旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hittoさんのトラベラーページ

hittoさんへのコメント一覧全17件

hittoさんの掲示板にコメントを書く

  • クルーズ仲間がいた❣

    ☆MSCオーケストラ~2016年版~もしかして”てるみの最期のツアー”でしたか❓

    ☆我が家もご多分に漏れず「てるみ」に翻弄された思いがありまして...2015年は、まだそんな予感もしない優雅なクルーズを楽しんだ時期でもありました。

    ☆MSCシリーズは日本人に受けの良いイタリアンな船が多くて、旅の間は最高でしたね。

    ☆2016年の春、突然成田キャンセル騒ぎが起こって。。。欧羅巴へのビジネスクラスが夢の藻屑と化した経験。。。二度と味わいたくも無いけれど、世界中が大騒ぎの中で、クレカの保険会社がどうにかツアー代金を保証して呉れたおかげで、中欧への旅も実現した奇跡❣

    ☆海外旅行も手軽になった現代ですが、相変わらず問題は頻発する傾向にあり、大変です~
    2024年05月15日11時05分返信する 関連旅行記

    RE: クルーズ仲間がいた?

    > ☆MSCオーケストラ?2016年版?もしかして”てるみの最期のツアー”でしたか❓
    >
    > ☆我が家もご多分に漏れず「てるみ」に翻弄された思いがありまして...2015年は、まだそんな予感もしない優雅なクルーズを楽しんだ時期でもありました。
    >
    > ☆MSCシリーズは日本人に受けの良いイタリアンな船が多くて、旅の間は最高でしたね。
    >
    > ☆2016年の春、突然成田キャンセル騒ぎが起こって。。。欧羅巴へのビジネスクラスが夢の藻屑と化した経験。。。二度と味わいたくも無いけれど、世界中が大騒ぎの中で、クレカの保険会社がどうにかツアー代金を保証して呉れたおかげで、中欧への旅も実現した奇跡?
    >
    > ☆海外旅行も手軽になった現代ですが、相変わらず問題は頻発する傾向にあり、大変です?

     旅行記に訪問ありがとうございます。
     最近、ほったらかしで全く更新していない状況です。

     テルミクラブで予約したクルーズはほぼ問題になる最後の方ではないかと思います。
     予約時点で少しおかしな反応がありました。一度義父の調子が悪く、予約を取り消して、再度申し込みをしましたが、直前の予約でも割引を付けてくれたり、入金を急がされたりしました。
     テルミの評判を聞いていましたが、クルーズ船に乗ったら、テルミは関係なくなるので申し込みをしました。
     テルミのクルーズ料金はとても格安でしたので、バルコニーのついた部屋を予約しました。
     結果、クルーズは大変満足しましたし、行きにも自分たちでベニスを観光し、帰国時にもベニスの観光を付けてくれたり、お店を紹介したりして、添乗員も旅行のプロと言った感じでした。あの添乗員さんもその後どうしているんだろうかと気にもかけていました。
     クルーズが良かったのでまたクルーズを計画していましたが、そのままクルーズは行けていません。コロナで違約金を払って直前で旅行を止めたりして、最近まで海外には行っていません。家族がエジプトとインドに行って、またインドを計画しているみたいですが
    2024年05月17日16時44分 返信する
  • 入山条件厳しくなりましたね~

    こんにちは。

    過去に行った時は、住所、氏名は記帳しましたが、それくらいで投入堂までの道のりは険しかったですが、条件が厳しくなったのは事故でもあったのでしょうかね。
    2018年08月23日11時10分返信する 関連旅行記
  • 神戸大丸?Viamare神戸の近くですね!

    ☆神戸ルミナリエが有名な事は知ってましたが。。。この近辺だったか~

    ☆フラワーロードの先ですね。人々は何を願ってルミナリエに。。。see you~
    2018年04月25日15時44分返信する 関連旅行記
  • 御無沙汰しております

    駐車場情報とても参考になりました(^_^)q

    神戸風月堂ミュージアムのお菓子で造った昔の街並み
    広島菓子博で展示されていたものですね(・∀・)
    お菓子なのに壊れないものなんですね~笑
    2018年04月25日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: 御無沙汰しております

    > 駐車場情報とても参考になりました(^_^)q
    >
    > 神戸風月堂ミュージアムのお菓子で造った昔の街並み
    > 広島菓子博で展示されていたものですね(・∀・)
    > お菓子なのに壊れないものなんですね?笑

    訪問ありがとう
    いま、エジプトを観光中で携帯て書いていますので、不得手で入力が上手く出来ません。
    帰国したらアップします。
    2018年04月26日17時22分 返信する
  • 牛窓…楽しそう♪♪

    ツリーハウス!!
    この言葉を聞くだけでワクワクo(^o^)oしちゃいますね!!!
    牛窓と言えば海水浴場くらいしか思い浮かばなかったけれど、おもしろそうですね♪
    2015年03月31日23時06分返信する 関連旅行記

    RE: 牛窓…楽しそう♪♪

    ツリーハウスをテレビで取り上げていて、それで思い出して検索したけど、行ってみてテレビで放映していた所と違う気がしますが。
    ここには3歳の女の子が店番をしていてかわいいです。でも、4月から保育園に行くって行ってました。それで、店の開店日が変更するのかも
    行くときは気をつけてください、入り口が細くて見つけにくいですから
    2015年04月01日06時31分 返信する
  • さっそく行かれたのですね⭐やまなみ街道

    三次が近くなりましたね♪♪
    奥田元宋は大好きなので、何度か訪ねてますが、辻村寿三郎の人形館は初めて知りました!!!
    風季舎 昌平本家とあわせて、また訪れてみたいです(^^)d
    2015年03月31日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: さっそく行かれたのですね⭐やまなみ街道

    山陽道を通って行くと三次は近くなりました。
    高速に乗ってから1時間くらいでいけました。三次までナビで検索すると新しい道が反映していないので府中経由が表示されますが

    風季舎の店は、三次ワイナリーのそばに一軒家でもありました。
    ただ、ワイナリーにどちらから行くかによりますが。
    2015年04月01日06時41分 返信する
  • はじめまして。

    hittoさん、はじめまして。

    スペイン旅行記に沢山投票いただき、ありがとうございました^^

    トルコはいつか行きたい国の一つですが、やっぱりいいですね〜。
    洞窟ホテルにも泊まってみたいです。

    ヨーロッパにも色々と行かれているようですね。
    また今度お邪魔させてくださいね。

    まみくん
    2015年03月02日19時38分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    まみくんさん はじめまして

    メッセージありがとうございます。

    最近、モロッコが気になっていて、スペインにもついでに再度行ってもいいなと
    色々旅行記を見ていて、まみくんさんのスペイン旅行記を読ませていただきました。
    ツアーでなく、自分で予約しての旅行、すばらしいですね。

    私たちが行った所はほぼ押さえてあり、共感しながら読みました。
    また、よろしくお願いします。
    2015年03月03日17時23分 返信する
  • 有難うございます。

    hitto様

    暑中お見舞い申し上げます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて
    戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年08月02日15時42分返信する
  • めずらしいですね!!

    建物の中に入ったお雛様
    初めて拝見しました♪
    とっても珍しいものを見させて頂きました☆

    備中松山城・・・アクセス方法ありがとうございました♪
    やっぱり天守閣までは距離があるみたいなので
    今回は諦めて久々に吹屋に行ってみようかな??



    2014年04月09日15時31分返信する 関連旅行記
  • 気になってました

    高梁市を通過するたび気になっていました!!ここは平日なら天守閣まで車で登れるのでしょうか?
    やっぱり山歩き覚悟な場所ですか?

    旅行記拝見して、改めて見とく価値ありそうなので行ってみたいです(>_<)
    2014年04月07日16時00分返信する 関連旅行記

    RE: 気になってました

    > 高梁市を通過するたび気になっていました!!ここは平日なら天守閣まで車で登れるのでしょうか?

    平日でもバスが行くところまで車でいけます。道はもう少しありますが駐車場になっていません。
    バス停から舗装路を歩く OR 遊歩道を歩くの二者択一です。遊歩道はほぼ舗装路の上にあります。
    遊歩道も舗装をかけた後があり、硬く滑りやすく傾斜しています。
    歩くだけなら、舗装路を行ったほうが楽です。ただし、最後は山城なので階段と山歩きがあります。ここを登った後に見えてくる大手門の石垣は良いですね。
    残念なことは、こうした石垣の上に建物が見えないことで、登った突き当たりに天守があります。

    行くなら、ここと吹屋がセットかな。少し離れているけど
    又は小堀遠州の頼久寺庭園を見ください。ここはおすすめです。
    2014年04月07日22時04分 返信する

hittoさん

hittoさん 写真

29国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hittoさんにとって旅行とは

自分の時間ができたので、健康づくりを兼ねて各地を散策してみたい。
自分の足で行けるうちに海外旅行も行きたい。
日本と違う文化、景観を見るのが楽しみ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

モロッコ

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています

千葉 |

静岡 |

兵庫 |

鳥取 |

島根 |

岡山 |

広島 |

山口 |

徳島 |

香川 |

愛媛 |

高知 |

沖縄 |