2017/05/02 - 2017/05/07
73位(同エリア639件中)
amachibiさん
- amachibiさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ58件
- Q&A回答1件
- 484,325アクセス
- フォロワー13人
「スタンダードルーム」で予約したはずだったのに、
何故か「水上コテージ」にアサインされた私たち。
実は、旅行社から来た日程表が、
表題は「スタンダードルーム」で記載されていましたが、日程の詳細では「水上コテージ」と記載されていたんです。
問い合わせても良かったのですが、多分旅行社の「入力ミス」だろうと思い、そのままにして出発しました。
ある意味、到着時のお楽しみって事にしてました。(笑)
蓋を開けてみれば「水上コテージ」に案内されたので、私達にはラッキーな出来事でした。
まずはランチを頂いてからお部屋に行ってみましょう。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
チェックインなどのレセプションはこちら。
部屋への案内などスタッフが付いてくれることはありません。
基本、自分で何とかするリゾートです。 -
暗いですが、風が吹き抜けて気持ちがいいです。
天井も高く、ファンが数台回っていました。
エクスカーションの案内も掲示されています。
このリゾートのエクスカーションなんですが、
リゾート主催、バー主催、ウォーターセンター主催、ダイブショップ主催、などなど別れて開催しているので
案内の掲示もあちこちにあります。
何か参加したいと思うことがあるなら掲示板を見つけたらちょいちょいチェックした方がいいです。
参加人数や開催時間が書いてありますが、結構融通利かせてくれます。
意思ははっきり伝えないと!!
ここは、「ランナリ」、気遣いを求めてはいけません。 -
案内された(自分で行った)レストラン。
食事するところはここだけです。
席も滞在中は同じになります。
気に入らない席だったら最初に交渉しましょう。
席が決まると滞在中にお世話してくれるウェイターも決まります。
実は、「アジア人軽視」の口コミを見ていたのでアジア人はまとめて悪い席に案内されるのでは??と心配していましたが、
そんなことはなく、隣はドイツ人だったり、カップルだったり、ヨーロピアンのファミリーだったりと混ぜこぜで座っていました。
係りの「HARISH」は25歳のイケメン男子。
とっても感じよかったです。
席から見える景色は写真の通り、遠くに海が見えます。 -
食事は全てビュッフェスタイル。
最初の食事はこんな感じ。
連れ曰く、「ランチでこんだけあるなら合格じゃない? 心配してたけど何とかなりそうだね。」との事でした。
が、!!!
やっぱり「ランナリ」レベルで食事を期待してはいけません。 -
デザートやフルーツもそこそこ種類がありました。
でも、、、、毎日おなじじゃ飽きちゃうね。(贅沢言うな!! そこを望むならリゾートのランクを上げましょう)
パッションフルーツが出てたのはこのランチ一回だけでした。
もっと食べておけば良かった。 -
さあ、食事も済んだのでお部屋に向かいましょう。
え~っと、部屋はどっちだ??
スタッフに問い合わせると、
「あっちよ。海岸沿いに歩いていってね。」とほぼ放置状態。
はいはい、自分で行きますよ。
島の案内とかないのね。
あっ、チェックインの時地図を渡されてた。
あれを見て、自分で位置を確認するのね。
そういえば、避難時の案内とかもなかったけど、
地図に「assembly point」ってあったから、何かあったらそこに集合するのね。
なかなか自立心を養えるリゾートなのでした。
でも、この放置感が心地よく感じた私達なのでした。
島はエコが大切。
ごみは分別しましょう。 -
島には木陰もたくさんあり、デイベットもゲストの数に対して
問題ない数があると思います。
木陰にいても蚊に刺される事はなかったです。
害虫駆除の薬噴霧は見かけませんでした。
ハエもいなかったし、もともと虫が少ないリゾートなのかもしれません。 -
水上コテージが見えてきました。
この島は一周徒歩10分もしないで周れるのですが、
この5月から一部のコテージでリノベーションが行われており、
今回南側のビーチコテージは全面閉鎖して工事をしていたようで、
島を歩いて一周することはできませんでした。
工事をしている所はゲスト立ち入り禁止でした。
そのせいか、工事の音や臭いなど全く感じません。
今回、予約後に改修工事の案内を聞いていたのでリゾートを変更するか?
など、心配になり旅行社「WTP」の担当者に問い合わせましたが、
相談の結果、変更無し!って事にして来てみました。
心配は杞憂となってほっとしました。 -
北側の最先端にある水上コテージが私達のお部屋です。
1棟2部屋で、左側のお部屋でした。
右側は島側になるので左の方がデッキからの景色がいいです。
古い方のコテージ側でしたが、最先端のコテージのみ新しく継ぎ足されたようで、
ガラスの床板とか、ハンドシャワーはありません。
部屋の広さも隣の旧コテージより狭いように見えました。
(アップグレードされてラッキーなんだからグジャグジャ言うな!!) -
ここが入口。
左にあるドアはクーラーの室外機やほうきが入っていました。
さあ、入ってみましょう。 -
ベットはクイーンサイズ。
寝返り問題なくできますし、寝心地もよかったです。
掃除も行き届いていました。
昼食を頂いてから部屋に来たので、チェックイン時間からかれこれ1時間はたっていると思います。
が、待てど暮らせど、私達の荷物が部屋に届かない!!
早く着替えてシュノーケルに行きたいのに。
待ちきれなくて電話で催促してみました。
「今持って行っています。」と、蕎麦屋の出前の返答が返ってきました。
それから数十分、やっとスーツケースが届きました。
私達が不在の時に荷物を置くと、チップが受け取れないので
わざと遅く持ってきたのかもしれません。
そう勘ぐる位、ランナリのソフト面は頂けない事が多かったです。 -
鏡張りのクローゼット。
全身が映る鏡があるのは嬉しいです。
テレビは壁付け、NHKワールドが見れます。 -
クローゼットを開けると中にセイフティBOXがあります。
ハンガーは少ないです。
私たちは日本から針金ハンガー持っていきました。
洗濯ロープと針金ハンガー、洗濯ピンチなどビーチリゾートには必ず持っていきます。我が家にとって必需品!! -
お水は毎日1.5L×人数分がサービスされますので買うことはなかったです。
もともと、このリゾートはオールインクルーシブなので
お水もレストランや、バーで無料でいただけます。 -
デッキはそこそこの広さがあります。
壁のむこうはお隣さん。見えている階段は隣のお部屋のもの。
その向こうに島が見えます。 -
昼間は暑すぎていられませんが夕方寝転んでウトウトするのに最高だった
デイベット。
風も穏やかで暑くも寒くもなくとっても気持ちよかったです。 -
部屋からでもデッキからでも入れるトイレと洗面所。
シャワールームもあります。
日中、とっても明るくて開放的。 -
海を見ながらシャワーが浴びれます。
レインシャワーのみ。
ガラスはミラーガラスになっているので浴びている姿は外からはみえません。
が、
シャワールーム以外はただのガラスなのでトイレは丸見えかも。
デッキ近くにシュノーケラーが来ることは殆どありませんでしたが、、。 -
アメニティはシャンプー、ボディソープ、ボディクリームのみ。
ボディソープだけ使いました。いい香りです。 -
ソーイングセットやシャワーキャップなどもありました。
歯ブラシはありません。 -
ドアに貼られていた島の案内図。
この地図で下側のビーチコテージのある所は全て立ち入り禁止でした。
メインジェッティから北側を歩いてコテージに来ます。
後で知り合ったゲストが右下先端のコテージに滞在していたそうなんですが、
コテージに行く桟橋がとっても長く、レセプションまで700Mあるとおっしゃって
いました。
ダイバーさんだったのですが、
毎日「ゴルフ」してから「ダイビング」に行くくらいいっぱい歩いた。って。
水上コテージの桟橋は宿泊ゲスト以外は立ち入り禁止でした。 -
私達の部屋から海に降りる階段。
こちらのコテージからはドロップオフもとっても近くて
シュノーケラーの私達には最高の部屋でした。
海の色が変わっている所が見えますか??
ほんとにすぐそこなんです。 -
この色の変わったドロップオフを流して泳ぐと
お魚がいっぱいで
とっても楽しかったです。
滞在中はずっとお天気で、波も穏やかでした。
この旅行で一番ラッキーだったことかもしれません。
お天気だけは時の運ですから。 -
桟橋にはちょいちょいモルディブでお馴染みの鳥がきています。
人馴れしているのか、かなり近づけます。 -
海からみたコテージ。
隣の部屋の音など気になりませんでした。
海を隔てたお隣のコテージのデッキは丸見えです。
あんまり気にならなかったですけど、新婚さんとか「二人っきり」を
重視したい方は嫌かも。
中年の恥じらいをどこかに置いてきた私達にはとっても居心地よかったです。 -
デッキには柵などなにもありません。
子供連れは注意が必要です。
隣の部屋とコネクティングできる。との口コミもありましたが
この部屋は該当していませんでした。 -
コテージの先にずっと続く海。
あ~、やっぱりモルディブは最高だぁ
幸せ感じます。 -
シュノーケリングで陸に上がるのも楽ちん。
この島はシュノーケリングで一周できます。
風向きや流れに気を付けれは一気に回れます。 -
プカプカ浮きながら水上コテージを眺める。
至福のひと時です。
海は水温25度以上はあると思います。
モルの海の良い所は水温が高いって事なんですが、
珊瑚にとってはこの水温が微妙な所で、
やはりガレ場は多かったです。 -
海の色が変わっている所まで行かなくてもお魚はいっぱいいます。
栄養が良いのか、サイズがでかい!!
近づかれるとドキドキします。 -
階段下にはなぜかクマノミがいつもいて可愛かったです。
透明度が良いのでデッキからもお魚が見えます。 -
空も青く、最高のシュノーケリング日和になりました。
日焼だけは気を付けて、長袖着用ですが、
ヨーロピアンはみなさんビキニ。
真っ赤に腫れあがった背中のおじさんとかいたけど
痛くないのかな? -
島には100人以上のゲストがいると思うのですが、
午後2時ころの海。
だ~れも見当たりません。
貸切です。
連れがリゾートに求めること一番が「人が少ない!!」なので
このリゾートは理想に近いようです。
心配した某国の団体さんもいませんでした。
昼はアイランドホッピングでデイユースされるゲストもいましたが
島の入口あたりで遊んでいるようで
騒がしい思いはありませんでした。 -
今回、初回の入水だけは安全を重視して部屋にあったライフジャケットを着用しましたが、波も穏やかだったこともあり
ずっとライフジャケット無しで泳いでいました。
ちょっとだけ素潜りにも挑戦したりして、、、
子供みたいに海漬けの毎日でした。
さてさて、デッキからサンセットを見るため一旦あがりましょう。 -
デッキから寝転んで夕日を眺めましょう。
位置的にこの時期、どの水上コテージからもサンセットが望めるようです。 -
あ~、残念ながら雲に隠れてしまいました。
-
それでも空の色が綺麗な茜色です。
遮るものが何もないって言うのがいいですね。
いっぱい遊んでお腹がすきました。
夜の食事はどんなかなぁ。
レストランに行ってみましょう。 -
夜の桟橋を歩いてレストランに向かいます。
レストランまで徒歩6~7分。
お散歩に丁度いい距離でした。
桟橋はカートも通れないくらい狭いので波の高い時や雨風が酷い時は
怖いかもしれません。
酔っ払いも注意が必要です。 -
お楽しみのディナーです。
オールインクルーシブなのでビールも無料。
冷えたグラスで出してもらいました。
スリランカが近いせいか、毎日カレーが数種類ありました。
美味しいカレーもありましたが、尋常じゃない辛さのカレーもあったので
要注意です。
「spicy」の注意書きがあるので判りやすいですよ。
種類はランチと同じ、メニューもほぼ同じ。
数日ならいいけど一週間だと辛くなるかも。 -
昼過ぎに到着して、いっぱい遊んだリゾート初日が終わろうとしています。
壁にはおなじみの「ゲッコー」がいました。
ゲッコーって世界共通語なのかな?
ヨーロピアンも「ゲッコー」って言ってましたから。
眠くなってきました。
明日いっぱい遊ぶ予定です。
明日はエクスカーションでドルフィンウォッチングを予約しています。
楽しみ、楽しみ。
ではでは、おやすみなさい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ちょびれさん 2017/05/31 09:49:26
- 最高最高!
- amachibiさん
おはようございます♪ランナリ、早く見たくてお邪魔しました☆ 旅行記読ませて頂いて
ふふ、本当に同じ考えの方なんだ〜!ってうれしくなっちゃって、そうそう、そうなんだ!
と朝から一人叫ぶシニアです(笑)
アップグレード、凄い!水コテにアップグレードってなかなかないと思いますよ〜
超ラッキーでしたね♪
我々もリゾートではあまり構われたくない夫婦で、バトラーサービスとかがあるところ
に行ってもなるだけバトラーさんを煩わせないように→ほっといて下さいね、ってことで
(笑)居たいタイプなのです。リリイはバトラーはないけど、エクスカーションとかに
出かけるときとかとっとと自分でやっちゃってました〜
笑えるのはプールのあるアクアバーに日参してたんだけど、ソファーに敷く大きなバスタオル
を帰るときに丁寧に畳んで元あった場所に戻そうとしていたらスタッフが飛んできて
(マダーム!そんなことなさらないでください〜バカンスなのですからご自分の時間を
楽しんで下さい〜)と謝られてしもうた〜あは!
ここら辺はじゃぱにーず気遣いですな^^
横道それちゃいました、オールインクルーシブはアルコール飲む人にはいいですよね、
絶対。ビールは飲みたくなりますもん、インクルーシブでないとアルコールは
高額なモルディブ、びくびくしながらチビチビ飲んじゃいそうなので〜((◎_◎;)
バフェもいろいろと言えば言えるかもだけど、いっぱいスノーケルして遊び倒して
いれば、大概のものは美味しく感じるしねっ。
こんな島まで材料運んで作ってくれる、そう思えばなんくるないさ〜です♪
海もよさげですね!やっぱ、目の前に海しかない風景って癒しです。
人工物のある場所をなるだけ避けてオフ場所を選ぶようになってもう何年も経ちますが
海はいいです。
水コテの下にクマノミいたんですね〜いいなあ( *´艸`)いっぱいお魚みましたが
クマノミの愛らしさは飽きずにカメラ向けちゃいます。
次の旅行記、またお邪魔しますね☆
はあ・・・モルディブ〜
ちょびれ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
amachibiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
40