旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島市>鹿児島市 Q&A掲示板>詳細

鹿児島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鹿児島市 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

ホテル周辺の料理屋さん

  • ホテル周辺の料理屋さん

    • 投稿日:2019-10-13
    • 回答:4

    締切済

    10月26日から九州に旅行に行く予定しております。
    27日に鹿児島の「鹿児島サンロイヤルホテル」に宿泊することになったのですが、友人が夕食の予約を入れることを忘れていることに気が付いたのです。
    それじゃ外食しようかとなったのですが、周辺のことは全く分からず
    良いお店をご存じでしたら教えてもらえないでしょうか?
    車の移動も大丈夫です。

    できれば、地産の食べれるお店があれが尚更ありがたいのですが

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せーやんさん

    せーやんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-10-17

    与次郎付近にはファミレスくらいしかないので繁華街の天文館に行かれた方がいいです。
    車移動可との事ですが周辺は有料駐車場しかないし、またアルコールも飲めないのでタクシーを使われた方が良いかと思います。

    では質問の件ですが皆さんが書いている回答と重なりますが………。
    天文館での一番のお薦めは吾愛人本店(わかな)でキビナゴ等郷土料理を、中でも一番は味噌おでんです。これを食べたらやみつきになります。
    しゃぶしゃぶがお好きならあぢもり、熊襲亭、いちにいさんでしょうか。
    または中央駅近くのかごっまふるさと屋台村に行かれたらと思います。ここにはいろんな店が(25店舗)あるのでハシゴされても良いかなと思います。2020年4月には閉店しますので一度は訪れてみるのも良いかと思います。
    天文館むじゃきで白くまを頂くのも良いかと思います。

    話は変わりますが今毎日のように桜島が頻繁に噴煙を上げています。鹿児島市の方に火山灰が降っています。桜島が噴火する景色も見る事が出来るかと思います。

    …………………では良い鹿児島の旅行を楽しんでくださいね…………………

    お礼

    あーちゃんさんにもたくさんの情報していただきありがとうございます。
    旅行は友人2人と行きますので、じっくり会議^^をして
    決めたいと思います。
    3人で行くし、1人はお酒は飲めないので車での移動になると思います。
    今からどこにしようかと考えるとワクワクします。
    帰ってきたら旅行記投稿しますのでまたご拝読ください。

    これからもよろしくお願いします。

    (by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-10-13

    サンロイヤルホテルにお泊りとのことで、与次郎という場所になりますね。
    鹿児島中央駅、繁華街の天文館からは少し離れています。
    与次郎周辺にはファミリー向けのレストランは多くありますが、鹿児島ならではのお食事を期待されるのであれば、やはりホテル内のレストランがおすすめです。
    車移動も可とのことなので、鹿児島中央駅付近でしたら、しゃぶしゃぶが美味しい八幡というお店がおすすめです。その他鹿児島郷土料理を味わえます。近くに大きなパーキングもたくさんあるので、車でも大丈夫です。
    天文館まで行くのであれば、あぢもり、熊襲亭なんかが鹿児島らしいと思います。
    鹿児島ではどこのお店も美味しいので、期待して良いと思いますよ!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    これだけ教えていただいたらどこに行けば迷ってしまいます。^^
    このお店に行きたい、あのお店に行きたいと色々考えてしまいます。
    友人と作戦会議を開いてどこになるかわかりませんが
    美味しい郷土料理を堪能してきたいと思います。

    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。(by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Izzyさん

    Izzyさん

  • 回答日:2019-10-13

    鹿児島に何度か行った程度の知識ではありますが、天文館の「吾愛人(わかな)」さんは、鹿児島を代表する郷土料理のお店で、観光客だけでなく、地元の常連さんも多い人気店です。天文館だけでなく、市中心部に数店の支店があります。ただ、すごく人気があり、混雑します。
    魚が好きなら、首折れ鯖、キビナゴ等、鮮度が良く、おすすめです。
    他にも、黒豚しゃぶしゃぶ等、鹿児島の味が一通りそろっています。
    あと、私は行ったことはないのですが、鹿児島中央駅近くに屋台村というのがあり、すごく雰囲気が良さそうで、いろいろなメディアで紹介されているようです。
    他にも、黒豚のトンカツ、白くま、鹿児島ラーメンといったグルメもあるので、個人的には鹿児島で何を食べてもハズレはなく、却って迷ってしまいます…
    あまり、参考にならないかもしれませんが、良い旅行になることを願っています!
    関係ありませんが、風向きによっては桜島からの火山灰がしないにも降ることがありますが、それも鹿児島ならではという感じで、土産話にはなるかもしれません。。

    お礼

    本当にたくさんの情報くださりありがとうございます。
    海鮮料理が好きなので是非食べてみたいと思います。
    是非参考にさせていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。(by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あきよしさん

    あきよしさん

  • 回答日:2019-10-13

    TOKOMASと申します。
    鹿児島出身ですが、鹿児島を離れて50年位たってますので飲食店はよくわかりません。
    ただ、是非お薦めのグルメがあります。
    それは鰹のハラガワです。鰹のトロです。
    季節的に飲食店のメニューにないかも知れませんが、天文館に近いいずろ(天文館の次の停車場)通りの乾物店に急速冷蔵した鰹のハラガワが年中置いてあります。
    食べかたは軽く炙って、醤油を少しかけて下さい。
    これからもよろしくお願いします。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    是非食べてみたいですね。鰹大好きなんです。
    お土産なんかにあるんでしょうか。
    探してみようと思います。
    ありがとうございました。(by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

PAGE TOP