旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ryu1さんのトラベラーページ

ryu1さんへのコメント一覧全11件

ryu1さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    ryu1さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年10月23日19時58分返信する

    はじめまして

    bigwellさん


    はじめまして!

    ご丁寧なコメントを頂き有難うございます。

    当方は 子供連れの旅行記が事の始まりで
    現在では小さかった子達も 大きくなって
    家族旅行は数えれる程度しか行けてないので
    私のバイク旅行記に変貌してしまいがちで

    他のトラベラーさんのBLOGを楽しく拝見させて頂きながら
    まだ行ったことのない旅先情報などを
    そのうちに行けるようになった時ように参考にさせて頂いておりますので
    今後ともよろしくお願い致します。

     
    2022年10月25日14時37分 返信する
  • はじめまして

    旅行記楽しく拝見しました。
    まだ行ったことのないレストランのレポート参考になりました。
    ちなみにファンタズミックを鑑賞されたのはどこら辺でしょうか。
    意外と全体像が見渡せてよいポイントなのでは!?
    2019年05月12日20時24分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    我が家はパークと同じ市内ですが近いからと子供達も親離れが始まりつつあるので、最近はあまり出掛ける事なく 気付いたら2年振りのTDSでしたが
    親子2人で楽しく過ごすことが出来ました!
    ご質問いただきましたファンタズミック観賞エリアですが
    ミステリアスアイランドからリメンブランツェのある橋を渡った左手に
    ひな壇形状になっているエリアです。
    ハーバー方向前面にリドアイルという観賞エリアの島があり
    その後方になります。
    この時は、たまたま通りかかった時に適当に場所を見つけた所なのでベストでは
    ありませんが人垣に遮られる事無く観賞できました。
    参考になれば幸いです!
    2019年05月13日16時14分 返信する

    Re: はじめまして

    ご返信ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    市内にお住まいとのこと羨ましいです!
    我が家は遠方なので子供たちはまだ一緒に来てくれますが、いつまで続くかな~と嫁さんと話してます。
    2019年05月13日17時22分 返信する
  • コナ満喫でしたね

    初めまして。
    ご家族でのコナ滞在記拝見しました。
    お子様たちが初めてのハワイでハワイ島に行ったのは、私としては大正解ではなかったかと思います。
    もちろんワイキキに行っても楽しめるのでしょうが、ワイキキは...。

    ちなみに、コナ空港での入国時にトランプ大統領と一緒に掲げてあった写真ですが、向かって右側の女性は、アメリカ合衆国国土安全保障省長官です。左の男性はちょっと判らないのですが。

    現在のハワイ州知事は、デビッド・イゲ知事で沖縄系三世の日系人です。ハワイが州になって二人目の日系知事ですね。それからコナ空港も正式名称は「エリソン・オニヅカ・コナ国際空港ケアホレ」とオニヅカさんの名前が冠されています。確かホノルル空港がイノウエさんの名前になる前だったはずです。今年の5月に、オニヅカさんの妹さんにお会い知る機会がありました。

    日系の人たちの功績や頑張りの上で現在のハワイがあり、日本人が気軽に遊びに行けるようになったんですね。

    それと、ハワイのマラサダ発祥は、現状ではホノルルのレナーズが最古参ですね。私も大好きで、プレートランチやサイミンも購入したりします。安っぽいんですけど、いかにも!って感じで好きです。
    2018年11月15日13時16分返信する 関連旅行記
  • 続きです。

    しかも、泊まるホテルも一緒!
    息子二人なことも一緒!

    久米島は本島に比べると情報が少ないので、館内の様子や食事のイメージができて良かったです。
    うみがめ館はちょっと小さい感じで、行くかどうか迷います…💧

    居酒屋については、やっぱり予約が必要ですね。事前にリサーチして予約したいと思います。
    2018年06月27日09時45分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    らぱぬいさん はじめまして!
    他のトラベラーさんとは趣向が違い 我が家の旅記録としてアップしているので
    ダラダラと大量の写真ばかりで申し訳ありません!<m(__)m>
    我が家も久米島は初めてだったので他のトラベラーさんやyoutubeなどで
    情報をかき集めて 島内3件ある大型ホテルの中でイーフビーチに面した
    アイランドホテルは楽天イーグルス1軍の宿泊先で元ニッコー系ホテルだったのでここを選んだ次第です。
    梅雨明けが微妙な時期だったので値段も安かった割に 台風のお蔭で梅雨前線も一時退却してくれたお陰で2日間晴れたいい旅行になりました。
    居酒屋は直営の南島食楽園でしたらホテル1階のレストラン前に予約カウンターが出ていましたので予約をおすすめします。
    ウミガメ館は島内バスツアーが付いていて奥武島出発の時間が余り
    値段も安かったので入館しましたが その名のとおりウミガメだけです(笑)
    でも隣のレストハウスはおすすめします。
    8月の久米島へのご旅行 楽しまれて来てください!
    今後も、また何かありましたら情報交換しましょう!


    2018年06月27日10時33分 返信する
  • 参考になります。

    はじめまして
    離島大好きのらぱぬいと申します。

    我が家も8月に久米島に家族で行くので、参考になりました。
    しかも
    2018年06月27日09時39分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    初めまして、eggと申します

    沖縄の詳しい旅行記、ご家族ののんびりと過ごした感覚
    しっかり伝わってきました

    ダイビングなさるのですね
    読谷のあのショップで、へたれなegg夫婦はジンベイザメをスノーケルで上から眺めただけ
    ダイビングをなさる方を非常に羨ましく感じたのが昨年秋の事でした

    ところで、ANAの席移動ってありなんですか?????
    機材変更以外で勝手に変えられる事があるなんて・・・
    ありえないと思いながら読みました
    しかも往復だなんて!!
    ANA便で行くことに今後不安を感じます
    やっぱり鶴丸が安定しているのでしょうかね〜

     eggより
    2017年07月28日03時39分返信する 関連旅行記

    初めまして!♪

    egg様 初めまして♪


    長々と写真ばかり大量に掲載している私のBLOGを訪ねて頂きありがとうございます。

    我が家では車で行く旅行の頻度は多いのですが
    飛行機に搭乗する旅行は年に1度程度なのでeggさんのプレミアムやファーストでの
    旅行記をいつも羨ましく拝見させて頂いております。
    今回の旅行の最大目的が長男リクエストのジンベイザメダイビングで
    実は去年の沖縄旅行の際もダイブショップにお願いはして居たのですが
    海の状態があまり良くなく中止となってしまいましたので 今回はそのリベンジで訪れました。
    長男は8歳で体験ダイビングを経験してライセンスの取れる10歳にジュニアオープンウォーターライセンスを取り
    それ以降は年に数本私と一緒に潜りに行っていますが さすがに巨大なジンベイザメの生け簀に入ってのダイビングは潜り始めるまでは緊張している様子でしたが 楽しめたようでした。 実際に潜ってみた感想はeggさんの様に上から眺めていた方がジンベイの柄がハッキリと観察出来て同じ水深で眺めるよりも綺麗だと思いました。

    また往復の座席指定の件も私自身機材変更で座席が変わった事はありますが
    小さな子供連れが多いのでそちらに席を譲りましたとか
    特に帰路便の子供2名の席が連続じゃ無い席に変えられていた事には
    チェックイン時に抗議しましたがBLOGにも記載したとおり 地上職員に何を言っても責任を取れる役職の者ではありませんし
    満席なので席は変える事が出来ません!
    の一点張りで 話していても時間が勿体無いので諦めて保安検査に進みました。
    ツアー団体扱いのエコノミークラスはお客と見ていない様です!

    まあそんなこんななドタバタもありましたが
    楽しめた5日間の旅行とその記録をアップさせて頂いた次第です。

    これからもeggさんの旅行記を楽しみに拝見させて頂きますので
    今後もよろしくお願い致します。

    ryu1より
    2017年07月31日16時13分 返信する
  • 有難うございます。

    ryu1様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年01月29日18時59分返信する

    いつも有難う御座います。

    jmb_sr様

    いつもご投票下さいまして有難う御座います。
    今 群馬県の嬬恋村に2泊でスキー旅行に家族で来ております。
    今日の夕食を何処で取ろうかななんて思っていた所
    jmb_sr様の横川の旅行記を拝見し おぎのやの釜飯が非常に食べたくなってしまい
    やはり横川の釜飯と自分の中では決めて今晩立ち寄ってみました。
    結果は時間が遅かった(18時頃)ようで売り切れておりましたが
    代わりに頂いたかき揚げそばとミニとろろご飯もなかなかいけましたよ‼️
    ほとんど我が家のアルバムの様にこの旅行記を使わせて頂いており
    とても皆様にお見せできる様な内容では有りませんが
    こんな旅行記でも今後同じ場所やホテルを利用される方が参考にでもなれば幸いと思い掲載しておりますので これからも拙い文章や余り意味の無い写真なども有ると思いますが楽しんで頂けるよう 出掛けた際はアップしていきたいと思います。
    こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    2015年01月31日00時05分 返信する

    いつも有難う御座います。

    jmb_sr様

    いつもご投票下さいまして有難う御座います。
    今 群馬県の嬬恋村に2泊でスキー旅行に家族で来ております。
    今日の夕食を何処で取ろうかななんて思っていた所
    jmb_sr様の横川の旅行記を拝見し おぎのやの釜飯が非常に食べたくなってしまい
    やはり横川の釜飯と自分の中では決めて今晩立ち寄ってみました。
    結果は時間が遅かった(18時頃)ようで売り切れておりましたが
    代わりに頂いたかき揚げそばとミニとろろご飯もなかなかいけましたよ‼️
    ほとんど我が家のアルバムの様にこの旅行記を使わせて頂いており
    とても皆様にお見せできる様な内容では有りませんが
    こんな旅行記でも今後同じ場所やホテルを利用される方が参考にでもなれば幸いと思い掲載しておりますので これからも拙い文章や余り意味の無い写真なども有ると思いますが楽しんで頂けるよう 出掛けた際はアップしていきたいと思います。
    こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    2015年01月31日00時14分 返信する

    いつも有難う御座います。

    jmb_sr様

    いつもご投票下さいまして有難う御座います。
    今 群馬県の嬬恋村に2泊でスキー旅行に家族で来ております。
    今日の夕食を何処で取ろうかななんて思っていた所
    jmb_sr様の横川の旅行記を拝見し おぎのやの釜飯が非常に食べたくなってしまい
    やはり横川の釜飯と自分の中では決めて今晩立ち寄ってみました。
    結果は時間が遅かった(18時頃)ようで売り切れておりましたが
    代わりに頂いたかき揚げそばとミニとろろご飯もなかなかいけましたよ‼️
    ほとんど我が家のアルバムの様にこの旅行記を使わせて頂いており
    とても皆様にお見せできる様な内容では有りませんが
    こんな旅行記でも今後同じ場所やホテルを利用される方が参考にでもなれば幸いと思い掲載しておりますので これからも拙い文章や余り意味の無い写真なども有ると思いますが楽しんで頂けるよう 出掛けた際はアップしていきたいと思います。
    こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    2015年01月31日00時14分 返信する

    いつも有難う御座います。

    jmb_sr様

    いつもご投票下さいまして有難う御座います。
    今 群馬県の嬬恋村に2泊でスキー旅行に家族で来ております。
    今日の夕食を何処で取ろうかななんて思っていた所
    jmb_sr様の横川の旅行記を拝見し おぎのやの釜飯が非常に食べたくなってしまい
    やはり横川の釜飯と自分の中では決めて今晩立ち寄ってみました。
    結果は時間が遅かった(18時頃)ようで売り切れておりましたが
    代わりに頂いたかき揚げそばとミニとろろご飯もなかなかいけましたよ‼️
    ほとんど我が家のアルバムの様にこの旅行記を使わせて頂いており
    とても皆様にお見せできる様な内容では有りませんが
    こんな旅行記でも今後同じ場所やホテルを利用される方が参考にでもなれば幸いと思い掲載しておりますので これからも拙い文章や余り意味の無い写真なども有ると思いますが楽しんで頂けるよう 出掛けた際はアップしていきたいと思います。
    こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    2015年01月31日00時14分 返信する
  • 新幹線。

    たしかここは、新幹線が通る予定でした。
    (本四連絡橋は在来線。)
    新幹線で四国に連絡する計画で、当初の計画では淡路島は通過!。
    淡路島が「そりゃね〜よ。」と、物言いが入り。
    徳島から高松ルートでも「徳島が先か、高松が先か」で揉めたみたいで計画自体が頓挫状態です。
    高松までの新幹線計画では、採算面に問題が有りすぎるし、高知、松山ルートでも着工順路で揉めたみたいです。
    結局の所、四国か纏まらない限り「新幹線は作らない。」で、落ち着いたみたいです。(笑)
    宝のも落ち腐されですね。
    墨水。
    2013年11月30日00時46分返信する 関連旅行記 関連写真
  • おもわず笑っちゃいました。

    初めまして、ryu1さん今晩は。
    善いですね〜っ、大型バイク!。
    新車で伊勢までのツーリング、最高ですね。
    玉砂利に足をすくわれ、格闘とか。
    意外や意外の、想定外でしたね。
    大型だから簡単に行く様に思いましたが、おもわず笑っちゃいました。
    格闘シーンが瞼に浮かびますね。(笑)
    (スロット、回しすぎ?。)
    私は普二輪免許を収得して以来、バイクに乗る機会に恵まれず、最近「このまま人生が終わってしまうんではないか。」と思うようになり、すこし反省してます。(笑)
    (なので、ツーリング旅行記を見漁ってます。笑)
    墨水。
    2013年11月30日00時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おもわず笑っちゃいました。

    墨水 様

    初めまして!
    大型2輪はこれで3台目で通算10年以上は跨っていますが
    この猿田彦神社の玉砂利は想像以上でした。(笑)
    本来はもう少し後ろ側の砂利の層の薄い所に止めるらしいのですが
    手前で止まろうとしたところABSが働いて制動が伸びて結果思った以上に
    前に出てしまいました。(言い訳!)
    この神社では2年前にも乗用車のお祓いをして頂いたのですが
    4輪車なのでまったくその辺の事は気にしていなく 今回のバイクも
    以前乗っていたCB1300という車輛よりも100kg以上重いことを忘れていた結果見事にハマってしまった次第です!
    押して移動しようにも全く動かず 代わりに私の足元が滑るし
    乗車してエンジン動力で脱出をすると トラクションコントロールがあるので空転はしませんがハンドルを切っていても前輪が砂利で真っ直ぐしか行かないので
    この時ばかりは電動バックギアのついたゴールドウイングにすれば良かったと一瞬思ってしまいました。
    とはいえ安全祈願直後に倒す事もなく無事に帰れたのでお祓いのお陰?!と思い込んでいます。ここで倒すぐらいなら行かない方が良かったなんて思いたくないですもんね。
    まーそんな間抜けな私ですがこれからも色々な所に出没していきますので
    今後もよろしくお願いいたします。
    追伸!
    徳島のブログも見て頂いたようで併せてありがとうございました。
    墨水 さんもいつかリターンされる事を期待します。

    ryu1

    2013年12月03日15時25分 返信する
  • セスナの操縦

    ryu1さま こんにちは!

    293枚の大作見させていただきました。

    中にとっても興味を惹かれたのがセスナの操縦です。

    これってライセンスは必要なしなんですか?
    (操縦体験と書いてあるので)

    そして自分で操縦しているんですよね?
    ビデオ見た位で操縦出来るものなんですかね?

    でもかなり興味あります。

    スマイルレンタカー、かなりアバウトなお店じゃなかったですか?

    6月に借りたんですが、時間に遅れるし、チャイルドシート忘れてくるし(笑)

    帰りは空港まで無料送迎にして貰ったので、タクシー代は浮いて助かりましたが^^;

    お子さんもちょっと体調不良とかありましたが、しっかり楽しめましたね^_^

    じぃ〜
    2012年07月14日15時03分返信する 関連旅行記

    RE: セスナの操縦

    zzr-cさん はじめまして!

    つい最近掲示板にアップするようになり

    そのきっかけがやはり画像が多い方の旅行記がとても参考になり

    この様な長い物に仕上がってしまいました。(笑)

    何日目とか分割してアップされている方も多い様ですが

    続きを見るのに探さないとならないのが有ったりしたので

    ご覧になる方の時間が有るようなら続けて一気に

    時間の無い方なら飛ばし飛ばしで必要なネタだけ読んでもらえばと思い

    この形に落ち着きました!

    さて ご質問のセスナ体験操縦の件ですが

    世界的に見てもオアフ・サイパン・グアムでしか出来ないそうです。

    グアムでも3社のセスナ航空会社が有る様ですが

    私個人的に同乗者無料のマイクロネシアエアーと言う会社で決めてました。

    youtubeでも操縦方法の説明がアップされていますが

    当日 ホテルピックアップ後にグアム国際空港内の同社オフィスでコーヒー

    を頂きながら レクチャービデオを見ます。

    その後 実際に同乗する人も見送り(見学)の人も全員でセスナの前にて

    記念写真を撮ってくれますのでカメラはお忘れなく。

    その後 同社のパイロットが副操縦席、

    体験操縦される方が機長席 その他同乗出来るのは後席2名分ですので

    4人家族の我が家は1人が地上待機です。

    副操縦席のパイロットの方の言うこと通りに操作すれば簡単に出来ますよ。

    あくまでも体験なので 離陸時のスロットル開度や速度  

    高度や方向などは すべて同社パイロットの指示通りに行いますが。

    それでも 遊覧飛行も出来一石二鳥な楽しいオプショナルだと思います。

    小型機なので離着陸時の低空での横風をもろに受けてふらつきますが

    高度が上がるにつれ安定し雲をパイロンに見立て右旋回・左旋回をしてみた

    り あっと言う間の30分でした。

    着陸後に息子達に「怖くなかった?!」と尋ねたら 「楽しかった!また乗り

    たい!」 なんて言っておりました。

    今回は ダイビングを削ってまでもこのセスナ操縦をして良かったと思える

    体験でした。

    (以前 サイパンで家族をホテルに残して連日ダイビングに行ってたら 皆から「つまんない!」とブーイングが・・!)

    是非 zzr-cさんもご家族と一緒に遊覧飛行を兼ねるこの体験操縦に参加され

    てみてはと思います。楽しいご旅行を!

    追伸

    今後も家族旅行やダイビング・ツーリングの旅行記を載せて行きますので

    よろしくお願い致します。

    過去のツーリングネタなどのブログは
    下記サイトに有りますので宜しかったら
    覗いて下さい。
    http://blog.goo.ne.jp/ils_staff








    2012年07月17日16時31分 返信する

    RE: RE: セスナの操縦

    ryu1さま こんにちは!

    返信ありがとうございます。

    セスナの体験の運転が出来るなんて思ってもみなかったです。

    さすがにスロットルとかの調整は指示通りじゃないと危なくて仕方ありませんね(笑)

    ちなみに言葉はやはり英語なんですかね?

    私は基本日本語しか操れないので…

    それでもグアムに行く機会があれば体験したいと思います!

    じぃ〜
    2012年07月19日16時01分 返信する

ryu1さん

ryu1さん 写真

2国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ryu1さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています