旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sundyさんのトラベラーページ

sundyさんへのコメント一覧全7件

sundyさんの掲示板にコメントを書く

  • 行きたかった~

    2020年4月に予定していましたが、コロナで出発目前に中止にしました。
    妹との個人旅行を計画していました。楽しく拝見しました。
    2021年11月01日08時42分返信する 関連旅行記

    RE: 行きたかった?

    はじめまして、りょさんさん。この度は私の南米の旅行記をご覧いただき、投票ありがとうございました。せっかく計画していた旅行が中止となってしまい残念ですね。南米はやはり遠いですから、コロナ禍が落ち着いて、体力のあるうちに行かれることをおすすめいたします。私の南米旅行はかなり駆け足でしたので、取れる限りたくさん時間を割いて行かれると良いと思います。そしてペルーだけでもたくさん見どころがあり、おいしいものもたくさんあります。近いうちに行けるようになるといいですね。よかったらまた遊びに来てください。メッセージありがとうございました。
    sundy
    2021年11月01日12時11分 返信する
  • ジョグジャカルタの旅

    初めまして!
    TOKOMASと申します。
    ジョグジャカルタには30年前に行きました。
    当時はボロブドールも観光客が少なく、観光料も無料でした。
    プラナンバンに至っては、ただ荒れ果てたヒンズー教の建築物があるだけでした。
    ボロブドールは今禁じられてますが、ストーバに手を入れると願いごとが叶うそうです。
    現在は見違えるような観光地になってるようですね!
    これからもよろしくお願いいたします。
    2020年10月01日14時51分返信する 関連旅行記

    RE: ジョグジャカルタの旅

    > 初めまして!
    > TOKOMASと申します。
    > ジョグジャカルタには30年前に行きました。
    > 当時はボロブドールも観光客が少なく、観光料も無料でした。
    > プラナンバンに至っては、ただ荒れ果てたヒンズー教の建築物があるだけでした。
    > ボロブドールは今禁じられてますが、ストーバに手を入れると願いごとが叶うそうです。
    > 現在は見違えるような観光地になってるようですね!
    > これからもよろしくお願いいたします。

    TOKOMASさん、こんにちは。
    私のボロブドゥールとプランバナンの旅行記をご覧いただき、投票&フォローありがとうございます。私にとっては今回の旅がインドネシア初めての旅行となり、色々ありましたが、楽しかったなあと思いながら旅行記を書きました。ジョグジャ周辺以外の他のところは行ったことがないので、後程TOKOMASさんの旅行記読ませていただきます。
    ありがとうございました。
    Sundy
    2020年10月02日10時09分 返信する

    Re: ジョグジャカルタの旅

    早速のお返事ありがとうございました。
    インドネシアにはバリ島を含めて30数回行きましたが、もし宜しければ旅行記を閲覧していただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年10月02日11時33分 返信する

    Re: ジョグジャカルタの旅

    こちらこそよろしくお願いします。
    2020年10月02日11時36分 返信する
  • 書き込みのお礼

    sundy様

    書き込み有難うございました
    東南アジア縦断一人旅を読ませていただきました

    今年、何故かハロン湾に2回も行ってしまいました
    宿泊をすればよいのに
    2回ともハノイからの日帰りでした

    友人との旅行のときと一人旅での
    観光では、マイペースできませんが
    食事の時は、一人旅だといつも悩みます

    まぁどちらにせよ
    旅しているときは、日常を忘れることができますよね

    これからも良いたびを続けてください
    2014年11月29日21時01分返信する
  • 無言失礼しました。<(_ _)>

    sundyさんへ

    丁寧な御挨拶ありがとうございました。
    併せ無言投票失礼しました。

    4トラは、情報の宝庫と位置付けしており、昔と比べて旅記コンテスト化が進んだ様にも思える中で、自らの意志で拝見した旅記でした。

    独り旅派の天邪鬼は、来年には海外へ独り旅出ようかと画策。
    ひとり旅が目に飛び込み、素敵な旅記を拝見させていたぎました。

    まだ、ヨロッパかアジアかも絞り切れていませんけどね。
    参考にさせていただきます。

    昔は4トラ沼へ嵌っていましたが、今では想いを主戦の別ブログでUPして、こちらは情報発信的に忘れた頃にUPかけます。
    又、御邪魔しますので、よろしくお願いします。

     amanojaku
    2014年11月28日16時07分返信する
  • はじめましてルーファンです♪

    掲示板へのコメントありがとうございました。

    昨年行きそびれてしまったホイアンへ年末に計画していてsundyさんの旅行記にたどり着きました。
    7月からベトナム航空のダナン直行便がセール中に購入でき、下調べ中で、sundyさんの旅行記は目の付け所が私と似ているような気がしてとても参考になります。

    これからも素敵な旅を続けて下さいね♪
    旅行記もまたおじゃましたいと思います。

    2014年09月07日11時46分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてルーファンです♪

    > 掲示板へのコメントありがとうございました。
    >
    > 昨年行きそびれてしまったホイアンへ年末に計画していてsundyさんの旅行記にたどり着きました。
    > 7月からベトナム航空のダナン直行便がセール中に購入でき、下調べ中で、sundyさんの旅行記は目の付け所が私と似ているような気がしてとても参考になります。
    >
    > これからも素敵な旅を続けて下さいね♪
    > 旅行記もまたおじゃましたいと思います。
    >
    >ルーファンさん、こんばんは。
    私は最近知ったのですが、この夏くらいから成田からダナンまでの直行便が就航したのですね。私の今回の旅のルートは化石のルートになってしまいますね。私はこの旅で、ダナンから北上し、ハノイから中国に入ったのですが、ベトナム南部はまだ行ったことがないのですが、中部のダナンやホイアンの街が好きです。マッサージはいけてませんが、食事はとても口に会いました。年末は是非、ホイアンへの旅お楽しみください。
    ありがとうございました。
    sundy
    2014年09月08日00時11分 返信する
  • 初めまして。

    SUNDYさま

    初めまして。ころんと申します。

    SUNDYさまのアジアの旅行記に
    とても惹かれます!
    いつかいつか、私もこんな旅をしてみたいです。
    同じく旅好きな姉と二人で
    リタイアしたら1か月くらいアジアを回りたいねと話しています。
    絶対実現させたいです。

    またじっくりと読みに来させてくださいね。
    何回も来ると思いますがどうぞよろしくお願いします。

                               ころん
    2014年07月28日21時07分返信する
  • トラベラーのみなさんありがとうございます。

    この旅行記をご覧いただきありがとうございました。個人の旅の記録として作成し、うまく完成していないと思いますが、投票までしてくださった方にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
    2014年06月22日00時18分返信する 関連旅行記

sundyさん

sundyさん 写真

14国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sundyさんにとって旅行とは

旅って本当にいいですねえ。3大なんとかとか、4大庭園の一つとか言われると行かずにはいられません。

自分を客観的にみた第一印象

かなりマイペースな非典型的日本人

大好きな場所

タイ・バンコク、ラオス、ハワイ島

大好きな理由

理屈抜きに好きです。生き返ります。

行ってみたい場所

ミャンマー、キューバ、レーゲンスブルグ、ブタペスト、ニューヨーク、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、モロッコ、モンサンミッシェル、ロンドン、成都、麗江、敦煌、ロシアなどたくさんあります

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています