旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

船尾唯智さんのトラベラーページ

船尾唯智さんへのコメント一覧全2件

船尾唯智さんの掲示板にコメントを書く

  • 八木〜新宮路線バス旅♪

     はじめまして!そして明けましておめでとうございます

    路線バスの旅を興味津々で拝読しました。

    私は1970年に五条から十津川までこの路線バスに乗りました。
    五条駅前でコーヒーを飲んだのが災いして、お腹がぐるぐる・・・
    谷瀬の釣り橋のバス停でトイレに駆け込みました。とても苦しく辛かったです。
    当時十津川にユースホステルがあり、そこにゼミ旅行した際の思い出です。

     さて、今年の元旦に息子夫婦が堺〜五条〜熊野本宮を往復日帰りドライブして来ました。
    朝7時に自宅を出発・・谷瀬の釣り橋は時間の関係で素通り、十津川は温泉宿があちこちにあり、距離も長かったと・・・そして渡良瀬温泉で立ち寄り湯を楽しんだそうです。
    熊野本宮でお詣りして帰り道に我が家に寄りました。我が家は大阪南部です。
    熊野本宮の「もうで餅」という素朴な和菓子を土産にもらいました。

    我々は「シニアは運転は無理。行くなら公共乗り物で・・・」と、言われました。
    そういう訳で、船尾さんの旅行記は読みごたえがありました。
    有難うございました。       by ミモザおばさん
    2020年01月03日12時03分返信する
  • 過疎の街へようこそ。

    kurohaさんへ
     数十年暮らしていますが地元の私よりも室蘭に詳しいみたい。
     私、白鳥大橋経由のバスには乗車したことが有りません。
     昔は人口17万人で現在は9万人の寂れ行く街・・特に中央町付近はゴーストタウン化へ真っ直ぐら。
     白鳥大橋は全国で唯一通行料金がかからない橋なのです、そのため各県からクレームがないように橋のふもとに苦肉の策で「暫定無料」の看板があるのです。
     それなりに観光名所らしき場所もありますので、気が向いたら来蘭ください。

        地獄祭り より
    2016年09月09日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: 過疎の街へようこそ。

    カキコミありがとうございます(^ ^)

    最近はフェリーや鉄道をメインにしつつも、
    鉄道駅から数百円程度で行ける路線バス旅も交えてます。
    で、この路線バス等をネットで調べるのが物凄く労力がいる訳で、
    その過程で(路線バスとは直接関係のない)
    室蘭の歴史とかも少々頭に入ってきた次第。

    地球岬も路線バスで行けそうですが、
    テレビ東京の「ローカル路線バスの旅」で
    終点の地球岬団地から急坂を歩いて到達したのを見て、
    時間と体力的な余裕がないと無理だなと思い、
    今回は見送りました。

    次回は室蘭から岩手県宮古市への
    フェリーが新設される数年後に行きたいです(^ ^)
    2016年09月09日23時24分 返信する

船尾唯智さん

船尾唯智さん 写真

0国・地域渡航

42都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

船尾唯智さんにとって旅行とは

基本クルマに乗らず、公共交通機関の利用の他、徒歩を強いることで自分の運動不足解消の機会をも得る。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

景色が素晴らしい場所ならどこでも。
あと国内の古い街並みを散策するのも良いし、
マニア的視点も欠かせられない。

大好きな理由

上の通り(笑)

行ってみたい場所

国内にたくさんありすぎて書けません(笑)

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています