宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
綺麗な海で泳ぎたい!!<br />シュノーケルしたい!!<br /><br />嫁に行ってしまった次女を誘ってマイル旅行。<br /><br />おとーさん、長女よごめん。<br />夏まで待てませんでした。<br /><br />噂通り「宮古島」は素晴らしかったです。

初!宮古島 やっぱり海が最高だった      1. 出発~一日目

27いいね!

2016/04/01 - 2016/04/04

850位(同エリア3129件中)

2

32

amachibi

amachibiさん

綺麗な海で泳ぎたい!!
シュノーケルしたい!!

嫁に行ってしまった次女を誘ってマイル旅行。

おとーさん、長女よごめん。
夏まで待てませんでした。

噂通り「宮古島」は素晴らしかったです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 有休の取りやすい次女を誘って旅の算段!<br /><br />会社に宮古フリークの先輩がいて、「是非いっておいで!」と後押しされたそう。<br /><br />私も娘も沖縄は何回か行ったけど宮古は初めて。<br /><br />ジンベイジェットとか見てテンション上げあげで出発です。

    有休の取りやすい次女を誘って旅の算段!

    会社に宮古フリークの先輩がいて、「是非いっておいで!」と後押しされたそう。

    私も娘も沖縄は何回か行ったけど宮古は初めて。

    ジンベイジェットとか見てテンション上げあげで出発です。

  • 隣はポケモンジェット。<br /><br />3月で終了って聞いてたけど4月も就航してました。<br /><br />直行便だと朝が早すぎて、帰りは遅すぎるので敢えての沖縄乗継便をチョイス。<br /><br />ディスカウントマイルだと取れなかったら不安だったので早めに正規のマイルを取ろうと思ったら、乗継便だとマイルがちょっと足りない。<br /><br />仕方なく、次女の分と私の離島便のみ先にゲットして、ディスカウントマイルが出た日に追加で私の沖縄便を押さえました。<br /><br />取れなかったら大変なのでPCの前にへばりついてポチしました。<br /><br />シーズンオフでも特典航空券のゲットは大変です。

    隣はポケモンジェット。

    3月で終了って聞いてたけど4月も就航してました。

    直行便だと朝が早すぎて、帰りは遅すぎるので敢えての沖縄乗継便をチョイス。

    ディスカウントマイルだと取れなかったら不安だったので早めに正規のマイルを取ろうと思ったら、乗継便だとマイルがちょっと足りない。

    仕方なく、次女の分と私の離島便のみ先にゲットして、ディスカウントマイルが出た日に追加で私の沖縄便を押さえました。

    取れなかったら大変なのでPCの前にへばりついてポチしました。

    シーズンオフでも特典航空券のゲットは大変です。

  • 張り切って出発しましたが、羽田から色々あったらしく、ディレイ。<br />まあ、先日はANA便が大変な事になってたから、行けただけ幸せ。<br /><br />チケットもバラバラでゲットしていたけど、ちゃ〜んとバゲッジスルーで宮古まで荷物を預けられました。<br /><br />羽田→沖縄便は遅れましたが、沖縄→宮古便も合わせてディレイ。<br />同じ航空会社だと心配事が少なくていいですね。<br /><br />この後の便は間引きになっていたので多少のディレイは仕方ないのかなぁ。

    張り切って出発しましたが、羽田から色々あったらしく、ディレイ。
    まあ、先日はANA便が大変な事になってたから、行けただけ幸せ。

    チケットもバラバラでゲットしていたけど、ちゃ〜んとバゲッジスルーで宮古まで荷物を預けられました。

    羽田→沖縄便は遅れましたが、沖縄→宮古便も合わせてディレイ。
    同じ航空会社だと心配事が少なくていいですね。

    この後の便は間引きになっていたので多少のディレイは仕方ないのかなぁ。

  • 結局、宮古島に着いたのは予定より30分位の遅れで済みました。<br /><br />荷物を受け取ってレンタカー会社の方と合流。<br /><br />小さい空港なので迷う事はありません。

    結局、宮古島に着いたのは予定より30分位の遅れで済みました。

    荷物を受け取ってレンタカー会社の方と合流。

    小さい空港なので迷う事はありません。

  • 今回利用したのは「タイムズレンタカー」<br /><br />早割でしたので10,440円でノートを借りられました。<br />タイムズのメンバーになったので更に500円引き。<br />免責込みなのでお安いです。<br />3泊4日ですよ!!

    今回利用したのは「タイムズレンタカー」

    早割でしたので10,440円でノートを借りられました。
    タイムズのメンバーになったので更に500円引き。
    免責込みなのでお安いです。
    3泊4日ですよ!!

  • 着いたら、なんと良い天気でしょう。<br /><br />まずは池間大橋の美しい海を見に行こう!!<br /><br />空港から30分でこの景色に出会えます。

    着いたら、なんと良い天気でしょう。

    まずは池間大橋の美しい海を見に行こう!!

    空港から30分でこの景色に出会えます。

  • 橋のたもとにあるレストランのみ「宮古そば」がおいしいと聞いていたので<br />まずは腹ごしらえ。

    橋のたもとにあるレストランのみ「宮古そば」がおいしいと聞いていたので
    まずは腹ごしらえ。

  • 窓際の席からはこんな風景が望めます。<br /><br />ここは日本???<br /><br />ため息が出ます。<br />

    窓際の席からはこんな風景が望めます。

    ここは日本???

    ため息が出ます。

  • お約束の宮古そば<br /><br />750円位だったかな。

    お約束の宮古そば

    750円位だったかな。

  • ゴーヤチャンプル定食を注文したら<br />こちらにも「宮古そば」のお椀がついてきました。<br /><br />美味しくて満足!満足!

    ゴーヤチャンプル定食を注文したら
    こちらにも「宮古そば」のお椀がついてきました。

    美味しくて満足!満足!

  • レストランの隣には「雑貨屋」兼「お土産屋」があります。<br /><br />シーズンオフだから閉店中のお店も、、、。<br /><br />お庭に可愛いモニュメント<br /><br />向こうに見える海が綺麗すぎる。

    レストランの隣には「雑貨屋」兼「お土産屋」があります。

    シーズンオフだから閉店中のお店も、、、。

    お庭に可愛いモニュメント

    向こうに見える海が綺麗すぎる。

  • 無料の池間大橋を出て、次は有名どころの海岸に行きます。<br /><br />4月初めでまだ海水浴を楽しむ観光客も少なく、<br />また、海に入れるかも心配だったので<br /><br />ガイドブックなどにもよく出ていた「吉野海岸」か、「新城海岸」を目指して<br />ドライブです。<br />

    無料の池間大橋を出て、次は有名どころの海岸に行きます。

    4月初めでまだ海水浴を楽しむ観光客も少なく、
    また、海に入れるかも心配だったので

    ガイドブックなどにもよく出ていた「吉野海岸」か、「新城海岸」を目指して
    ドライブです。

  • 40分程で「新城海岸」に着きました。<br /><br />こちらをチョイスしたのは、この時点で15時を過ぎていたので<br />そんなに長くは滞在しないと考え、<br />駐車場無料って所で決めました。<br /><br />

    40分程で「新城海岸」に着きました。

    こちらをチョイスしたのは、この時点で15時を過ぎていたので
    そんなに長くは滞在しないと考え、
    駐車場無料って所で決めました。

  • 今日は風もなく、穏やかな海です。<br /><br />砂浜でピチャピチャしているだけでは我慢できなくなって<br />海に入ることにしました。<br /><br />気温は24℃くらいなので<br />ウェットスーツは借りずにラシュガードとラッシュパンツで入水です。<br /><br />4/1の今日、海には2件のお店が出店していました。<br />私達はシュノーケルセット持参ですが、レンタルも可能です。<br /><br />何にも借りなくても、海の状況や、ニモのいる場所、無料の更衣室、無料のシャワー(お湯OK)について教えてくれます。<br /><br />申し訳なくって、フィンをレンタルしました。<br /><br />この島の人って商売っ気がなさすぎる。<br />4日間の滞在で、ズ〜ット感じていたことです。<br />

    今日は風もなく、穏やかな海です。

    砂浜でピチャピチャしているだけでは我慢できなくなって
    海に入ることにしました。

    気温は24℃くらいなので
    ウェットスーツは借りずにラシュガードとラッシュパンツで入水です。

    4/1の今日、海には2件のお店が出店していました。
    私達はシュノーケルセット持参ですが、レンタルも可能です。

    何にも借りなくても、海の状況や、ニモのいる場所、無料の更衣室、無料のシャワー(お湯OK)について教えてくれます。

    申し訳なくって、フィンをレンタルしました。

    この島の人って商売っ気がなさすぎる。
    4日間の滞在で、ズ〜ット感じていたことです。

  • さて、海の中はこんな感じ。<br /><br />昨年、ワイキキビーチに入った途端に水没して交換してもらったデジカメでしたが、今回は大活躍。<br /><br />娘はi phoneを防水パックに入れて撮影していましたが、<br />デジカメのほうが使いやすいし、ブレは断然少ないです。<br />

    さて、海の中はこんな感じ。

    昨年、ワイキキビーチに入った途端に水没して交換してもらったデジカメでしたが、今回は大活躍。

    娘はi phoneを防水パックに入れて撮影していましたが、
    デジカメのほうが使いやすいし、ブレは断然少ないです。

  • 海の状態は、<br /><br />透明度も良く、魚もそこそこいます。<br /><br />お魚がいっぱい!!!って言うのは比較がどこの海かによるので何とも言えないですが、<br />充分楽しめます。

    海の状態は、

    透明度も良く、魚もそこそこいます。

    お魚がいっぱい!!!って言うのは比較がどこの海かによるので何とも言えないですが、
    充分楽しめます。

  • 熱帯魚のような鮮やかなカラーの小魚たち。

    熱帯魚のような鮮やかなカラーの小魚たち。

  • 人慣れしているのか逃げません。

    人慣れしているのか逃げません。

  • 水温は22℃くらいでしょうか?<br /><br />娘は「寒い!寒い!」と言い出しました。<br /><br />だてに太ってないよ!と皮下脂肪たっぷりの中年女性の私は全然大丈夫。

    水温は22℃くらいでしょうか?

    娘は「寒い!寒い!」と言い出しました。

    だてに太ってないよ!と皮下脂肪たっぷりの中年女性の私は全然大丈夫。

  • 熱帯魚ちゃん達が可愛くって追いかけまわしてます。

    熱帯魚ちゃん達が可愛くって追いかけまわしてます。

  • 今回の旅行、一番心配だったのが「普通に海にはいれるのか?」って所でした。<br /><br />ウェットスーツは持っていないので毎回借りるのは大変だし、、。<br /><br />誰もいない海で泳ぐのも心配だし、、。<br /><br />宮古の海開きは明後日なので何にもなかったらどうしょうって思ってました。<br />

    今回の旅行、一番心配だったのが「普通に海にはいれるのか?」って所でした。

    ウェットスーツは持っていないので毎回借りるのは大変だし、、。

    誰もいない海で泳ぐのも心配だし、、。

    宮古の海開きは明後日なので何にもなかったらどうしょうって思ってました。

  • 行ってみれば何のことはない、大丈夫でした。<br /><br />有名なビーチでは何軒かお店も出てます。<br /><br />ただ、水温は高くないのでお天気次第ですかね。<br /><br />元気な子供たちは水着オンリーで泳いでました。<br /><br />私達は日焼け防止の意味もあり、完全武装。<br />

    行ってみれば何のことはない、大丈夫でした。

    有名なビーチでは何軒かお店も出てます。

    ただ、水温は高くないのでお天気次第ですかね。

    元気な子供たちは水着オンリーで泳いでました。

    私達は日焼け防止の意味もあり、完全武装。

  • 30分も泳いだでしょうか?<br /><br />日も傾きはじめ、水温が下がってきました。<br /><br />そろそろ出ましょうか?

    30分も泳いだでしょうか?

    日も傾きはじめ、水温が下がってきました。

    そろそろ出ましょうか?

  • ビーチ脇にあるシャワーをささっと浴びて、車で着替えて出発です。<br /><br />更衣室もありましたがちょっと使いにくい様子でしたので使いませんでした。<br /><br />夕方最後の客だったので駐車場もガラガラで気兼ねなく身支度できましたし。

    ビーチ脇にあるシャワーをささっと浴びて、車で着替えて出発です。

    更衣室もありましたがちょっと使いにくい様子でしたので使いませんでした。

    夕方最後の客だったので駐車場もガラガラで気兼ねなく身支度できましたし。

  • 宿に行くにはまだ早い、って事で。<br /><br />東平安崎灯台を目指すことにしました。<br /><br />新城海岸から15分もしません。

    宿に行くにはまだ早い、って事で。

    東平安崎灯台を目指すことにしました。

    新城海岸から15分もしません。

  • 見えてきました。<br /><br />駐車場から10分ほど歩くと灯台まで行けます。

    見えてきました。

    駐車場から10分ほど歩くと灯台まで行けます。

  • 途中に見える景色は絶景。<br /><br /><br />ここからの日の出や夕焼けはさぞ美しいでしょうね。<br /><br />島の北東の先っぽにある灯台なので見渡す限り海!!

    途中に見える景色は絶景。


    ここからの日の出や夕焼けはさぞ美しいでしょうね。

    島の北東の先っぽにある灯台なので見渡す限り海!!

  • 日本地図を見ると、東京からは結構な距離があります。<br /><br />台湾の方が近いですね。

    日本地図を見ると、東京からは結構な距離があります。

    台湾の方が近いですね。

  • さて、日も暮れてきました。<br /><br />今夜から3泊お世話になるペンションです。<br /><br />バイナガマビーチのすぐ脇にある昨年出来たばかりの新しい宿。<br /><br />今回も宿選びは迷いに迷ってここに決めました。<br />娘は大いに気に入ってくれました。<br /><br />詳細は後日、、。

    さて、日も暮れてきました。

    今夜から3泊お世話になるペンションです。

    バイナガマビーチのすぐ脇にある昨年出来たばかりの新しい宿。

    今回も宿選びは迷いに迷ってここに決めました。
    娘は大いに気に入ってくれました。

    詳細は後日、、。

    ポークランチョンミート 宿・ホテル

    2名1室合計 12,000円~

    部屋は狭いけど居心地はいいです。 by amachibiさん
  • 1泊目と3泊目は夕食もお願いしました。<br /><br />ランタンの明かりで毎日ベランダで食べました。<br /><br />量も味も満足です。

    1泊目と3泊目は夕食もお願いしました。

    ランタンの明かりで毎日ベランダで食べました。

    量も味も満足です。

  • 星の探検に隣の「バイナガマビーチ」を散歩します。<br /><br />今日は雲が多くて星は×です。<br /><br />

    星の探検に隣の「バイナガマビーチ」を散歩します。

    今日は雲が多くて星は×です。

  • 徒歩3分のところにあるコンビニでちょこっと買い物。<br /><br />今回、ペンションには自由に飲める<br />水、お茶、紅茶、インスタントコーヒーがありましたので買い物したのは<br />4日間でこれだけです。<br /><br />長くて充実していた一日が終わります。<br />明日も海三昧です。<br />しっかり休みましょう。

    徒歩3分のところにあるコンビニでちょこっと買い物。

    今回、ペンションには自由に飲める
    水、お茶、紅茶、インスタントコーヒーがありましたので買い物したのは
    4日間でこれだけです。

    長くて充実していた一日が終わります。
    明日も海三昧です。
    しっかり休みましょう。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2016/04/22 15:45:45
    素敵な海で泳げてサイコーでしたね!
    amachibiさん、こんにちわ。

    憧れ宮古島訪問、拝見しました。

    綺麗な海で泳げてサイコーでしたね!宮古の海って、本当に綺麗ですね!
    透明度もあって、お魚も色々ご覧になられたのでしょうね♪

    私は石垣までは行きましたが、宮古まで飛んでないので、次回は行ってみたくなりました。(お店の人も親切で商売っ気の無い所、なんだか好きです)

    私はベトナム中部、ホイアン、ダナン、フェに行ってきたのですが、ツアーだったので、自由時間が少なく、泳ぐ事が出来ませんでした。(水着は持参したのですが、ホテルのプールも見るだけ・・・)

    これから旅行記書きますので、宜しければお越し頂けると幸いです。

    ベトナムもそれなりに良かったですが、宮古島そうそうと夏ですもんね!
    行きたくなりました。ありがとうございます。

                       夏子

    amachibi

    amachibiさん からの返信 2016/04/25 20:40:44
    RE: 素敵な海で泳げてサイコーでしたね!
    夏子の探検さん

    度々起こし頂きありがとうございました。
    なかなか進まない旅行記で申し訳ありません。

    とにかく「シュノーケリング中毒」の私、、
    宮古島は充分に楽しめる場所でした。

    ただ、どこもオンザビーチとは行かず、
    レンタカーで回る事になります。

    予算的にはうれしいけど、やっぱり「モルデイブ」みたいに部屋からGO!!て言うのがいいです。

    なのでGWはパラワン島に行くことにしました。

    また旅行記を掲載できましたら遊びに来てください。

    夏子の探検さまのベトナム旅行記を楽しみにしています。
    (実は、、、ダナンはすごく興味あったのです)

    ではまた、、。
    取り急ぎ、お礼まで。

    amachibi


    > amachibiさん、こんにちわ。
    >
    > 憧れ宮古島訪問、拝見しました。
    >
    > 綺麗な海で泳げてサイコーでしたね!宮古の海って、本当に綺麗ですね!
    > 透明度もあって、お魚も色々ご覧になられたのでしょうね♪
    >
    > 私は石垣までは行きましたが、宮古まで飛んでないので、次回は行ってみたくなりました。(お店の人も親切で商売っ気の無い所、なんだか好きです)
    >
    > 私はベトナム中部、ホイアン、ダナン、フェに行ってきたのですが、ツアーだったので、自由時間が少なく、泳ぐ事が出来ませんでした。(水着は持参したのですが、ホテルのプールも見るだけ・・・)
    >
    > これから旅行記書きますので、宜しければお越し頂けると幸いです。
    >
    > ベトナムもそれなりに良かったですが、宮古島そうそうと夏ですもんね!
    > 行きたくなりました。ありがとうございます。
    >
    >                    夏子

amachibiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宮古島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集