あきよしさんのQ&A(2ページ)
- 回答(22件)
- 質問(0件)
-
焼酎 前割りの熱燗がある居酒屋
- エリア: 鹿児島市
鹿児島への旅行を検討しています。
昔飲んだ焼酎の前割り燗が飲みたいと思っております。
良さげな居酒屋を探しているのですが、意外と前割りが書いてあるところがないです。
地元ではあまりやらないのでし...もっと見るこの回答は3人の人に役立ちました
- 回答日:2019/10/21 16:51:44
- 回答者: あきよしさん
- 経験:なし
鹿児島には何度か訪れたことがありますが、前割りを飲んだことがありません。
気になって調べてみましたが、天文館の「まえわり屋」さんは、かなりの種類の前割焼酎のラインナップが揃っているようです。
あと、いくつかのお店で前割りを扱っているようですが、調べた限りでは「まえわり屋」さんが、焼酎の種類が突出しています。
お店の評価も高いようです。
私もいつか行って、前割り焼酎を楽しんでみたいと思います。
あまり参考にならなくて、申し訳ありません。
鹿児島は、焼酎の他にも美味しいものがいろいろあって、見どころもたくさんあるので、旅行するにはいいところですね。
良い旅になることを願っています。 -
ホテル周辺の料理屋さん
- エリア: 鹿児島市
10月26日から九州に旅行に行く予定しております。
27日に鹿児島の「鹿児島サンロイヤルホテル」に宿泊することになったのですが、友人が夕食の予約を入れることを忘れていることに気が付いたのです。
そ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/10/13 13:57:44
- 回答者: あきよしさん
- 経験:なし
鹿児島に何度か行った程度の知識ではありますが、天文館の「吾愛人(わかな)」さんは、鹿児島を代表する郷土料理のお店で、観光客だけでなく、地元の常連さんも多い人気店です。天文館だけでなく、市中心部に数店の支店があります。ただ、すごく人気があり、混雑します。
魚が好きなら、首折れ鯖、キビナゴ等、鮮度が良く、おすすめです。
他にも、黒豚しゃぶしゃぶ等、鹿児島の味が一通りそろっています。
あと、私は行ったことはないのですが、鹿児島中央駅近くに屋台村というのがあり、すごく雰囲気が良さそうで、いろいろなメディアで紹介されているようです。
他にも、黒豚のトンカツ、白くま、鹿児島ラーメンといったグルメもあるので、個人的には鹿児島で何を食べてもハズレはなく、却って迷ってしまいます…
あまり、参考にならないかもしれませんが、良い旅行になることを願っています!
関係ありませんが、風向きによっては桜島からの火山灰がしないにも降ることがありますが、それも鹿児島ならではという感じで、土産話にはなるかもしれません。。



