-
3.47
|
14
件
ピックアップ特集
フエ旅行予約
最安値
Wi-Fiレンタル
1日あたり203円~
ツアー
ツアーを出発地から選ぶ
すべて見る|
『もう一度ベトナムへ行こう/ベトナム航空直行便利用(成田⇔ダナン間) 何度も行きたい! ベトナム中部の旅 5日間』
|
149,000~249,000円
※燃油込み |
|---|---|
|
『1名1室同旅行代金 往復直行便利用(成田〜ダナン間) サクッと行き、ギュギュっと満喫! ベトナム中部の旅 4日間』
|
159,000~165,000円
※燃油込み |
ホテル クチコミ人気ランキング 118 件
-
TTC インペリアル ホテル
3.77
31件
- 設備の古さを感じるが高級ホテルとして相応の格式とサービス
- 日本人旅行者に優しい
ホテルランク -
エンシェント フエ ガーデン ハウス
3.57
5件
- コスパが一番いいと言えば違いますが、ベトナムで泊まったホテルの中では一番気に入っています。
- フエにあるユニークなブティックホテル
ホテルランク -
フン ザン ホテル リゾート & スパ
3.49
19件
- 施設は若干古いが広い部屋
- ベトナムらしさを大切にしてるホテル フンザン
ホテルランク
-
4位
サニー B ホテル
観光 クチコミ人気ランキング 82 件
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 86 件
- フエ ショッピング (15件)
ベトナムでおすすめのテーマ
旅行記 823 件
-
Vietnam ベトナムひとりっぷ(5/9 ) 古都フエ(2月26日)
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2014/02/22 -
2014/03/04
(約12年前)
32 票
今日は「フエよくばり市内観光ツアー79$」に参加する日。ホイアンからフエまでは車で3時間かかります。ホテルを朝5時前に出発!!朝寝坊の唐辛子婆には仰天の選択ですけと自分が選んだんだから仕方ありませぬ。でね、朝の5時前って真っ暗なの。←初めて驚くやつ。だっていつも起きるのは9時半なんだもの。しかもお部屋の外の灯りもついておらず!折しも月は研ぎ澄まされた鎌の刃のやう。何の役にもたちゃしない。手探りで鍵穴をさがして施錠して足探りで階段を降りるって、想像してみて!真っ暗闇よ!こわいよぉぉぉぉ!前日レセプションに言っておいたのになあ、ガーデンにひとつだけでもランプつけておいてくれればよかったのにブツブツ... もっと見る(写真48枚)
-
-
フエとホイアンを巡る ②フエの世界遺産とアート
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/02/01 -
2026/02/01
(約2ヶ月前)
45 票
2026年冬、ベトナム中部、フエとホイアンへ3泊5日の旅。ホーチミン・タンソンニヤット空港での国際線から国内線への乗り継ぎが大変だったこと以外は、便利なGrabのおかげで移動はスムーズ。天気はぐずついていましたが気温は20℃程度で快適。世界遺産を巡り、名物料理を味わうことができて、いい旅になりました。本編ではベトナム最後の王朝の都であったフエの世界遺産をめぐり、ベトナム出身のアーティスト、レバダンの作品にふれた旅の2日目を紹介します。【旅行記】①綱渡りのホーチミン乗り継ぎでフエへ https://4travel.jp/travelogue/12034098②フエの世界遺産とアート(本編)③ベト... もっと見る(写真61枚)
-
20年ぶりの再訪~ベトナム中部から南下旅10日間 寒すぎる雨の古都フエ
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/03/13 -
2026/03/14
(1ヶ月以内)
26 票
毎月旅をしている今。悠長な暮らしをしているなと思う。年末年始フィリピン→テト休暇ブルネイ王国→春休みベトナム中部、南部旅と進んでいる。20年ぶりのベトナム半周スタート!ということで。たしか2006年だったはず。ベトナムを周遊したのは。今回は11日間でベトナム中部から南下していくプランを立てた。今、毎月、長期旅をしている。ちゃんと働いているの?と言う声が聞こえてきそうだ。今回は20年ぶりにフエからホーチミンまで移動旅を試みた。ともかく、20年の年月は忘却もあるが、ベトナムの進化に数時間ごとに驚く結果となった。ベトナムはいま日本でいう高度成長期後半。光化学スモッグ絶好調。マスクが手放せない旅となっ... もっと見る(写真86枚)
-
⑤ベトナム中部6日間の旅(フエ王宮)
- 同行者:カップル・夫婦
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/01/24 -
2026/01/28
(約2ヶ月前)
3 票
3日目 午後「フエ王宮」 フエの建造物群(フエ王宮・カイディン帝廊)は、1993年にユネスコの世界遺産に登録されました。 フォン川のほとりに位置し、約2.5mの城壁に囲まれた広大な敷地内に、皇帝の政務の場である「大和殿」をはじめ、修復された美しい建築物を見る事ができます。1802年にザーロン帝がグエン朝を創設。1945年までに13代にわたりベトナムの政治の中心でした。それだけに、ベトナム戦争(テト攻撃)は激戦で、大部分の建物が米軍の爆撃により破壊されました。 もっと見る(写真74枚)
-
④ベトナム中部6日間(カイディン帝陵・ティエンム寺・ドンパ市場)
- 同行者:カップル・夫婦
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/01/24 -
2026/01/29
(約2ヶ月前)
1 票
3日目 ダナンからバスで3時間の移動、王宮のある古都フエに行ってまたダナンに戻るというスケジュールです。トイレ休憩でストップするランコー村の景色も美しいです。ーーーーーーースケジュールーーーーーーーー①「カイディン帝廊」 ガイドさん曰く、ベトナム人がお線香をあげない唯一の皇帝はカイディン帝なんだそう。理由はこの廊を作るために税金を20%に引き上げて、この廊の造営費用を捻出したことで、国民から激しい反感をかったからです。 カイディン帝は、グエン朝12代皇帝です。病弱だった帝の在位期間は1916~1925年と短い。帝廊の建築は1920年に竣工、皇帝が1925年に崩じたあとも造営を続け1931年... もっと見る(写真50枚)
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 27件
フエについて質問してみよう!
-
投稿:2026/03/18 |回答:4件
ベトナム・フエに観光で訪れる予定です王宮や帝廟のガイドを見ていると、肌の露出度の高い服の着用を禁止する旨の注意書きが散見されます実際に行った方にお聞きしたいのですが、どのラインまでがNGなのか、観光を断られるケースや厳しく注意されるようなケースがあったのか、分かる範囲でお教えください予定している時期が5月のため、すでに現地はかなり暑いことが予想されますそのため現地では短パン・Tシャツがデフォルトになると思いますが、チェックが厳しい場合、それらに観光するときだけ服装チェンジも検... (もっと見る)
丼とマインド さん少し前になりますが8月に行きました。よっぽど奇抜な服装でなければ問題無いと思います。旅行記を見ていただければわかりますが一般の観光客の方の服装はショートパンツの方、Tシャツの方 結構いらっしゃいました。ご心配ならば普通の長さのスカートを一枚お持ちになると良いと思います。ベトナムは日本人に対してフレンドリーな国です。楽しんできて下さい。はる (もっと見る)
受付中
クチコミ(1,847)
-
広いです。歩いて回るので、非常に時間がかかります。古い建築物がたくさん残っています。観光客もたくさんですが、敷地が広いので人にぶつかるということはありません。売店や食べることもあります。休むところや、座るところもあります
-
列車旅をしました。のちに車で帰るのですが、そちらがもっと早いです。列車は海岸線をはしるのでゆっくりのらりくらい行きます。座席が広く、快適です。時間がゆっくりと流れていきます。フエ駅からは私は歩いて宿に行きました
-
フエでの宿泊は高層ビルのこのホテルか歴史的な建物であるホテル・サイゴン・モリン、どちらにするか迷い、クチコミで悪い評価が少ないこのホテルを選びました。Booking.comからの予約で、2泊朝食付き、シティービューのデラックス・ダブルルームで19,184円でした。ベトナムのホテルとしては高めですが、部屋の広さ、食事やサービスのクオリティを考慮すると安いと感じました。5つ星ホテルとして物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、個人的にはリピートありです。良い点、悪い点は次のとおりです。<良い点>・スタッフの愛想はよく、サービスは丁寧。・旧市街、新市街の中心部ともに徒歩圏内。周辺は官庁街であるがローカルフードの店やカフェが多くあり、ロケーションは良い。・客室の便器やバスタブ、テレビ、冷蔵庫、ドライヤーは日本のメーカーのもので使いやすい。・朝食の種類は多く、クオリティが高い。<悪い点>・客室は古さを感じる。・客室にある無料のボトル入りのミネラルウォーターはミネラル分が多く美味しくない。・エアコンは客室ごとに操作可能であるが、作動時の音が大きい。
-
コスパが一番いいと言えば違いますが、ベトナムで泊まったホテルの中では一番気に入っています。
5.0 旅行時期:2025/11 (1ヶ月以内)
-
-
キラキラ409さん(男性)
エンシェント フエ ガーデン ハウスのクチコミ
部屋はとてもおしゃれで本当にきれいでした。家具もすべて高級感があって新品同様。私が泊まったのは一番上のランクの部屋で、庭の奥にあるプライベートなバスタブがとてもリラックスできました。朝食もおいしくて、すごく心地よかったです。館内には自転車もあって、周りを散歩できますよ。特に、ぜひ皆さんにおすすめしたいのは、すぐそばの香河 の川沿いの小道を自転車で走ることです。道路ではなく、川のすぐ横に小さな道があって、本当に素敵なんです。私と夫も夕方そこまで行って、夕日を眺めましたが、本当に最高でした。まとめると、フエ旅行にはとてもおすすめの宿です
-
-
フエに2泊した時に利用。キングサイズのベッドにバスタブ付きのバスルーム。今回の旅行では三つのホテルに泊まったなバスタブつきはここだけだった。部屋は清潔で広々としている。部屋にはウェルカムフルーツもあった。朝食も良かった。自分で洗濯したくてコインランドリーがあるから聞いたらないとのこと。部屋にあるシートに記入してお願いするスタイル。接客も良かった。
基本情報
| どんなとこ? | 1945年まで続いたベトナム最後の王朝グエン朝の古都で、一帯は17世紀末から東南アジア貿易の中心だった。町の教会や寺、各皇帝の廟には、初代ザーロン帝が好んだフランス文化や、2代目ミンマン帝が愛した中国文化など、グエン朝歴代13皇帝の好みが反映されている。街歩きの際には、どの皇帝の時代の建物か意識して見てみるのも楽しい。フエ市内は、フオン川を堺に、グエン朝王宮を中心とする旧市街と、ホテルやレストランが集まる新市街に分かれている。レストランでは、王朝の宮廷料理の流れをくむフエ料理も味わえる。また、フエの北に位置する北緯17度線一帯は、ベトナム戦争時にDMZと呼ばれた非武装地帯。しかし皮肉なことにこの一帯は激戦地で、王宮も戦火にさらされた。アメリカ軍基地や武器の残骸など、今も生々しい戦争の跡が多く見られる。 |
|---|---|
| 日本からのアクセス | 日本から直行便が運航しているホーチミン、またはハノイで国内線に乗り継ぐ。ホーチミンから1時間20分、ハノイから1時間10分。 |
| 時差 | 日本との時差は-2時間。ベトナムの方が遅れている。サマータイムはない。 |
| 空港から市内へのアクセス | フーバイ空港(PHU BAI AIRPORT:HUI)から15KM。 |
| 市内電話料金 |