ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年からコナ空港直行便が復活したので<br />14年振りに家族でハワイ島に出掛けました!<br />14年前は奥さんと2人だけでしたが、今回は子供達を含む4名で<br />子供達は初のハワイ上陸です! なんでオアフじゃなくハワイ?なんて質問も飛びましたが<br />直行便が永遠に続くとは限らないと思い 子供達の初めてのハワイはビッグアイランドに決定。<br />ホテルも前回宿泊したヒルトンワイコロアビレッジに3泊します。

ハワイ島日記

37いいね!

2018/10/31 - 2018/11/04

478位(同エリア3871件中)

1

470

ryu1

ryu1さん

去年からコナ空港直行便が復活したので
14年振りに家族でハワイ島に出掛けました!
14年前は奥さんと2人だけでしたが、今回は子供達を含む4名で
子供達は初のハワイ上陸です! なんでオアフじゃなくハワイ?なんて質問も飛びましたが
直行便が永遠に続くとは限らないと思い 子供達の初めてのハワイはビッグアイランドに決定。
ホテルも前回宿泊したヒルトンワイコロアビレッジに3泊します。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • GenKiさん 2018/11/15 13:16:45
    コナ満喫でしたね
    初めまして。
    ご家族でのコナ滞在記拝見しました。
    お子様たちが初めてのハワイでハワイ島に行ったのは、私としては大正解ではなかったかと思います。
    もちろんワイキキに行っても楽しめるのでしょうが、ワイキキは...。

    ちなみに、コナ空港での入国時にトランプ大統領と一緒に掲げてあった写真ですが、向かって右側の女性は、アメリカ合衆国国土安全保障省長官です。左の男性はちょっと判らないのですが。

    現在のハワイ州知事は、デビッド・イゲ知事で沖縄系三世の日系人です。ハワイが州になって二人目の日系知事ですね。それからコナ空港も正式名称は「エリソン・オニヅカ・コナ国際空港ケアホレ」とオニヅカさんの名前が冠されています。確かホノルル空港がイノウエさんの名前になる前だったはずです。今年の5月に、オニヅカさんの妹さんにお会い知る機会がありました。

    日系の人たちの功績や頑張りの上で現在のハワイがあり、日本人が気軽に遊びに行けるようになったんですね。

    それと、ハワイのマラサダ発祥は、現状ではホノルルのレナーズが最古参ですね。私も大好きで、プレートランチやサイミンも購入したりします。安っぽいんですけど、いかにも!って感じで好きです。

ryu1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP