旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いのさんのトラベラーページ

いのさんへのコメント一覧全12件

いのさんの掲示板にコメントを書く

  • キャセイに乗ってオランダへ(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    キャセイパシフィック航空に乗ってオランダへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私もプレエコでヨーロッパへ行ける値段が他の航空会社と比べて魅力的な値段だったので興味あったんです。
    でも、出発時間が夕方しかなくて、仕事終わりに間に合わないなぁと思い断念してしまったんです(^_^;)。
    東京~香港はまだ良いですけれど、香港から先って長くて大変ではないですか(^_^;)?
    寝るのも工夫が必要になるのも納得です(^_^;)。

    オランダは好きな国の一つなのでまた行ってみたいって思っていたんです。
    アムスの空港でのラウンジがBA、でもラウンジがイマイチだったとは驚きです。
    参考になりました。


    ムロろ~ん(-人-)
    2020年07月01日21時46分返信する 関連旅行記

    RE: キャセイに乗ってオランダへ(^_-)-☆

    ムロろ~んさん

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなり大変すみません。

    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > キャセイパシフィック航空に乗ってオランダへ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > 私もプレエコでヨーロッパへ行ける値段が他の航空会社と比べて魅力的な値段だったので興味あったんです。
    > でも、出発時間が夕方しかなくて、仕事終わりに間に合わないなぁと思い断念してしまったんです(^_^;)。
    キャセイはリーズナブルですが夜便がないのは残念です。欧州・北米便が香港夜発なので仕方ありませんが...

    > 東京?香港はまだ良いですけれど、香港から先って長くて大変ではないですか(^_^;)?
    > 寝るのも工夫が必要になるのも納得です(^_^;)。
    香港から先は長いですが、香港グルメも満喫できると考えるとそれほど大変ではありません笑 ただ、最近は耳栓&アイマスクが手放せないですね。

    >
    > オランダは好きな国の一つなのでまた行ってみたいって思っていたんです。
    ミッフィの故郷でもありますしね笑
    私もオランダ好きになりました。次回はチューリップ祭りやキンデルダイクなど訪れたいと思っています。

    > アムスの空港でのラウンジがBA、でもラウンジがイマイチだったとは驚きです。
    > 参考になりました。
    AMSのBAラウンジは英国便向けの国内線ラウンジのような位置づけかと思います。(国内線ラウンジと考えるとなかなかかと)
    こちらこそ、いつも旅行記参考にさせていただいているので、恐縮です。

    >
    >
    > ムロろ?ん(-人-)

    いの
    2020年07月27日23時13分 返信する
  • まさに年末年始に行く場所

    いのさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームごとく「大のANAとスターアライアンスマニア」です。

    本題ですが12月の年末年始にメルボルンへ7日間旅行に行きます。ANAマイレージクラブ5万マイルを換金しての旅行。但しそれまでに新型コロナを収まればいいのですが・・

    福岡⇔シンガポール⇔メルボルンで行く計画で宿泊先はホリディインです。過去にメルボルンには20年前に留学のついでに旅行に行きましたがグレードオーシャンロードとフィリップ島のペンギンパレードに行っていないのでそれを行きます。ブログは参考になりました。

    尚勝手ながらフォロー申請させて頂きますのでよろしくお願いします。

    2020年04月04日18時46分返信する 関連旅行記

    RE: まさに年末年始に行く場所

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    コメント&フォローありがとうございます。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    私はワンワールド派ですがANA・スタアラともに嫌いなわけではありませんので笑

    年末年始に夏のメルボルン7日間うらやましいです。12使徒は午前中の方が光線具合がいいと思うので、お時間あるようでしたらゆっくりされるといいかと思います。
    私も時間があればフィリップ島訪れてみたかったので、旅行記アップされるの楽しみにしています。
    それまでには収束して無事に行けるといいですね!!

    今後とも宜しくお願いします。

    いの

    > いのさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームごとく「大のANAとスターアライアンスマニア」です。
    >
    > 本題ですが12月の年末年始にメルボルンへ7日間旅行に行きます。ANAマイレージクラブ5万マイルを換金しての旅行。但しそれまでに新型コロナを収まればいいのですが・・
    >
    > 福岡⇔シンガポール⇔メルボルンで行く計画で宿泊先はホリディインです。過去にメルボルンには20年前に留学のついでに旅行に行きましたがグレードオーシャンロードとフィリップ島のペンギンパレードに行っていないのでそれを行きます。ブログは参考になりました。
    >
    > 尚勝手ながらフォロー申請させて頂きますのでよろしくお願いします。
    >
    >
    2020年04月05日18時37分 返信する
  • 良かっですねぇ!

     勇気有りますねー
    私は、取り消しばかりしていますが・・
    旅行業界も大変!
    今年は、行けるのかなあ?
    2020年03月22日03時47分返信する 関連旅行記

    Re: 良かっですねぇ!

    unotvxqさん

    コメントありがとうございます。
    いえ、楽観的なだけです笑 日本にいても感染のリスクはありますし、2月はまだヨーロッパの方が安全でした。

    取り消しは手続きも大変ですよね...私は幸いまだ取り消しはしていませんが、今後の予定を立てられないでいます。
    航空会社も世界的に運休が増えていますし、旅行業界心配ですね。本当に早く収束してほしいです。
    夏頃には落ち着くのではと期待しているので(←特に根拠はありませんが)収束後は旅行業界を助けるためにも、バンバン旅行行きましょう!
    2020年03月22日22時44分 返信する
  • ちょっと乗り継ぎ恐いなぁと(◎_◎;)

    引き続きおはようございます、ムロろ~んです。
    バンダルスリブガワンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    モスク+ラグーン+青い空の眺めがすごくきれいでしたよ。
    夜になるももっときれいだろうなぁと。
    私も去年の6月にエジプトを旅していたのですけれど、ちょうど同じようにラマダン期間でした。
    旅人にはそれほど支障なく巡ることができましたが、ちょっと気を遣ってしまいます(^_^;)。

    そうそう、LCCとマレーシア航空との乗り継ぎ、国際線乗り継ぎでも一度入国しないとダメなんですね(^_^;)?
    エアアジアが遅れると帰国便にも影響を及ぼすので気が気じゃないのも読み手の私にも伝わりましたよ。
    私もそのような焦った思いを何度か経験しているからです(-_-;)。


    ムロろ~ん(-人-;)
    2018年03月14日07時48分返信する 関連旅行記

    RE: ちょっと乗り継ぎ恐いなぁと(◎_◎;)

    ムロろ〜んさま

    またまたコメントありがとうございます。

    > 引き続きおはようございます、ムロろ?んです。
    > バンダルスリブガワンへ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > モスク+ラグーン+青い空の眺めがすごくきれいでしたよ。
    > 夜になるももっときれいだろうなぁと。

    夜は緑色のライトアップで幻想的になっていて一段ときれいでしたよ。

    > 私も去年の6月にエジプトを旅していたのですけれど、ちょうど同じようにラマダン期間でした。
    > 旅人にはそれほど支障なく巡ることができましたが、ちょっと気を遣ってしまいます(^_^;)。


    ブルネイは東南アジアの中では厳格なイスラム国家だと思いますが、中華系もかなりいるようで日中に外食している人もけっこう見かけました。とはいっても、少し気を遣ってしまいますね(^_^;)


    > そうそう、LCCとマレーシア航空との乗り継ぎ、国際線乗り継ぎでも一度入国しないとダメなんですね(^_^;)?
    > エアアジアが遅れると帰国便にも影響を及ぼすので気が気じゃないのも読み手の私にも伝わりましたよ。
    > 私もそのような焦った思いを何度か経験しているからです(-_-;)。

    LCCとマレーシア航空との乗り継ぎはターミナル間の移動は一瞬ですが、とにかくイミグレが激混みでした(;´д`)
    何度も旅行されていると経験するものなのですね(^_^;)
    明日から香港経由のヤンゴンなので乗り継ぎ気をつけます( ^ω^ )

    > ムロろ?ん(-人-;)

    いの
    2018年03月18日23時00分 返信する
  • マニラ散策(^_-)-☆

    おはようございます、ムロろ~んです。
    こちらでは初めて書かせていただきます。
    よろしくお願い致します(-人-)。

    マニラは私も行ったことがありますが、ガイドさんと一緒に散策したんです。
    イントラムロスやリサール公園周辺なんて懐かしいなぁと思いながら旅行記を拝見しました。
    ガイドさん雇って街を歩いた理由は治安が悪いと聞いていたからです。
    初めての街で何かあったら怖いなぁと思い警戒していたんです(;^ω^)。
    空港からホテルの送迎車でホテルへ行く際にちょっとガラの悪いところを通っていたのですけれど、恐いなぁって印象が。
    LRTにも乗られていますし、デパートにも行ってるし、私も自分の足で行ってみたかったなぁって思っていたんです。

    フレンドリーな方々にまた会いにマニラもいいなぁって思う今日この頃です。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年03月14日07時38分返信する 関連旅行記

    RE: マニラ散策(^_-)-☆

    ムロろ〜んさま

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    > おはようございます、ムロろ?んです。
    > こちらでは初めて書かせていただきます。
    > よろしくお願い致します(-人-)。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    >
    > マニラは私も行ったことがありますが、ガイドさんと一緒に散策したんです。
    > イントラムロスやリサール公園周辺なんて懐かしいなぁと思いながら旅行記を拝見しました。
    > ガイドさん雇って街を歩いた理由は治安が悪いと聞いていたからです。
    > 初めての街で何かあったら怖いなぁと思い警戒していたんです(;^ω^)。
    > 空港からホテルの送迎車でホテルへ行く際にちょっとガラの悪いところを通っていたのですけれど、恐いなぁって印象が。

    私も空港周辺はスラム街のようでガラが悪かったのを記憶しています。男二人旅だったこともあり昼間に観光スポットやモールを回るのは特に危険を感じることはありませんでした(*^_^*)

    > LRTにも乗られていますし、デパートにも行ってるし、私も自分の足で行ってみたかったなぁって思っていたんです。
    >
    > フレンドリーな方々にまた会いにマニラもいいなぁって思う今日この頃です。

    LRTなど地元の人の交通手段を使うと肌で感じることができてよかったです。ジープニーなんかにも乗るとよりローカルな雰囲気を体験できたのですが、そこまでは踏み切れませんでした(^_^;)

    >
    >
    > ムロろ?ん(-人-)


    いの
    2018年03月18日22時44分 返信する
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日11時29分返信する

    RE: 賀正

    makiさん

    返信大変大変遅くなり申し訳ありません。

    > 明けまして
    > おめでとう御座います!

    今年もよろしくお願いいたします。

    >
    > 旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    > を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    > とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    > 本当に有難う御座いました!

    1位おめでとうございます。
    サンクトペテルブルク、行きたいけどなかなか行動に移せず
    いたので、羨ましく思いイイねさせていただいたような気がします(^_^;)

    >
    > 今年は何処に旅行されますか?
    > お互い良い思いで創りの旅を
    > 共有出来ると良いですね!
    >

    今年は1月末にバルセロナに行き、3月はヤンゴンに行く予定ですので、
    よろしければ旅行記覗いてください。

    いの
    2018年02月04日23時36分 返信する
  • 投票をありがとうございました。

    早々に「いいね」を頂き、感謝です.
    もう少し続きますのでお時間ありましたらどうぞ
    ご覧ください

    ありがとうございました。 toc
    2017年11月30日21時27分返信する

    RE: 投票をありがとうございました。

    tocさん

    > 早々に「いいね」を頂き、感謝です.

    メッセージありがとうございます。
    今年の夏に駆け足でパリ1日観光してきたのですが、
    また時間をかけてじっくり観光したな〜と思いながら
    旅行記読ませていただきました。

    秋のパリも良さそうですね!

    > もう少し続きますのでお時間ありましたらどうぞ
    > ご覧ください

    次回の旅行に向けて、ぜひ読ませていただきます^_^

    >
    > ありがとうございました。 toc

    いの
    2017年12月02日13時10分 返信する
  • こんにちは!

    訪問有難うございます。
    来週、恐山へ行く予定です。
    来月は、コスタクルーズを予定しています。
    又の訪問、ご指導宜しくお願いします。
    2017年08月26日10時51分返信する

    RE: こんにちは!

    unotvxqさん

    こんにちは、返事が遅くなりすみません。
    メッセージありがとうございました。

    > 訪問有難うございます。

    タリンの旅行記を懐かしく思いながら
    拝見させていただきました。

    > 来週、恐山へ行く予定です。
    > 来月は、コスタクルーズを予定しています。

    色々と旅行されてて羨ましい限りです。
    クルーズお気をつけて!
    また旅行記拝見させてもらいます^ ^

    > 又の訪問、ご指導宜しくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします。
    (指導できるほどの知識はありませんが笑)

    いの
    2017年09月10日23時21分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    >
    ショックです。
    昨日連絡有り、台風の為クルーズ中止になりました。
    5月に申し込んで、準備してトランクも送っていたのに・・。
    一番良い季節に・・・。
    でも考えると、私の他にもこの連休に多くの人が
    こうゆう事になってるのかなあと思います。
    突然の中止で、茫然としていますが来月3日に
    北海道・旭山動物園入れていて良かった。
    行けますように・・。
    2017年09月16日07時13分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは!

    unotvxqさん

    > >
    > ショックです。
    > 昨日連絡有り、台風の為クルーズ中止になりました。
    > 5月に申し込んで、準備してトランクも送っていたのに・・。
    > 一番良い季節に・・・。
    > でも考えると、私の他にもこの連休に多くの人が
    > こうゆう事になってるのかなあと思います。

    中止ですか、、、残念ですね。
    良い季節ですけど、この時期は台風も多いですからね。

    > 突然の中止で、茫然としていますが来月3日に
    > 北海道・旭山動物園入れていて良かった。
    > 行けますように・・。

    旭川、ぜひ行けますように!
    旅行記も楽しみにしてます。

    いの
    2017年09月18日23時20分 返信する
  • お礼

    今日は!
    初めましてMAKIと申します!
    この度は写真の無い旅行記に投票して
    頂き有難う御座います!
    読み辛くすみません!

    今後も色々訪問し教えて頂きたく
    お礼で訪問しました!
    宜しくお願いします!
    失礼します!
    2017年04月02日19時48分返信する

    RE: お礼

    MAKIさん

    はじめまして!
    いえいえ、詳しい旅行記で勉強させていただきました。
    こちらこそ拙いクチコミに投票いただきましてありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いします。

    いの
    2017年04月02日20時31分 返信する
  • 御礼

    このたびは、旅行記に いいね! をしていただいてありがとうございました。
    返信の方法がわからず、返信が遅れました。
    申し訳ありません。

    私は毎年ワイキキに行っていますが、以前のように車で出かけることも、サーフィンをすることも、ショッピングをすることもなくなり、ほとんどをホテルで過ごすのでハワイに行くというよりハワイアンに泊まりに行ってる感じです(笑)

    今年も10月にエアも手配済みで行くことを予定しています。
    タワーのフェンスフロア(5F8F12F15F)はステイしたことがないので、今回は1503号室を
    リクエストしています。

    ラナイも広めでダイヤモンドヘッドも見れるかと期待しています。

    また旅行記を書きますので覗いてください。

    有難うございました。
    2017年03月16日19時41分返信する

    RE: 御礼

    フランクさん

    こちらこそ、ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。

    毎年ハワイは羨ましいです。私も昨年のハワイで初めてホテルでのんびり過ごす楽しみを知りました。贅沢な時間の使い方でいいですよね。

    旅行記楽しみにお待ちしています。お気をつけて!

    いの
    2017年03月16日22時39分 返信する

いのさん

いのさん 写真

31国・地域渡航

3都道府県訪問

いのさんにとって旅行とは

私にとっての旅行は未知の文化や絶景に出会う機会、新しい発見や出会いなどいつも刺激を受けます。
大人になると心の底からワクワクするようなことがあまりなくなりましたが、旅に出るといつもワクワク、ドキドキを得る事ができるのでやめられません。
最近はもっぱら一人旅で、気楽に旅行しています。何人かでワイワイ行くのも嫌いではないですが、ついつい自分の意見を押し通してしまいわずかながら悪いなぁと思うので、一人旅に落ち着いています。

溜め込んだ旅行記を少しずつ書いています。
【備忘録】バルセロナ&ドーハ、ペナン&シンガポールの旅行記作成中

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ブダペスト、マラッカ

大好きな理由

冬のブダペストの夜景は幻想的で絶景でした。

行ってみたい場所

キューバ、マチュピチュ、サウジアラビア、オマーン、パガン、ハルシュタット

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています