りかさんのクチコミ(3ページ)全64件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年04月17日
-
投稿日 2013年04月17日
-
投稿日 2013年04月17日
-
投稿日 2013年04月12日
総合評価:4.0
大原三千院から車で5分ほどのところにある「寂光院」。実はここから、「しば漬け」が生まれたそうです。境内は静かでほっとします。道路沿いには、足湯などや温泉もあります。遠くに駐車しなくても山門近くまで車であがれます。
- 旅行時期
- 2013年04月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
ホテルステイとゴルフ,「女性にお勧めのエステとSPA」が楽しめます。
投稿日 2013年04月12日
総合評価:4.0
リゾートトラストの会員制ホテルの一つであるエクシブ浜名湖は、ゴルフ場も併設しており、ゴルフ好きにはお勧め。また、女性にはエステサロンの待合室やゆっくりくつろげるアロマルームも見逃せません。エステサロンのロッカールームからSPAへ行くことも出来ます。夜は、ラウンジで生演奏の歌声も聞けます。
- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2013年04月12日
総合評価:4.5
2013年の京都の桜の開花はどこへいっても、早く、低気圧の影響を受けて早く散りました。そんな中、仁和寺の遅咲き「御室桜」はまだ大丈夫と言うことで出かけました。御室桜と五重塔がマッチしてとても見応えがありました。
- 旅行時期
- 2013年04月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年02月19日
総合評価:4.5
厳島神社の大鳥居のあこがれて遂に実現!いざ宮島へフェリーで。フェリーは宮島まで乗せていってくれるタイプと、厳島神社の近くを夜景をみて海から眺めるタイプのもあるようです。今回は、宮島までのフェリーで午後出発。宮島が見どころたくさんということがわかり、まず表参道商店街では、もみじ饅頭を。五重塔や秀吉を祀る豊国神社では、詳しい説明をきくことができとても充実した時を過ごしました。そして最後に厳島神社へ。さすが賑わっていました。写真撮影のお勧めは、五重塔を背景にとやはり、大鳥居ですね。大鳥居を過ぎ、能舞台を通り過ぎた所の建物にハートマークが見えます。ものすごく古いのですが、これも縁結びに一役買っているのでしょうか。
今回は、ビジネスもかねていましたので、広島リーガロイヤルホテル宿泊でしたが、次回はこちらの宮島へ宿泊して、ゆっくり夜の街並みや夜景も見てみたくなりました。- 旅行時期
- 2012年10月
-
投稿日 2013年01月09日
総合評価:4.5
謹賀新年 明けましておめでとうございます。2013年元旦
毎年伊勢神宮参拝をいたします。今年は式年遷宮と言うこともあり、外宮→内宮という予定で回るはずが、おかげ横町でひっかかり半日を過ごしてしまいました。あまりの人混みでしたので、口コミ掲載は、伊勢志摩スカイラインから内宮参拝、おかげ横町の2年前の様子です。伊勢名物の伊勢うどん、赤福(夏は赤福氷がお勧め、冬は赤福ぜんざいも)、練り物派はチーズ棒がお勧め、豚捨(コロッケを食べる方が多いですがぜひ中で松阪牛をいただいてくださいね。リーズナブルで美味しいです)と楽しい食べ歩き、や沢山のお土産も購入できます。
お正月の駐車場は、パーク&ライドがお勧め。お正月はマイカーよりこのバスが伊勢市では優先で走るのですよ。お土産に良い物や食べたいものを見つけたらその時に買いましょう。戻っているのも大変ですから。食べ歩きも良いですが、ゆっくり座って食べる場所もたくさんありますよ。おかげ横町、毎年リピーターの私です。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年03月01日
-
投稿日 2013年03月01日
総合評価:4.0
浅草寺は本堂を中心に五重塔や六角堂が立つ東京最古の寺院で「観音様」と呼ばれています。はとバスを利用して、東京ソラマチからスカイツリーを堪能した後、浅草寺へ。浅草寺の雷門まえからも浅草寺からも、東京スカイツリーが見えます。平日でしたが、人出の多さにとても驚きました。
しかも外国人のかたが目立ちました。日本の伝統工芸や外国人向けの着物が並ぶ仲見世が広がっているからでしょうか。雷おこしや浅草せんべいが、イメージでしたが、それ以外にもたくさんの食べ歩きも出来るのが女性としては魅力。また和小物や衣料雑貨、ちょっとしたしゃれた買い物袋や旅行バッグもあり、犬がお好きな方は、犬の着物もお値打ち!時間が足りないくらいです。東京へお出かけの時は一度立ち寄ってみてください。- 旅行時期
- 2013年02月
-
投稿日 2013年03月01日
-
投稿日 2013年02月27日
総合評価:4.5
はとバス利用は、初めてでしたが観光スポットを巡るうちに次回もと思いました。通常の観光は、バス駐車場で解散してまた元の駐車場に御戻るのでとても疲れますが、私たちの利用したはとバスコースは、日帰りですから、時間短縮のため、停車した場所へ戻るのではなく歩いて行った先にはとバスが待っていてくれるので嬉しかったです。団体ツアーのようにお土産物屋さん巡りもなくそれで疲れることもありません。バスガイドさんの車窓からの眺めのスポット紹介も面白く、ちょうど東京マラソンの翌日で、東京マラソン秘話なども。
- 旅行時期
- 2013年02月
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 東京駅南口乗り場の他、各地区で乗ることが出来ます。
-
投稿日 2013年02月19日
総合評価:4.0
リゾートトラストで、一番古いいエクシブですが、アネックスは、後から建設されお部屋も綺麗。スイートルームの写真はありませんが、ジャグジーも大きく、お部屋からの眺めも良いです。和食「海幸」のお刺身は、生ものが苦手も楽しみにできます。
温泉には、ホテルの巡回バスで向かいます。私は、毎年数回利用していますが、一泊二日で友人と行くときは、チェックインの前に、エステ&ランチ(イタリアン利用または中華)でSPAを満喫。夕食は和食で。翌日もランチと温泉で楽しみ夕食時にお寿司を食べ帰途に就くこともしばしば。こんなことをしているのでお部屋にいることが少なく、ルームチャージ制になってからは、スタンダードルームで過ごしています。たまには、女性もゆっくりリフレッシュすることも大切です。旅行記は2008年と2010年のものですが、よろしかったらご参考に。こちらのアワビは大きく6月か7月からの限定メニューのアワビステーキもお勧めです。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用目的
- 観光
- 客室:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月30日
総合評価:4.5
今年は、式年遷宮でお伊勢参りに行かれる方が多いと思います。
もし平日で、車で行かれるでほかに立ち寄るパワースポット的なところは内かなと思われている方へ。
伊勢神宮内宮から車で15分程度で、行くことの出来る天の岩戸へお出かけになってみてください。
こちらの天の岩戸は、途中まで車で行く道があり駐車場に止めて歩きます。こちらのお水は、ミネラルたっぷり、手を洗うつるつるに。飲み水や、お料理に使うために汲みに見える方も。お子様ずれの方には、夏休みなど、風穴(といってもとっても小さいのですが)を散策に。きっととてもみずみずしい気分になれますよ。
よろしければ、私の旅行記を参考に。旅行記は少し前の物ですが、今年のお正月も、お伊勢参りの前にお水を持って帰ってきました。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月07日
総合評価:4.0
平成25年お正月、1月3日に伊勢神宮「外宮」を訪れました。今年は式年遷宮の年です。外宮にはせんぐう館ができており、去年12月の来場者は20万人を超えています。
伊勢神宮の内宮やおかげ横町も楽しいですが、こちらのせんぐう館には、建築技術やその歴史が展示されており、また一部原寸大で表現されており、見応え十分です。見終えたら、窓の外から池の景色をゆっくり眺めることもいいかも。
また、新たに出来た休憩室もとてモダン。
そして、おかげ横町のように広くはありませんがJR伊勢市駅から外宮までの道路沿い(歩いて5分ほどの距離)には、カフェ、創作ビストロ、フランス料理店(満席でした)・赤福・豚捨・参宮あわびの伊勢せきやさん などもあります。
車で行かれる方は、有料駐車場が近くにありますよ。私たちは、1月3日にもかかわらず車で行くことが出来ました。外宮だけ行かれるのならお正月は車でも大丈夫です。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月07日
総合評価:4.0
ここのお勧めはなんといっても温泉のお湯が良いこと。とろりとしたお湯で、ちょっとした切り傷はすぐ治ってしまいます。湯治とはこのことだなといつも感じています。
エクシブ鳥羽本館は、エクシブで一番はじめに出来たリゾートホテル。少々古い本館ですが、お正月に過ごすのには、やはりお食事も美味しく、伊勢神宮参拝にも近いので毎年訪れたくなります。今年は、パーク&ライドを利用される方が多く、高速道路は全く混んでいなくてすいすい鳥羽まで来るまで行けました。
数年後に出来る別館も楽しみ。お刺身、伊勢エビ、あわびなどを使った和食、イタリア・フランス・中国料理など、季節に応じて楽しめます。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月26日
総合評価:4.5
広島に、ビジネスと観光をかねて、リーガロイヤル広島に宿泊しました。3ヶ月以上にネットで予約。しかしながら、ビジネス関係のイベントがあるのでそちらの宿泊プランに快く変更してくださっり嬉しく思いました。夕食は、和食で3500円ほどからコースがありリーズナブルです。また、朝食は1階のバイキングがお勧め。平和記念公園、原爆ドーム、広島城にも歩いて行けます。ホテル内にコンビニはありませんが、そごうが隣接、そごう3階が広島空港のリムジンバス乗り場となっています。
- 旅行時期
- 2012年10月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月26日
総合評価:4.5
リッツカールトン東京が、できた頃に、ネットの高級ホテル申し込みで、かなりコストパフォーマンスの金額で宿泊。お部屋はデラックスツイン。夜景がとっても綺麗なお部屋でした。翌日はプールも利用しました。ジャグジーからの眺めが最高で、夜も利用すればよかったと感じています。水着はお部屋で着替えてバスローブを羽織ってエレベータだったので、リッツにしては気軽に利用できるのでびっくりでした。プールのあとは、お部屋のバスタブはジャグジー付でゆったり入ることができました。リゾートホテルでゆっくりするのも良いのですが、東京の夜景を眺めながら過ごすのもまた格別でした。リフレッシュには最高です!
- 旅行時期
- 2008年10月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
-
投稿日 2012年11月21日
総合評価:4.5
ちょっとリフレッシュしたいなというときに、一泊でマリオットホテルのプール・ジムを利用しています。ホテルの対応も素晴らしいです。
レストランや宿泊するとポイントを合算して宿泊券にかえることも出来ます。プールはジャグジー、寝湯、ミッドランドスクエアなどを眺められるサウナなども含まれます。また水着、ジムのウエア・靴も貸し出しなので手ぶらでOK。料金は確か無料だったと思います。ジムでのストレッチやプールでのアクアビクスもその場で参加OK!(会員さん優先なので参加できない物もありますのでご注意)ホテルライフを楽しんでいらっるセレブな方々が、たくさんこのプール目当てに宿泊されています。
朝食は、15階のバイキングをお勧め。夕食は、ホテルも良し、近くにも沢山素敵なレストランがある好立地です。
以前は三国のランチとセットの日帰りもありましたが、最近は宿泊しないと利用できなくなったのが少し残念ですが、復活して欲しいな。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2012年11月19日
ティヴォリ パラッツォ ガッディ フィレンツェ ホテル フィレンツェ
総合評価:4.0
イタリアのホテルはたいてい古い建築物を改装してありますが、こちらはその一つ。雰囲気たっぷり。ただし、私のお部屋までエレベータ-がなく、それが難点。朝食がとても美味しくいただけました。ドゥオモや美術館にも数分でいけます。また中央市場にも近いので朝早くおきて市場の見学もお勧めです。また、中華料理店やピザ、トラットリアなどのぐるっと回ると夕食にも便利。シャンプー・リンスなどのアメニティが充実しバスタブも大きく疲れが取れました。
- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.5
- アメニティが充実!
- 客室:
- 3.5





























