旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フムフムさんのトラベラーページ

フムフムさんへのコメント一覧全200件

フムフムさんの掲示板にコメントを書く

  • バラが綺麗

    こんにちは、足跡から来ましたマリオットです。

    イングリッシュガーデンはバラで有名ですね。4トラでもたくさん旅行記を読んできました。どの花もとても綺麗に咲いていて、とても良い時期に行かれたのではないでしょうか。ただ、どうしても人は多くなりますね。

    バラ園や花のお庭を間あるのは好きで、私もだいぶ前に行ったことがあります。春ほどではないかもしれませんが、そろそろ秋バラの季節だと思います。旅行記のバラを見て、もう一度横浜へ行って見たくなりました。
    2023年10月15日10時32分返信する 関連旅行記

    Re: バラが綺麗

    マリオットさん、こんにちは
    旅行記を読んでいただきありがとうございました。

    イングリッシュガーデンは初めて行ったのですが本当に見応えがありました。是非、他の季節にも訪れたいところのひとつです。

    もし秋バラをご覧になりましたら、旅行記を楽しみにしています♪
    2023年10月15日12時15分 返信する
  • 工事中!知らなかった・・

    フムフムさん、初めまして。
    24日に太宰府に行くのでタイトル見て旅行記見に来ました。工事中って知らなかった・・。福岡行きを決めたとき、ちょうど梅の季節だから太宰府行こう! って福岡在住の4トラ友達も誘って行くことにしたのに。でも現地行ってからショックを受けなくてよかった。せめて梅がもう少し咲いているといいのですが。
    博多から直行バスで行くつもりでしたが、電車、レトロでいいですね。どうしようかな。
    明太キッシュは以前、お土産に買って帰りました。
    では~

    なつ
    2023年02月18日10時40分返信する 関連旅行記

    Re: 工事中!知らなかった・・

    夏への扉さん、こんにちは
    旅行記みていただいてクチコミまで、ありがとうございます♪
    そうなんですよ~ビックリするくらい大きなハリボテでした
    逆に貴重な経験できたかな、と(笑)
    24日なら梅もかなり咲いてると思いますので楽しんで来てくださいませ^_^
    2023年02月18日14時20分 返信する
  • 夜のランタン上げ

    フムフムさん、こんばんは!

    夜のランタン上げ!
    ランタンが灯の光で浮かび上がり幻想的な雰囲気♪
    日中とは雰囲気&光景が別物で、すごく新鮮でした。
    願い事がたくさん叶いそうですね。
    2019年08月18日21時39分返信する 関連旅行記

    Re: 夜のランタン上げ

    むんさん、こんばんは🎶
    本当に幻想的で素敵な光景でしたよ
    はるか上の方まで目で追ってしまいました(^^)
    願い事は健康とか幸福とか…皆さん考える事は一緒ですね~
    2019年08月18日23時47分 返信する
  • 鳳凰のような雲・・・。v(^o^)v

    フムフムさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    ご無沙汰しておりました。

    > 鳳凰のような雲じゃないですか?

    雲の形って面白いですよね。
    なるほど、言われてみれば鳳凰のようにも見えますね〜。v(^o^)v
    感性というか想像力というか、子供の頃は雲の形を見て私も感動したりしたものですが、最近は感性が鈍ってしまってダメですね。(T-T)

    > かすかに見えるのは桜島?

    そのようですよね。私も一度しか見ていないので断定できませんが・・・。

    私も鹿児島の出水平野にバードウォッチングに行った帰りに、武家屋敷を見たり指宿に泊まって砂風呂も経験したのに、鳥の写真ばかりで観光地の写真がまったくないのです。(T-T)
    当時は観光にはあまり興味が無くて、完全に「鳥バカ」になっていましたが、今になってみると、せっかく鹿児島や宮崎に行って写真が一枚も無いなんて、なんともったいない旅行をしたんだと、ちょっぴり悔やまれます。
    いつか、また機会をみて、ゆっくり回ってみたいです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年07月31日12時45分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ソウルグルメ!

    フムフムさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    ソウルご旅行〜ちょうど10回目となられたんですね〜!

    焼肉無しの旅でも、美味しいものがいっぱい。
    ソウルグルメの多彩さを改めて実感ですね。

    そして、ドローイングショー!
    初めて知りました。
    かなり楽しそうですね!!
    2012年12月29日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: ソウルグルメ!

    むんさん、お久しぶりです♪
    亀レス失礼しました!

    最近ソウルばかりなので、とうとう10回になりました。
    今回は焼肉以外にも食べたいものが沢山あったので
    結果的に一度も焼肉屋さんには行く暇が無くて…
    初めての焼肉無しの旅(^_^)

    夜はナンタとジャンプを過去に観たので
    今回は「ドローイングショー」に行ってみました。
    それほど期待してなかったんですが良かったです!
    観客も色々な国の方がいらしていて盛り上がりました♪
    日本と違ってお値段も手頃なのが良いですよね。
    良いほうの席でも2750円でしたヨ

    今年もむんさんの旅行記、楽しみにしています。

    2013年01月09日16時17分 返信する
  • こんにちは!

    ブービーと申します。
    先日は(と言っても、すでに半月前か…汗)、
    私の韓国旅行記にご投票いただき、ありがとうございました。(^v^)

    まさか父と旅をするなんて、昔は考えてもいませんでしたが、
    主人と、娘に後押しされて、親孝行旅行をすることができました。

    この冬休みに、娘と休みが合えば、
    また韓国に行きたいなぁと思っています。

    今年は数十年ぶりの寒波らしくて最高気温が-5度とか…(+_+)
    もし、行けたら旅行記書きますので、
    ぜひ見に来て下さいね。(*^_^*)
    2012年12月13日22時26分返信する

    RE: こんにちは!

    ブービーさん、こんにちは!
    超亀レス失礼しました!

    韓国旅行記もハワイ旅行記もテンポが良くって読みやすかったです(^_^)
    それに、ご家族と仲が良くって微笑ましい〜

    > この冬休みに、娘と休みが合えば、
    > また韓国に行きたいなぁと思っています。
    > もし、行けたら旅行記書きますので、
    > ぜひ見に来て下さいね。(*^_^*)

    行かれましたか?
    今後も旅行記楽しみにしていますネ
    2013年01月09日16時08分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    ハワイ旅行記にもご投票いただきありがとうございました!

    > 超亀レス失礼しました!
    いえいえ。私もいつも亀気味です(^_^;)

    > 韓国旅行記もハワイ旅行記もテンポが良くって読みやすかったです(^_^)
    ありがとうございます♪
    自己満足な旅行記だと思っているので、そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

    冬休みが長くとれたので韓国にでも行こうかと思っていたのですが、
    父が緊急入院してしまい、旅行は断念しました。

    両親にも健康でいてもらわないと、旅行も難しいですね。
    高齢なので、なおさらです。

    フムフムさんはたくさん旅行にいってらして羨ましいですよ(^v^)
    今後ともよろしくお願いいたします♪
    2013年01月11日19時53分 返信する
  • 桜満開〜♪

    フムフムさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    名古屋はもう桜満開なられたんですね〜!
    真っ青な青空をバックに
    桜の花がとても映えますね!!

    今年は冬の寒さが厳しかった分、
    待ちに待った春到来といった思いが
    ひとしおですね♪
    2012年04月14日17時50分返信する 関連旅行記

    RE: 桜満開〜♪

    むんさん、ご無沙汰してます。
    お元気そうですね♪

    今年は本当に寒い冬でしたが
    時期がくれば桜は咲くものですね〜(*^_^*)

    そちらもそろそろでしょうか?

    こちらはスーツの下には半袖で良いかも?と思い始めています。
    2012年04月15日23時00分 返信する
  • 渓涼床&大原三千院!

    フムフムさん、こんにちは〜!

    京都へのバスツアー!
    日帰りで京都に行けるなんて、
    すごく羨ましいです。いいですね〜。

    渓涼床&大原三千院!
    緑の中の渓流のせせらぎを目と耳で堪能しながらのお食事、
    そして、三千院の木々と苔のまぶしいほどの緑。
    どちらもとても印象的でした!
    2011年10月10日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: 渓涼床&大原三千院!

    むんさん、こんにちは♪

    そうなんです。
    名古屋って関東と関西の中間のイメージがあったんですが、
    実際に住んでみると、とっても関西よりでした。
    京都や大阪だと日帰り旅行する人も多いです。

    > 渓涼床&大原三千院!
    旅行記ご覧いただきありがとうございます(^^)
    両方とも初めてでしたが楽しめました〜
    気軽なバスツアーにはまりそうです♪
    2011年10月13日10時34分 返信する
  • 投票ありがとうございます!

    フムフムさん

    ご訪問ありがとうございます!
    つたない旅行記ですが、これからも、よろしくお願いします!

    まるるー
    2011年09月06日18時27分返信する

    RE: 投票ありがとうございます!

    まるるーさん♪

    こちらこそ、ありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします(^^)
    暑いの苦手なので、本格的な秋が待ち遠しいです〜☆
    2011年09月11日21時02分 返信する
  • 通路が…

    フムフムさん、こんにちは。
    私の旅行記に投票してくださり、ありがとうございました。

    世宗ホテルとセブンイレブンの通路、工事中だったんですか!?
    衝撃です…。
    私も初めて世宗ホテルに泊まった時、あの通路でコンビニにいけるのがすごく気に入って、次もまた世宗ホテルにしたくらい(笑)気に入ってたんですが…。
    でも、工事中ってことなんで、きっとまたつながりますよね〜?

    この梅雨〜夏、ソウル雨多かったですね〜。
    友人もすごく降られたって言ってたし、私も7月末に釜山に行った時、ソウルがちょうど大変なことになってました。
    今度はお天気が良い時に行けると良いですね〜。
    私は個人的には寒い冬のソウルが好きです♪
    2011年08月25日00時34分返信する 関連旅行記

    RE: 通路が…

    ya-yaさん、こんばんは♪
    投票&コメントありがとうございます(^^)

    そうなんです!
    私も便利な通路込みで世宗ホテルが好きで、3回目の宿泊だったのですが
    あいにく通路の工事中でした〜
    騒音は無かったけれど裏のセブンイレブンに傘をさしていくのが面倒で…
    レジの方も気さくで話しやすいので雨の中、3、4回行きましたが(~o~)
    今頃はもう綺麗になっていると思います☆

    > 私は個人的には寒い冬のソウルが好きです♪
    同感です!
    きっと次回は冬に行くと思います♪
    2011年08月26日20時44分 返信する

フムフムさん

フムフムさん 写真

17国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

フムフムさんにとって旅行とは

旅行に行けない時はトラベラーさん達の旅行記を読んで行った気になってます♪
旅行記って読んでも作っても楽しいですね!


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています