旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

amachibiさんのトラベラーページ

amachibiさんへのコメント一覧全22件

amachibiさんの掲示板にコメントを書く

  • 最高最高!

    amachibiさん

    おはようございます♪ランナリ、早く見たくてお邪魔しました☆ 旅行記読ませて頂いて
    ふふ、本当に同じ考えの方なんだ〜!ってうれしくなっちゃって、そうそう、そうなんだ!
    と朝から一人叫ぶシニアです(笑)

    アップグレード、凄い!水コテにアップグレードってなかなかないと思いますよ〜
    超ラッキーでしたね♪

    我々もリゾートではあまり構われたくない夫婦で、バトラーサービスとかがあるところ
    に行ってもなるだけバトラーさんを煩わせないように→ほっといて下さいね、ってことで
    (笑)居たいタイプなのです。リリイはバトラーはないけど、エクスカーションとかに
    出かけるときとかとっとと自分でやっちゃってました〜
    笑えるのはプールのあるアクアバーに日参してたんだけど、ソファーに敷く大きなバスタオル
    を帰るときに丁寧に畳んで元あった場所に戻そうとしていたらスタッフが飛んできて
    (マダーム!そんなことなさらないでください〜バカンスなのですからご自分の時間を
    楽しんで下さい〜)と謝られてしもうた〜あは!
    ここら辺はじゃぱにーず気遣いですな^^

    横道それちゃいました、オールインクルーシブはアルコール飲む人にはいいですよね、
    絶対。ビールは飲みたくなりますもん、インクルーシブでないとアルコールは
    高額なモルディブ、びくびくしながらチビチビ飲んじゃいそうなので〜((◎_◎;)

    バフェもいろいろと言えば言えるかもだけど、いっぱいスノーケルして遊び倒して
    いれば、大概のものは美味しく感じるしねっ。
    こんな島まで材料運んで作ってくれる、そう思えばなんくるないさ〜です♪

    海もよさげですね!やっぱ、目の前に海しかない風景って癒しです。
    人工物のある場所をなるだけ避けてオフ場所を選ぶようになってもう何年も経ちますが
    海はいいです。

    水コテの下にクマノミいたんですね〜いいなあ( *´艸`)いっぱいお魚みましたが
    クマノミの愛らしさは飽きずにカメラ向けちゃいます。

    次の旅行記、またお邪魔しますね☆

    はあ・・・モルディブ〜

    ちょびれ
    2017年05月31日09時49分返信する 関連旅行記
  • やはりモルディブは良いですねぇ〜♪

    amachibiさん、おはようございます。

    素敵なモルディブ旅行を拝見しました。我家も基本モルディブ派なので、
    やっぱり、モルディブは良いなぁ〜♪と再確認致しました。

    私は昨夜ワシントン〜ニューヨーク〜ワシントンの行程で夫と帰国しました。
    今回は、頑張って貯めたマイルでのビジネス席、特典旅行です。
    片道14時間も有るので、ANA直行便でしたが、フルフラットの有り難さを実感しました。

    旅行記はこれから書きますので、良かったら覗きにいらして下さい。

    我家もほぼ毎年、モルディブ行き(年1回)なのですが、今回はGWにサムイ島と
    バンコクに行ってしまったので、今年はこれで夫との旅行はおしまいかもしれません。

    でも、やはりamachibiさんの旅行記を拝見して、節約して出かけられたらいいなぁ〜と
    帰国したばかりですが、やっぱ、モルディブサイコ〜!!と思いました。

    SUPも良心的価格で受けられて、良かったですね☆
    シンガポール航空でも、我家もモルディブは遠いと感じています。
    だから、節約して頑張って働いて、やはり上手くビジネス席で行きたいと
    感じますよね・・・

    お魚たちも美しく写真を撮られていらっしゃるので、流石だなぁ〜と思いました。
    1度でもモルディブの海とリゾート感を経験したら、絶対再度行きたいと思いますよね!

    旅行記を拝見して、今すぐにでもモルディブ熱が出て来てしまいました。
    素敵な海と、リゾート、見せて頂き、ありがとうございました♪

                      夏子
    2017年05月29日08時25分返信する 関連旅行記

    RE: やはりモルディブは良いですねぇ〜♪

    夏子の探検さん 様
    こんばんは。コメントありがとうございます。(^^♪

    > 素敵なモルディブ旅行を拝見しました。我家も基本モルディブ派なので、
    > やっぱり、モルディブは良いなぁ〜♪と再確認致しました。
    >
    ですよねぇ〜。私は夏子さんほど海外リゾートは経験ありませんが、色んな方が、最終的にモルディブに戻ってらっしゃるのを見て、基本はモルディブなのかな、、、と、思っています。


    > 私は昨夜ワシントン〜ニューヨーク〜ワシントンの行程で夫と帰国しました。
    > 今回は、頑張って貯めたマイルでのビジネス席、特典旅行です。
    > 片道14時間も有るので、ANA直行便でしたが、フルフラットの有り難さを実感しました。
    >
    いいなぁ。中々ビジネスの恩恵に預かれず、長いフライトは腰か膝が固まって辛いです。


    > 旅行記はこれから書きますので、良かったら覗きにいらして下さい。
    >
    旅行記、楽しみにしてますね。


    > 我家もほぼ毎年、モルディブ行き(年1回)なのですが、今回はGWにサムイ島と
    > バンコクに行ってしまったので、今年はこれで夫との旅行はおしまいかもしれません。>
    > でも、やはりamachibiさんの旅行記を拝見して、節約して出かけられたらいいなぁ〜と
    > 帰国したばかりですが、やっぱ、モルディブサイコ〜!!と思いました。
    >
    > SUPも良心的価格で受けられて、良かったですね☆
    > シンガポール航空でも、我家もモルディブは遠いと感じています。
    > だから、節約して頑張って働いて、やはり上手くビジネス席で行きたいと
    > 感じますよね・・・
    >

    次回(いつ??)はビジネスで行くって、決めました。
    旅行社からはスリランカエアなら飛行時間も短く、少し価格も押さえられると、アドバイス頂きました。 マイルを上手く使ってキャセイで香港経由もいいかなぁ。と早くも妄想旅行に浸かっております。


    > お魚たちも美しく写真を撮られていらっしゃるので、流石だなぁ〜と思いました。

    ありがとうございます。我が家は水中デジカメに縁がなく、何度も壊れているので最近はレンタルしています。最新機材がお手軽に借りられるので便利ですよ。 腕の悪さも少しはカバーしてくれてると思います。


    > 1度でもモルディブの海とリゾート感を経験したら、絶対再度行きたいと思いますよね!

    思う!思う!


    > 旅行記を拝見して、今すぐにでもモルディブ熱が出て来てしまいました。
    > 素敵な海と、リゾート、見せて頂き、ありがとうございました♪
    >
    こちらこそ、拙い旅行記にお付き合い頂き有難うございました。
    シュノーケル熱が冷めず、昨日まで「宮古島」でお魚と戯れて参りました。
    また、のんびり旅行記進めますので遊びに来てくださいね。


           amachibi
    2017年05月29日20時07分 返信する
  • えええええ???

    amachibiさん

    こんばんわ♪書き込みありがとうございました、読んでびっくりしてお邪魔しました!
    またまた超ニアミスではないですかっ。またずれちゃったのですね〜(◎_◎;)
    場所が違うからお会いするチャンスはなかったけれど、同じ時にモルディブの海を
    眺めてらしたなんて・・・ミニロックでのすれ違いといい、今回といい、何故に
    お会い出来ないのでしょう〜神様のいじわる〜です(´・ω・`)

    モルディブリピーターさんなのですね!3回目なんて羨ましい〜でも清水の舞台から
    飛び降りてるのは同じですね(笑)でもでも、今回思いきって行ってきて、結果
    本当に良かったと思っています。きっとまた隙を狙って飛び降りちゃいそうです。

    amachibiさんもお母さま大変だったのですね・・・大事に至らずと書いてらっしゃるので
    これも本当に良かった、高齢者を抱える世代にとっては避けられない事ですから。

    我が家は滞在中はショートステイ先に預けてですが、帰宅後またちょっと問題発生で
    受診科目が増えてしまいました〜(´;ω;`)ウッ…

    さて、羽田夜便でシンガポール経由ですね、我が家は成田が近いので成田午前発の
    シンガポール経由マレで、さらに一泊。水上飛行機の場合はこれは避けられないので
    一日は我慢でしたが、スピードボートでのリゾート入りだとその日から楽しめて
    いいな〜チャンギの20ドルすっかり忘れてました・・・とほほ。
    ひまわりもご覧になってるし、なんだか同じ感じの行動ですね(笑)

    今回のランナリはどんな感じだったかな、続きもゆっくり拝見させて頂きますね!
    取りあえず驚いちゃった!のコメントで(*^_^*)

    ちょびれ
    2017年05月28日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: えええええ???

    ちょびれさま

    「エルニド友の会」改め、「シュノ狂シニア夫婦友の会」のamachibiです。
    ちょびれさんは次はどこのリゾートを選ばれるのかなぁ、と思っていましたが、まさかモルディブとは、、、。
    お逢い出来たらきっと話が尽きない気がします。
    世代もリゾートの好みも似てますねぇ。  他人とは思えない。フフフ。(^^♪

    リリィは噂では珊瑚がダメになったと聞いていましたが、旅行記を拝見するとそんなことはないみたいですね。
    まぁ、世界中の海が温暖化で大変なことになっているようで、宮古島でもこのままでは珊瑚のツアーはいけなくなると、ボートシュノーケリングの船長さんが嘆いていました。
    もう、珊瑚ツアーではなく、お魚ツアーにしないと「看板に偽りあり」となってしまう。とも、言っていました。

    モルディブは珊瑚の危機に加え、海面上昇の問題も抱えているので早く行っておかないとリゾート自体なくなってしまうかもしれないそうです。

    と、連れを脅してまた行こうと企むamachibiなのでした。

    また、母の件ではご心配頂きありがとうございました。
    83才ですが、とっても元気な母でしたが、父と行った日帰りバスツアーの自由時間に急に気分が悪くなり倒れてしまったそうなんです。(重度の脱水症との事で検査の結果ではどこも悪くないと言われたのですが、、、。)
    私が迎えに行った時にはもう喋れる位回復してましたが、ショックの方が大きかったみたいですっかりしょぼくれてます。
    外出もしなくなってしまい、食事もかなりの手抜きになってしまいました。
    あんなに元気だった人が、、、と、私もショックです。
    親の老いを心底感じています。

    ちょっと、愚痴ってしまいました。

    ちょびれさまもどうか体調に留意してくださいね。
    こっちが倒れるわけいきませんものね。

    ではでは、また。


                             amachibi

    2017年05月29日20時28分 返信する

    RE: RE:

    こんばんわ〜♪ うんうん、解りますよ、ご本人の首から上はまだまだ60代のお気持ち
    なのですよね、我が家のばーさまは92ですが、デイサービスのお友達のことをおばあちゃん達がね、と言います、自分が高齢者なんだけども〜あはは!気持ちが若いというのは良いことなのですが、時々気持ちと体のギャップに悩み気持ちの乱高下はに非常茶飯事です。
    勿論、当たられるのは娘〜でございますう、(´;ω;`)ウッ…

    リリィのハウスリーフは抜群でした♪次の旅行記でエクスカーションやら海の中画像を
    纏めようと思っていますが、一秒一秒感動しっぱなしでした→根がが単純です・・・

    そうそう、我が家もモルディブが沈んでしまわない内に一度は行こう!と10年言い続けて
    やっと実現しました。首都マーレを見てもこれはなあ・・・って思いましたもん。
    今回も某国の大手ゼネコンの看板が水上飛行機乗り場に向かう空港の道路沿いのどかーん
    と並んでいて、重機でおもいきり掘り返していましたからね〜新しく作られるリゾート
    も資本な同じなのでしょうねえ。

    確実に海の中は変化するでしょうし、温暖化の影響はすさまじいスピードで進んでいます
    からいつまであの美しさを見ることが出来ることやらです。

    エクスカーションで出かけたコーラルガーデンたらいう場所は死にかけのコーラルに
    濁りが目立つ海の場所でがっかりでした、断然リリイのハウスリーフのほうが綺麗で
    魚影も濃かったです。マンタをみに出かけた場所はアリ環礁の南部で1時間ぐらい
    かかりましたが、マンタは見れて感動したけれど、海の中は相当残念な感じでした。

    はっ!長々と書いちゃった〜
    我が家の次はいつ行けるかはばーさま次第なので・・・

    またいつかどこかの海で、今度こそ!やっと会えましたねっって言えたらいいなあ。

    ちょびれ
    2017年05月29日21時11分 返信する
  • ご丁寧に個人メールをありがとうございます。

    amachibiさん、こんばんわ。

    アダーラン・クラブ・ランナリを満喫されたようで、何よりです。

    私達が行った時には、ミス・ワセナ(日本語が話せるスリランカ人スタッフ)
    が居ましたが、今回は居なかったのですね???
    まぁ〜私達も、このリゾートに、日本語が話せるスタッフが居ると言う情報も無いままに
    出かけたのですが、ラッキーでした。(彼女は他のリゾートに引き抜かれたのかな?)

    amachibiさんの、今後のリゾートでの旅ブログを楽しみにしています。

    また、モルディブに行きたくなった夏子より
    2017年05月08日22時35分返信する 関連旅行記
  • 最終話(´;ω;`)ウゥゥ

    amachibiさん

    こんばんわ♪ミニロック旅行記完成!最終話を拝見しました〜読んでて
    同じだあ、そうそう、悲しかったし心底帰りたくなかったなあ・・・
    なんて、またミニロックシックになってしまいました。

    カヤックはほーんとにはまりますよね!シュノーケリングが一番好きだけど、ここ数年どこの海に行ってもカヤックで漕ぐ楽しさを覚えてからやめられない、止まらない(笑)

    自力で海の上を移動出来るってこれほど楽しいことはありません。
    ミニロックは島の4ぶんの1ぐらいの浜辺まで行きましたがそこはどうやら
    ハイキングの到着地みたいです。(別サイトの旅行記で読みました)
    いろんなことをぜーんぶ忘れて童心に帰れるってこういうシチュエーションでないとなかなか出来ないかもですねー。

    ラゲンはシュノーケルにはあまり適さない感じでした。ここら辺でシュノーケル出来ますと言われたのは船着き場の狭い部分だったので、やらずに
    カヤックしてました。お部屋はとても広くて居心地は良さげでしたが、
    結局はミニロックにシュノーケルに出かけることになるので、やっぱり
    ミニロック泊が正解だったかもですねっ。

    amachibiさんくらげに刺されましたか?ハウスリーフのあたりで肌をちくちくされたのですが、目にはなにも見えず。アイランドホッピングに出かけた
    時にスタッフに聞いたら小さなプランクトンが肌に触れると刺すよと
    言ってました。激痛ではなくてちくちく・・・
    主人は結構な深さのところのクマノミのコロニーの画像を撮ろうと潜って
    いたんですけど、あやまってイソギンチャクに触れて帰国後になって
    右腕が腫れてしまい、あわてて薬を塗りました。すぐにきがつぃていたら
    お酢かけておいたのになあ・・・です。
    半袖ラッシュはダメですね、次回は長袖もってくように言わなくては!

    ご主人の弾けたショット!あは!同じく我が家も相方くんのほうが
    今回は珍しく弾けておりました^^

    なかなか秋晴れとはならない日々、ミニロックの青い海と
    楽しかった時間を思い出しました☆

    ちょびれ

    2016年10月04日17時58分返信する 関連旅行記

    RE: 最終話(´;ω;`)ウゥゥ

    お読み頂きありがとうございました。

    そうそう、海の上からの景色って素晴らしいですよねぇ。
    我が家はカヤックもにとどまらず、最近は「SUP」とやらを覚えました。

    好きな場所まで行って、気に入ったら潜る!!

    贅沢な遊びです。

    また、海の楽しいリゾートに行きたいです。
    はじけたいです。
    (クラゲのいない所)
     
    ミニロックの水上コテージ側の海で刺されてしまったのですが、
    数種類のクラゲを見たので、どのクラゲが刺したのかはわからなかったです。
    顔が倍に腫れたように感じましたが、連れ曰く、「何ともないよ」との事でした。
    日本に帰って1週間位たってからブツブツが出たので病院に行ったら、クラゲの毒ではなく、刺されたことによるアレルギー反応が起きたと言われました。肌が弱いのでどこのリゾートから帰ってきても皮膚科にお世話になっている私です。

    でも、懲りない!!
    また絶対に行きたいです。

    まだ暫くはエルニドロスに浸ります。

    ではでは。
    ありがとうございました。
    2016年10月04日23時17分 返信する
  • あーーーーーまた行きたい!

    amachibiさん

    おはようございます、ご訪問ありがとうございました☆遅ればせながらミニロック友の会(笑)として書き込みに伺いましたヽ(^。^)ノ

    いやあ、改めて三作を拝見してやっぱり最高だったよね!と再確認の朝
    です。ほんの一日違いでお会い出来ず残念でしたが、ほぼ同じ景色や経験
    をされたamachibiさんがとても身近に(勝手に!)感じられてなんだかとても
    嬉しいです^^

    昨夜主人にamachibiさんの旅行記の話をしましたらとてもびっくりして
    おりました。

    エクスカーションでラゲンにも行きましたが、(絶対ミニロックのほうが
    いいよね!)とすっかりミニロック贔屓な夫婦です(笑)
    ハウスリーフでの魚の多さやジャックと遊べる時間は今まで体験したことが
    なかったので、普段それほど弾けない主人がすっかり壊れておりました!

    食事も五年ほど前に行った方のお話を聞いていたので期待はしていなかった
    のですが、バラエテイーもあるし味も十分食べれるもので毎日おいしく
    頂けました。まあ海の中の島ですから、あの環境であれだけのものが
    あれば贅沢な部類かなー。
    何より好きなだけ海遊びをしての食事はおいしいに違いないです!

    テレビのない静かな夜を波の音と星空を眺めながら過ごす至福の時間、
    小学生並に早寝して、夜明けからミニロックを満喫、夢の時間はあっと
    言う間でした〜

    エンタルーラ島を割愛してしまったので、あー行っておけばよかったなあ
    というのがちょびっと残念。。。
    もし次回再訪するチャンスがあれば、他の島にも滞在してみたいと
    密かに目論む妻でした〜( *´艸`)

    ちょびれ
    2016年09月28日08時17分返信する

    やっと旅行記完成させました。

    ミニロック友の会 ちょびれ様


    こんにちは。
    遅れ遅れになっていたミニロックの旅行記をやっと完成させました。

    ちょびさんの話しを私も主人にしたら大変びっくりしていました。
    同じような楽しみ方をした夫婦がいるんだねぇ〜。と。

    小林さんとの思い出も懐かしく、また心がエルニドに戻っていくようでした。

    決して高級なリゾートではなかったけれど、程よいリゾート感と素朴感が入り混じったミニロックは私達には最高の楽園でした。
    また行きたいなぁ。

    私達は結局「ラゲン」にはいかなかったのですが、ミニロックの海を堪能できました。
    クラゲにさえ刺されなければもっと遊んでいたかった。

    亀に逢えたのも最高の思い出です。

    ちょびれ様ご夫婦も海がお好きなようですね。
    どこかでお会いできたら話が弾みそう。

    エルニドのお蔭で素敵な旅仲間が増えたようでとても嬉しいです。

    どうかお元気で。
    ありがとうございました。


    amachibi
    2016年10月04日12時21分 返信する
  • 素敵な海で泳げてサイコーでしたね!

    amachibiさん、こんにちわ。

    憧れ宮古島訪問、拝見しました。

    綺麗な海で泳げてサイコーでしたね!宮古の海って、本当に綺麗ですね!
    透明度もあって、お魚も色々ご覧になられたのでしょうね♪

    私は石垣までは行きましたが、宮古まで飛んでないので、次回は行ってみたくなりました。(お店の人も親切で商売っ気の無い所、なんだか好きです)

    私はベトナム中部、ホイアン、ダナン、フェに行ってきたのですが、ツアーだったので、自由時間が少なく、泳ぐ事が出来ませんでした。(水着は持参したのですが、ホテルのプールも見るだけ・・・)

    これから旅行記書きますので、宜しければお越し頂けると幸いです。

    ベトナムもそれなりに良かったですが、宮古島そうそうと夏ですもんね!
    行きたくなりました。ありがとうございます。

                       夏子
    2016年04月22日15時45分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な海で泳げてサイコーでしたね!

    夏子の探検さん

    度々起こし頂きありがとうございました。
    なかなか進まない旅行記で申し訳ありません。

    とにかく「シュノーケリング中毒」の私、、
    宮古島は充分に楽しめる場所でした。

    ただ、どこもオンザビーチとは行かず、
    レンタカーで回る事になります。

    予算的にはうれしいけど、やっぱり「モルデイブ」みたいに部屋からGO!!て言うのがいいです。

    なのでGWはパラワン島に行くことにしました。

    また旅行記を掲載できましたら遊びに来てください。

    夏子の探検さまのベトナム旅行記を楽しみにしています。
    (実は、、、ダナンはすごく興味あったのです)

    ではまた、、。
    取り急ぎ、お礼まで。

    amachibi


    > amachibiさん、こんにちわ。
    >
    > 憧れ宮古島訪問、拝見しました。
    >
    > 綺麗な海で泳げてサイコーでしたね!宮古の海って、本当に綺麗ですね!
    > 透明度もあって、お魚も色々ご覧になられたのでしょうね♪
    >
    > 私は石垣までは行きましたが、宮古まで飛んでないので、次回は行ってみたくなりました。(お店の人も親切で商売っ気の無い所、なんだか好きです)
    >
    > 私はベトナム中部、ホイアン、ダナン、フェに行ってきたのですが、ツアーだったので、自由時間が少なく、泳ぐ事が出来ませんでした。(水着は持参したのですが、ホテルのプールも見るだけ・・・)
    >
    > これから旅行記書きますので、宜しければお越し頂けると幸いです。
    >
    > ベトナムもそれなりに良かったですが、宮古島そうそうと夏ですもんね!
    > 行きたくなりました。ありがとうございます。
    >
    >                    夏子
    2016年04月25日20時40分 返信する
  • このリゾートも良さそうですね☆

    amachibiさん、はじめまして、こんばんわ。

    モルディブ記、2回目も読ませて頂きました。

    我家も全く同じ条件で、毎回モルディブの宿探しをしております。

    私は旅行会社に聞いて、相談料を取られるのも嫌なので、一番最初だけ頼んで、以降4回は私が決めて居ました。

    まぁそれぞれ、特徴はあるのですが、あれだけリゾートが有るので
    悩みますよね・・・

    amachibiさんご夫妻では無いですが、モルディブを知ってしまったら、
    他の海には入っても(シュノーケル)なので、結局今度10月もモルディブへ行く事に・・・(本当はワシントンの予定だったのですが、特典航空券が取れず、マイルが切れるので仕方なく、またもモルディブへ変更)
    で、今度はどのリゾート?!?と探して居て、こちらに辿り着きました。

    此処もステキですよね。参考にします。

    お食事が、オールインクルージブなのに、ビュフェで無くオーダー制が
    とても良いなぁ〜と思ったもので・・・
    参考に致します。素敵な旅行記ありがとうございました。

                     夏子
    2015年06月08日00時58分返信する 関連旅行記

    RE: このリゾートも良さそうですね☆

    夏子さま

    投票、コメントありがとうございました。
    つたない旅行記をお読み頂きありがとうございました。

    夏子さまの旅行記もお二人の素敵な雰囲気が溢れてますね。
    夏子さまも私たち同様シニア世代。共感できます。

    私たちの旅行はいつも私が企画して連れ合いにプレゼンするケースばかりです。いろいろ調べているときがとっても楽しくて、楽しくて、旅行に行く前にかなり楽しんじゃってます。
    ところで、旅行会社って相談料とられますか?
    モルディブには2回しか行ってませんがメールでやり取りしているので「相談料」なんて考えたことなかったです。
    今年のGWもかなりお安く楽しんできました。

    ヴァドゥはバトラーもいますし、海も楽しかったし、食事も飲み物も美味しかったので我が家の中ではかなりグレードの高かったリゾートでした。

    秋にまたモルディブですか? うらやましいです。
    素敵なリゾートが見つかるといいですね。

    私的には来年も「モルディブ」行きたいのですが、連れが「他の地域」を主張しているので暫くはいけそうもありません。
    が、シュノーケルの楽しさにはまってしまったので
    そっち系のリゾート探してます。

    また、モルディブの旅行記楽しみにしています。
    楽しんで行ってらしてくださいね。

    amachibi



    > amachibiさん、はじめまして、こんばんわ。
    >
    > モルディブ記、2回目も読ませて頂きました。
    >
    > 我家も全く同じ条件で、毎回モルディブの宿探しをしております。
    >
    > 私は旅行会社に聞いて、相談料を取られるのも嫌なので、一番最初だけ頼んで、以降4回は私が決めて居ました。
    >
    > まぁそれぞれ、特徴はあるのですが、あれだけリゾートが有るので
    > 悩みますよね・・・
    >
    > amachibiさんご夫妻では無いですが、モルディブを知ってしまったら、
    > 他の海には入っても(シュノーケル)なので、結局今度10月もモルディブへ行く事に・・・(本当はワシントンの予定だったのですが、特典航空券が取れず、マイルが切れるので仕方なく、またもモルディブへ変更)
    > で、今度はどのリゾート?!?と探して居て、こちらに辿り着きました。
    >
    > 此処もステキですよね。参考にします。
    >
    > お食事が、オールインクルージブなのに、ビュフェで無くオーダー制が
    > とても良いなぁ〜と思ったもので・・・
    > 参考に致します。素敵な旅行記ありがとうございました。
    >
    >                  夏子
    2015年06月08日22時08分 返信する
  • 楽しみですね

    はじめまして。まんだと申します。

    初めてのモルディブ旅行楽しみですね。旅行記を読んでいて、ものすごく楽しみにされている様子が良く伝わってきました。

    私はモルディブもドバイも経験があり、エミレーツ航空も何度か載ったことがあります。

    モルディブは間違いなく楽しめると思いますよ。海はきれいだし、シュノーケルでも色んな魚を見ることが出来ます。でも、日焼けは気をつけてくださいね。ラッシュガードを着ている上半身は良いのですが、いつも脚が黒くなってしまいます。

    おかしなもので、モルディブに着くと時間がゆっくり流れる感じがします。誰も急いでいない。歩くペースもゆっくりで、もちろんリゾートではそんなにすることがないので、のんびり過ごせます。それに今はどこのリゾートも食事はおいしいし、日本人が多いリゾートでは、日本食っぽいものも出たりします。お寿司はよく出ますよ。あ、焼き魚が出たときは、お願いすればおしょうゆももらえますよ。その点も問題ないかと思います。機会があったらモルディブの魚のスープを是非お試しください。日本人が大好きな味です。

    ドバイでの、サファリツアーも楽しかったですよ。ショッピングセンターはどこへ行ってもきれいです。冷房が効きすぎているので、その点はお気をつけください。

    実は私も3月にモルディブに行きます。今からとても楽しみです。

    それでは楽しいご旅行を!旅行記楽しみにしおります。

    まんだ
    2014年02月05日21時27分返信する 関連旅行記

    めちゃめちゃ楽しかったです。

    まんだ様

    メールありがとうございました。
    無事帰国いたしました。

    モルディブもドバイも想像以上に楽しかったです。
    また是非再訪したいと思う場所でした。
    子供のようにずっと海で遊んでいました。
    のんびりとした時間、、、実感しました。
    ぼちぼち旅行記始めたいと思っています。
    覘いて見て下さい。

    amachibi


    > はじめまして。まんだと申します。
    >
    > 初めてのモルディブ旅行楽しみですね。旅行記を読んでいて、ものすごく楽しみにされている様子が良く伝わってきました。
    >
    > 私はモルディブもドバイも経験があり、エミレーツ航空も何度か載ったことがあります。
    >
    > モルディブは間違いなく楽しめると思いますよ。海はきれいだし、シュノーケルでも色んな魚を見ることが出来ます。でも、日焼けは気をつけてくださいね。ラッシュガードを着ている上半身は良いのですが、いつも脚が黒くなってしまいます。
    >
    > おかしなもので、モルディブに着くと時間がゆっくり流れる感じがします。誰も急いでいない。歩くペースもゆっくりで、もちろんリゾートではそんなにすることがないので、のんびり過ごせます。それに今はどこのリゾートも食事はおいしいし、日本人が多いリゾートでは、日本食っぽいものも出たりします。お寿司はよく出ますよ。あ、焼き魚が出たときは、お願いすればおしょうゆももらえますよ。その点も問題ないかと思います。機会があったらモルディブの魚のスープを是非お試しください。日本人が大好きな味です。
    >
    > ドバイでの、サファリツアーも楽しかったですよ。ショッピングセンターはどこへ行ってもきれいです。冷房が効きすぎているので、その点はお気をつけください。
    >
    > 実は私も3月にモルディブに行きます。今からとても楽しみです。
    >
    > それでは楽しいご旅行を!旅行記楽しみにしおります。
    >
    > まんだ
    2014年02月15日11時35分 返信する
  • 初めましてこんばんは

    aamachibiさま

    初めましてこんばんは、ムロろ〜ん申します。amachibiさんのソウル弾丸旅行記を拝見しました。実質1日しかないのにも関わらず、ショッピングやグルメを計画的に廻られたようですね。とても下調べをしっかりされたようで読んでいる私も驚きました。
    特にウケたのが、帰りの空港行きの送迎バスでお土産屋に寄ったにも関わらず、ほとんど誰も買わなかったことには驚きました(笑)。帰りの機内でも韓国の方とおしゃべりを楽しみ、思い出も残したようで楽しい旅になって良かったと思いました。

    私の旅行記を書いて参りますので、今後とも宜しかったら気兼ねなくお越しください。旅行記見て驚いたので掲示板に書き込みをさせて頂きました。

    ムロろ〜ん


    2013年07月30日21時10分返信する 関連旅行記

    RE: 初めましてこんばんは

    ムロろ〜んさま

    旅行記をお読み下さりありがとうございました。

    ムロろ〜んさまのおっしゃる通り、下調べをいっぱいして行きました。
    私は旅の下調べが大好きで、もしかした旅行そのものより楽しんでいるかもしれません。
    家族にそんな下調べマニアがいると「全ておまかせ!!」ってパターンばかりになりますので、たまには誰かに引き回されたいとも思ったりして、、、。
    無いものねだりの欲張りですね。

    ムロろ〜んさんの旅行記も拝見させて頂きます。
    これを機会によろしくお願いします。


    amachibi


    > aamachibiさま
    >
    > 初めましてこんばんは、ムロろ〜ん申します。amachibiさんのソウル弾丸旅行記を拝見しました。実質1日しかないのにも関わらず、ショッピングやグルメを計画的に廻られたようですね。とても下調べをしっかりされたようで読んでいる私も驚きました。
    > 特にウケたのが、帰りの空港行きの送迎バスでお土産屋に寄ったにも関わらず、ほとんど誰も買わなかったことには驚きました(笑)。帰りの機内でも韓国の方とおしゃべりを楽しみ、思い出も残したようで楽しい旅になって良かったと思いました。
    >
    > 私の旅行記を書いて参りますので、今後とも宜しかったら気兼ねなくお越しください。旅行記見て驚いたので掲示板に書き込みをさせて頂きました。
    >
    > ムロろ〜ん
    >
    > w
    > k
    2013年07月31日21時26分 返信する

amachibiさん

amachibiさん 写真

11国・地域渡航

31都道府県訪問

amachibiさんにとって旅行とは

旅行とは非日常かな、、、。
旅行に行く前、計画を立てたりしている時がとても楽しい時間です。
帰って来ると、なんだか寂しくて、また旅行の計画を目論んじゃいます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

世界遺産 

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています