高!!・・・って思ったけどよく考えてみたらkaoleeまだ会員じゃないんですぅ
    ってことはこのバスで入会面接試験!?
    途中でいっぱい買い食いやらお土産やら購入しちゃって「食い気ばかりのヤツ品がない!」と会長副会長から呆れられて不合格になりそうで怖い・・・
    でも一緒に連れてってもらいたい〜
    あ〜どうしたらいいんでしょう?

    kaolee
    2011年08月16日15時56分 返信する

    副会長の面接済み☆

    大丈夫ですよ〜

    副会長と成田で同じ釜の飯(?)を食べてきたkaoleeさん!
    みんなで食い倒れイヤしゃべり倒れてみたいものです。そうなると泊まらないと無理かぁ〜?
    大連もここんところニュースになってて心配しました。元気に食欲の秋を迎えたら皆さんで会えたらいいねー♪

    くろまめ
    2011年08月16日21時35分 返信する
  • 冷製カレー

    こんばんはー、くろまめさん

    1000円のカレービュッフェだからカレーとスープ、サラダ、フルーツくれいかと思ってたら、出て来る出てくるおいしそうな写真の数々
    その上クーポンで900円!?
    家の近くにあったら毎週1回は行くだろうなぁ・・・

    夜は串揚げやさんなのにランチはカレーっていうのもおもしろいし
    しかもその串揚げがランチの食べ放題メニューにも入ってるなんてー

    氷の入った冷製カレー食べてみたい!
    黒カレーにナンとローストポークもいいな

    そしてカキ氷、やっぱり行っちゃいましたね〜
    機械をいじりたい・・・わかりますわかります
    kaoleeも絶対こういうの見たらやりたくなるんですよー

    kaolee

    2011年08月15日03時22分返信する 関連旅行記

    RE: 冷製カレー

    kaoleeさん おはようさん♪

    ここは、時々前を通っていたものの全くノーマークで、まさかこの建物の中でこんなランチが出されていたなんてびっくりでした。

    新潟の方のブログを見て、これは一度行って見ないことには・・・と思いまして。
    この土日に夫を誘ったんですが、「行ったばかりだろう?」とあきれられました。安くて美味しいので誰かを連れて行きたくなるんですよね。
    旅行の予定の無い休日は地元ランチ♪

    夏痩せどころか夏太り・・・!!


    くろまめ




    2011年08月15日08時59分 返信する
  • うまそ〜♪

    こんばんは、くろまめさん(^_^.)

    お次はカレーだね♪ うまそーだぁ♪

    カレーのバイキングっていいね!
    いろんなのをちょっとずつ味見できる(^o^)

    ヤスダヨーグルトも好きだし!
    いいなあ…

    江南…カンナムじゃないのが笑えた。
    愛知にも江南市があるよ。こうなんし。
    やはり川の南地区だね〜木曽川の南側です(笑)

    今日は愛知も灼熱だったよ(+o+)

      ぽち
    2011年08月13日19時30分返信する 関連旅行記

    RE: うまそ〜♪

    ぽちこちゃん こんばんは!

    こっちの江南は信濃川と阿賀野川に挟まれた新潟市の南部分!
    「住んでる友達がいつもカンナムに住んでる!」って自慢してる。

    ヤスダヨーグルトをぽちこちゃんが知っていることにビックリだよ〜
    ローカルなヨーグルトだと思ってた!名古屋で買えるのー?

    くろまめ


    2011年08月13日19時45分 返信する

    RE: RE: うまそ〜♪

    ヤスダヨーグルトはイオンで売ってる♪

    しかもなぜか近所の「アオキスーパー」ってとこでも売ってる♪
    なかなか無いよ〜

    でも買うよ!
    高いケド…(^_^;)

    味が好きなの!

      ぽち
    2011年08月13日20時27分 返信する
  • ええじゃないかぁ♪

    こんにちは、くろまめどん(^o^)

    ホテル!ええじゃないか〜♪
    素晴らしい夜景を愛する旦那さんと…ムフフ♪
    よかよか〜♪
    カーテン開けっぱなしで寝たのが分かるぅ(~_~)

    最近気がついたけどくろまめさん「天然」?
    ちょびねーやまりあ会長と同じ匂いがプンプン(笑)
    あはは〜こんなこと内緒やで…^m^

    サムゲタン!お取り寄せできるんかい?
    いやん!早く言ってよ〜(笑)
    韓国で「チョンジョンウォン」の「サムゲタン」(レトルト)買ってきたよ〜まだ食べて無いけど。
    お友達は「めちゃおいしい」って言ってくれたけど。
    くろまめさん絶賛リピートのサムゲタンが食べたい。
    ちょびねーもそうだと思うよ〜

    そして「かたつむりクリーム」いるんならわてが買ってきたのにぃ!

      ぽち
    2011年08月11日13時08分返信する 関連旅行記

    RE: ええじゃないかぁ♪→このホテルおすすめ

    はい・・・天然っていうか、考えなしっていうか・・・韓国でいうパボです

    最近は何でもお取り寄せできるよね〜でも、そこで買うから楽しいってことも・・・サムゲタンで迷ってあちこちのサイトまわってる内に、ついアマ○ンでDVDとかね。そのせいでまだサムゲタン注文してない・・・

    かたつむりクリームはさ、なんとなく乗り気がしなかったんだけど新大久保であちこちの店のかたつむり製品見ているうちにだんだんその気になって来たの。でも、買いそびれて銀座に行ったらお姉さんが買わなくてもポスターくれるっていうから、ついここで・・・ぽちこちゃんに逢う時までせっせと使って美しくなって・・・るかどうかはわからんが・・・いつか逢いましょう。

    名古屋のコメダで待ち合わせ・・・別のコメダに行っちゃいそうなくろまめでした!



    2011年08月11日16時45分 返信する

    トニモリ♪

    おこんばんはどすぅ、くろまめさん(^_^.)

    かたつむりクリーム!
    わてのおすすめはトニモリかなぁ
    今度機会があったら♪

    コメダは東京に無いんかい?
    どこまで出店してんだろうねぇ…

    名古屋で会う前に面接のつきそいがあるよ(笑)

      ぽち
    2011年08月11日17時55分 返信する

    RE: ええじゃないかぁ♪

    あちこち(笑)コメ入れてくれてありがと!

    そうだった〜面接の付き添いがあったね!行く行くー!!

    仕事が休みの日だといいな♪
    2011年08月11日20時36分 返信する
  • 東京駅

    きゃぁー懐かしい〜
    って言いたい銀座なんですけど悲しいかな鳩居堂と西銀座デパートくらいしか堂々と知ってると言えない浦島kaolle
    前に三愛が変貌してたのを見たときもびっくり仰天でした

    そして東京駅もー
    日本橋口は以前は一番暗い地味〜な場所だったのに最近は本当に美しい
    目をつぶっても歩けた東京駅地下街もまったくしらなかったぁ
    え?今はテレビ局のお店が並んでいるんですね〜

    今でも変わらずわかるのはもはやレンガ造りの東京駅だけかも・・・
    これ保存されて本当によかったなぁと・・・
    くろまめさん、いつか東京駅でお会いできるときはどうかご案内のほど
    よろしくお願い致しますぅ

    kaolee
    2011年08月11日02時03分返信する 関連旅行記

    RE: 東京駅

    昔は乗り換えでしか利用したことなかった東京駅!
    構内も改札の外もどんどん変わっていきますね〜娘と大丸で待ち合わせした半年前もきょろきょろしたけど、今回も・・・前回買ったあのお菓子を買いにって思ってもなかなかたどり着けず・・・

    もっとも今回新宿で失態を演じたくろまめですから頼りにしてはいけません。来年東京ステーションホテルが完成したらまたまた変わりますよ〜!

    一緒にうろうろ迷いましょうね〜♪

    くろまめ




    2011年08月11日16時16分 返信する
  • ☆3ついただきました!

    合格おめでとうございまーす、くろまめさん!!!

    しかし、いきなり耐え妻会の会長、副会長揃っての役員面接とは〜
    緊張&喜びでしたよね、きっと♪
    くろまめさんのうれしい興奮が想像できちゃいそう

    パークハイアットの芸術作品の写真を使ってのくろまめさんの問答コメント
    最高です!笑っちゃいました〜

    いつかパークハイアットのアフタヌーンティーでの再会の会?の時には
    kaoleeも参加させてくださーい!
    で、もしおじゃまでなければその後のくろまめさんの「ガツガツ東京で遊ぶ」にもお供させてくださいマセマセ

    コリアンタウンにも行きたいkaolee
    2011年08月07日18時13分返信する 関連旅行記

    RE: ☆3ついただきました!

    ありがとうございま〜す☆

    いきなり役員面接とはびっくらこいた!しかも遅刻するなんて・・・(爆)

    皆様のお仲間に入れていただいて本当に感謝・感謝!うれしいです。
    こうなると総会が楽しみです〜・・・ってすぐ調子に乗るくろまめです。
    でも、kaoleeさんには総会を待たずして一日でも早くお逢いしたいです。

    皆さん世界を飛び回って活躍(食い倒れ?)されている方ばかり!
    いろんなお話&写真を見るのがとっても楽しいです。

    これからもヨロシクね〜♪

    くろまめ




    2011年08月08日10時26分 返信する
  • 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪

    ハーイ♪くろまめさん(^o^)
    満点合格おめでとう!

    当日すでに会長が「くろまめさんは満点合格よ」と。
    良かったね〜晴れて「耐え妻会正会員」に。

    ペーペーぽちこは最後の登場になる予定(笑)
    そのときは付きそいお願いします。
    推薦状も書いてね。

    しつこく言うけどちゃんと面倒みてね♪

    小心者なのよ…(+o+)
    泣くかも…

      ぽち

    あ、
    うまいもんばっか食べてたね(~_~)
    今とても敏感やでね、あたし。
    ちゃんとチェックしたよ〜

    2011年08月07日15時12分返信する 関連旅行記

    RE: 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪→恥ずかしくって壷に入りたい・・・

    くろまめと一緒だと珍道中!
    それでもいいの?ぽちこちゃんとくろまめ・・・何やら同じ匂いがしそうだ。

    耐え妻会は会長・副会長に絶対服従で美味しいものは完食主義よ!(勝手に決めた会則)


    くろまめ






    2011年08月07日16時20分 返信する

    RE: RE: 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪→恥ずかしくって壷に入りたい・・・


    えええ〜?(@_@;)

    わてSなのに…(笑)
    服従させたいほうなのに困るわ…

    完食は大丈夫!
    いざとなればガリガリ君呼ぶから。

    ちなみにガリガリ君はすでにフリーパスで正会員のはず。
    全国的に耐えてらっしゃるからか?

      ぽち
    2011年08月07日17時16分 返信する

くろまめさん

くろまめさん 写真

7国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くろまめさんにとって旅行とは

子供たちが自立して、ようやく自分の時間ができました。
皆さんの旅行記を「行きたいなぁ・・・」とかぶりつきで、見させて頂いております。
行きたい場所の旅行記に突然何度もお邪魔しますがお許しくださいませ。

自分を客観的にみた第一印象

アニメ「あたしんち」の母!!!
自分では、そこまでではないだろうと思ってますが、夫は「他人とは思えない・・・」と言っています。
めんどくさがりで、なまけもので、美味しい物が大好きだけどケチで・・・
楽しいこと大?好きで、自分の好きなことには惜しみなく情熱を注ぎます♪


大好きな場所

韓国をのんびり旅することから旅好きがはじまったけど、クルーズ好きのご夫婦から感化され、すっかり船旅にはまりました。
船内をうろうろしているだけで幸せ!

大好きな理由

船に乗っている人が、みんな幸せそうな顔をしてるから。
好きな事をして、好きなものを食べて、知らない人とも話が弾みます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所だらけなので、どこへでも行ってみたい♪
その土地を感じられるスーパーマーケットが大好き。
観光はほどほどにして、寄港地のスーパーには必ず行きます。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています