旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sundyさんのトラベラーページ

sundyさんのクチコミ(11ページ)全218件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 景色を見ながらのちょっとしたお散歩 【いもり池】

    投稿日 2012年09月25日

    いもり池 妙高・池の平

    総合評価:3.5

    池はそんなに大きくもなく(1周約10分くらい)、
    歩きやすいように木の歩道が整備されているので、
    運動嫌いな私でも歩くのが嫌にならず、程よく快適でした。
    周りには喫茶店や足湯が入れるお店もありました。
    高速のインターからも比較的近いので、アクセスもいいほうだと思います。

    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    3.0
    景観:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.5

  • 死ぬまでに1度は見ておきたい桜 【弘前公園】

    投稿日 2012年09月25日

    弘前公園 (弘前城) 弘前

    総合評価:5.0

    念願かない、初めて弘前へ桜を見に行くことができました。
    運もとても良く、桜は満開、本当にきれいで最高でした。
    写真はきれいに撮れなかったのですが、昼も夜もどちらもきれいで
    近くに泊って両方見ることをお勧めします。
    有名な桜の名所だけあって、人出はすごいです。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    3.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 桜の穴場 【氷室神社】

    投稿日 2012年09月25日

    氷室神社 奈良市

    総合評価:4.0

    奈良公園、奈良国立博物館向かいというのでしょうか?
    ここに広さとしては小さい、こじんまりとした神社があります。
    そこが氷室神社です。
    4月中旬ですが、神社の鳥居の朱色と桜のピンクのコントラストが
    とてもきれいで記憶に残りました。
    まわりには有名な史跡が多いので、目立たないかもしれませんが、
    桜の時期はとても素敵です。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    2.5
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 戸隠の春は遅い 【戸隠神社】

    投稿日 2012年09月25日

    戸隠神社 奥社 戸隠・鬼無里

    総合評価:4.0

    世間は桜が満開の4月下旬の戸隠神社奥社はまだ深い雪に包まれていました。
    なので、吉永小百合CM効果ですごい人だったこの神社もひっそりとしており、
    普段あまり見ることのできない別の側面を見ることができました。
    随神門を超えるとさらに雪は深く、長靴着用なしでは無理のように思われます。
    時折、雪にズボッとはまってしまいました。
    この時期行く方は、長靴持参をお勧めします。
    そして事前に雪の状況なども確認されたほうがよいと思います。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    バリアフリー:
    2.5
    見ごたえ:
    3.5

  • 桜、本当にきれい 【臥竜公園】

    投稿日 2012年09月25日

    臥竜公園 須坂

    総合評価:4.5

    4月下旬、雨も降り、今日で桜は終わりという感じです。
    桜の木自体もきれいでしたが、池に落ちていく花びらもとてもきれいで、
    2倍楽しむことができました。
    中には入りませんでしたが、隣には動物園があり、川のほうに行くと、
    鯉のぼりもあがっていて、季節感を感じることができました。
    ただ、トイレの利用は不便なので、注意が必要です。
    池は20分くらいで1周できるんじゃないかと思います。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    2.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.5
    バリアフリー:
    2.5

  • 桜の季節 【円山公園】

    投稿日 2012年09月25日

    円山公園 東山・祇園・北白川

    総合評価:4.0

    祇園の円山公園の桜、4月中旬に行きました。
    午前中だったので静かでした。
    桜は満開、天気も快晴で、まさにお花見にはうってつけです。
    すぐ隣は知恩院や八坂神社ですし、祇園もすぐ近く、桜が咲いている時期は
    ちらっとでも通りながらでも眺めるといいんじゃないかなあと思います。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 満開でとてもきれいでした 【桧木内川桜並木】

    投稿日 2012年09月25日

    桧木内川堤の桜並木 角館

    総合評価:5.0

    秋田で有名な桜の名所、近くには角館の武家屋敷があり、
    こちらも合わせて観光しました。撮影したのは5月1日、
    まさに満開で、感激しました。
    この時期はさくらまつりが行われ、屋台もたくさん出ていました。
    午前中を狙って行くと良いかと思います。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    3.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 鬼無里の紅葉 【奥裾花渓谷】

    投稿日 2012年09月25日

    奥裾花渓谷 長野市

    総合評価:3.5

    去年の10月下旬に行ってきました。
    写真の撮り方が下手なのでパットしないかもしれませんが、
    奥裾花大橋の手前あたりから写真を撮るととてもきれいだと思います。
    ここからさらに奥へ進むと奥裾花自然園です。
    ここへ向かう景色もきれいです。(渓谷らしい景色です)
    この付近、携帯電話がつながりにくいです。
    あと、大橋付近は車の往来もありますので、
    注意して紅葉や写真を撮ったり楽しんでください。

    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    2.5
    景観:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.5

  • あやめ祭り 【前川あやめ園】

    投稿日 2012年09月25日

    水郷潮来あやめ園 潮来

    総合評価:3.0

    あやめ祭りに行ってきました。
    六月中旬で満開でした。
    お祭りの期間中は屋台なども出ています。
    ただ、ベンチなど休むところがほとんど見当たらず、歩きっぱなしで疲れました。
    私は見ることができなかったのですが、嫁入り舟が見られるとのことです。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    3.5

  • ハノイから日帰りで行く世界遺産 【ハロン湾】

    投稿日 2012年09月18日

    ハロン湾クルーズ ハロン湾周辺

    総合評価:3.5

    ベトナムの定番観光地。
    The Sinh Touristのツアーで観光しました。費用は624000ドン(29ドル)。
    ベトナムは道路事情がよくないため、スピードも遅く、
    ハノイ市内からハロン湾まで片道約4時間くらいかかります。
    ハロン湾の印象は天気にも左右されると思います。
    とりあえずは、日帰りのツアーで行くのが無難かと思います。

    旅行時期
    2012年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    2.5
    このツアーの後、移動がある方は申し込み前に帰着時間等の確認が必要です。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    スリル:
    2.5
    施設の快適度:
    3.0

  • 時間に余裕があるうちに 【三潭印月】

    投稿日 2012年09月05日

    三潭印月 杭州

    総合評価:3.5

    遊覧船に乗って約15分、45元でした。
    私は五公園のところから乗船し、帰りは湖浜公園方面の船に乗りました。
    西湖周辺のいろいろな所に三潭印月行きの遊覧船乗り場があるので、
    自分で都合のよいところから乗ると良いでしょう。
    ただ、人が集まらなければ出発しないし、乗り場によっては本数が少なかったりするので、
    移動の時間に余裕をもったほうがよいと思います。
    私は午後2時30ころ観光に向かい、島を半周ぐらいしたところの3時30分くらいに
    帰りの船の列に並んだのですが、出発したのは4時10分頃でした。
    新幹線に乗って上海に戻らなければならなかったので、超焦りました。
    並んでいる人が多いと来た船に必ず乗れるとも限りません。横入りも当たり前のようにありますし。
    冬の夕方は特に気をつけたほうがいいと思います。
    この島の南には1元札の裏に書かれている景色(湖に浮かぶ3つの石塔)がここで見られます。
    湖上から杭州市街を見てください。何か不思議な感じがして趣があります。

    旅行時期
    2009年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    景観:
    3.5
    人混みの少なさ:
    2.0

  • 芸術的な装飾の御墓 【カイディン帝廟】

    投稿日 2012年09月02日

    カイディン帝陵 フエ

    総合評価:4.5

    Sinh Touristの1日ツアーに参加して観光しました。
    入場料は80000ドンです。
    階段をたくさん上ったところに廟はあります。他の皇帝の御墓と違って
    とても芸術的で装飾が凝っているなあという印象でした。
    この廟以外周辺には何もありません。
    個人で観光するより、ツアーのほうが安くて効率的にまわれます。

    旅行時期
    2012年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    個人だとバイタクかタクシーしかありません
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.0

  • フエのランドマーク 【フラッグタワー】

    投稿日 2012年09月02日

    フラッグ タワー フエ

    総合評価:4.0

    ベトナム国旗が掲揚されている旗台。
    新市街からも見え、あの辺が王宮だなあとわかります。
    これだけに入場料がかかることはありませんが、阮朝王宮の手前にあるので、
    王宮を見学したときに、記念に写真を撮るくらいであとは周辺は公園になっています。

    旅行時期
    2012年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    3.0

  • 午後の観光はきついです 【阮朝王宮】

    投稿日 2012年09月02日

    阮朝王宮 フエ

    総合評価:4.0

    Sinh Touristの1日ツアーに参加し、午後1時30分から約1時間観光しました。
    天気は良く、青空で、絵的にはとても良いのですが、暑さが半端なく厳しく、
    熱中症になりそうなくらい暑かったです。
    個人でも全然大丈夫ですが、王宮内はとても広いので、スケジュールに余裕のない方は、ツアーなどに参加したほうが効率的に回れるように思います。
    入場料は80000ドンです。
    暑さ対策をしっかりしておでかけください。

    旅行時期
    2012年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    3.5

  • LCCTから市内(KLSENTRAL)に出るにはこれしかないでしょう 【AEROBUS】

    投稿日 2012年09月02日

    エアポートコーチ (空港バス) クアラルンプール

    総合評価:4.0

    LCCT到着ゲートの出口のところにいくつかのバスカウンターがありますが、
    私はAEROBUSを利用しました。SKYBUSも有名ですが、こちらのほうが料金が安かったので
    はじめて利用しました。料金はLCCTからKLSENTRALまで片道8リンギット、
    往復14リンギットでしたので、往復を購入しました。
    バス乗り場はLCCTの端のほうにあり、到着口からは5分くらい歩くと思います。
    バスはだいたい15分から30分間隔で出発していると思います
    (ある程度人が集まったら出発しているような感じです)。
    KLSENTRALまではだいたい約1時間くらいでした。(往路朝7時30分頃、復路午前10時頃利用)。時間に余裕をもった対応が必要です。

    旅行時期
    2012年07月
    利用目的
    空港-市内間の移動
    コストパフォーマンス:
    4.0
    利便性:
    4.0
    ほかは、タクシー以外選択肢がないでしょう

  • 聖ポール天主堂まで歩いて疲れたらここでひと休み 【スターバックスコーヒー】

    投稿日 2012年08月31日

    スターバックスコーヒー(星巴克) マカオ

    総合評価:4.5

    セナド広場にもスターバックスはありましたが、そこではなく、聖ポール天主堂跡手前にあるスターバックスを利用し、書き込みをさせていただきます。
    店内は手狭ですが、トイレもきれいで散策に疲れた時のひと休みにはいいと思います。
    エッグタルトなどマカオらしいメニューもありましたが、あとはほとんど日本のメニューと変わりません。いつものコーヒータイムがほしいと思った時はここは無難な選択肢になると思います。
    あとわたしが訪れたのは8月1日、外はとても暑かったのですが、冷房もよく効いていたため、
    暑さもしのげました。
    50元、100元札のみ人民元払いも可能でした。おつりはマカオパタカです。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • これが私の六和塔 【六和塔】

    投稿日 2012年08月30日

    六和塔 杭州

    総合評価:2.5

    これが、2009年11月23日朝8時20分ころの六和塔です。
    この日は西湖や霊隠寺など杭州1日観光。西湖から遠いところからとこの日銀行に行かなければならなかったため、六和塔を朝一番の観光にしました。
    路線バスに乗り、入り口チケット売り場に行くとなんと、写真で見るような塔は霧に包まれてまったく見えません。入り口は入れましたが、お金を払ってこの状態で行ってもしょうがないので見ずじまいでした。
    なので、秋冬の早朝に行く予定の方は、私のようにならないようご注意ください。

    旅行時期
    2009年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    2.0

  • 臨海 【龍興寺とその周辺】

    投稿日 2012年08月29日

    龍興寺 天台山

    総合評価:4.5

    寧波客運中心(通達路181にあるバスターミナル)から臨海バスターミナルまでは約2時間、
    天台バスターミナルから臨海バスターミナルまでは約1時間、そこからは、ローカルなバスで移動したのですが、バスを間違えてしまい、途中でバスを降り、人に道を聞きながら歩きました。
    最澄をはじめ、日本の高僧が留学した古刹ですが、龍興寺自体はそんなに大きくないお寺ですので、見学にそんなには時間を要しません。
    上へ行くと天寧寺というお寺もあり、隣には川が流れていて上からの景色も楽しめます。万里の長城のミニチュア版・台州府城壁がそばにあり、これも上から見えます。
    (ただし、城壁の上を歩くと有料です)。
    ここへ行ったらすぐそばの紫陽古街を歩いてみるのもいいでしょう。川はありませんが、蘇州の山塘街のような中国の古い町並みです。観光地化していなくて人も多くないし、
    私はここがお気に入りです。

    旅行時期
    2009年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    寧波や天台からバスが出ています
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    5.0

sundyさん

sundyさん 写真

14国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sundyさんにとって旅行とは

旅って本当にいいですねえ。3大なんとかとか、4大庭園の一つとか言われると行かずにはいられません。

自分を客観的にみた第一印象

かなりマイペースな非典型的日本人

大好きな場所

タイ・バンコク、ラオス、ハワイ島

大好きな理由

理屈抜きに好きです。生き返ります。

行ってみたい場所

ミャンマー、キューバ、レーゲンスブルグ、ブタペスト、ニューヨーク、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、モロッコ、モンサンミッシェル、ロンドン、成都、麗江、敦煌、ロシアなどたくさんあります

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています